


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
今まで、何の問題もなく使用出来ておりましたが、知らぬ間に電源が落ちておりましたので、電源を入れたところSIMカードが認識出来なくなっておりました。
付属の治具で、SIMの抜き差しをしても状況変わず。
友人の同型機に自分のSIMを差し込んだところ、問題無く認識。
友人のSIMを自分の固体に挿入したら認識不能。
理由は不明ですが固体不良と思いますので、明日、アップル銀座に持ち込んでみます。
まだ、品不足が解消していない中、どのような対応になるか、結果報告致しますね。
因みに、本体以外の購入時附属品も、全て持参したほうが良いのでしょうか?
先代も含め、アップルストアで修理若しくは交換対応された方、いらっしゃいましたらご教示願います。
書込番号:11651873
1点

3GSですが、本体のみ持参、一時間後新品交換で落着。無料。
ソフトバンクショップで。
書込番号:11651963
0点

iPhone4からSoftBankモバイルショップ店頭での交換・検証は出来なくなりました。
iPhone4を購入された時に修理は、SoftBankモバイルショップでは受付出来ないとの説明・説明文に承諾書に署名していませんか?
修理対応の場合は「ご自分でAppleかSoftBankのいずれかにコールセンターに電話をする」ことが説明されたはずです。もしくはApple Storeに出向ことだと思います。
書込番号:11652423
2点

順番としては、その前に復元した方がいいと思いますよ。
復元しない状況では、初期不良とは言えないと思います。
アップルストアなら初期不良でなくても、
面倒だから交換してくれると思いますが、まず最初は復元してからでないと、
毎回交換に行かないといけなくなるし、相互で手間に成ります。
iPhoneにおいて再起動と復元は基本であることは理解して欲しいです。
書込番号:11653115
1点

Appleストアーに行かれるのがベストでしょう ^^
私の場合は先々代3Gですが‥iPhoneだけを持ち込みして【交換】していただきました‥
確か予約電話をして伺った記憶があります‥その前に【復元】を指示されます!
担当スタッフにはシッカリと伝えないと断られる感じがしましたのでハッキリと現象を
伝えた方が宜しいかと ^^ 【8222959】 自身の経験談より
>友人の同型機に自分のSIMを差し込んだところ問題無く認識
>友人のSIMを自分の固体に挿入したら認識不能
落下など本体に衝撃を与えていませんか?私の3Gは車内で落としたりしただけでも
何度なく【simカード】を認識しませんとエラーが出ました ^^ ※傷が付かない落下衝撃です
その場合はピンでカードを出して再度挿入で治るのですが‥
【取り扱い注意】必至ですね!
書込番号:11653156
1点

私は購入後2週間くらいで突如SIMカードを認識しなくなりました。衝撃は一切なく、胸ポケットに入れてる間に突然です。
幸いカードを出し入れしたら治りましたが、以来何となく不安感を抱えながら使っています。
初期不良ですよね。
書込番号:11653305
1点

返信頂いた方、有難うございます。
結局、本体不良と言う事で、アップルストア銀座にて交換対応となりました。
以下、顛末です。
09:00 アップルサポートに電話で問い合わせをし症状を伝えると、本体かソフトウェアかの切り分けのため、本体リセット/機内モードのオンオフ/itunesより復元作業。
上記を行っても症状の改善なかったため、本体不良の可能性を示唆されました。
この時点で、オペレーターの方より交換機手配のため集荷案内。
都合1週間程度、集荷→交換機到着まで期間かかるため、代替え機に関しては最寄のSBショップに相談して欲しいとの依頼有り。
但し、自分は勤務地近くにアップルストア銀座店が有るため店頭対応を申し出て、取り敢えずは交換機の手配をお断りしました。
*対応終了時に、オペレーターより受付番号の発番あり。
次回、問い合わせの際やアップルストア訪問時に、申し出ればサポート情報共有出来るとの事。
10:10 アップルストア銀座に到着。事前予約なしの訪問でしたが、問題無く受付してもらえ待ち時間も30分程度で呼んで頂けました。
担当者に症状及び発番して貰った受付番号を申し出たところ、直ぐに交換対応を伝えられ、アクティベーションまで行った上で交換機を頂きました。
担当者の方に伺ったのですが、
・事前予約なしでも常時対応可能。
・但し、タイミングが悪いと2時間程度の待ち時間有り。
→なので、営業終了時間の3時間前に受付出来れば、当日対応可能と思われます。
*訪問時のポイント
・先にアップルサポートで、症状の切り分け及び受付番号の発番までして貰う。
・復元後、初期画面のままストアに持ち込む。
・交換機は一般販売品とは違い、本体だけの提供のため付属品の持込は不要。
*その他
・交換機のOSヴァージョンは4でした。
・バッテリーの残量は80%程度。
以上。
書込番号:11656459
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





