『iPhone4を解約すると違約金はいくら?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4を解約すると違約金はいくら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信35

お気に入りに追加

標準

iPhone4を解約すると違約金はいくら?

2010/10/11 03:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 鷹鷲さん
クチコミ投稿数:11件

iPhone4(32G)を発売日に新規で2年縛りで購入しました。
それまではドコモをメインで使っており、現在は2台持ちしてます。

買って損したとは思ってないのですが
GALAXYの方に興味を持ってしまい、『iPhoneやめようかな?』と思う今日この頃です。


iPhone4を解約するとして
ホワイトプランの解約金9975円とiPhoneの残りの本体代がかかると思うのですが


例えば、S!ベーシックパック(i)とパケットし放題フラットだけ解約って出来るのでしょうか?
電話としての機能だけ使うとして
ホワイトプラン(i)980円+割賦支払い金額2,400円、月割額-1,920円
月の支払額1460円?になりますか?
(月割額-1,920円は何かのプランに対して適用されてるものでしょうか?)


まぁ こんなうまい話は無いと思うのですが、iPhone4本体を売ったとしても、
残高が残ってると、第三者が使えないと聞きました。

今現在、私の中での考えは
iPhone4を解約して、解約金9975円と本体の残高支払い、本体を売る。
と考えてます。

GALAXYは一括で買う予定です。

書込番号:12041754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/11 03:20(1年以上前)

>>今現在、私の中での考えは
iPhone4を解約して、解約金9975円と本体の残高支払い、本体を売る。
と考えてます。

それでいいのでは?
あっちもiphone3Gと同じようなデザインだから、iphoneと間違われるよ〜
あれは中身どうこうでなく、iphoneモドキみたいで私ははずかしくて買えないな〜
しかも、本物より高いし。

書込番号:12041776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 07:06(1年以上前)

GALAXY Sのどこかに魅力を感じたのか?
は人それぞれでしょうけど、Docomoの場合、一括購入をしても月額維持費は高いですよね。

どうせ解約しないで維持していくのなら、脱獄して遊んでみるのも一興かと。
GALAXY Sよりも楽しくなるかもしれませんよ。

書込番号:12041985

ナイスクチコミ!9


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/11 07:09(1年以上前)

iPhoneはS!ベーシックパック(i)とパケット定額は必須なので、そちらだけ解約はできません。どうしてもやりたければSIMを通常の3G端末用のを再発行してもらい、そちらでS!ベーシックとパケット契約だけ解約することになると思いますが、その場合も、月月割は基本料には適用されません。つまり、毎月、基本料+機種代金+ユニバーサルサービス料の3つの代金は必ず発生します。もちろんiPhoneは使えなくなります。詳しくは157に確認してください。

なぜGALAXYにしたいのかの理由がはっきりしませんが、発売されて使ってみた人達の意見が聞けるまで、特にiPhoneとGALAXY両方使った人の話しを聞いてからにしたほうが良いんじゃないですか。あるいはiPhoneを解約する前提にしても、ドコモの方をGALAXYに機種変して、しばらく使ってみてからiPhoneを解約する方法もあります。

書込番号:12041998

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/10/11 09:07(1年以上前)

> 鷹鷲さん
「S!ベーシックパック(i)」と「パケットし放題」は必須契約なので解約することは出来ません。
「パケットし放題フラット」を「パケットし放題 for スマートフォン」(最低1,029円)に変更することは可能です。
この場合、月月割が1,440円になります。
ホワイトプラン(i)と割賦支払い金額、ユニバーサルサービス料は月月割の対象になりません。
この為、パケット通信、通話無しでも月3,000円程度の支払いは発生します。

Android端末を一度も使った事が無くてGALAXY Sが初めてになるのであれば、実機の展示を見てから検討する事をお勧めします。


書込番号:12042307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 09:20(1年以上前)

>買って損したとは思ってないのですが
>GALAXYの方に興味を持ってしまい、『iPhoneやめようかな?』と思う今日この頃です。

『GALAXYの方』を持ったあと、やっぱりiPhoneやめなきゃよかった・・・と後悔しないよう、
じっくり考えた方がいいですよ。iPhoneを『買って損したとは思ってない』なら尚更です。

書込番号:12042345

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/11 09:52(1年以上前)

ここで乱立してきたAndroid端末。Android2.2搭載になるとFlashがサポートされるので確実にiPhoneとの差別化ポイントになると思います。基本性能はAndroid端末の方が上回ってる事も多いです。

iPhoneもやれソフト数が、デザインがと言ってると足下をすくわれ兼ねない状況になってきたと思います。
少なくともスレ主殿の様な人が出てきた事でドコモの戦略が成功する可能性は出てきたのかなと…。

Android機がドコモ、auで普及すると、逆にiPhoneはSBMの回線に足をひっぱられる事も出てくると思います。

個人的にはどうしてもドコモ回線!という事でなければHTC Desire HDもいいと思うので検討してみては?


>あっちもiphone3Gと同じようなデザインだから、iphoneと間違われるよ〜
GALAXYもDesireもXperiaも、普通の人の反応は「iPhone買ったんだ!」になると(笑)
スマホに興味の無い人には全てiPhoneに見えちゃうらしいので(^^;;;。これだけ出てくれば少しは変わるかな!?

書込番号:12042457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 10:02(1年以上前)

仮予約できるかと思いdocomoショップに先週出向いたのですが、カタログ見た限りそれほど魅力ある端末だとは思えなかったですよ。
韓国製のGalaxy Sのイメージが強くあったせいもあったんですが、これだけ?と言う感じになりました。
一度ショップでカタログなり情報集めてから話を進めても遅くないと思います。

自分の場合LYNXがメーカーから工場修理を勧められており(おそらく新品交換になると言われました)過去のトラブルもありますので機種変更かけますけれど、特別な事情がないなら待っていいと思います。
どなたかのスレッドのレスにGalaxy S の販売価格の載ったレスがありましたが3万円半ばから後半の価格になっていました。

またiphoneの購入から半年経過していないみたいですが、端末代金の精算のときあまりの高さにびっくりしますよ。
八ヶ月使用の3GSを端末一括清算、解約をした人間ですが、5万円くらい残っていました。

iphoneにできてGalaxy Sにできることできないこと、両者を比較して冷静に判断してもらえたらと思います。

皆さんも言われているように早まらないでじっくり検討してからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:12042496

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷹鷲さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/11 10:49(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

もちろん実機を触りたおして、見比べてからと思ってます。


10年以上ドコモを使っていて、正直 ソフトバンクを使っている自分・・・
ってのがあるんです(笑)
実際、月額やサービスがドコモより安くても、自分のテリトリーの中で
電波が入らない所が多かったり

iPhone4自体では、メールを頻繁に行うんですが
メール関連の機能が扱いずらい(打ち方とかではなく)

このアプリがやりたい ってのが購入の50%をしめていたんですけど
実際やって見るとたいしたことがなくて・・・ iPotも使ってないですし。

なんで買ったの? 聞かれたら『ノリと勢い』って感じです(笑)


GALAXYもそんな感じですが、私の性分なので携帯の選び方は
いつもこんな感じでした。


今ならまだiPhone自体、まだ高く売れているようなので
解約しても、そんなに被害はでないかと・・・


とりあえず実機が出てから、自分の気になる所を重点にチェック
したいと思います。

書込番号:12042691

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/11 11:24(1年以上前)

GALAXY Sは動画などで見ただけですが
操作はかなり快適で魅力的に感じますね。

OS自体はiOSに比べると洗練さに欠けるものの
爆笑クラブさんが仰るように、FLASH対応など、人によっては有利な状況になりつつあると思います。

ただ懸念すべき事もいくつか。
一つは携帯メールが可能になるというSPモードですが、これはまだまだユーザーの評価が低いようです。
もう一つは本体が発生する熱。使用しているとiPhone 4の比ではないぐらい熱くなるそうです。
CPUが高速なので仕方がない面もあるかも知れませんけどね。

私なら、GALAXY SはiPhone 4から乗り換えるほどの魅力を持っているとは思いませんが
乗り換えたらもう二度とiPhoneに戻れないわけでも無いだろうし、一度試してみたらいいのではないかと思います。

書込番号:12042848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 12:56(1年以上前)

ひとつ、メールで不満を感じたならガラゲーへ戻すことをお勧めしますよ。

AndroidもiPhoneもメールには大差ありませんし、
SPモードもXperiaを見ていればわかりますが、まだまだのできです。

おそらく、このままGalaxySにしてもすぐにiPhone同様、不要と感じてしまうでしょうね。

書込番号:12043222

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/11 14:56(1年以上前)

ざっとスレ主さんの状況を聞く限りでは、iPhoneの魅力的な使い方をあまりしていないような感じがします。Androidは、機能的にはiPhoneとほぼ同じ事ができますが、もっととっつきにくい。このままだとGALAXY Sを買ってもおなじことになるかも。

あと半年くらいは様子を見たほうが良いんじゃないですか。しばらく待つと、ドコモのAndroidの評判も見えてくる。半年待つと、ソフトバンクは年度末までに基地局を倍増させて電波を改善する計画で、電波が良くなるかもしれない。半年待つと、iPhone 5がでてきます。ドコモからも、次のAndroidが登場するでしょう。このころには、SPモードもこなれてきて、安定するかもしれない。半年待つと、割賦の残債もその分減ります。

その半年でiPhoneの魅力的な使い方を発見するかもしれない。ということで、しばらく待って、iPhone 5とドコモの次期Androidを比較し、割賦を払い終わってから端末を買えるのと、新しい端末に変えるのと、どちらがいいかじっくり比較しからでも遅くはないと思います。

書込番号:12043670

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/10/11 15:49(1年以上前)

> 鷹鷲さん
自分はこの年末にdocomoで現在所有しているボロボロの音声通話用のガラケーをAndroid端末に機種変更しようと元々から考えていたので、11月発表予定端末も含めて検討してGALAXY Sを選択する予定です。
(HTC Desire HD狙いだったのですが、ソフトバンクに取られたorz)
ただGALAXY Sは、CEATECで触った限り何かiPhoneは元より、HTC Desireよりも軽快感を感じないのですよね・・・。
他の方でも同様の意見の方がいたので、ちょっと踏ん切りがつかない状態。
まあ11月発表分も含めて自分的には他が論外なので、消極的選択でGALAXY Sになりますが。

判って買うのならば問題ありませんが、理解せずに勢いで買ってしまうと無駄金になる可能性が高いです。
今のiPhone 4も含めて、慎重に検討した方が良いですよ。

書込番号:12043869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 16:21(1年以上前)

GALAXY Sはカメラ一つしか付いてないですよ!!テレビ電話と自分撮り出来ない。

書込番号:12043979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 16:41(1年以上前)

FacetimeだってWiFiオンリーだから、テレビ電話じゃないし
内カメはそこまで重要じゃない気がしますが

書込番号:12044055

ナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/11 16:41(1年以上前)

皆さん書かれているように、
韓国製のGalaxy Sと比べたらFMラジオもテレビもインカメもないです。
私も悩んだあげく、desire-HDにしようと思っております。

もちろん?現在ドコモですので新規でHD予定です。
今更ですが、GALAXYがどうしても…というのなら仕方ありませんが、
iphoneでそのままが一番良いと思います。

何にしても一番安いので

書込番号:12044057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 16:43(1年以上前)

私は海外在住の者です。
当地ではGALAXY Sがすでに発売済みです。
実機をいろいろと触ってみた感じでは、画面も綺麗だし、レスポンスも良いのでさんざん悩みましたが、ソフトやアクセサリーの豊富さ、デザイン面でiphone4にしました。

実際にiphone4を使ってみて、購入して良かったと思っています。
もうちょっと使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12044069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/11 20:15(1年以上前)

iphoneが最も優れているのはタッチの滑らかさ。この自然なスクロールを知っては他機種には移れない。

書込番号:12045144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/11 21:26(1年以上前)

後悔するもしないと、全て主様ご自身なので、お好きな物を購入されるのが一番ですけどね。

GALAXY SやDsire HDにして喜んでいても、使いこなせないとただの遊び端末になっちゃうし…
Android 3.0の噂もあるし、それに見合った性能のも出てくるだろうし…
CPU2.0Ghzとか、デュアルPCU、グラフィックボード、画面サイズがどうのこうの…
色々な話が出てますからね。
GALAXY Sを購入し、半年、もしくは1年くらいで次の高スペックのが出るでしょうし、
その時に後悔してまた売って買い換える、などのないように選択した方がよいと思います。

今iPhone4を使用している方(自分も)、次のが出たら売って再度購入ってのも手だと思います。
まぁiPhone4の性能、楽しみが以前のものと違うので、長持ちすると思いますけどね。

書込番号:12045628

ナイスクチコミ!2


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/11 23:01(1年以上前)

信者様の引き止め工作もここまで続くと恥ずかしいよ。
自分の判断で替えたいと言ってんだから、いい加減ほっといてやれよ。

書込番号:12046302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/11 23:47(1年以上前)

俺は信者ないよ〜
あそこまで真似したデザインしてたら、iphoneモドキでかっこ悪いからやめたらって
言ってるだけ〜

書込番号:12046665

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/11 23:48(1年以上前)

>>自分の判断で替えたいと言ってんだから、いい加減ほっといてやれよ。

それを言い出すと好きにしな、ホイ!でこのスレ終わっちゃうだろうが。
ほっといてほしいんなら、こんなとこに書き込まないよ。
偉そうな事言う前によく考えな。

書込番号:12046673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/12 00:08(1年以上前)

スレ主さま

ご参考に。まあスマホに興味ない人ばかりが書いてますが(笑)。

http://sier.2chblog.jp/archives/1206223.html

書込番号:12046795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/12 03:21(1年以上前)

スレ主さん横槍失礼します。
takitEZさんの言うことわかりますよ。
スレ主さんは「iPhone4を解約すると違約金はいくら?」って聞いてるんだから、それだけ簡潔に答えればって事ですよね。
そこら辺を勘違いしてtakitEZさんにレスしてる人が居るようなので、一応。

書込番号:12047284

ナイスクチコミ!3


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/12 03:25(1年以上前)

伝言ゲームで、違約金→とどまれ
になったようですね。

わからない事もないですが…

書込番号:12047289

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/12 11:23(1年以上前)

>スレ主さんは「iPhone4を解約すると違約金はいくら?」って聞いてるんだから、それだけ簡潔に答えればって事ですよね。

確かにそれはそうなんだけど…。
だったらそれはこんなとこで聞くべきじゃなくソフトバンクに直接確認すべき話かと。
いくら発売日に買ったと書いてあったって結局契約絡みは直接キャリアに聞くのが一番早いし確実。
iPhone4止めてGALAXY Sに買い換えようと思うから意見が欲しい位なら掲示板で聞けば良いんだろうけど、
実際の契約とか違約金絡みとなるとこんなとこで聞く前にキャリアに確認して下さいって話かと。

書込番号:12048096

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/12 12:59(1年以上前)

いやぁ、iPhoneびいきで書かれているレスが多いからでしょ。(嘘も多いし)

現状iPhoneの優位な点は、安定したアプリが充実していることと、内蔵ストレージの容量が
多いことだけですよ。
UIに関してもandroidはUIさへ変更可能なので自分に合ったモノに変更出来ますし、レスポンス
もiPhoneに劣ることはありません!

つまり、あまり使い方を考えずに簡単(androidに比べればということ)に使えるって言うのが
最大のメリットですね。

GALAXYはこのストレージ容量を克服しているのでこの点の優位性はなくなります。
ただ、個人的にはこのストレージのスペックが遅いのが気になっていたのですが、タージ・
マハールさんの話だと、気にしなくてもよさそうですが、国内で出てみないと分からないで
すね。

書込番号:12048417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/12 23:51(1年以上前)

GALAXYは使いこなせばiPhoneに負けず劣らずの良機種になるとは思うけど
フリーズの問題もあるらしいのでしばらく様子見したほうがいいかも。

書込番号:12051543

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/13 01:29(1年以上前)

だってGalaxyの内蔵メモリーはSDだから、そこにアプリを入れるとプチフリになる。
コストダウンしすぎ。

書込番号:12052083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/13 03:25(1年以上前)

HT03Aから買い換えました。
アンドロイドは1.6止まりでしたので、2.2だったら感想は変わったかもしれません。

iphoneはやはり使い易いです。imacも使ってますがストレスを感じません。
アンドロイドやwinと比べたら段違いだと思います。

ですが個人の感想なので、一度UIを隅まで確認した方がいいですよ。

乗り換えて後悔は微塵もありません。
まぁ、興味はありましたけどね。Flash対応とかHTML5とか…

信者では無いですよ。macが好きなだけです。
使い易いので。

違約金はその他諸々、3〜4万円くらい掛かるのでは…?
スミマセンたぶんです


書込番号:12052320

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/13 08:23(1年以上前)

iPhone4とgalaxy S(輸入版)を使用してみての感想です。。。
あくまで個人的な感想ですので(^^;

1、電波状態
これはよく議論されているかと思いますが、所詮ソフトバンクですから
ドコモの足元にも及びません。
ソフトバンクはフルでアンテナ立っていても通信速度が著しく遅くなったり、
周囲にiPhoneユーザ?が多数いると繋がりにくくなるみたいです。
これはドコモも一緒かと思いますが、先日計測した時点では差がはっきりと
でました。
※通信速度の評価についてはiPhone4(simロック解除版)にて神戸の
三宮駅にて目測。

2、端末の動作
galaxy Sのが体感的には早い。
でも両者比較してそれほど差は感じられない。

3、使用感
galaxy Sは想像以上に軽い。
これ使った後だとiPhoneは重く感じますね(^^;

4、アプリ
大差なし

5、画面
galaxy Sはきれい! でもなんとなくドットが目立つような気が
します。
iPhone4はきめ細かい!
これは好き嫌いに分かれるかと思います。

6、メール機能
gmailをメインで使っているならgalaxy S!
iPhone4なんて足元にも及ばない。

とgalaxy Sばかりいい評価になってしまいましたが、こういう
私はiPhone初期型を2年以上使っています(^^;
ドコモとの2台もちですが。

ドコモは来年度?にsim単体販売を行うと公言しているので、
galaxy Sはとりあえずは急いで買わずにiPhone4をしばらく
利用して、sim単体販売が開始されたら使われているiPhone4を
simロック解除してドコモとして使用すればいかがでしょうか?

または、galaxy Sのデモ機などが触れるようになってから購入
を検討してもいいかもしれないですね♪

書込番号:12052732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/13 09:30(1年以上前)

>例えば、S!ベーシックパック(i)とパケットし放題フラットだけ解約って出来るのでしょうか?
>電話としての機能だけ使うとして
>ホワイトプラン(i)980円+割賦支払い金額2,400円、月割額-1,920円
>月の支払額1460円?になりますか?

なりません。
S!ベーシックは必須項目になり、パケットに関しては安い定額プラン(標準プライスプラン)を契約しないと月月割りの割引条件になりません。
またパケットに関して、標準プライスプランだと、月月割りの金額は1920円ではなく。1440円に減額されます。

電話機本体を割賦支払いで払う場合の最低月額料金は、3380円になります。


>GALAXYもそんな感じですが、私の性分なので携帯の選び方はいつもこんな感じでした。

現実的に、GALAXYに変えても同じようになるんじゃないでしょうかね。
まぁ、そんなことを言っても、こういう人が次々と電話機を買い換えてくれないと、電話機メーカーや電話回線業者は新しい機種を出せなくなるので、それはそれでよいことなんですけどね。
そういう人がどんどんお金を使ってくれないと、新機種開発できませんので(^^;

書込番号:12052915

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/13 09:38(1年以上前)

>gmailをメインで使っているならgalaxy S!
>iPhone4なんて足元にも及ばない。
これが気になります。どう違うんですか?
詳しくお願いします。

書込番号:12052935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/13 12:03(1年以上前)

ちょっと古い動画だけど、
http://www.youtube.com/watch?v=DZHIC_rFMDs

これを見るとたしかにGmailとの親和性が高い感じですね。
ラベルやスターフラグの扱い、新着メールを見る時のアクションがスマートです。
システムと融合されてる感がありますね。
でもあとはUIの違い・許容・好みだけのような気がします。

書込番号:12053339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/13 15:56(1年以上前)

私の機種は機種がだいぶ古いのですが(3GS)…

電波で困られているのは公共の場所ですか?
私は某工場に転勤になってからSBMの電波とサヨナラしてしまいました。
もちろん玄関を出ればバリバリ使えるのですが。

もし公共の場所であれば他の方が書かれたように電波の改善を待つのが
得策だと思います。

公共の場所でなければ幾らSBMでも勝手にアンテナを立てられる訳ではないので
不安は続くと思います。

私ももしDoCoMoの購入サポートが切れたらポケファイ買ってSBM回線は
棄てるつもりですし。

ということで電波問題が克服不可能ならガラケーの白ロムでDoCoMoを運用しつつ
Galaxyの発売を待つのが良いかもしれません。

Galaxyはローカライズすることでシェアを伸ばしているという記事を見ました。
という事はキャリアから発売されるGalaxyは他の国の物とは比較できない部分が
あるとも言えます。

待った方が良いかな…

書込番号:12054033

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/13 15:59(1年以上前)

Nexus One (Froyo 2.2.1)とiPhone4(4.1JB)を使ってます。

比較にならんほどiPhone4JBの方がすぐれてます。
アプリに質もかなりちがいます。androidのアプリは通信を監視してないと
こっそりどこかと通信しているものもあるので注意が必要です。
ただの電卓アプリだと思ってinstallしていたら、なにかの情報を通信しはじめたのには
おどろきました。wifi側で監視してなかったらわからなかったです。

ただねえ。手のかかる子こそかわいい。というのも本当です。

あとGALAXYはスペック上16Gの内部ストレージをもっているのでiPhoneと同じように
アプリ入れ放題だと思っているとそれは間違いのようです。どうやらそのうち2G程度をapp用に
してあとの14Gは取り外し不可のSDとして音楽動画用にマウントするそうです。
またもや分割損が発生してしまいそうです。Mapfunのような1G越級のアプリをいれると
残りはdesireやxperiaぐらいしか残ってません。

ちなみに中身は同じUnix系ながらこんなに違うのってくらい違います。
たとえばAndroidのappはほとんどがJAVAなんでpermissionが644なんですよね。
このへんが最初にびっくりするところなんですよね。

書込番号:12054040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング