『メール、アドレスをシークレットにできないのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール、アドレスをシークレットにできないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:68件

本日20日間待ってiPhone4入手しました。
操作を勉強しています。

従来使っていた 携帯はアドレスのシークレット化(パスワードで一部の人を隠す)
又 メールが画面に出ないようにするためにはどうしたら良いか教えて下さい

書込番号:11744724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/10 21:34(1年以上前)

本体にパスコードロックすれば良いのでは?

書込番号:11744816

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/10 21:37(1年以上前)

>>アドレスのシークレット化
これは出来ないように思いますよ。そんな機能はないですし・・・
メールに関してはMMSだとドッカ〜ンと待ち受け画面に表示されてしまいますね・・・うかつに裸で机やテーブルの上に置いておけませんよね。これも隠せるような機能は無いように思います。
見られて困る事が有るなら、画面が見えないようなケースに常に入れておくしか方法が無いと思いますよ。

書込番号:11744833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 21:38(1年以上前)

iPhoneには普通の携帯電話のようなシークレット機能はありませんので秘密にしないといけないメールやアドレスがある人にはiPhoneは向かないというのが過去のスレからの結論です



書込番号:11744842

ナイスクチコミ!4


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/10 21:39(1年以上前)

seabird217さんパスコードロックにしていてもメールが表示されてしまいますよ。
全文ではないですけど・・・

書込番号:11744845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/08/10 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。

ロックしていてもメールが見えてしまいます。
机の上においておくことが多いため 何とかならないでしょうか?

書込番号:11744870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/10 21:46(1年以上前)

SMSやMMSは使わないから、あれですけど

設定>SMS/MMS>「プレビューを表示」を「オフ」

MMSやSMSのプレビュー表示をOFFにすることは出来るのでは?


書込番号:11744887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/10 21:52(1年以上前)

折りたたみのカバー式ケースで蓋をしておけば、机の上に置いてても見えなくなる。

書込番号:11744925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/10 22:44(1年以上前)

もしくは、伏せて置いておくとか。。。
それでも心配なら、常に持ち歩くしかないです♪

書込番号:11745203

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/10 22:48(1年以上前)

だったら画面を下向きに置けば見られることはないですよw
ティッシュ1枚引いておけば問題なし。

書込番号:11745224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 22:49(1年以上前)

実際にMMSメールとSMSメールで受信の実証をしてみました

本体にパスコードロック=>着信時に発信元のメールアドレスとメール本文の一部が表示される

プレビューを表示「オフ」=>着信時に発信元のメールアドレスが表示される


i.softbank.jpやGmailなどを利用する

受信時には「メッセージを受信しました You got a mail.」と表示されるだけでメールアドレスもメールのプレビューも表示されません

まあ、iPhoneには秘密を入れないことです
その上でiPhoneに入れた個人情報の取り扱いには注意してください

どうしても他人に分からないようにiPhoneで秘密の相手と秘密のメールをやり取りしたければWEBメールを使って「Safari」で都度、アクセスしてネット上で利用されたらどうですか?


書込番号:11745238

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/11 18:27(1年以上前)

jailbreakしてiprotectをinstallする。
保証がなくなりますけど。

書込番号:11748542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/08/12 06:46(1年以上前)

Pz.Lehr さんの言われていることはどのようなことですか?

書込番号:11751095

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/12 08:28(1年以上前)

アドレス帳などのappを開けるのにpasswordが必要にできます。本体のpasswordとは別のものでも設定できます。

書込番号:11751289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/12 15:58(1年以上前)

>Pz.Lehr さんの言われていることはどのようなことですか?

ちなみにJailbreak(=脱獄)ってのは、平たく言えばiPhoneを改造する行為です。

iPhoneは脱獄した瞬間に、とんでもないカスタマイズマシンに変身します。
ios4になってようやく背景の壁紙が変更可能になりましたが、脱獄済みのものはアイコンも変更出来る他、
アプリ等も非常に便利なものが専用のインストーラーからインストール出来るようになります。

・・・その反面リスクもかなりあって、iPhoneが壊れたりハッキングされたりする事もあるので、
Pz.Lehrさんのように知識がある人でない限り、うかつに手は出さない方がいいかもしれません。

書込番号:11752825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/12 18:15(1年以上前)

以前某氏が執拗に革ケースに拘っていた理由がわかったような気がするのは気のせい?

書込番号:11753359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング