『iphone4のバッテリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4のバッテリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

iphone4のバッテリについて

2010/06/28 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:18件

25日にiphone4が届き、色々使っている最中なのですが、ちょっとバッテリの減りが速いなあと思っています。
機内モードにした状態(たぶんこれで電波が一切飛ばない状態になっていると思います)で6時間ほど放置(その間一切触っていない状態)すると電池残量が76%から32%くらいになってしまうのです。
知り合いの3GSでもそこまでは減らないとのことですが、みなさんどうですか?こんなものでしょうか?

書込番号:11555917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/28 14:29(1年以上前)

設定→メール/.../...のデータの取得方法はどうなっていますか?
プッシュがONだったり、フェッチするようになっていませんか?
あと、設定→通知もONになっていませんか?

書込番号:11555961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/28 14:53(1年以上前)

返事ありがとうございます。
すみません。その辺のことも書いておくべきでした。
一応事前にソフトバンクのヘルプを見て、省電力になると思われるものは実施済みです。
メールはプッシュオフでフェッチは手動で取得する設定にしてあります。
あと、裏で動くアプリがないようにアプリは全部閉じている状態です。
その他wi-fiオフとか輝度を下げるとかもやっているのですが、なんか普通に使っていても使っていなくてもバッテリの減りが変わらないような印象があるのです。

書込番号:11556017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/28 14:58(1年以上前)

追記です。
通知もオフの状態です。

書込番号:11556028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/28 16:12(1年以上前)

お話を伺う限りでは自分の1年落ち3GSと比較しても電池の消耗が異常に早いですね。
電源関係のトラブルは他でも報告されていますので、初期不良を疑って早目にAppleに相談した方が良いかもしれません。

書込番号:11556217

ナイスクチコミ!0


尋巳さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 16:36(1年以上前)

メカキングギドラさんの仰るように、Appleに相談が良いと思います。

自分の2年使用しているiPhone3Gでも何もせず放置状態なら数日は平気で持ちます。
数日で10-20%減ってるかどうかです。40%とかは絶対減りません。

書込番号:11556273

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/28 16:49(1年以上前)

3gsと比べても、4は3、4割バッテリーの持ちが良くなってる印象です。
その様な急激な減り方は、私の環境では再現出来てないです。

書込番号:11556305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/28 17:03(1年以上前)

彩矢パパさん 

まさにうちのiphone4とそっくりの状態です。
省電力設定と思われる設定は一切していませんでしたが
朝10:00から満充電状態で仕事場に 特別は触っておらず
10通程度のメール受信と 乗り換え割引の特典の申し込みサイトに接続
WiFi接続設定後 オフにはしていません。

15:00 頃 ふと見ると バッテリーが既に半分に めちゃくちゃ電池の減りが早いと
思い充電器に。 退社直後まで充電し満充電状態で19:00退社、20分後にiphoneを見ると
既に電源が入らない状態に。  そのまま充電器につながない限り電源すら入らない状態に
お亡くなりになりました。

書込番号:11556342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 17:37(1年以上前)

これも参考にどうぞ。。

http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

書込番号:11556451

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 18:51(1年以上前)

まさかとは思いますが、Bluetooth は常時offになってますよね。

書込番号:11556699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/28 23:07(1年以上前)

たくさんのお返事本当にありがとうございました。
先程判明したのですが、どうも電源を切っていても同じペースで電池が減ることが判明しました。
明らかにおかしいのでテクニカルサポートに電話してみようと思います。

書込番号:11558004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング