『電池の持ちついて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちついて

2010/07/04 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

ロージと申します。
初iPhoneを入手し、楽しく使っていますが、電池の減りが以前の携帯に比べて
格段に速いのに気がつきました。
スタンバイの状態でも一晩で、100%から60%くらいになります。
バックグランドで何かアプリが動いているのでしょうか。
iPadでは、使わないとほとんど電池は減りません。
iPhoneの電池はこんなもんでしょうか。
これでは、毎晩充電が必須ですね。

書込番号:11580573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 08:18(1年以上前)

電波の悪いところにいるとかなり減る気がします。

書込番号:11580612

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 08:21(1年以上前)

普通、一晩では、10%位の減りです。
3G回線の電波を探しているんじゃないですか。

書込番号:11580624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 08:25(1年以上前)

32GSのときから、毎晩充電が当たり前だったので、気がつきませんでしたが、そういえば、ケータイなら2〜3日は大丈夫でしたね。

書込番号:11580636

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/07/04 08:53(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
iphoneでは、一般の携帯電話よりも電池の消耗が早いのは、いろいろな
アプリが作動するからのようです。
バッテリー情報について、以下のアドレスが参考になりました。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

今後この指示に従って、しばらく使ってみようと思います。

書込番号:11580717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/04 09:06(1年以上前)

私は3GSですが寝る前に100%に充電して弄らなければ朝起きた時は100%のままですよ。
逆に充電ケーブルに繋ぎっぱなしで寝てしまうと99〜95%になってます。
ですのであまり使わない時は2日に1回の充電で済む時もあります。
使い方によっては1日に数回充電するようですが。
バックグラウンドで動ごいているアプリを止めて様子を見てみてはどうでしょう?

書込番号:11580762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/04 09:10(1年以上前)

Wi-FiとBluetoothとプッシュ通知をOFFにするだけでかなりバッテリの消耗を抑えられるよ。この3つだけでOK!
Wi-FiとBluetoothは使う時だけON

書込番号:11580779

ナイスクチコミ!2


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/04 09:33(1年以上前)

3Gの電波状態が悪いのではないかと。
一度、フライトモードにして一晩置いておいたらどうなるか、試してみることをお勧めします。(原因を切り分けるため。対応、対策は別途。)

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9892829/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A+%8C%97%8AO

※スレッド中で私が言っている”スタンバイではWi-Fiは通信していないのでは?”は撤回します。最近、フライドモード+Wi-Fi onでも、メールがPushされてくることが分かったので。

書込番号:11580856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 10:18(1年以上前)

アプリを色々入れていても、設定⇒通知:オフ にするか、必要ないものをオフにすれば、
アプリが勝手に通信行うこともないはずです。

皆さん仰るように、3G回線の状態が悪いとか、充電ケーブルつないだまま長時間放置とか、
色々と原因はあるかもですね。

バッテリー長持ちさせる方法ってのは実施済みですよね?
http://ipodtouchlab.com/2008/07/iphone-3g12-1.html
(上記のは3G/3GSのですが、iP4も基本同じなので載せます)

私は、Bluetoothは普段あまり使うことないのでオフ、Wi-Fiはオン、GPS音、
メールプッシュオフ(フェチは15 or 30分)、
アプリの通知オフ(iTunesでアップデートとか確認すればいいので)、
液晶画面を気持ち暗く…
に設定しています。

メールやWEB関係、色々使ってますが、2日1回の充電、3日目に充電する…
ってな感じで結構バッテリー持ってるので自分には十分すぎます。

書込番号:11581036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/04 12:45(1年以上前)

自分は特に何も対策は取ってないですが(上げられたリストではBluetoothオフのみ実行)一晩でそこまで減ることはないです。
他でも電源周りのトラブルが報告されていますし、設定等を見直して改善されなければ初期不良の線も疑ってAppleに相談した方が良いと思います。

書込番号:11581621

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 13:46(1年以上前)

電波を探しているだけですよ。環境が悪ければそれくらいすぐ減ります。

書込番号:11581871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/04 13:58(1年以上前)

>スタンバイの状態でも一晩で、100%から60%くらいになります。

普通はありえないですね。初期不良、故障の類でしょう。
サポートに持ち込む前に、

設定→メール/連絡先/カレンダーで、
データの取得方法:オフになっているか確認して下さい。

ここでプッシュとかフェッチとか使われているなら、
自動的にアプリが起動して通信していますから、バッテリーがスタンバイ中でも減るのは仕様です。

書込番号:11581911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 16:27(1年以上前)

iPhoneに限りませんけど、すべての携帯電話は電波状態の悪いと、電波を発信して基地局を探し回ります。
通話と同じ理屈で、連続で電波を発信するには大量の電気を必要としますので、必然的に電池の消耗が激しくなるというわけですね。
例のデザインありきの設計のおかげでiPhone4は3GSよりも電波状態は悪くなりがちですから、場所や持ち方によっては電池持ちは短くなるでしょう。

書込番号:11582371

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 17:01(1年以上前)

相当電波状態の悪いところに置いたのでしょう。
電波を探しに行っているだけですよ。
高速道路を走ると、電池の減りが早いのと同じで、頻繁にチェックしているのです。

書込番号:11582498

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/07/04 20:05(1年以上前)

皆さん、いろいろご指摘有り難うございます。
現在いる場所は、電波状態は良くないです。
アンテナは、3本といったところです。アップルの見解では、アンテナは、実際よりも、多く立つような計算式になっているようなので、実際はもっと悪いかも。
でも3Gを切っておくのは、電話の意味がないですよね。

先ほどWiFiをOFFにして、2時間車で移動したところ(高速が40分程度残りが一般道)バッテリー残は、100%から80%に減りました。
現在充電中ですが、30分で94%まで戻っています。
バッテリーの特性と関係あるかもしれませんね。

今晩は、100%に充電したのち、機内モードにしておいておくつもりです。
ところで、機内モードと一般/ネットワークの3Gをオフとは
何が違うのでしょうか?

書込番号:11583314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/04 21:55(1年以上前)

100%充電、100%放電を何度か繰り返すと「あたり」がついて、本来のバッテリ性能が出るという話もあります。
まあ気休め程度かもしれませんが…。一度お試し下さい。

書込番号:11583944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/05 10:51(1年以上前)

>ところで、機内モードと一般/ネットワークの3Gをオフとは何が違うのでしょうか?
機内モードは、全て(3G/GSM/WiFi/Bluetooth/GPS)の電波送受信を一括でOFFにする。
3Gオフは3GだけOFF。

書込番号:11586019

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/07/05 20:34(1年以上前)

爆笑クラブさん、リチウムバッテリーは100%放電はまずいと思います。
現在電池医師というアプリを入れましたので、これで充電してみようと思います。
まずは、20%まで放電する必要があるようでこれが大変で、待ちの状態です。

hitcさん情報有り難うございます。理解できました。
近況ですが、昨晩100%充電の後、機内モードにてセットして朝みたところ
84%になっていました。
約2%/毎時の減少でした。
本日、WiFiをOFF、位置情報OFF,データ通信OFF(一時使用)にて
朝7:30に100%のものが、午後15:30に76%となっていました。
ちなみに、約一時間おきに電池残を記入してエクセルにてグラフ化してみましたが
ほぼ比例して電池は減少していました。約3%/毎時の減少でした。
3Gのアンテナは5本立っていました。
これが正常なのかどうかわかりませんが、とりあえず一日はもつので、しばらく
様子を見てみます。

それにしても、なぜipadはこんなに電池の持ちが良いのでしょう。
iPhone4との違いに驚きます。

書込番号:11587993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/05 20:40(1年以上前)

>リチウムバッテリーは100% 放電はまずいと思います
iPhoneの表示レベルで100%放電(0%)となっても本当に空(俗に言う
深放電)にはならないように回路で保護されているはずです。

書込番号:11588022

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/07/05 20:47(1年以上前)

バーテックスさん情報有り難うございます。
それで安心しました。

書込番号:11588052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2010/07/07 20:12(1年以上前)

ロージです。
書き込みが多くて、あっという間に古新聞ですが、
アプリ<電池医師>にて、指示どうりに20%まで放電した状態で、
完全充電を実施しました。
驚くなかれ、待機中はほとんど残量が減らなくなりました。
現在2日間充電なしで、70%残です。

結局のところ爆笑クラブさんの意見が一番当たりだったようです。
ほかにも電池残について、疑問を持つ方がいると思い報告しておきます。
参考になれば、幸いです。

書込番号:11596483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング