『自宅での無線接続はどうすればいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅での無線接続はどうすればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

昨日 iPhone4を予約しました。予約したSBSも80人予約者がおりまだまだ時間がかかりそうです。ところで 自宅で無線接続するには特別な装置が必要ですか?

現在 バッファローのWHR-G301Nを使い無線環境はあります。これとWIFI接続の違いがわかりません。他に必要なものがあれば教えて下さい。準備します。

書込番号:11650639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/19 21:31(1年以上前)

まずはご自分で調べる努力をした方が良いですよ。

ここのルール
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

wi-fiについて参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

書込番号:11650704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 21:33(1年以上前)

>特別な装置が必要ですか?

お持ちのWHRがあればいいでしょ。

書込番号:11650719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/07/19 21:35(1年以上前)

特に何もいりません。

こちらがピンポイントの説明かと思います。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g301n/faq1272/

Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)は、 Wi-Fi Alliance によって無線LAN機器間の相互接続性を認証されたことを示す名称、ブランド名。(wikipediaより)
いわゆる無線ランの"お墨付き"マークのことであり、wifi認証の取れた無線lan機器同士であれば、メーカー、機種問わず接続が可能ということです。

書込番号:11650734

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/19 21:51(1年以上前)

IEEE 802.11のa,b,g,nとWi-Fiは、同じ無線LAN規格です。
Wi-Fiと言うには、承認?が必要なのです。
IEEE 802.11a,b,gの無線LANで、iPad,iPhone,任天堂DS,任天堂Wii,ソニーPSPを繋いでいます。

詳しくは、とぅるーすりさんのリンクを辿って行けばわかります。

書込番号:11650836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 22:05(1年以上前)

バッファロー WHR-G301Nの無線LANはWi-Fi(wireless fidelity)ですのでiPhoneの設定をすればそのまま無線接続ができます

書込番号:11650932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/07/25 19:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

WIFIとIEEE 802.11のa,b,g,nは同じことなのですか?
インターネットで調べてもしっかり説明をしているところがわからなくて
腹に落ちません。

どなたか教えてください。

書込番号:11676714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 20:34(1年以上前)

大雑把に言うとWi-FiはIEEE802.11a/IEEE802.11bを指しますのでWi-Fiスポットと言えばIEEE802.11bで最大11Mbpsで通信ができる場所と思えば良いんじゃないでしょうか

Wi-Fi
読み方:ワイファイ
表記:wireless fidelity

Wi-Fiは米国にあるWi-Fi Allianceによって無線LAN機器間の相互接続性を確認して認証したことを示す名称

通信規格の内でIEEE802.11a/IEEE802.11bを利用した無線機器間の相互接続性等についてWi-Fi Allianceによって認定された機器にはWi-Fiロゴの使用が許される

IEEE802.11はIEEEにより決められた無線LAN関連規格
IEEE(アイトリプルイー)はアメリカ合衆国に本部を持つ電気・電子技術の学会のこと


IEEE 802.11aは5GHzで伝送速度が最大11Mbps
IEEE 802.11bは2.4GHzで伝送速度が最大11Mbps

 IEEE 802.11gは2.4GHz帯で伝送速度が最大54Mbps
 IEEE 802.11nは2.4GHz/5GHz帯で伝送速度が最大300Mbps


なお、WHR-G301Nは2.4GHzの11nと11gと11bの通信規格に対応をしています


書込番号:11740234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/09 21:31(1年以上前)

TETSUTETSU3371さん

細かい事でごめんなさい
腹(はら)ではなく腑(ふ)に落ちない。

あと無線については、今まで色々と質問がなされていますので調べる癖をつけてください。

あなただけではありませんが、自分で調べる癖がない人が多すぎるように見受けられますね。
たかだかここのスレッドを検索することさえも・・・

書込番号:11740516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング