スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
適当な場所がわからなかったのでここで質問させてくださいm(__)m
先日3Gから4に機種変をし、3Gは軽めのゲームをしたり電子書籍を読む端末として使っています。これはこれで問題はないんですが、電池が激しく減るようになってしまいました。スリープ状態で一晩置いておくだけで10%くらい減ります。
とりあえずの対策として、
設定>一般>ネットワークから、3Gを有効にする→オフ、モバイルデータ通信→オフ
設定>SMS/MMSから、MMSメールアドレスの削除
はしましたが、あまり状況は変わりません。i.softbankのアドレスは残していますが「フェッチ・手動」にしていますし、青歯も位置情報もオフです。
SIMを入れたままなので、常に「圏外」と表示されていますが、これがいけないんでしょうか?(ずっと電波を探している?)
解約したiPhoneを手放さずに使っている方、お知恵をお貸しください。
書込番号:12018708
1点
『設定-> 機内モード』を『オン』にして携帯機能をオフにしておくのが宜しいかと..... (^^)
書込番号:12018842
![]()
2点
本題の件は、でぢおぢさんのアドバイスで解決するかと。ところで、
>i.softbankのアドレスは残していますが
これって解約しても使えるんですか?
書込番号:12018881
1点
品格コムさん
>>i.softbankのアドレスは残していますが
>これって解約しても使えるんですか?
使えないです。SIMが入ってなくてもi.softbankはimap形式だから無線LANで接続してやればメールの送受信ができるってことです。
で、今使ってるiPhone4でもその受信なり送信したメールが反映されるんですよ。
書込番号:12018959
0点
>これって解約しても使えるんですか?
タイトルは解約になってるけど、スレ主さんは3Gから4へ機種変したんでしょう。
書込番号:12018968
1点
おお、一時間もしない内にこんなに返信が。。。
でぢおぢさん
>『設定-> 機内モード』を『オン』にして...
そうか、これは盲点でした。早速「機内モード」に変更しました。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。
品格コムさん
>これって解約しても使えるんですか?
基本的にはパソコンでやり取りするメールと同じですから使えますよ。もちろん、3Gでは通知はしてくれませんが(4で通知が来て3Gで「メール」を開くとちゃんと受信します)。面白いのは、片方でメールを削除(サーバから)すると、もう片方のメールも消えること(当たり前か)。
書込番号:12019028
1点
おっと、ちんたら返信を書いていたら、変なことになってしまいましたね。
自分は、品格コムさんの質問は、「解約した3Gからもi.softbankのアドレスは使えるのか?」という意味だと思ったんですが違いますか?もちろん、3GはWi-Fi環境で使っています。
書込番号:12019046
0点
i.softbankMailは、PCMailです。
今回は、iPhone同士の機種変更ですので、引き続き使用できます。
iPhoneのPCメールですから、Wi-Fiなら送受信できます。。
通知は、MMSから、の連絡なので、解約したUSIMのiPhoneには、通知されないです。
書込番号:12019174
2点
コメントくれたみなさん
タイトルの『解約』の印象だけが強く残ったせいか、隅々までよく読まず全体を理解してなかったです。
勘違いポイント:3Gと4を別々に契約されてて、3Gを解約して4に完全移行したのかと勝手に思い込んでいた。
これだと、3Gで使ってたアドレスなのに3Gを解約したら継続できないんじゃないの?と勘違いしたわけです。
機種変なら納得ですし、みなさんのアドバイス通りだと思います。失礼しました。
書込番号:12021227
1点
>iPhoneのPCメールですから、Wi-Fiなら送受信できます。。
>通知は、MMSから、の連絡なので、解約したUSIMのiPhoneには、通知されないです。
MMS自身にプッシュ機能はありませんよ。
MMSはSMSでnotifyを送って、それを受けて端末側で受信しに行くので。
また、i.softbankは単なるIMAPインタフェースのメールサーバだったはずです
し、受信もメールアプリ側なので通知は元々ないでしょう。
IMAPって、サーバからプッシュや通知がある訳じゃないですよ。端末側から確認
に行っているだけで、サーバ側起点のアクションは一切ありません。
書込番号:12022153
0点
imapもidleで擬似pushが実現できます。残念ながらimap.softbank.jpは対応してないし、今のiPhoneのmailも対応してません。(初代のiPhoneは対応していたらしい)まあ強引にjailbreakしてimap idleをinstallするか
母艦がmacOSX限定でgrowlを使えばなんとかなるらしい。
もっとも今どきのメールサーバーでimap idleはdefaultでオンになっているのでなにも考えなくても普通にサーバーOSをinstallするとつかえます。
書込番号:12022907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










