『写真画質の悪さ!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真画質の悪さ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信35

お気に入りに追加

標準

写真画質の悪さ!

2010/09/12 03:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

呆れた。
auのサイバーショット携帯の百分の一の画質。

書込番号:11896526

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 03:39(1年以上前)

携帯電話のカメラなんてオマケでしょ。
画質に拘るならカメラが良いんじゃない?

壁紙用に愛息撮るには十分だけどな〜。

書込番号:11896573

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 03:52(1年以上前)

どいでもいいけど、桁がおかしくない?
サイバーショットは12.1メガ
iPhone4は5メガ
割り算すると12.1/5=2.42だよ。

書込番号:11896589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/12 05:09(1年以上前)

しんこりあんさん

画質が百分の一というのは、画素数が百分の一ということではないと思いますよ。

ここではよく言われることですが画質=画素数ではありません・・・
そうでなければ、600万画素のF31fdが高評価を得ることもありませんでした。

詳しくはデジカメ板を参照してください。

書込番号:11896662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 05:45(1年以上前)

サンチャゴ・ベルナベウさん
あっ、なるほど、このスレ主は主観で1/100と言ってるわけですね。
実際サイバーショット携帯の方が画質はいいんでしょうけども。

当方、あまりカメラに詳しくないもので安易な比較をしてしまいましたね。
申し訳ないです。

書込番号:11896705

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/12 07:43(1年以上前)

携帯のカメラなんておまけみたいな物。画質を求めても仕方ないよ。
サイバーショット携帯の画質なんてそこらのコンデジの百分の一の画質。
素敵なお写真を撮りたけりゃせこい事言ってんじゃ無くデジカメで写真撮れよ。
僕ちゃん。

書込番号:11896925

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/12 08:19(1年以上前)

こういうお話は、コンデジの世界でお願いします。
ここは、スマフォです。

面白くは無いですよ、コンデジでやればいいんです。

コンデジでやって下さい。




書込番号:11897024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/12 08:32(1年以上前)

画質が百分の一って言うのは、とても画質が悪いって言ってるだけで、
馬鹿正直に何か評価を数値化して比較して、百分の一って言ってる訳じゃないでしょ。

それに、携帯のカメラに画質を求めるのが、そんなにおかしいのかな?
どうせなら綺麗な方が良いでしょ?
他にもっと高画質なコンデジがあるから、携帯のカメラに画質が必要ないって、
スレ主とベクトルが異なるなだけで、感性は同レベルでしょ。

無視できないからって、馬鹿にしたい相手と同レベルに落ちるよりは、
何がそんなに悪いと言いたいのか、その理由を正す方がいいのでは?

書込番号:11897071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/12 09:12(1年以上前)

なんか、いまさらな話題の提供で。はなっから期待してないから@内臓カメラ。


>サンピエールさん

>画質が百分の一って言うのは、とても画質が悪いって言ってるだけで、、、

揚げ足だけ取るんじゃなくて本質を見れ、って事ですね。その意見には同意。
まぁ主さんのアンチな方々が多いから仕方ないと思いますが、このスレは。


>携帯のカメラに画質を求めるのが、そんなにおかしいのかな?

おかしいでしょ。
ハード的(メカ的)に携帯の薄さに良いレンズが入るわけない。だから、携帯のカメラ機能にコンデジ以上の高画質を求めるのは、ただの無い物ねだりです。どこかで妥協が必要かと思いますが?

書込番号:11897218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 09:25(1年以上前)

へえ〜知りませんでした。
まだ間に合うかもしれませんから、今のうちに返品したらどうですか。
あと、携帯に対する要求がこんなに明確だったら、かうまえに調べといたほうがいいと思います。サンプル画像はいくらでもありますから。
ちなみにぼくはこの画質で大満足です。

書込番号:11897274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/12 09:40(1年以上前)

まあ、世の中にはiPhoneographyと云う言葉もあるぐらいで、iPhoneの内蔵カメラを使って『味のある写真を撮って』楽しんでいる方も沢山いる様ですが...... (^^)

『バカと鋏も使い様』なんて云う諺もありますから、要は『その道具をどれだけ上手く使いこなすか?』でしょう
ご自分が『使いこなせない』からと云って、単純に悪い評価をすると云うのも『何だかな〜』と云う感じです

確かにiPhone 4の内蔵カメラは『デジタル5倍ズームしか使えない5M画素のカメラ』ですから、事実上、ズーミング無しで使うしか無いカメラですから、使い勝手は決して良いカメラとは云えません (^^)
しかし写真の世界には『足で稼いで撮る』と云う言葉がありますので、iPhone 4の5M画素カメラも『使い方次第では侮れない』ものがあります


実際、このリンク先の記事の様に、もっと画素数の少ないiPhone 3GSのカメラで写真を撮って、それをA0に伸ばして写真展をされるプロの方もいる様ですから....... (^^)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100610/1032069/

iPhoneで写真を撮影する面白さは、単純に内蔵カメラで写真を撮るだけではなく、App Storeにある豊富なアプリと使って撮った写真を加工するところにあります
iPhone 4を購入された方は、一度、App Storeを覗いてMoreLOMOやPolarizeなどの豊富な無料アプリを試してみる事をお薦めします (^^)

書込番号:11897328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 09:44(1年以上前)

画質?画素数のことを言ってるのでしょうか?

皆さん仰るように、デジタルの場合、画素数が高ければいいというわけではなく、
低画素でも高感度が優れていればいいわけです。
画素数を気にするのなら、携帯機器ではなくデジタルカメラを買うべきです。

購入されたauサイバーショット携帯とiPhone4、画素数ではなく高感度側で比べてみて下さい。
それと、サイバーショット携帯にはアプリで写真を加工したりできますか?
iPhoneには色々なアプリがあり、加工で楽しむことができます。
画素数、高感度、その後の楽しみ方、それだけでもiPhoneの方が楽しめると思いますけどね。
っていうか、カメラ機能だけで比べても意味なくね?

書込番号:11897346

ナイスクチコミ!2


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/12 09:57(1年以上前)

メルセデスやBMWの良さもわからず、レクサスなんぞ買うやつに画質の違いなんかわかるのか???
4階建ての豪邸におすまいなんだから、iPhoneが気に入らないなら、どうぞ売却なさってくれ。

書込番号:11897404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/12 10:03(1年以上前)

ただ、iphoneとサイバーショットの比較を言ってるだけでしょ?
で、サイバーショットの方が画質がいい、画素数もいい。
コンデジの世界でやれとかさ、スマホについてるカメラの話だろ?なんでコンデジだよ。
あまりにも反応しすぎだね、信者たち。
擁護したのはわかるけど・・・・・

書込番号:11897432

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/12 11:07(1年以上前)

画素の割にはかなり綺麗な方だよ。手ぶれしてるだけでしょ?
基本の機能ならまだしも、画質になんくせは無理がある。
iPhone4でそこを批判してる人はみたことないんだけど。
無茶ぶりだね。反応を楽しんで、荒らしてるだけだよね。

書込番号:11897747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 11:18(1年以上前)

サイバーショットとiphoneの決定的違いは何でしょう?
違った言い方するなら、iphoneにできてサイバーショットにできないことは? そしてその逆は?
コンセプトが全く違う2機種の一部機能だけ取り上げて、文句言うのおかしいのでは?
サイバーショットにiphoneの機能を入れろと言っているのと同じ。

サイバーショットのカメラ機能を取っ払ったら何が残ります?
カメラ性能を気にするのなら別に高画質のデジカメ持てばいいだけの事です。
それともジョブズ氏にお願いしてカメラ性能を上げてもらう?

なんか、今更なにを寝ぼけたことを言っているんだ?というのが率直な感想です。

書込番号:11897797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/09/12 12:23(1年以上前)

私は普段はカメラの板しか見ないのですが、どうも画素数について勘違いされている方がいるようですので、それに関して少し……

コンデジや携帯の極小素子の場合、画素数が必要以上に多い場合、画質的にはデメリットばかりになります。
必要画素数はプリントサイズで決まります。ずばりA4サイズで500万画素で十分です。それ以上画素数があっても違いが出ないばかりか、画素数が多くなると画素1粒の大きさが小さくなるので、理論的にも実際にも画質は悪くなる傾向があります。

一部のケータイで採用されている1200〜1300万画素素子よりも、iPhone4で採用されている裏面照射型CMOS 500万画素素子のほうが、画質的には有利です。
コンデジで急速に増殖している裏面照射型CMOSというのもキーワードです。iPhone4は携帯では現時点で唯一このタイプの素子を採用しています。

カメラ専門誌の「デジカメマガジン」10月号でiPhone4のカメラ性能をラボでの測定や一眼との撮り比べも含めて評価しています。
興味がある方は立ち読みしてください。
結論としては、「携帯とは思えない優秀なカメラ性能、A4プリントでも破綻のない画質」とのことです。

あと、こちらも参考になると思います。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100802/1032548/?P=1

書込番号:11898109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2010/09/12 13:22(1年以上前)

機種不明

ウチのまるちゃん

ところで、
ウチのまるちゃん です。
テリア、4歳、♂、体重6Kg、賢いです。日本語全部理解します。
photograph by au ciber shot

書込番号:11898325

ナイスクチコミ!3


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 13:51(1年以上前)

革ケースはつけてないんですか? w

書込番号:11898453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件

2010/09/12 14:03(1年以上前)

腰に差し込むタイプのケースに入れてます。ベリッといって開けるやつ。マジックテープで明け閉じするやつ。
au純正で、ポイント交換で入手したヤツ。
iPhoneは当然、革ケースです。

書込番号:11898496

ナイスクチコミ!1


へまちさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 14:08(1年以上前)

革ケースに入れたりするからiPhoneが蒸されて、レンズが曇ってるんじゃないですか?

書込番号:11898520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2010/09/12 14:13(1年以上前)

>革ケースはつけてないんですか?

コレ、犬のコト訊いてんでしょ?

書込番号:11898541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2010/09/12 18:13(1年以上前)

そんな気もしますが、こたえようがありません。

書込番号:11899468

ナイスクチコミ!2


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 18:20(1年以上前)

まおまおチャンさん 鋭い!!
写真画質じゃなくて被写体が百分の一の・・・ですねW

書込番号:11899501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/12 19:57(1年以上前)

間違えました、画質は、千分の一です。

書込番号:11899961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/12 20:04(1年以上前)

ワンちゃんの画像みました。サイバーショットケータイ僕も使ってましたが
フラッシュ(プラズマフラッシュ?)使うとこの画像みたいな変な色になっちゃうんですよね

ところでウチのまるちゃんさん、あなたが言うサイバーショットケータイのいい画質の見本を
見せてもらえませんか?このワンちゃん画像は違いますよね?悪い見本ですよね?

書込番号:11900005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/12 22:49(1年以上前)

iPhone4はそこまで悪くありません。条件は選びますがデジカメと比較しても問題は無いと思います。
スレを立てるのであれば主観では無く比較対象を提示して下さい。

書込番号:11901128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/13 08:49(1年以上前)

なんでiphoneで写した写真は掲載しないんですか?
貴男が言っているのは、iphoneとサイバーショットのカメラ性能の違いですよね?
iphoneのカメラ性能が悪いというなら、比較のために同一被写体での比較写真を載せるの筋だと思うけど。

もう一つ疑問なんだけど、iphoneで何を写そうとしてこんなに文句言っているんだろう?
必要に応じてサイバーショットとiphoneを使い分ければすむだけだと思うけど。

iphone信者だったはずの貴男がアンチに変わったのか単にネタとして取り上げたのかは知らないけれど、なんかイメージ狂っちゃたなあ。 iphoneに対する今までのあなたの発言、信じられなくなっちゃった。
それともこれが貴男の本性なんですか? 
みなさんはすでに彼との付き合い長いからわかっているのかもしれないけれど、LS0328を名乗っていた途中からの参加の僕にはどう対応していいかわからなくなってきました。

書込番号:11902647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/13 12:39(1年以上前)

機種不明

オンネトー

写真入選作。大きいのをアップしました。au のcibershot ケータイ画像。
オンネトー、北海道。

書込番号:11903329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/13 13:18(1年以上前)

ciber shotってCyber shotの事でしょうか?

書込番号:11903456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/13 13:25(1年以上前)

おお、何かいい感じ!
まあ、いつも通り段々と小出しにして来るのはご愛嬌だけど、次はExifも載っけて下さいな(笑)

書込番号:11903474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/09/13 13:42(1年以上前)

Exifなしか…。△

書込番号:11903528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 15:42(1年以上前)

グリーン被り?

書込番号:11903851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/09/13 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HDR

価格.comだと1024pixelになるので、細かいところまではわかりませんが、HDRのテストも兼ねて撮ってみました。

HDRという機能は露出が明るめになる傾向があるので、画面の少し明るめのか所でAEロックをかけるという工夫をするといい結果になりそうです。
(今回はそういうことはやっていません)

書込番号:11904146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/13 21:36(1年以上前)

画質千分の一の根拠は?

構図は非常に魅力的ですが、画質で見るとかなり悪い様ですが?

書込番号:11905318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/13 23:56(1年以上前)

>画質千分の一の根拠は?

爆笑クラブさん

多分ですが、あの部分には幾つかのレス入っています
多分私含めた他の方が犬画像にケチ付けたので憤慨して
事を大きくしたと思います^^

北海道のこのロケーションで撮影するなら一眼+PLフィルター付けるともっと綺麗に撮れるのに携帯のカメラじゃこの位だよね(勿体ない)

書込番号:11906437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング