『私のは圏外なんです!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私のは圏外なんです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 私のは圏外なんです!

2010/08/11 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

ドコモから乗り換え10日がたちました。
ソフトバンクもアイフォンも電波が悪いと聞いており、
自宅(横浜市内)でも場所により圏外だったりで
しょうがないとあきらめてました。
そうしたら今日、会社の研修があり隣の方もアイフォンで
私は圏外、隣は3本立ってました。
その方にサポートに聞いた方がいいと言われ、
家に戻り早速電話したところ、
個体差かソフトウエアの不具合が考えられるとの事で、
とりあえずソフトウエアの不具合を直す為、復元して工場出荷時に初期化しました。
これでも電波状況がわるいと、工場で検査と言われました。
ただ工場で電波状況が良ければ問題なしと戻ってくるそうです。
明日また研修で電波状況を確認しますが、
もし電波状況が改善されてない場合はまた電話しますが、
個体差でかたずけられ泣き寝入りしないといけないのですかね?
改善されてないなら、出来れば交換して欲しいです、
どなたかアドバイス、ご教授おねがいします。
長文ですみませんが宜しくおねがいします。

書込番号:11749036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/11 21:08(1年以上前)

>家に戻り早速電話したところ、個体差かソフトウエアの不具合が考えられるとの事で、とりあえずソフトウエアの不具合を直す為、復元して工場出荷時に初期化しました。これでも電波状況がわるいと、工場で検査と言われました。

まずは検査してもらわないとわからないわけですし、実際にどんな状況かもわからないわけですから、今から「泣き寝入り」云々と心配しても意味は無いと思います。

ただ、どんな製品にしても、検査結果がメーカーの基準とする許容範囲内であれば、そういう製品であると理解するしかありません。
一つ言える事として、アンテナの本数表示は、そんなにシビアに電波状態を表示できるものではなく、かなりおおざっぱな目安にしかなりません。
肝心なのは実際に通話が可能かどうかですので、その隣の方と本数比べで一喜一憂するのではなく、通話可能な状況を検証してみない事にはどのくらい差があるかはわからないと思います。

メーカーにしても、明らかに許容外の製品を、許容内と偽って返す事は何のメリットもありません。ネガティヴに考えすぎず、検査&回答を待つべきだと思います。

書込番号:11749281

ナイスクチコミ!4


スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/11 21:21(1年以上前)

ゴライアス様ありがとうございます。
電話した電波状況を再確認します。
ただ私のダケ悪いという事は個体差=初期不良ではないのかと思いまして、
そうならば交換してほしいと思い相談させて頂きました。

書込番号:11749361

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/08/11 21:27(1年以上前)

ケースを付けてないとか

書込番号:11749393

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/08/11 21:34(1年以上前)

横浜くらいなら、Apple Store銀座に予約して行った方がサポートは確かかと…

書込番号:11749422

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/11 21:34(1年以上前)

たまにありますよ。
再起動してみると復活してたり。
チョット「携帯電話」の基本機能がそれでは不安が募りますね。
ということもあろうかと電話はauのままで、iPhoneの番号は周知してないです。

圏外から復旧するのが速い時と復旧せず、フライトモードON/OFFにして復活することも経験してます。

許せない人は許せないんだろうなぁ〜。私はiPhone、携帯電話と考えていないものですから。
外出先で使用するインターネットツールです。

書込番号:11749423

ナイスクチコミ!1


スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/11 21:45(1年以上前)

ケースはアップルストアからの到着待ちで付けてません、
隣の方はケース買って付けたそうです。
しかし机の上で手を触れない状態で私だけ圏外でした。

書込番号:11749484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/11 21:56(1年以上前)

ふと思ったのですが、そのアンテナが3本立ってる人との場所や自分の端末を含めて位置を変えての確認は、その時にはされてないのですか?

たんに、スレ主の位置が穴だった可能性もなきにしもあらずかと思ったので

電波は、端末の向き角度やちょっと位置を変えるだけでも
違ったりもする不確定な物ですからねぇ

書込番号:11749533

ナイスクチコミ!0


スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/11 22:08(1年以上前)

位置を変えての確認はしてませんが、
並べておいたのですが、
電話1個分でそんなに違いますか?
因みに昨日も研修で電波悪く電波探しの旅にでてました。
たまたま今日隣の方がアイフォンで電波状況見せてもらったら!!!!
という事でした。

書込番号:11749614

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/11 22:19(1年以上前)

感度の個体差は間違いなくあります。
3GSで自分は3本程度、上司は常時圏外という場所があります。
いつもそうですので間違いありません。

これを不良と見るか、仕様の範囲内と見るかは相手次第ですが
こういう微妙な交渉はアップルストアですべきです。
それでダメなら諦めるしかないですね。

書込番号:11749684

ナイスクチコミ!0


スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/11 22:29(1年以上前)

Pekoe様の上司さんはアップルに相談したのですか?

書込番号:11749776

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/11 22:51(1年以上前)

arashi.comさんの様に自宅ではないですから
大した問題ではないので特に何もしていませんね。

色んな部品を色々な会社から調達してるわけですから
個体差はあるのが当然だと思います。

それはアップルがどう判断するかでしかないですね。
アップルのサポートとの対応はマニュアル以上のことを求めると
非常に骨が折れるのを覚悟してください。

書込番号:11749928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/11 22:53(1年以上前)

まず、apple careには入ってますか?。
apple careに入っていればよほどのことが無い限り、サポートしてくれます。
もちろん、交換もしてくれますよ。
ソフトバンクよりは対応は良いです。

書込番号:11749944

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/11 22:58(1年以上前)

>まず、apple careには入ってますか?。
>apple careに入っていればよほどのことが無い限り、サポートしてくれます。

それはデタラメですね。
普通の携帯よりも保障は狭いしたった一年延長されるだけです。

当然、水濡れ、自損は一切サポートしませんし、
規格外の事は受けれません。
受け入れの範囲はapple care加入うんぬんは関係ありません。

書込番号:11749980

ナイスクチコミ!0


スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/11 23:00(1年以上前)

わかりました、
とりあえず明日、電波を確認し、
圏外なら、電話してみて、それでもダメなら
アップルに電話してみます。
ケースの有り無は関係あるのですかね?

皆様色々アドバイス参考になりました、
ありがとうございます。

書込番号:11749991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/11 23:06(1年以上前)

ケースの有無が関係あるのは、むき出しで手で握ると時に電波が弱くなる現象があるということのようです。
机の上で手を触れない状態なら関係ないと思います。
今回は隣の人は電波ビンビンで質問者さんだけが電波が入らないということで、たぶん故障だと思います(100%確証は持てませんが)。。。

書込番号:11750037

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/11 23:23(1年以上前)

私もクエン酸サイクルさんと同意見です。

故障か初期不良、製造過程のミスかと思います。
発売から20数台見てますが、3本と圏外の違いは見たことがありません。
机が隣同士でその違いはありえないです。

速やかに修理に出される事をお奨めします。

せっかく苦労して手に入れたiPhone4ですから、ちゃんとした性能で
安心して使いたいですよね。

書込番号:11750162

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/11 23:35(1年以上前)

> arashi.comさん
ちなみにarashi.comさんのiPhoneはiOS 4.0で、隣の方がiOS 4.0.1という事は無いでしょうか?
あと、iPhoneでも世代によって電波状況は異なっています。
同機種、同バージョンであるならば何かしらの不具合かもしれません。
まずは、バックアップをとって復元を行ってみるでしょうね。

> Pekoe^さん
Apple Careは微妙な問題の交渉時に有利になります。
iPhone 3GSの時にひび割れを発見してSBSに持って行った所、有償交換になると最初言われたのですが、
交渉した所Apple Careに加入しているので無償交換しますと言われました。

別件で不具合あった時もApple StoeでApple Careに加入しているという事で即交換になりました。
ただ、期間が延びるだけではないので全てがデタラメという訳ではないですよ。
(Apple Careの加入有無で無償修理基準が異なる様子です)

書込番号:11750229

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/11 23:42(1年以上前)

Nisizakaさん 

これは失礼しました。
SBSでの基準が変わるのかも知れませんね。

ちなみに私も3Gでひび割れ交換しましたが
アップルから送られてきた交換品が6、7回全てがひび割れ品、
結局アップルストアに自費で出向いて出てきたのもひび割れ品、
しかも「このひび割れ品と交換したらもう交換はしない」という対応でした。

書込番号:11750270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2010/08/12 00:48(1年以上前)

こんばんは。
ボクのは3GSですが、購入した時からとにかく電波がはいらず
こんなもんかな〜と思いながらいましたが、iPhoneを使っている知人と
一緒にいる時に、電波状況を確認したらボクのは圏外、知人のは電波がMAXでした。
愕然として翌日すぐにApple銀座に行きました。
店員の方々が首から下げているiPhoneと比べても、ボクのは圏外で店員のiPhoneはMAX。
一目瞭然でした。
そしたら、その場で交換してくれましたよ。
それくらいしてくれなかったら困りますよ。
スレ主さんも同じ状況だと思いますから、強気で行ってみてください。

書込番号:11750594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/12 00:59(1年以上前)

デタラメとかいってる方居ますが、apple careは入った方が良いです。iBook持ってますがCare入ってなかったので痛い目にあってます。

誰も今ここで議論されている電波問題以外の話はしておらず、水没なんぞは当たり前に自己責任。ひび割れ等もSBSよりはぜんぜん対応が良いです。

お金払って延長保証する制度に質の悪いサービスはしませんよ。

書込番号:11750632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/12 01:07(1年以上前)

http://images.apple.com/legal/applecare/docs/Japan_APP_iPhone_Japanese_v2.1.pdf

を一読して頂ければと思います。

書込番号:11750659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/12 02:10(1年以上前)

最初にも書きましたが、検査に出してみなければわかりません。
その結果を聴いていないうちから、憶測だけでネガティヴな論議を長々としたところで不安と混乱を招くだけです。
スレ主さんにとって何のメリットにもなりませんし、他の方の参考にもならないと思います。

まずは検査に出す。結果納得いかない回答なら、Apple Store又は相応の対応が出来るスタッフに、実際に実物を見てもらい、検証してもらうくらいでしょう。

これも最初に書きましたが、スレ主さんが実際に利用(通話&3G通信でのネット)する上で、どの程度実害があるかが肝心です。アンテナ本数の問題ではありません。本数がどうあれ、他の個体と比べて実用上許容内であれば、問題ないわけですからそのまま納得して使うべきものでしょう。

この件もiPhone 4 に限った話しではなく、機械もの、電化製品もの、全てに言える事です。

まずは検査に出し回答を待つ。
話しはそれからですね。

書込番号:11750827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/12 02:16(1年以上前)

家電品の長期保証は、一般的な生命保険や医療保険と一緒で、会社は利益を追求するものなので、故障で発生する費用に故障が発生する確率を掛け合わせた数値に、利益を乗せた値段で売ると思います。

だから、長期的には、大数の法則が働いて、保険に入った方が店側に利益が出る構造になっているはずですが、にもかかわらず入った方がいいという考えが店側だけでなく消費者側にも支持されるのはなぜかというと、非常時に入っていてヨカッタ、入らなくて痛い目を見たという印象が強く残るからだと思います。

それに対して普通に使っていて特に故障もしなかったから保険に入らなくても良かったかもしれない、というのは、イベントが発生しないので、記憶に残らないのでしょう。

しかしながら、記憶に残ることの方が人生には大切なので、安心を買ったんだと思えば、保険に入る人の気持ちは理解出来ますし、だからこそ保険という商品は買われ続けているんですね。

しかし、保険にも割高なものと割安なものがあって、私はAPPはちょっと、私の主観においてはですが、世評通り割高だと思っています。もうちょっと安くてもいいんじゃないかなー。

以下は面白い読み物です。
http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/contents/ipod.html

おまけ
http://www.lifehacker.jp/2009/11/091105_hosyou.html

書込番号:11750841

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/12 06:23(1年以上前)

>デタラメとかいってる方居ますが、apple careは入った方が良いです。iBook持ってますがCare入ってなかったので痛い目にあってます。

>誰も今ここで議論されている電波問題以外の話はしておらず、水没なんぞは当たり前に自己責任。ひび割れ等もSBSよりはぜんぜん対応が良いです。

それがデタラメですってば(笑)
アップルストアに行けば対応は同じです。
割高なアップルケアに入る必然性はない。

>iBook持ってますがCare入ってなかったので痛い目にあってます。
それも単にアップルの保証が元々悪いだけ。
必要になったら入れば良いだけの話。

他社家電製品ならヨドバシやビックの5年保証に割安では入れますし、
他の携帯電話も手厚い保証を受けられる。

アップルケアは割高、短期、保証も狭くて全然得ではありません。
必然性のない割高な物にミスリードするのは止めましょう。

書込番号:11751061

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/12 07:20(1年以上前)

> Zoom-ZoomFUNさん
> Pekoe^さん
本題からずれた話題になっていますが…。
Apple Careは自分の印象だと微妙な判定の時に有利になるぐらいで、普通では違う事は無いと思います。
故障時にiPhone の交換機の先に受け取るiPhone プレミア交換サービスを利用する場合は、Apple Careに加入していれば無償になります。
この為、電話サポートを使う方、故障したとき、1年以上継続して使うのであれば加入していれば良いレベルかと自分は認識しています。
(電話サポートを受けている時にApple Careに加入可能なので、1年以内であれば故障した時に加入という手もあります)

実際、Apple Careに入っていたとしても使用中に落とす等で傷が入った本体がバッテリーの低下で交換するとなっても有償修理(保証外修理)となるケースがあります。
何でもサポートの質が上がるというのは間違いです。
Zoom-ZoomFUNさんは、Apple Careの保証ページを見て下さいと書いていますが、アップル製品 1 年限定保証との違いを理解して貼付けているのでしょうか?
曖昧にとにかくApple Careに入った方が良いと書くのは、余計な誤解を増やすだけなので書かない方が良いと思います。

書込番号:11751157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/08/12 08:29(1年以上前)

arashi.comさんの手汗が付いてたのかも?

書込番号:11751290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/12 09:46(1年以上前)

クエン酸サイクルさん 

おはようございます。

アップルはclassicから使っていて今は3Gのみとなっていますが、昔からこの会社のサポートはひどいですね。

コンセプトはいいんですけど。

アップルストアーに電話してもまるでロボットと話をしているようで、がんとして自分たちの不利益につながるような「言葉」は言い放ちませんもんね。

まるで裁判中の会話みたいです。

こんなやり方が通るのも彼らの世界だけで、ほかにも通ると思われても困りますね。
ほんとにアップルガパゴス。

#誰か他の人がいいこと行ってた、アップルガラケー

アップル製品は好きだけど、アップルの庭ももうすこしまともになってくれないかと思わず願ってしまいます。

書込番号:11751512

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/12 11:01(1年以上前)

「infomax」=「LS0328」なのか???

書込番号:11751792

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/12 11:32(1年以上前)

違います。

また、県外で買ったのかな?

書込番号:11751889

ナイスクチコミ!0


スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/12 20:19(1年以上前)

連絡遅くなりすみません。
みなさん色々ありがとうございます。
今日も隣の方と比べても私のほうが圏外多い、
プラス新発見で電波検索も遅すぎでした(圏外だから)

という事で工場の検査に出したいと思います、
一応昨日の段階で受け付け番号ももらってるので
再度電話しアップルに集荷依頼をしたいと思います。
代替え機ってソフトバンクで貸してくれますか?(有料?)
それともアップルストアー行った方が早いですか?
なんかアイフォン使ってて家(横浜のはずれ)で、
研修先(みなとみらいの室内)で座って好きな場所
使えずストレスを感じました。

書込番号:11753895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/14 04:44(1年以上前)

みなとみらいなら渋谷まで電車一本じゃないですか。
アップルストア渋谷に持ち込んじゃったほうが早いですよ。

書込番号:11759822

ナイスクチコミ!0


スレ主 arashi.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/21 15:43(1年以上前)

14日にヤマトが集荷にきてくれ、
18日午前中にアイフォン用のケース(黒の弁等箱みたいな奴)
にて新品が到着しました。

代替え機(3G)を借りたショップが昨日まで改装中で、
本日交換し、無事繋がりました、
(その際シムカードも新しいのに交換してました)

電波状況は改善されたか不明です・・・・。
まあ一安心です。

書込番号:11792447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/09/24 22:54(1年以上前)

まだ見ている方が居られますでしょうか?

Apple careについて気になっている事があるのですが、この場を借りて質問させていただきます。

今使っているiPhoneに不具合が出てしまったので、Apple careに連絡して交換品を送ってくれるようお願いしました。
そして本日、クロネコヤマトの方が交換品を持って来てくれたので
すが、荷物を受け取ろうとしたら、配送の方が返却品をお渡しして頂けないないとお渡し出来ないのですがと言われました。
前日に入った仕事のデータが有ったので直ぐ渡せない事を伝えると、では日を改めつてまた伺いますと言って次の配達日を約束して、結局本日は交換品を受け取る事が出来なかったのですが、その場で交換といっても交換品が入っていたケースなども返却しなきゃいけないんですよね?つまり交換品が届いたらその場で封を開けて中身を確認してという様な作業を配達の方を待たせて行なうという事でしょうか??そういう事は落ち着いついて行ないたいと思うのは僕だけでしょうか。。。

書込番号:11963812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/25 00:56(1年以上前)

ジニアスバーに行っても特にケースなどの返却は求められませんよ。
本体だけで良いと思います。

書込番号:11964519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/09/25 02:36(1年以上前)

Zoom-ZoomFUNさん有り難う御座います。

本当ですか?あの茶色いケースですよね!

あれ、返さなくていいんですか!

なら本体だけ、ポンと渡して構わないのですね!

データとかちゃんと消さないとなんか嫌ですね

書込番号:11964789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング