『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2010/07/12 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 soulfullyさん
クチコミ投稿数:19件

購入して約2週間ですが、あまりにもバッテリーの消耗が早い。
フル充電して朝の7時から通勤まで約2時間、その間スケジュールチェックした程度で
すでにバッテリー残量は83%に…。
こまめに画面もOFFにしています。

一度、朝から何も操作しないで夜まで置いておくと、それでも深夜2時には残量20%。
もちろんバックグラウンドでのアプリは消しています。

これまで使っていたiphone3Gでは考えられない。
何かアプリが干渉しているのか?不具合なのか?
誰かわかる方が居られたら、是非アドバイス願います。

書込番号:11616460

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 11:32(1年以上前)

Wi-Fi:オフ
プッシュ→フェッチor手動
通知:オフ
位置情報サービス:オフ
明るさ:適切に(半分くらいでも充分かと)

この設定にするだけでも随分違うと思います。
すでに実行されている場合は読み飛ばしてください。

書込番号:11616503

ナイスクチコミ!4


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/12 12:07(1年以上前)

比較対象として・・・。

私の環境での状況ですが、今朝方起床時(午前7時)83%--->現在77%
使用状況は、朝一でE-Mailチェック、産経新聞ダウンロード、Yahooニュース閲覧。
通勤時の約30分間は音楽再生(Bluetooth経由)と産経新聞閲覧。

出社してからはE-Mailのチェック程度で、今現在6%減って77%です。

因みに
Wi-Fi:ON
メール取得:プッシュ
通知:ON
位置情報サービス:ON
明るさ:左(暗いほう)から3分の1程度
明るさの自動調整:ON
モバイルデータ通信:OFF

データ通信はWiMAX併用中なので常にWi-Fiにて行っていますが、3日前まではモバイルデータ通信ONにて使用していました。
その際のバッテリの減りは今より少し早い気がしますが、感覚としては朝一(午前7時)で100%--->正午で85%程度だったと記憶しています。

3GSからの機種変ですが、以前と同じような設定(以前もWiMAX併用)にして使用しており、感想としては以前よりバッテリの持ちが良くなったと思っています。

状況・設定が異なると思いますが参考にして下さい。

書込番号:11616616

ナイスクチコミ!1


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/12 12:09(1年以上前)

追記ですが、3Gからの移行の場合下記のような設定で解消されるかもしれません。

http://kanpapa.com/today/2010/07/iphone-4-battery.html

ご参考に。

書込番号:11616624

ナイスクチコミ!0


スレ主 soulfullyさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/12 13:46(1年以上前)

みなさん、ご連絡ありがとうございます。早速初心に戻ってみなさんのアドバイス通りやってみます。
ひょっとしたら、密着度の高いシリコンケースの影響もあるかもしれませんね。

書込番号:11616914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング