『自宅が圏外』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅が圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅が圏外

2010/10/29 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 すみれ1さん
クチコミ投稿数:9件

現在ドコモを使用していますがiPhoneが気になり先日ショップに出向いた所自宅が圏外だとわかりフェムトセルをつけるのにも契約後数ヶ月かかると言われました。同じように自宅が圏外でiPhoneを購入された方いらっしゃいますか?また二台もちの場合はiPhoneを新規で購入もしくは乗り換えどちらが安くすみますか?

書込番号:12130849

ナイスクチコミ!0


返信する
t239さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/29 09:24(1年以上前)

2年前?iPhone3Gを喜んで購入し帰宅。
が、しかし無情にも自宅が圏外!
という経験があります。しかしその後も3Gs、4と使っています。
自宅ではWi-Fi環境なのでネット接続は問題ないんですが、通話は非常に困ります。
3G購入時、すぐに室内アンテナ設置を申し込みました。
しかしあまり安定せず、今でも通話は切れまくりです。
仕事用はauを使い、iPhoneは「趣味」と割り切って使っています。
出先(殆ど都心)では問題なく使えるので......。
先日、唐突にSoftBankからメールで我が家付近にアンテナを増設する予定との連絡があり、
これで少しはましになるかと期待しています。

書込番号:12130933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 09:43(1年以上前)

どんな田舎。

書込番号:12130996

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/29 09:49(1年以上前)

iPhone 3GSで、自宅の北側の部屋は圏外ですが、自宅ではWiFi通信しているので実用的には困っていません。
docomoとの2台持ちですが、docomoも北側の部屋は圏外。
昨年夏に3GSを買った直後にソフトバンクのwebサイトから改善要望を出したのですが、今月になって電波状況の改善を計画しているとの連絡が来ました。
この春か夏くらいにソフトバンクは電波改善に取り組む宣言をしましたので、数年程度でそこそこ改善されるのではないかと期待はしてます。

なお、自分はもともと電話嫌いで、携帯は鞄に入れっぱなしで鳴っていても気づかないという人なので、着信できないこと自体は実はあまり気にしてません(自宅には固定電話もありますし)。

書込番号:12131015

ナイスクチコミ!2


t239さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/29 09:58(1年以上前)

ユビキタスの人さん 
田舎です。世田谷区の外れ「○○渓谷」があるようなところです。(笑)
起伏があり、斜面に住宅が建ち並ぶ地域なので電波の入りが悪いようです。
一歩自宅から出ればアンテナ5本がたつのですが。
まぁ〜静かで良いところです。

書込番号:12131043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 11:10(1年以上前)

ウチより、ずっと都会だった・・・。

書込番号:12131251

ナイスクチコミ!9


スレ主 すみれ1さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/29 11:28(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、wifiとは何でしょうか?

書込番号:12131300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/29 11:32(1年以上前)

>無知で申し訳ないのですが、wifiとは何でしょうか?
Googleで検索すれば一発です。

書込番号:12131312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 12:06(1年以上前)

wireless fideration 無線規格の意味で、無線LANのことです。

書込番号:12131433

ナイスクチコミ!2


スレ主 すみれ1さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/29 12:36(1年以上前)

wifiがあると圏外の自宅でもiPhoneが使えるのでしょうか?また現在ネットはドコモのデータカードを使っているのですが、それもwifiなんですか?

書込番号:12131553

ナイスクチコミ!0


Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 13:59(1年以上前)

田舎のため、私の家もソフトバンクの圏外です。
ソフトバンクに電波改善のお願いを何度かしましたが、近隣に基地局ができる予定はなさそうです。

iPhone3GSではauとの2台持ちにしていましたが、iPhone4では日本通信と契約し、docomo回線で使用しています。
auも解約し、今はiPhone4だけですが、快適です。

日本通信も考えてみてはどうですか?

書込番号:12131839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/29 14:43(1年以上前)

ソフトバンクの最大弱点はエリアが他キャリアと比較して極端に狭いこと。特に山間部では違いが顕著。自分もiPhoneが欲しかったんですが、2台持ちは面倒、繋がらなきゃ意味ないんでXperiaにしました。SIMフリーiPhoneがもっと安ければいいんですけどね(でも日本通信じゃimodeアドレス使えなくなるのは痛い・・・)。ソフトバンクにはドコモと同等のエリア拡大に期待したいものです。でも、今の割当られてる電波帯じゃ実現は困難でしょうが。総務省よソフトバンクに900メガヘルツ帯の免許を是非。

書込番号:12131996

ナイスクチコミ!3


tkmttnkさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/29 14:44(1年以上前)

ホームアンテナFTはどうでしょう?

うちはつけたところ、すごく良くなりました。

書込番号:12131999

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/29 19:42(1年以上前)

>wifiがあると圏外の自宅でもiPhoneが使えるのでしょうか?

3G通信を必要とする機能(通話、SMS/MMS)以外は、全て使えます。

>また現在ネットはドコモのデータカードを使っているのですが、それもwifiなんですか?

http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/
のどれ(或はどれに似たもの)を使っているのでしょうか?
BF-01Bなら、「FOMAエリアでつながる。Wi-Fiでつなげる。」と書かれているとおり、WiFiが使えますが、他のものはWiFiではないです。

書込番号:12133127

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/29 21:16(1年以上前)

wifiはwireless fidelityの略ですけどね。

書込番号:12133627

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみれ1さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/31 17:52(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございます。
ドコモは解約せずiPhoneを契約し、ホームアンテナをつけた後に一本にしようと思います。
そこで早速ソフトバンクショップに行ったところiPhone4は予約でiPhone3gsなら一台残っているとのこと。さらに来春にiPhone4のホワイトが来年には新しいバージョンが出るそうで。
今iPhone4を買うか安いiPhone3gsを購入し来年買い直すか。また悩んでおります。アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12144101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/31 18:13(1年以上前)

>来春にiPhone4のホワイトが来年には新しいバージョンが出るそうで。

4のホワイトと新しいバージョン(5?)が出るの?
それとも4のホワイトが新しいバージョンで出るの?

書込番号:12144197

ナイスクチコミ!0


スレ主 すみれ1さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/31 18:20(1年以上前)

ファイブが出るらしいと言ってました

書込番号:12144235

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/31 20:35(1年以上前)

>すみれ1さん

ソフトバンクショップの1店員がそのような重要な情報を事前に入手しているとはとても思えません。
おそらくそのような「噂話がある」というレベルの話をされただけだと思います。

書込番号:12144914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング