『普通の携帯とiPhoneを使い分けできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『普通の携帯とiPhoneを使い分けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

普通の携帯とiPhoneを使い分けできますか?

2010/07/07 03:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 VETOさん
クチコミ投稿数:1件

現在普通のソフトバンクの携帯電話を使っているものです。

iPhone4を機種変更で購入予定なのですが、その際、SIMカードが microSIMカードに変更になりますよね、それを市販されている普通のSIMカードに変換するアダプタを使えば、現在使っている普通のソフトバンクの携帯電話も使えますか?

どなたかわかる方教えてくださいmm
よろしくお願いします。

書込番号:11594218

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/07/07 04:35(1年以上前)

無理です

書込番号:11594253

ナイスクチコミ!1


Michealさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 07:17(1年以上前)

SIMロックが掛かるので、駄目だと思います。
来年の4月からはドコモはSIMロック解除するらしいけど、ソフトバンクははたして・・・

書込番号:11594437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 08:24(1年以上前)

ソフトバンクからiPhone4ですね
その上でマイクロSIMを通常のSIMサイズに
変換するアダプタを使用して今まで使っていた
ソフトバンクの携帯が使えるか?
ということですね
サイズ変換アダプタがきちんとした物ならば
使えるでしょう
SIMロックは回線事業者を制限しているので現在でも
ソフトバンク契約の


iPhone3GSのSIMカードをソフトバンクの
携帯電話で使用できますね

書込番号:11594530

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/07 09:08(1年以上前)

ソフトバンクにおいてはiphoneは武器だとかめざましテレビで言ってた。自社の携帯の20%をフリーにするとか。
あうは方式が他社と違うので無理とか。

集客性の高いiphoneを自らリリースは普通しない。
政府から言われない限り。

書込番号:11594640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/07 09:40(1年以上前)

iPhoneのSIM(含むMicroSIM)は、特殊なので普通の携帯には使えません。

Vodafone時代の古い3G端末か、SIMフリー端末なら、音声通話に限り使用出来ます。

書込番号:11594734

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/07 09:57(1年以上前)

16GBの方にも全く同じ質問をされていますね。マルチポストは禁止されています。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:11594770

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/07 15:35(1年以上前)

逆のことをしてます。普通のsoftbankのSIMをSIM Free iPhone 3GSにいれて使ってます。
今はまだSIM Free iPhone4が発売されてないのでまだ無理ですが、発売されればMicro SIM adapterをつかってSIMの使いまわしができるようになります。APNは自分で調べて手動で設定するか、mobile configを作って設定する必要があります。
もう一点、普通のsoftbankの携帯はできればXシリーズの契約にしておいた方がいいと思いますよ。でないとパケ死します。

書込番号:11595637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング