『iPhone4は「推奨せず」』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4は「推奨せず」』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信43

お気に入りに追加

標準

iPhone4は「推奨せず」

2010/07/13 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 rinoppiさん
クチコミ投稿数:15件

予約キャンセルしようかな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000562-reu-bus_all

書込番号:11620863

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/13 11:22(1年以上前)

ケースを使わず裸で使うのなら、キャンセルで…

アメリカの訴訟については、万事がそういうお国なので…

まぁ、雑誌もここの書込みも、所詮は責任を持ちません。
何を参考にするにしても自己責任で後悔の無いご判断を…

書込番号:11620895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/13 11:38(1年以上前)

アンテナ不具合報告あっても予約が絶えないのは流石ですね

人気者^^

書込番号:11620951

ナイスクチコミ!3


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 11:49(1年以上前)

革ケースに入れて使えば、受信感度全く問題ありません。
万一落とした時の保護にもなりますし。

書込番号:11620991

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/13 11:59(1年以上前)

他人の意見に左右されたいなら勝手にキャンセルすれば?
って思います。

書込番号:11621025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/13 12:13(1年以上前)

ケチがついたのは確か。

メーカーの説明も到底納得できないし…

好きな人は好きでいいんでしょうが、真剣に仕事で使おうとしている人はシビアですよね。

持ち方一つで感度が変わったりする不安があったら、お客に電話もできないよ。

書込番号:11621074

ナイスクチコミ!12


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/07/13 12:29(1年以上前)

ハードウェアの欠陥を認めるとなると、Appleにとっては数百万台を超えるリコールとなり損失は計り知れないと思います。大量生産する前には、テストを実施しているでしょうから、あらゆる環境でそうなるとは限りらないと思います。

アンテナ同士が伝導性の高いもので接触すると、電波状態が悪くなるのは当たり前なので、ある意味設計に問題があったとしか言いようがありません。

ユーザーとしてはバンパーを付けるとか対策があるので、それほど気にすることではないかと思っています。それだとデザイン性が損なわれると言うのであれば、透明保護シートでカバーするしかありませんね。

書込番号:11621132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/13 12:33(1年以上前)

>予約キャンセルしようかな

是非予約のキャンセルお願いします!

家内も予約してますが、入荷の目処が立ちません。

昨日も夕方ヨドバシに行ったら相変わらずiPhone4予約の行列。。。

XperiaからiPhone4に移行して20日弱。Xperiaと比較して、通話時の品質、電話としての基本システムの安定性含めて満足しています。

書込番号:11621143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/13 12:56(1年以上前)

手で握ると電波が悪くなるという不具合は確実に存在しますし、ソフトウェアのアップデートで改善されるとも思えませんが、どんな握り方をしてもアンテナ表示は変わらなかったとか言う人もいるんで、個体差もあるのかもしれません。あるいは、環境や体質によっても左右されるのかも知れません。
内部でアンテナとつなぐ部分が接地されていない個体があるとか言うのもありましたね。
いずれにせよ、そういう不具合のある個体がある、あるいは全てがそうなのかも知れませんが、そういう事実をふまえた上で、それでもiPhone4がいいというならば購入すればいいですし、だったらiPhone4やーめたというならやめればいいだけです。
私は前者になりそうです。

書込番号:11621236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/13 13:14(1年以上前)

本体受信感度の問題以前に、日本の場合はソフトバンクの基地局が少なく慢性的に電波状態が悪いから免疫のある人の方が多いと思う。なので、正直今更な…。一応回避方法もあるしね。

受信感度が購入の絶対条件ならキャンセルした方がいいよ。

書込番号:11621290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/13 13:18(1年以上前)

小生は予約もしていませんが、何となく「欲しいなぁ〜」レベルでした。
でもだんだんと物欲が増していましたがこの「推奨せず」の情報は心を穏やかにしてくれました。
何か不具合があるらしいから、急ぐ必要ないじゃん!って感じです。

書込番号:11621304

ナイスクチコミ!6


2010GTさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/13 13:34(1年以上前)

>是非予約のキャンセルお願いします! 家内も予約してますが、入荷の目処が立ちませ ん 昨日も夕方ヨドバシに行ったら相変わらず Phone4予約の行列。。 XperiaからiPhone4に移行して20日弱。Xperiaと 比較して、通話時の品質、電話としての基本シス テムの安定性含めて満足しています

この身勝手な発言どうにかならない?

書込番号:11621345

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/13 13:44(1年以上前)

予約をキャンセルとういか、
この先普通に買えるから、安定したロットまで待ってはどうですかね?
今頃修正版の為そんなに出荷されないでしょうし。
不具合出ていて予約までするのは、自分的にはありえないのですが
あくまで個人の自由ですのでご自身で最終判断を。。

書込番号:11621380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2010/07/13 13:47(1年以上前)

コンシューマー・リポートは広告なしの薄い雑誌ですが、数百万の読者を抱える最も消費者に影響を与えるメディアです。今回のトヨタの問題も取り上げました。10数年前にスズキの車がカーブで横転するのを実験で証明したため、それまで絶好調のスズキが途端に売れなくなりました。

日本製品叩きではなく、公平な実験をして事実を伝える貴重な情報を与えてくれます。この雑誌のお陰でホンダなどは評価を高め、大きく躍進できたのを覚えています。私は大型TV,クルマ、カメラなどを購入するときは必ず参考にします。その影響力からアップルは何らかの対策を立てざるを得ないのではないかと思います。

書込番号:11621396

ナイスクチコミ!6


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/13 14:24(1年以上前)

rinoppiさん

特にキャンセルは不必要だと思いますよ。
ケースを装着すれば、殆ど問題なく利用できますので。
両面がガラスなので、落下時や傷防止にもケースが必要
と思いますし。

また、Appleはこの件で、本体のアンテナ関連の無料修理や設計変更
は行わないと思います。
FCCへの認証の問題などありますし、ソフトのアップデートで終了する
と思います。

なので、現状となんら変化は無いし実用上ケースを用いれば問題ない
のでそのままの購入で宜しいのでは?
裸で使いたい場合は、あきらめるしかないでしょうね。

書込番号:11621476

ナイスクチコミ!2


スレ主 rinoppiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/13 14:36(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
キャンセルしないで待ちます。
7月1日に上新電機で予約したので、
いつになったら私に割り当てが来るかな?

書込番号:11621521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/13 14:55(1年以上前)

2010GTさん

何が身勝手なんですか?
待っても買えない人がいる位なんだから。

それはそうと、この発言する為にID取られたのですね。ご苦労さまです。

書込番号:11621610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/13 15:43(1年以上前)

やっぱり買うんですね(笑)

不具合やApple、ソフトバンクの対応に不満や不安を訴えてる方は大勢いらっしゃいますが、不思議とキャンセルや乗り換えまではいかないようです。
現実歪曲空間のなせるワザ?

書込番号:11621766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/13 16:38(1年以上前)

ホントiphone信者というか、アップル信者というか疲れるわ。
何度暴行を受けても、あの人本当はやさしい人なのとか言って、いつまでも別れられない
バカ女みたいだ。

書込番号:11621920

ナイスクチコミ!8


2010GTさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/13 16:38(1年以上前)

daybreak2005さん

>通話時の品質、電 話としての基本シス テムの安定性含め て満足しています

じゃあ何故スレ主さんにキャンセルしてくださいと発言されたのでしょう?

矛盾してませんか?申し訳ないですがdaybreak2005さんの発言はクレクレ君にしか感じられません

書込番号:11621923

ナイスクチコミ!2


rimistyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/13 17:47(1年以上前)

ラックエンさん。言い得て妙!!
私はかれこれ15年以上apple信者ですが、おっしゃるとおりですね。
もろもろ諦めてるって(^_^)

書込番号:11622174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/13 18:25(1年以上前)

気立てが良くて見た目がイマイチな女性と、美人でワガママな性悪女だったら迷わず後者です(笑)

書込番号:11622346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 18:29(1年以上前)

あぁ〜、バカ女の仲間入りしちゃったかも^^;

書込番号:11622365

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 20:15(1年以上前)

フェイクの革ケースに入れて使ってますが、電波に関して、何の不具合も有りません。
ソフトバンクの電波の弱さだけです。
個体の欠陥を意識させる事象は感じられません。

書込番号:11622788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2010/07/13 21:01(1年以上前)

キャンセルして、

是非ワシに譲ってくれんかの〜

書込番号:11623037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/13 21:03(1年以上前)

アンテナの不具合でなく、持ち方の不具合です

予約を、キャンセルすれば、
待っている方が、少し喜びます

書込番号:11623045

ナイスクチコミ!2


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 21:24(1年以上前)

僕はAppleの商品が好きで、Apple信者ではありません。Steve Jobsさんは完璧主義だそうで、パソコン内部の基盤まで妥協しなくて綺麗に仕上がっていてとても感動しましたが、今回iPhone4のアンテナの欠陥問題は認めなくて誤魔化したりしてSteve Jobsさんのスタイルに似合わないと思います。今回の件を改善しない限り買いません。
僕は次のiPhone 4GSを待とう!その時に、Softbankの基地局も現状の倍になって12万基地局になって、通話品質はよくなりますでしょう。

書込番号:11623190

ナイスクチコミ!3


アド16さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/13 21:53(1年以上前)

daybreak2005の考えは正しいです。
米消費者団体専門誌の評価を重視し、キャンセルするのなら、
その問題を容認できる購入希望者にとっては有り難い話だと思います。
私もこのニュース以前からの電波問題をみるたびに、
『そんなにみんな嫌ならキャンセルしてくれないかなー』と考えてましたよ。

確かに、appleの対応は疑問(残念)だし、これも含めて米消費者団体専門誌の
推奨しないとの発表もなんとなく理解できます。
その上でキャンセルするのも正しい考えと思います。
ですから、後悔しそうな人はまだ間に合うのでキャンセルすべきですし、
それを考慮するに値するニュースだと思います。

※他人のキャンセルを有り難りつつ、daybreak2005はiphone4を賞賛しています。
※なんと正直な....


書込番号:11623372

ナイスクチコミ!3


2010GTさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 00:07(1年以上前)

アド16さんの意見ならばスレ主さんの不都合の記事に対して参考になると思われます。

スレ主さんも予約までしてiphoneが欲しかったのにこのような記事を見つけてしまい同様されたかと思われす。皆さんにこの記事を見て頂き意見を参考にしたかったからスレを立てたんじゃないんでしょうか。その為にある掲示板だと思うんですが。

最後は各自の判断で買われるか決めれば良いことですがスレ主さんと同じ悩み方もおられると思います。

書込番号:11624318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/14 00:21(1年以上前)

2010GTさん

>じゃあ何故スレ主さんにキャンセルしてくださいと発言されたのでしょう?

誤解があったかも知れませんね。

僕はiPhone4のUI、アプリの優秀さ、電話としての基本システムの優秀さ(ど田舎除く)など、どの端末よりも優れていると思っています。

皆は面倒臭いと思ってるかも知れないけれど、パソコンのiTunesを通しての連携のスムーズさ。
このスムーズさは一例として、Xperiaの場合、何か不具合があって、端末を交換したり、初期化する場合、アプリやデータ、ホーム画面上のアプリの配置までiPhone4の場合とてもスムーズに手間なく再現出来ます。

Xperiaで二度の端末不具合をえて、三度目を躊躇ったのは、自分流のカスタマイズ端末に戻す際の面倒さです。

アプリのバックアップから始めて、アプリのホームの配置など使い勝手のいい自分好みの状態までセットアップするのに結構一手間掛かります。

iPhone4なら定期的にパソコンのiTunesに接続してれば、データのバックアップは当然ながら、ホーム画面上のアプリの配置、写真、ブックマーク、音楽と全て簡単に再現可能です。

本当に簡単です。私はMacを使ってるので尚更です。

一つ事例を挙げても十分使い勝手の優れた端末ですし、それにも増して、デザインもディスプレイも美しい。

みんな多少の不都合があっても、それを遥かに上回る魅力がiPhone4にはあって、だからこそ入荷の問題などでイライラしてるし、それこそ一日でも早く手に入れたくて平日でも予約の為に並んでるのです。

もし迷われてる方が居るのなら、キャンセルしてくださった方が、本当に早く欲しい方に行き渡る訳ですから、迷われてるなら、キャンセルしてくださいと発言した訳です。

一日と早く手にしたいと思いながら、まだ入手出来てない方が沢山いらっしゃいますので。

僕の考え自分勝手でしょうか?

書込番号:11624394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 00:46(1年以上前)

アップルの初モノって何かあるんですよねー。
そんな僕は慌てず騒がず半年後あたりかマイチェン時に買う派。
この買い方するようになって運がいいのかトラブルフリー♪
touch持っててとりあえず便利に使ってるのと、ケータイの割賦が残っているからすぐってわけにいかないけど、来年の今頃は仲間入りしてると思います。早まるかもしれません。
そのまえにtouchの新型が出るでしょうから、それで満足してしまいそうな気配ムンムンです。

書込番号:11624502

ナイスクチコミ!3


2010GTさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 02:45(1年以上前)

daybreak2005さん

そう言ってiphoneの良さをスレ主さんに教えて頂けるのは色んな角度でiphoneの
良さを伝えられて良いと思いますよ。

自分はdaybreak2005さんを誤解していた所もあると思います。
今回のdaybreak 2005さんの発言ならスレ主さんもキャンセルするかしないか良い情報になったと思います。

書込番号:11624811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 03:45(1年以上前)

バンパーを付けても、受信感度が安定しないって言う人もいるみたいな話を聞いたんですが、
実際にはどうなんでしょうか?

書込番号:11624887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 06:29(1年以上前)

確かなことは言えないですが、それは端末の問題というよりも電波状況の問題ということも考えられますよね。

書込番号:11625008

ナイスクチコミ!0


指の★さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 06:33(1年以上前)

不具合があるのを分かったいて予約しました。
どうせ裸で持たないのだし、それぐらいの不具合ならいいかと。
アメリカ人は車に対してもそうですが、「猫可愛がり」をしない人達なで「傷がなんだ、指紋がなんだ」とばかりに裸で持つ人が多いのでしょう?
だったら問題が時々(常に電波が弱いというわけではないので)あるかもしれませんが、私個人で言えば車の致命的不具合と違ってそんなに大騒ぎをする事かという感じです。
予約を待っている人間が膨大にいるのですから、不満を言うならとっとと予約を取り消して下さいね。
グチりながら無理に持つものではないですから。

書込番号:11625013

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/14 10:08(1年以上前)

ケースに入れて使用していますが、
全く気になりません。

ケースに入れなかったとしても、
あんなにギューっとは持ちませんし、
問題ないと思います。

書込番号:11625478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/14 10:47(1年以上前)

これがガラケーだったら、
「圏外で通話できないなんて携帯じゃない!」とか、
「このメーカーの携帯は二度と買わない!」とか言われるのに・・・
さすがは世界のAppleというか、ミーハーな日本人というか。

個人的にはカバーをつけていても、がんばって電波探しにいくために
電力消費量が上がっていると思うと、精神衛生上よろしくないので
今回は買おうとは思いません。

書込番号:11625579

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/14 14:27(1年以上前)

だって、スマートフォンって、電話も出来るPDAという位置づけですよ。

つまり電話は主ではなくおまけです。

他のXseriesの端末でも、電波の入りがいい・悪いは余り話題になってないでしょ。

書込番号:11626250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 14:51(1年以上前)

うわ、PDAオタが沸いてきた…

書込番号:11626318

ナイスクチコミ!0


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 16:28(1年以上前)

iPod touchを買ったほうがいいじゃないですか。基本料金もなく機能はiPhone4と同じです。

書込番号:11626598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/14 17:27(1年以上前)

基地局→増設増強見込み薄っ
アンテナはどうも設計ミスかって昨日夕方のニューースで放映
→ソフトウエアでの修正では直らない?

SIMフリーまで待てないけど修正版がでたら購入予定

書込番号:11626792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 19:30(1年以上前)

というかシムフリーなるかは全くわからないし、修正版は出ません。
間違いなく

書込番号:11627271

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/14 20:06(1年以上前)

3Gの方の感度は全然問題ないのですが、Wi-FiでSkypeを利用しているとiPhone 4のみ途中で突然切れる(Wi-Fiが一旦切れる)症状が発生していて、Skypeを利用する時はiPhone 3GSを使っています。

> Rariさん
iPhone 4とiPod touch(第三世代)は、機能も全然違いますよ。
カメラが無いのが大きいですし、CPUスペック、液晶等も異なります。
9月に発表される第四世代iPod touchがどの様なスペックになるかは気になる所ですが。

書込番号:11627393

ナイスクチコミ!0


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 23:01(1年以上前)

Nisizakaさん
今年9月に出る第4世代のipod touchを想定していますが、説明は足りなくてすみませんでした。

書込番号:11628392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング