『チョイスには覚悟が必要かと』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『チョイスには覚悟が必要かと』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信15

お気に入りに追加

標準

チョイスには覚悟が必要かと

2010/08/20 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 fine57さん
クチコミ投稿数:11件

今月初旬iPhone4をめでたくゲットした友人についてですが、その時は職場で会合でと自慢げでしたが(自分は購入検討中です)
なんと、先日盗難に有ってしまいました、ガッカリした表情は見るに耐えられません
盗難届け、ソフトバンクへの報告は素早くしましたが
これからが大変です。毎月の機器代、契約した月々利用料金、電話を一切使わないにも係わらず、せっせと払い続ける24ヶ月間・・・・
友達はせめてこのiPhone4を盗った人が使うことができないようにとソフトバンクさんに電話したみたいですが
何と、不可能ですという返事だったそうです(窃盗に合われたら諦めてくださいということです)
人気機種だから?ソフトバンクと、APPLEだから?
その説明を聞いた友達は盗難にあったiPhone4の通話と通信がストップされているのであれば良いか、とそれも諦めたみたいです。
そこで私も不安になり私の使ってるDOCOM、auに慌てて電話してみました
Docomoは機器単体でロックをかけることができるので安心できました
auはSimカードを差し替えたら自動的に使えなくなるので心配ないということでした
ただ、通信が発生しないデータ(電話帳、画像、動画)などは垂れ流し状態ですって、
しょうがないですね。
そこで、もう一台はiPhone4と購入検討していた自分にとっては踏みとどまって正解?
iPhoneは 本当に覚悟が必要なモバイル通信機器ですね、
大げさですが世の中、うまいいことはありません(安くて人気ある代物)
友達の災難でほっとした意地汚いおじさんでした(心が狭いですね)
そんなことよりこれからどうするか友達に良いアドバイスを考えます
皆さん、良いアドイスありませんか?



書込番号:11788571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/20 19:41(1年以上前)

DoCoMoだけじゃなく、auもロック出来ますよ。
設定しておけば、位置情報の検索も可能です。(都度料金発生)

iPhoneも有料サービスになりますが、ロック可能です。
また、au同様に位置情報の検索も可能です。(さきほどの料金に含まれる)

書込番号:11788619

ナイスクチコミ!10


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/20 19:59(1年以上前)

iPhoneも単体でロック掛けられますよ。

パスコードロックを10回間違えたら
中身のデータは全てリセットされる様に設定できます。
情報流失のリスクを少しでも考えるなら普通はそうすると思いますが。

逆にドコモだろうとauだろうソフトバンクだろうと
電波を切られたら遠隔ロックは不可能です。

盗難されるのは自己責任ですが、
情報を保護するのも当然の自己責任です。

書込番号:11788694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 20:00(1年以上前)

アップルのmobile meに事前に登録しておけば
iPhoneでは以下の事が出来ます。
しかし年間9800円という高コストが必要です。

・iPhoneの場所をマップに表示。
・パスコードロックを遠隔操作で設定。
・紛失したiPhoneをメッセージと音でアピール。
・リモートワイプでプライバシーを守ります。(遠隔消去)

※もう一度言いますが、事前の登録が必要です。
紛失した後でmobile meに加入してもこれらの操作は出来ません。

書込番号:11788701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/20 21:04(1年以上前)

火事になるかもしんないから、家を建てるのを止めよう
盗難されてロシアに売られる心配があるから、車を買うの止めようかな
振られるカモだから告白するのを止めとこ

・・と言ってるように聞こえます。

あと、iPhone4より高いガラケーはたくさんありますし
iPhoneでなくてもその人は窃盗にあってたのではないでしょうか


スレ主がドコモやauに慌てて電話したとか、
そんなことよりこれからどうするか友達に良いアドバイスを考えますとか・・

調子いいこと言ってるだけでは?
余計なお世話だと思います

友達がヒマこいてこのサイト見てたら、
心配だからネットで相談したとでも言うのでしょうか?www


その大切な友達と、ここを見ているiPhone持ってる人、
現在予約待ちの人達の前であざ笑っているようにもみえます。

書込番号:11788964

ナイスクチコミ!22


きへさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/20 21:14(1年以上前)

意味が解りませんが、貴方が腹黒い人間だということは解りました。楽々ホンでも買えば良いんじゃないの?

書込番号:11789011

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/20 22:13(1年以上前)

面白い考え方ですね。
それで良いなら、構わないと思いますよ。

会社がつぶれるかも知れないから、会社に入るのは辞めておこう。
同じ考え方ですからねw

昔別の掲示板で引き篭もりの人が、家の外へ出ると意味もなく刺される(秋葉原の事件の様に)から、外へ出るのが怖くて外へ出られないと書き込んでいるのを見た事があります。
それらと同じ論理ですね。

iPhoneで個人情報を守りたければ、ロックを掛けておけばよいのです。
短期間で複数回のパスワードミスがおこれば、そのiPhoneは初期化しなければ使えなくなりますので、データは守られます。

無くしたものに対する損害は、ドコモなんて毎月いくらかのお金を払い続けなければしてくれないんですよ。
なくならなかったら無駄でしか有りません。

貴方の使ってる財布は、無くした時中の現金などを守ってくれるロックなどは付いていますか?

その程度の話で、契約しないほうが言いと思われるなら、少しでも高い物は絶えず紐などをつけて体にくくりつけていないといけないと言う事になりますね。
家においてきても泥棒や火事などの危険性もありますから。

携帯電話なんて2〜3年も使えばモデルチェンジなどで買い換える程度の物なんですよ。

なくなった時にもったいない。と考えるのと、それを持っていることで得られるメリットを考えればよいだけの話で、得られるメリットが無いのなら、今回持つ事をやめると思われたのが正解だと思いますよ。


個人情報が入っているのに、ロックを掛けずに使っている人の方が私には不思議に思いますけどね。

書込番号:11789346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/20 22:52(1年以上前)

>個人情報が入っているのに、ロックを掛けずに使っている人の方が私には不思議に思いますけどね。
ロックを掛けたら安全…なのかね…。
「つなぐと削除した全データ&利用履歴まで丸裸に一発流出させるUSBスティック」なんてモノまで売られたら…ね。
実際使ったわけじゃあないから何処までできるかはわからんけど…。

書込番号:11789608

ナイスクチコミ!1


スレ主 fine57さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/20 23:40(1年以上前)

沢山のご意見ご指摘ありがとうございます
参考にできように考えたいと思います
まず、アブラカラメさんの言う通りロック掛けることは確認しました
Pekoe^さんの言う「単体でロック」可能なのですか?
今回は盗難にあったので間違えなくSimカードは抜かれてます(ただ今圏外又は電源が切れてます)
個人情報は諦めました(購入間じかなため重要な情報を入れる前だったためだそうです)
その他のご意見としては
大変おもしろい例えとして言っておらした事に対して
正直言いますと、自分が友達と言いましたが本当は友達までとは言うことできる人ではありませんでした
私の周りではまだ、iPhone 4を持ってる人がいません
その中で唯一の人でいつも自慢話を聞かされてました
iPhone は人気が高く優秀なマシンだと言ってました
(私もそう思って近くのソフトバンクに予約入れるところでした)
少しだけムカって思っていた時の書き込みでした
マイナスイメージにとられた方に対しては申し訳ありませんでした
ただ、今回「悪」の意見ではありません
良い出来で人気の商品でも多少のリスクは覚悟して決断すれば後々後悔せず良いのではと言う話です。

書込番号:11789889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/20 23:53(1年以上前)

結局、何が言いたいのか良くわからない…

はっきり言って、盗られないように、あるいは無くさないようにきちっと管理すれば良いだけでは?

書込番号:11789967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/21 00:10(1年以上前)

主さん、、、日本語変だよ? 

支離滅裂。誤字も酷いし。投稿する前に推敲しましょう。


「サマーウォーズ」でもロックかけてたし。そういう使い方するもんじゃないの?これ。

書込番号:11790056

ナイスクチコミ!6


きへさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/21 00:19(1年以上前)

もう スルーしようよ どうせ つりなんだろうし。働いてるのかも 怪しいよ。まぁよかったね レスがついて でもあんまり調子にのんなよ。

書込番号:11790097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 01:38(1年以上前)

fine57さん

「オシゴト」ご苦労様です。

書込番号:11790414

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/21 07:31(1年以上前)


iPhoneでも、普通にパスコードロック(一定時間で、4桁の数字を入力しないと使えない)は、かけられますので、そう大きな問題はないと思いますけど。

盗難が怖ければ携帯は買えないですね。ただ、iPhone 4は、目をつけられやすいかも。

なお、大した保証ではありませけど、無料のSoftBankカードで携帯の料金を支払っていれば、盗難、紛失に対しては、同じ機種に買い換えると1万円(有料カードは2万円)のキャッシュバックが受けられます。

それと通常のSoftBank端末では端末を買った時に入れるあんしんパックは、iPhoneでは加入不可です。

書込番号:11790853

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/21 07:46(1年以上前)

iPhoneは単体でロックはかけられませんよ。復元したら誰でも使えます。
ドコモの携帯は登録しておけば、SIMではなく、端末にロックがかけられるので使えなくなります。
なので、iPhoneのデータの消去は出来ますが、端末を使えなくさせることはできません。
ただし、4の場合は、SIMをカットしないと使えないので、実質は盗難したところで
使えないですね。microSIMのみの契約はソフトバンクは受け付てません。
それにカットするほどのマニアならまずiPhone4は購入してそう。
盗難するようなやつは、そこまでしないし、カットの事自体を知らないと思う。
転売も正規なところではできないですね。ヤフオクくらいなら可能かもしれないが、
契約できない赤ロムが売れるかは微妙なところです。案外、盗んだ本人がオロオロしてそうですが。

>もう一台はiPhone4と購入検討していた自分にとっては踏みとどまって正解?

使えなくさせても、盗難は盗難です。悔しさはほとんど変らないと思いますが。
どちらにしても手元には戻りませんからね。
踏みとどまるほどの理由にはなりません。

>人気機種だから?ソフトバンクと、APPLEだから?

世界規模で、規格が世界に合わせてあるから。

>通信が発生しないデータ(電話帳、画像、動画)などは垂れ流し状態ですって

それはないです。データは遠隔で消せるし、パスコードを設定しておけば大丈夫です。
盗難する人は、その人のデータなどには微塵も興味がなくiPhone4自体に興味があるのです。
復元して自分で使うか、転売されるかくらいです。
中身のデータを一種懸命なんとかみようとするよりも、iPhone4の魅力で復元する方が早いと思われます。

>唯一の人でいつも自慢話を聞かされてました

自慢する人ほど、大した使い方は出来てませんよ(笑)それだけiPhoneというのは奥が深いのです。
努力次第で、いくらでも自慢してるやつの鼻をへし折る事は十分可能です。
あなたも購入して、iPhoneを極めてください。

書込番号:11790883

ナイスクチコミ!4


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/21 15:02(1年以上前)

>その中で唯一の人でいつも自慢話を聞かされてました
>iPhone は人気が高く優秀なマシンだと言ってました

そんなバカは無視するか、ちゅっと携帯のことを調べれば簡単にその鼻をへし折れますよ。
特に"自由"や"世界標準"等の言葉での自慢なら簡単に否定できますよ?

まぁ、それ以前にたかがスマートフォン程度で自慢出来るって、その程度の事でしか自慢する事が無い
可哀想な人間だと思っていればいいんですよ。

書込番号:11792286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング