『悩んでます』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2010/07/29 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ma-ka-さん
クチコミ投稿数:107件

14年ドコモユーザー マック大好き
奈良県田舎在住 家は無線lan設置 
勤務地は奈良県中核都市(非県庁所在地)

10月頃に新タッチ+ドコモプライムN-04B
OR
ドコモ+iフォーンの2台持ちで悩んでいます。

どちらが良いでしょうか?
本当は白iフォーン待ちだったのですが、白があの状態ならどっちでも良いかなと思い始めてます。
現在はドコモ N904i使用中です。

似た様な質問があったかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:11691588

ナイスクチコミ!0


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 10:10(1年以上前)

当然下の行でしょうね。
上は、GPSが使えますか?
第一、面倒くさいです。
all in oneには、どうやっても敵いません。

書込番号:11691621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/29 10:12(1年以上前)

Touchの詳細が出てから考えましょう。

単にiDeviceが使いたいだけなら、前者の計画が一番だと思うのですが、
なんせ、情報がありません。

書込番号:11691627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 10:19(1年以上前)

iPhone・touchのメリット・デメリットを理解されていますか?
iPhone・touchどっちを選ぶにしても、したいことは何ですか?

N-04Bを引き合いに出していますが「瞬撮」「1220万画素」などのカメラ性能はiPhoneは持ち合わせていませんよ。

書込番号:11691651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/29 10:25(1年以上前)

N-04Bは、APとして使うのだと思います。

書込番号:11691667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/29 10:44(1年以上前)

品格コムさんのおっしゃるとおりかと。

iPhoneとtouchの仕様を横に並べて、
「iPhoneにしかない機能だが、みんな必要ない」
ということになれば、touchの一択ですよ。
例年通りなら、9月には新touchが出るはずですよ。

iPhoneを今から予約しても、新touchを待った場合と
入手時期は1ヶ月くらいしか差がないかも。

書込番号:11691716

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/29 10:54(1年以上前)

今月末(あと数日)に発売される香港SIM Free iPhoneを買ってきてdocomoでつかう。
月額のパケット代が2倍高いけど2台持ちと比較するならそれほど高くはないと思うよ。

書込番号:11691745

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/29 11:21(1年以上前)

iPodtouchで我慢出来る人は、そこそこtouchでも我慢出来るものだよ。
出来ない人には、どうやっても無理。個人的には、iPodtouch自体が
iPhoneの廉価版みたいでダサイと思ってるので購入対象にすら入ってない。
機能もiPhoneの上を行く事はなさそうだ。せいぜいメモリくらいだね。

書込番号:11691818

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 11:25(1年以上前)


 10月まで待つのであれば、DOCOMOから年内にLTEが発表されるので
それを待ってからでも遅くない気がします。

 私も、ドコモのガラケーと併用ですが、マルチタスクと11nの無線が使用出来るので購入しました。 多分LTEも買います。

どちらを選ぶかは、発表されてからでも遅くない気がします。

書込番号:11691829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/29 11:31(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20100709_379331.html

ドコモも使い、この使い方がメインならtouchを見てからでも良いと思う

書込番号:11691841

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/29 12:30(1年以上前)

iPhone 4 + docomo N905i(約15年)の2台持ちです。(正確には他の端末もありますが)
N905iの方は、通話(タイプMバリュー)+公衆無線LAN(mopera U)になっています。
自分の場合は、この2台だけの月々の合計は、11,000円程度でしょうか。(iPhoneは分割です)

N-04Bを通常のパケット通信を使わずアクセスポイントとして利用するのであれば、
パケット通信代だけで約1万円になるのでメリットは少ないと思います。
またSIM FreeのiPhoneで利用した場合も、PC接続扱いとなりパケット通信代が約1万円になります。

この辺りが参考になるかなぁ。

日経トレンディネット「iPhone 4+ドコモ携帯、負担増ゼロで“2台持ち”するには?」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100714/1032380/?ST=yahoo_headlines&P=1

docomoでiPhoneを使おう!: ドコモでの料金プランは?初期費用は?
http://www.sim-free-iphone.com/home/kounyuu-junbi-hen/docomoplan

個人的には、10月頃に新タッチ+ドコモプライムN-04Bにするぐらいであれば、
2台持ち又は、通話専用携帯+モバイルWiFiルーター+iPod touchの方が月々コストは安いですね。
荷物が増えて気軽に使える状態ではないですが。(^^;
SIM FreeのiPhoneは、パケット代が課題ですね。(シンプルになって魅力的なのですが)

LTEについては、自分は様子見ですね。
PCを繋いで使う場合は価値があると思いますが、現状の携帯端末ではCPU性能からその通信速度を生かせないのではと思います。

書込番号:11692011

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-ka-さん
クチコミ投稿数:107件

2010/07/29 12:38(1年以上前)

皆様方、短時間での返信ありがとうございます。

N−04Bを引き合いに出したのはAP使用が出来るからです。
それ以上もそれ以下もありません。
そしてiフォーンの購入に踏み切れないのがエリアの問題です。
基本的にはお財布もワンセグもカメラでさえも必要とは思っていないのですが、通話にしろ
ネット接続にしろ電波が通らなければ意味がありませんから、それが一番心配でした。

タッチとの違いが細部まで理解も出来ていないのも事実だから、もう少し勉強してみようと思います。

書込番号:11692040

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 13:17(1年以上前)


DOCOMOのAPは、128Kbpsなのでよほどの緊急事態以外の使用には
耐えられないと思います。それで1万は高過ぎです。

それならば、Iphoneのパケットforスマートフォンの
最低料金設定にし、普段はデータ通信をオフにする方が良いと思います。


書込番号:11692170

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/29 13:39(1年以上前)

128Kは5,985円ですよ。速度制限なしが10,395円/月。

書込番号:11692239

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 14:46(1年以上前)


Pz.Lehrさん

勘違いしていました

訂正ありがとうございます。

書込番号:11692386

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/30 00:29(1年以上前)

ma-ka-さん

>お財布もワンセグもカメラでさえも必要とは思っていない

そういうニーズだと N-04B と iPod touch の組み合わせと悩むのもわかる気がします。
ランニングコストが気にならないなら iPhone と N-04B の2台持ちしたら幸せそうですね。
でも結局、何をしたいかはっきりしてた方が選びやすいと思います。

(以下、次期 iPod touch の内容次第ですが)
iPhone のカメラも写真やムービーを撮るだけならガラケーと大差ないですけど、PC無しで加工できたり、
そのままクラウドにアップしたり、スキャナ代わりにしたりと、いろいろ便利な使い方ができるので、
その辺(本体だけで完結できること)に少しでも魅力を感じるなら iPhone にしておくと間違いないです。
マイクを利用したアプリで便利なもの・面白いものがあるので、この辺も iPhone の方が使い易いです。
GPSロガー代わりに使ったり、ナビアプリを利用したりという用途は iPhone でないと無理です。
逆に、これらに全く魅力や必要性を感じなければ iPod touch でも良いと言えます。

>電波が通らなければ意味がありませんから、それが一番心配でした。
事前にSBMショップで評価用の端末を借りて、行動範囲で問題が無いか検証できます。
保険的にdocomoやauのガラケーと2台持ちしている人も多いみたいですね。

書込番号:11694892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/30 01:15(1年以上前)

この話題になるといつも思うんですが、docomoがiPad用に打ち出した「フレッツ加入者はポケットWifiを500円で貸し出し」というプランでiPad Touch/iPadを使っている方、いらっしゃるでしょうか。興味津々です。

WiFiルーターになるdocomoのガラケーは興味があったんですが、筐体がデカいのと、料金が納得いかないので断念しました。
あと、全体的に何らかのWiFi機器+iPad/iPod touchの組み合わせは、電池の持ちと接続の手間が不安です。
特にガラケーは、メニュー操作が必要なのでめんどくさそう。

書込番号:11695082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング