『メール送信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

標準

メール送信について

2010/08/19 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

Outlookと同期し、PCアドレスを設定しました。
PCアドレスへのメール受信はスムーズに行えております。
本日、受信メールから返信をしましたが、メールボックス画面の下の方に送信中となっていますが、かなり長い間そうなっています。時間がたつとメールチェック中となり、これまたかなり時間がかかり、放置しておきました。送信できたかと見るとロック解除後、また送信中に戻り、チェック中へと移ります。これの繰り返しが続いています。
どなたか、送信方法を教えていただけますか???

P.Sメールボックスには、受信しかありません。送信はないのもおかしいのですか?

書込番号:11784907

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/19 22:36(1年以上前)

outbound 25はどうですか?

書込番号:11784977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/19 22:41(1年以上前)

Pz.Lehrさん 
outbound 25はどうですか?とはなんですか???

書込番号:11785007

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/19 23:08(1年以上前)

送れない,送信フォルダが表示できない
ということは…

送信用のサーバの設定が
うまくいってないように思われますが
どうでしょう?

書込番号:11785185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/19 23:16(1年以上前)

aki32ttcさん 返信ありがとうございます。
送信アカウントがたぶんうまくいっていないと思います。
ただ、他のクチコミにもあったとおり、設定してみました。
OCN使用 ホスト smtp.vcjeans.ocn.ne.jp
ユーザー名 自分のメールアドレス
    パスワード 自分のパスワード
    ssL使用 オン
    認証  MD5チャレンジ応答
    サーバーポート 465

上記のとおり設定しましたが検証中でsmtp.vcjeans.ocn.ne.jpが応答ありませんとでます。

書込番号:11785239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/19 23:28(1年以上前)

認証 パスワード
サーバポート 587
SLL使用 オフ

これで試してみました?

書込番号:11785319

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/19 23:38(1年以上前)


まさか、参考ページのまま設定してるってことはないですよね。
ISPのメーラ設定を参考にしたほうが間違いないとおもいますが。

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50004_m_new.html

書込番号:11785375

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/20 00:30(1年以上前)

>outbound 25はどうですか?とはなんですか???

そのままググれば回答がでるでしょう。それすらしないのですか?

やれやれ。

seabird217さんの「サーバポート 587」を言ってます。
softbankのsmile網ではsmtpは587以外は通りません。

書込番号:11785674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 06:55(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます。
今日になって、ポート587にしたら、アカウントが完了し、送信できました!
しかし、メールボックスには送信がありません!

書込番号:11786230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/20 08:21(1年以上前)

iPhoneの画面キャプチャー方法
キャプチャーしたい画面で、スリープボタン(電源ボタン)とホームボタン同時押し

メール画面をキャプチャーしてこういう状態なんですが、どうなんでしょう?
っと尋ねたほうがより詳細に教えて貰えます

送信がありませんというのは、メールの事ですか?
それともメールボックス(送信済みメッセージ)なのか?
その辺をはっきりするためにも、キャプチャー画面で示す方が良いですよ

書込番号:11786422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/20 10:02(1年以上前)

あっ、メールアプリ立ち上げて、受信の下のアカウント項目の場所
は確認してないのかな?

書込番号:11786701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 19:27(1年以上前)

すみません。パソコンからではないので、
画像アップできませんでした!
私が言っている画面は、メールアプリを起動したすぐのメールボックス画面に送信がないと言う事です

書込番号:11788583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/20 19:41(1年以上前)

受信
全受信
登録したメアド
アカウント
登録したメアド

アカウントにあるメアドをタップすると
そのアカウント個別のフォルダが表示されます
その中に送信済みメッセージがある筈なんですが?

っていうか、その辺も触って確認してもないという事でしょうか?

書込番号:11788621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 19:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
受信しかありません!
全受信なんてありません!
メールアプリって、Safariボタンの隣のメールボタンですよね?

書込番号:11788673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/20 20:02(1年以上前)

こういう画面じゃないって事?

書込番号:11788708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/20 20:05(1年以上前)

画像添付忘れてた

書込番号:11788719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/20 20:07(1年以上前)

機種不明

メール

あれ、反映されないな。

書込番号:11788728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 20:40(1年以上前)

画面ありがとうございます。
見てビックリです。
私のとは、全く違います!
受信しかないんです!

書込番号:11788846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/20 21:04(1年以上前)

機種不明

ocn

登録は、1つだけしかしてないのですか?
i.softbank.jpのメールボックスもここなんですけど
i.softbank.jpは設定はしてないのですね

書込番号:11788967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 21:15(1年以上前)

メールはPCアドレスしか設定していません。
メールボックスから受信を選び、メッセージを読むと画面したにゴミ箱や返信マークなどは表示され、移動ボタンを押すと上記の画面は現れます。

書込番号:11789019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 21:36(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
さっき、PCにて同期をしてみたら、今度は受信・送信済み済みメッセージ・ゴミ箱が
最初のメールボックス画面にありました。しかも、受信件数もおかしかったんですが、
正常になりました。
とりあえず様子みてみます。皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:11789119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

余談ですが、おかしかった時の画面と正常になった画面をアップします。
左が同期後に正常になった画面。右はおかしかった時の画面です。

書込番号:11789211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 22:15(1年以上前)

ガーーーーン。画面が正常に戻っとた思って喜んでいましたら、、、、
送信ができません。送信を押すとコピーを送信ボックスへ入れました。
SMTPサーバー設定と、システム管理者による詳細設定が正しいことも確認してくださいと
メッセージがでます。

またまた、皆さんいお助けください。

書込番号:11789362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/21 08:11(1年以上前)

認証 パスワード
SSL使用 オフ

書込番号:11790933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/21 08:29(1年以上前)

seabard217さん、色々ありがとうございます。
昨日からアカウント削除し、再度同期したり、アカウントを色々設定している内に送信できるようになりました!
しかし、メールボックス画面には、受信と送信済みしかなく、ゴミ箱がありません!

書込番号:11790980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング