『3GSから4へ機種変更のご相談』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSから4へ機種変更のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

3GSから4へ機種変更のご相談

2010/08/03 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ryuraiさん
クチコミ投稿数:6件

現在3GSを使用しています
主にカメラで子供の撮影が多く、
すぐに撮影できるし、アプリで編集も可能なので
楽しく使っています
そこでまだ半年しかたっていない3GSですが
カメラ機能が良くなったため、
iPhone4へ機種変更しようか迷っています

ムービー機能もHDビデオで撮れて
なおかつiPhoneでiMovieのアプリで編集可能だとか
カメラの画質も良くなっていますよね

せっかく思い出を残すのであれば
少しでもいい画質の方がいいのかなと
6ヶ月たった今とっても悩んでます

まだ半年ですし3GSの支払いも5万円くらい残ってます
3GSを買い取りしてもらってなど、
その辺はいろいろ考えています

どなたかアドバイス宜しくお願いします

書込番号:11715145

ナイスクチコミ!0


返信する
ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/03 19:52(1年以上前)

えと・・・何をアドバイスすればいいの?

3GSの月月割(総額-4万くらい?)がなくなってもいい
端末の支払いが3GSと4で2重になってもいい(分割時)

この辺がokなら機種変すればいいだけで。

というか3GS売ることを考えてるってことは、
4に機種変する方向でほぼ決まってるのでは?

書込番号:11715256

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/03 19:55(1年以上前)

>ryuraiさん
カメラのために買うのであればちゃんとしたデジカメやビデオカメラ買った方が良いです。
iPhone 4で色々とパワーアップはしていますが、まだまだ携帯電話のカメラの粋です。

あと、3GSの買い取りですが、端末代の残債があると買い取りできません。
まずは残債を清算する必要があります。

書込番号:11715267

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 19:56(1年以上前)

3GASも4もやっている事は同じ事。
画面が圧倒的に綺麗になったこと、写真の画質も
格段によくなったことです。
1月31日に3GSを買いました。
6月26日に4を新規購入しました。
3GSは家族が使ってます。
3gSの残債を一括清算してオークションで売るか、
2台分の割賦を払うかのいずれかでしょう。
1台は、月々割が無くなりますが。いずれにしても、
無傷とはいかないようで。

書込番号:11715268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/03 20:03(1年以上前)

コスト的にも、デジカメを購入した方が良いと思います

書込番号:11715292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/03 20:19(1年以上前)

スレ主さんの一番の思いはiPhone4がとても欲しいんでしょうね^^

>せっかく思い出を残すのであれば少しでもいい画質の方がいいのかなと

画質云々ならSONYやパナのHDビデオカメラが良いと思いますよ
PCあるなら付属の編集ソフトが付いてきます
(メモリータイプならかなり小型SDHCやXCで容量増やせるし)
まぁ携帯とビデオカメラの二台持ちが嫌な人いますが

3GSの割賦残っているなら支払いきつくないですか?その辺解決するならありです
残りを清算しましょう

私なら3GS使いながら6万前後のHDビデオカメラ買います そして来年新iPhoneかな

書込番号:11715358

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuraiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/03 20:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
デジカメは一眼レフからお手軽デジカメまで
持っています

でも子供とちょっと散歩に行ったり、
ちょっとした時に手軽に撮影できたり、
ムービーも撮影できたりと
本当に手軽にiPhoneのカメラを使っています

iPhone3GSと4と撮られた写真を比べて
4の方がどうなのか?
あまり変わらないなどの
アドバイスが頂けたらうれしいです
特に店頭では見ましたが、ムービーの画質は
かなり違うのか教えてください
宜しくお願いします


書込番号:11715359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/03 20:24(1年以上前)

500万画素と300万画素、個人的にどっちが綺麗と言われても
あまり変わらないというか、その辺は好みのだと思う

十分、撮影条件さえ良ければ300万画素の3GSでも綺麗に撮れてる感じてますし

ただ、暗い場所撮影やどうしてもフラッシュが欲しいなら4を購入すればいいと思いますが…
個人的には…あまり効果は、期待しない方が良い感じだったように感じます

書込番号:11715385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 20:34(1年以上前)

私もカメラ好きですからお気持ちはわかりますが、極端に言えば結局カメラ
機能のためだけに約5万円払うわけですよね?
5〜6万出せばコンデジどころかミラーレスの一眼やデジ一のレンズキット
などが普通に買えます。カメラ機能だって画質だって全然上です。
私ならそれらを買います。
それにiPhoneは毎年新しいモデルが出ます。来年の6月には次のモデルが
出るんです、予定だと。またカメラ機能がアップしてたりするかもしれません。
そんな追っかけしてもキリなくないですか?
と、個人的な意見を申し上げましたけど、本当は背中を押して欲しいんですよね?

書込番号:11715433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/03 21:12(1年以上前)

3GSは、GPS付きのiPod touchにすれば、良いのでは
欲しいときが、購入するときです

書込番号:11715602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 21:13(1年以上前)

3GSとの比較は分かりませんが作例は書き込み番号11583310とか11642839
あたりを参考にしてください。

書込番号:11715613

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/03 21:38(1年以上前)

まあ、欲しい時が買いどきという言葉もありますから、5万円の余分な出費に耐えられるならiPhone 4にしてしまうのもありなんじゃないですか。

今を逃すと、iPhone 4の旬な状態、つまり後継機がでるまでの時間がどんどん短くなっていきます。逆に先延ばしすれば、その分、負担が減るので、来年の次機種を待つというのも手です。

書込番号:11715721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/03 21:58(1年以上前)

スレ主殿の似た様な状況でiPhone 4を買ったので…他の人より気持ちはわかりますよ〜(笑)

iPhone 4になって100枚ほど撮ってみた感想。明らかに3GSとは別物です。

感触

日中の野外であればコンデジ不要。3SGのとは別物の解像度感(空気感?)が出ます。
色はビビッドでかなり作っていますがパッ見キレイに見えるのでOK。
お散歩のお供にはiPhone 4だけで問題無し。お手軽感は最強です。

弱点

やはり手ぶれ補正が無いので光量が少ない所は苦手な傾向があります。
家の中や体育館の中などはかなりブレやすいです。
裏面照射は暗闇に近い状態では威力を発揮しますが、屋内での効果は限定的です。
レンズの周辺部のゆがみは補正してないのでかなり湾曲します。
あとLEDフラッシュは人物には使えません(^^;。目が光るw


以前ここにアップロードした画像ですが…。
iPhone 4で撮りました。3GSではこれは撮れないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11583310/ImageID=694249/

外に出かける時は必ずコンデジを持って出かけていましたが、最近はiPhone 4のみになりました。
特に困ってません。かなりクセはありますがカメラの性能を重視するのであれば3GSから買い換えもありだと思います…。

書込番号:11715815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 23:11(1年以上前)

う〜ん、良く撮れてる。作りっぽい感じはするけど。
でも、auのサイバーショットには俄然敵いません。足元にも及ばない。
あのガラケーは別物です。写真展で入選しちゃいました。
ケータイで撮ったなんて多分思っていない。

書込番号:11716306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/04 12:14(1年以上前)

あれ?Cyber-shot携帯で入選したのって別人じゃないの?

それとも二人もいるの?

複数アカウント所持していいの?

書込番号:11718147

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuraiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/04 20:36(1年以上前)

ご相談に乗っていただきありがとうございました
とってもきれいな写真を見て購入する事にしました
ありがとうございました

書込番号:11719681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング