『iphone4にdisabied-EDGE-3G使えますか』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4にdisabied-EDGE-3G使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

iphone4にdisabied-EDGE-3G使えますか

2010/11/06 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

只今iphone3を使っております、(1年8カ月)
そろそろiphone4に機種変更したいと思っていますが、題名どうりパケットを遮断するものが使えますか、
今現在は自営業ですので事務所ではWi-Fiのみ、外勤時はたまにメール等のやり取りで、
ほぼ最低料金で、すませております。
初歩的な質問で済みませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12173933

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/06 18:36(1年以上前)

> デジデジ初老さん
どのiPhone問わず、iOS 4.x以降は「設定」→「一般」→「ネットワーク」にある「モバイルデータ通信」をオフにすればパケット通信を行わなくなります。

書込番号:12173988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 18:37(1年以上前)

遮断したら、メールもやれないかも。

書込番号:12173996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/06 19:35(1年以上前)

Nisizakaさん、御早い御返事ありがとうございます、
私も試しに3でネットワークから3Gをオフにしたことがありますが、
通話が出来なくなると困るのでEDGE-3なるものを使っております、
通話は外出時離れて暮らす父母との連絡用ソフトバンク携帯を使用(いつコロッと逝くかわからないものですから)、それと家族、友人との連絡(すべてソフトバンク携帯)です、
私も以前ドコモでしたが友人がソフトバンク携帯使用で通話無料で料金を気にせず使えるので
iPhone3に変え家族もソフトバンクにかえました。
以上のことがあり、ネットワークをオフにすることができません、
Nisizakaさん御早い返事ありがとうございました。又私の使用状況を詳しく書かず済みませんでした、自分なりに書店で本を見て勉強してみます。





書込番号:12174266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/06 19:45(1年以上前)

確かiOS4からiPhone3Gでも使えなかった気がしますが、今はiPhone3G+iOS4ですか?

書込番号:12174311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/06 19:45(1年以上前)

ユビキタスの人さん、
お返事有難うございます、外出時は面倒ですが時々EDGE-3を削除しメールチェック
しております、返信が遅いと時々言われますが、反対に同じソフトバンクだから急ぎの時は
電話しろと逆切れしたりもしてます。

書込番号:12174312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/06 19:51(1年以上前)

ストーリアさん
恥ずかしながら、買った時のまま今まで使用しております、

書込番号:12174345

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/06 20:36(1年以上前)

>デジデジ初老さん

Nisizakaさんが仰るように、iOS 4.1 にアップグレードすれば、パケット通信のみ行わない設定が可能です。
もちろん、iPhone 4 でも設定可能です。特に他に何かを入れる必要はありません。

それから、iphone3 という製品はありません。
購入時期からするとまず間違いなく iPhone 3G だと思いますが(^-^;
商標登録された固有名詞ですから、一応製品名は正確に明記する事をお勧めします。

書込番号:12174581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/06 21:27(1年以上前)

デジデジ初老さん

Nisizakaさんの仰っている
「設定」→「一般」→「ネットワーク」にある「モバイルデータ通信」をオフ
として、メールやネットは Pocket WiFi を使っています

もちろん、通話は普通に変わりなく出来ています

参考までm(__)m

書込番号:12174851

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/11/07 07:32(1年以上前)

ソフトバンクからの、回答だと、「モバイルデータ通信」をオフすると、3G上で、会話は、出来るが、"SMS/MMS"、"メール"が、使用できません。

だけど、SMSだけは、使用出来ます。
時々、送受信が、上手く出来ない時が有りますが。

書込番号:12176874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/07 08:18(1年以上前)

デジデジ初老さん

記載し忘れたので、補足です
私は、基本、"SMS/MMS" は使っていません
ソフトバンクからのお知らせ等は届いています
(メールはi.softbankを使っていますので、、、)

書込番号:12176961

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/11/07 08:36(1年以上前)

> デジデジ初老さん
既に他の人が書かれていますが、「モバイルデータ通信」をオフは、「3Gを有効にする」をオフや「機内モード」をオンにするのとは違い、データ通信(パケット通信)のみ無効化する設定です。
この為、モバイルデータ通信」をオフにしても通話やパケット通信を使わない電話番号でメッセージを送るSMS(ショート・メッセージ・サービス)は引き続き利用できます。
これは最新のiOS 4から追加されている機能です。
iOS 4以前は、この機能が使えないのでデジデジ初老さんが書かれている様なAPN無効化設定ファイルをインストールする必要がありました。
iPhone 4は最初からiOS 4ですので設定は出来ます。
この機能が入った為にAPN無効化設定ファイルは使う必要はありません。

> 俊(しゅん)さん
自分もMMS(softbank.ne.jp)は使わず、携帯とのメールのやりとりは全て携帯メール扱いになるi.softbank.jpを利用しています。
iPad、Android端末等を持っている事から節約の為にdocomoのモバイルWi-Fiルーターにパケット通信を集約しているのでトータルコストとしては安くなっています。
速度も大幅アップしましたし。

書込番号:12177012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/07 09:15(1年以上前)

Nisizakaさん

先月から Pocket WiFi を使って、コスト効果のほどはまだよく分からないのですが
快適になったのは確かです
いずれは、iPadも、と思っています(^^)

書込番号:12177130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング