『iphone4初心者です』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

iphone4初心者です

2010/08/15 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mina021124さん
クチコミ投稿数:6件


2日前に購入したんですけど
電池の減りが早いことに気づき
確認してみると
3分に1%ぐらいずつ減っていってるんです・・
ちなみに音楽きいてたりアプリをしてる時です。
これって普通なんですか?
あと、一回だけホーム画面?を開いたときに
アイコン?がバラバラに散らばってて
画面からはみ出てたりしてたんです!
電源入れなおしたら直ったんですけど
故障ですかね・・?

初心者なんで説明下手ですみません・・・っ

書込番号:11766732

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/15 18:56(1年以上前)

バッテリーの減り方は異常ですね。
iTunesに接続してバックアップ(デバイスを右クリックで出ます)をとった後に「復元」を試してみてください。
これでバッテリーの減りが直らない場合は、不具合の可能性があります。

書込番号:11766853

ナイスクチコミ!2


スレ主 mina021124さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 19:09(1年以上前)

さっそくお返事あろがとうございます!
やっぱり異常ですよね・・
復元をしたら取り込んだデータは
すべて消えてしまうんですかね?

書込番号:11766894

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/15 19:21(1年以上前)

> mina021124さん
> 復元をしたら取り込んだデータは
> すべて消えてしまうんですかね?
事前に同期及びバックアップを取っていれば、その時の状態に戻すことができます。
(音楽データ等は設定情報を元に再同期されます)

書込番号:11766926

ナイスクチコミ!1


スレ主 mina021124さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 19:34(1年以上前)

そうなんですかあっ!!
ありがとうございます
すぐにしてみたいと思います。
すごく助かりましたっ

書込番号:11766970

ナイスクチコミ!0


GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/15 19:53(1年以上前)

バックグラウンドでいっぱい起動したままになってませんか?
ホームを2回タッチして確認してみて下さい。

書込番号:11767042

ナイスクチコミ!1


スレ主 mina021124さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 20:21(1年以上前)

コメントありがとうございますっ!
その方法は過去のスレ?をみてやってみたんですけど
それでも減り方が変わらないんですよお・・・

書込番号:11767149

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 20:26(1年以上前)


アイコンバラバラは私もたまになります。
復元とかやりましたが、なる時はなります。
ロック解除とともにメール着信メッセージが重なるとなるようです。
ホーム画面のアイコンが配置バラバラ、2ページ以降は正常です。

大体がその状態からスリープボタンを押して一旦スリープ、再押下でパスコード入力を通過後のホーム画面は普通の画面状態になっています。

書込番号:11767160

ナイスクチコミ!1


スレ主 mina021124さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 20:29(1年以上前)

こめんとありがとうございますっ!

そおなんですかあ!!
たまになるんですねえ。
すぐ直るんだったら
そんなに気にしなくてもよさそうですね!

書込番号:11767173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/15 20:34(1年以上前)

3分に1%って事は、100%使い切るのに5時間。
5時間連続で使うことは無いと思うけど
計算上は正常?なんじゃないでしょうか?

(因みに自分のも3分位ネットしてみたら1%は減りました)

書込番号:11767200

ナイスクチコミ!1


スレ主 mina021124さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 20:39(1年以上前)

コメントありがとうございますっ!

正常なんですかねえ?!
お昼すぎに充電100%して
ちょこちょこ音楽聴いたりアプリしたんですけど
今もう26%です・・・

私、2日くらい持つかと思ってましたっ(笑)

書込番号:11767219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/15 20:42(1年以上前)

通信系のアプリや、動作の重い画像処理系とかを使えばそこそこ電力は消費されるだろうし
音楽を聴くにしても、どの状態で再生させてるかだろうし
あと、液晶の明るさなどでも消費電力は変わるからねぇ…
スレ主のバッテリーの消耗が激しいとも言いにくいなるからね

書込番号:11767231

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/15 21:19(1年以上前)

私もその電池の減りに最初はビックリしたのですが、色々工夫する事で少しましな
感じになりました。
こちら等参考になると思いますよ。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/879

書込番号:11767379

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/15 21:20(1年以上前)

> mina021124さん
マルチタスキング、設定等色々と要因がありますが、アプリでは3分に1%減る可能性はありますが、音楽再生ではそのような勢いは無いかと思います。
試しに自分のiPhoneで音楽再生時に1%減る時間を測定してみた所、約7分でした。
カメラとかを使っていると数時間でバッテリーは無くなりますね。

ちなみに本体は暖かくなっていますか?
暖かくなっている場合は何かアプリが動作してパワーを消費していると思います。

書込番号:11767387

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 22:02(1年以上前)


バッテリーならこれ、ご一読を。
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
あと「Battery Doctor Pro」などの節約アプリはどう?
http://itunes.apple.com/jp/app/id340171033?mt=8

書込番号:11767595

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 22:22(1年以上前)

バッテリーは正常です。
化学反応なんで、そのうち長持ちします。

書込番号:11767685

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/16 01:38(1年以上前)

mailをfetchにするだけではなく定期的にfetchするのではなく手動にしましょう。
background appを切りましょう。homeボタンを2度押しするとでてくる過去に起動したappをapp長押しによるプルプル状態でXマークをだして全部切ります。backgroundで動いてpacketやbatteryを消費するやつがいます。
とにかく「便利=バッテリ持たない。 不便=バッテリ持つ。」
この公式の中で自分で納得のいく設定を見つけてください。

いままでみた最悪の設定はgoole mailとmobile meをpushしてなおかつwifiをonにして通知をonにしているやつでした。おまけにskypeをbackgroudで後生大事に動かしてました。

書込番号:11768513

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/16 01:42(1年以上前)

わ!誤タイプ
background
google

はずかしい。

書込番号:11768523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/16 03:14(1年以上前)

初期不良だとどうしようもないのですが…

購入してから設定変更などはしていますか?
Wi-Fi:オン (無線LAN環境がない場合はオフにしないと、バッテリー減り早くなります)
Bluetooth:オフ (常に使わないのならオフにしておいた方がいいです)
通知:オフ
GPS:オン
メール:プッシュオフ、フェチ30分
明るさ:バーを1/3 or 1/4して左側
イコライザ:オフ

画面の明るさが結構影響するみたいなので、購入してノーマルの状態だと減りは結構大きいです。
それと、3G回線やWi-Fiのつながりにくいところだと、探しにいく為に常に通信するので消費早いって話ですからね。

ネットで検索かけると、バッテリーを長持ちする方法がありますので、
参考になると思います。

書込番号:11768642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング