『カーナビ連動について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビ連動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ連動について。

2010/11/28 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:31件

社外のカーナビで音楽再生(ナビ画面操作)ができている方が
いましたら、ナビのメーカー、型番など教えてください。

書込番号:12289748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/28 18:39(1年以上前)

最近のナビはかなり対応している機器が多いので、範囲が広すぎて答えられないと思います。
気になるメーカーなんかがあれば、ナビの掲示板で聞いた方が早いかも。
単純に情報が欲しいなら「ナビ iPod連動」で検索すると参考になるページがあると思います。

書込番号:12290484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/29 00:11(1年以上前)

爆笑クラブさんがおっしゃる通り、むしろ対応していない機種を探す方が大変です。

それ以前に、ここで聞く前に各メーカーホームページを見ましょう。いくらでも情報があふれています。こういうところで質問するときは、自分でまず調べて、それだけではわからない事を、ポイントをしぼって書きましょう。

何もせず漠然と「教えてください」というのは、他人に調べさせて自分は何もなにもしないという、モラルに欠ける行為です。掲示板のルールという狭い意味ではなく、広く一般常識のレベルです。

書込番号:12292659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/11/29 00:17(1年以上前)

調べたうえでの質問です。各メーカーのiPodやiPhoneの対応表を見る限りiPhone4はのってません。iPhone3Gまでしかのってないのです。

書込番号:12292690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/11/29 00:31(1年以上前)

iPhone3Gが対応していれば、まず対応してるでしょうね。
あとは絞ってもらってピンポイント質問です。
上の回答が先に載っていれば良かったですね。

書込番号:12292752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/29 00:36(1年以上前)

各メーカーに聞くのが一番です。
それか、3Gか3GSの白ロム買ってナビ向けに使うとか。

>iPhone3Gまでしかのってないのです。
調べが足りないんでは?
ざっと検索しただけですが、ALPINEあたりは記載されてます。
http://www.alpine.co.jp/products/pdf/ipod.pdf

書込番号:12292784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/29 00:39(1年以上前)

こっちのリンクの方がよかったかな
http://faq.alpine.co.jp:80/EokpControl?&tid=13072&event=FE0006

書込番号:12292796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/29 00:40(1年以上前)

>調べたうえでの質問です。各メーカーのiPodやiPhoneの対応表を見る限りiPhone4はのってません。

そういった肝心な事はまず最初に書きましょう。この手の質問でいつも感じるのは、このような肝心なことを書かずに漠然としたことしか書かず、それじゃだめだとの意見が出てから後付けのように「実はこうだった」というのが多いです。読み手がいる事を考えた書き方をして欲しいですね。

メーカーサイト、ちょこっと見てみましたが、なるほど「iPhone」対応のマルバツは書いてあっても、「iPhone 4」とまでは書いてないのが多いようですね。いずれにしても、まずは気に入った機種の候補をいくつか上げたほうがいいですし、その機種のメーカーに直接問い合わせた方が、確実ですね。

書込番号:12292803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2010/11/29 00:42(1年以上前)

確かにちょっと言葉がたりませんでした。

ただiPhone4を利用できてる人がいたら、そのナビを教えていただきたかったのですが、文章の理解力のない人にルールだの常識だので叩かれるとは思いませんでした。

正確な答えが見つからなそうですし、もう結構です。

書込番号:12292813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/29 00:45(1年以上前)

>ただiPhone4を利用できてる人がいたら、そのナビを教えていただきたかったのですが、
>文章の理解力のない人にルールだの常識だので叩かれるとは思いませんでした。

最初の漠然とした2行で情報を得ようとするのは難しいと思うし、ムシが良すぎます。

書込番号:12292837

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/29 00:54(1年以上前)

>文章の理解力のない人

人に質問をすることの最低限のマナーを考えない人に誹謗中傷される筋合いはないですね。からかい半分にレスしてるのか、真剣に書いているのか、文章を読めばわかると思いますが無理だったようですね。

念のためもう一度書いておきますが、機種をしぼるなり、要点をしぼる事。肝心な事は最初に書く事。レスしてくれる人の事を少しは考えて書き込む事。だれもあなたをいじめたくて書いているわけではありません。以上!

書込番号:12292876

ナイスクチコミ!10


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/29 10:02(1年以上前)

まぁまぁ、スレ主さんももう少し謙虚なほうがよろしいかと。

本題の内容についてですが、carrozzeriaの楽ナビLite(AVIC-MRZ77)を使用しています。
ipod用接続ケーブルを使用すればカーナビ側で操作ができるうえ、ビデオ再生、カバーアートの表示も対応しています。
価格も近所の店で8万円程で購入できましたので非常に満足しています。おススメです。

書込番号:12293815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/29 10:51(1年以上前)

>文章の理解力のない人にルールだの常識だので叩かれるとは思いませんでした。

・・・んな、わざわざ叩かれるような、炎上させるような事言わんでも。。。(苦笑
そりゃぁお互い人間だから、何かでカチンとくる事があるのは分からなくはないですが。


>確かにちょっと言葉がたりませんでした。
>ただiPhone4を利用できてる人がいたら、そのナビを教えていただきたかったのですが

この言葉だけだったら、皆さんも改めて有益な情報提供してくれたかもしれませんし。。。
もったいないです。

書込番号:12293948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 23:09(1年以上前)

ご自分の欲しいと思ったカーステレオの中からiPhone4対応の物を調べて、
そのカーステレオの板で聞くか、メーカーに確認した方が良いですよ。

iPhone4に対応しているからってご自分の好みでないカーステレオを勧められても嫌でしょうし。
もう見てないか・・・

書込番号:12297257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/01 00:17(1年以上前)

ありえないですね。

この主は質問する資格すらありませんね。
次から理解力がない人間が集まる掲示板に聞かないでくださいね。
(ご自分は理解力があるのでしょう?)

書込番号:12302477

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/02 00:12(1年以上前)

>社外のカーナビで音楽再生(ナビ画面操作)ができている方がいましたら、教えてください。
と書かれてるのに、
「できている方」以外の方が、質問の答え「ナビのメーカーと型番」以外のコメントをするから、おかしなスレになってしまいましたね。

さて、僕はトヨタのディーラーオプションスマートHDDナビNHZN-W60Gで使ってます。
接続はもちろんBluetoothです。エンジンボタンをONすると自動的に認識してくれますよ。

今のところ、ナビ画面では再生と停止の操作のみ可能です。

書込番号:12307176

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/02 02:09(1年以上前)

>Chinacatさん

スレ主さんは「社外のカーナビで」と仰っていますが、流石に日産の車にトヨタ純正カーナビをオーダーするのは酷じゃないですかね?

> エルエルマニアさん

私はアルパインのVIE-X08を使っていますが、口コミを見ると可能の様ですよ。後継機種のX088/X08Sも大丈夫みたいです。iOS4.2になって外部接続機器への挙動が安定したなんて話もあります。

私は専らiPodしか接続していないので試していませんけど…(^_^;)

書込番号:12307615

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/02 02:13(1年以上前)

因みに接続はBluetoothではなく専用ケーブルです。もちろん充電も可能です。
ナビ画面で音楽や動画の操作も出来ますし、アートワークも表示されますよ。

書込番号:12307623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/04 09:05(1年以上前)

やはり 聞き方が拙なつぎます。

自分が買いたいと思っている 市販ナビ(まず社外ナビってなんでしょう)を
いくつかあげて、それがiPhone4に対応しているのかを聞けばいいだけです。

なんでも聞けば教えてくれると思っているのが、そもそもの間違い。常識が
ないということでしょう。

ちなみに、僕はトヨタの純正ナビ(Prius)ですがカタログ上iPhone3GSまでになっていますが
iPhone4に対応しています。

まあ、対応していないナビを探すことのほうが困難でしょうが、もちろん
2〜3万円のポータブルナビで対応していないからといって、文句いっても
しょうがないですよ...

書込番号:12317483

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/04 09:17(1年以上前)

おびいさん
>スレ主さんは「社外のカーナビで」と仰っていますが、流石に日産の車にトヨタ純正カーナビをオーダーするのは酷じゃないですかね?

日産車とは思わなかったです。どっかに書いてありますかね?

>因みに接続はBluetoothではなく専用ケーブルです。もちろん充電も可能です。
>ナビ画面で音楽や動画の操作も出来ますし、アートワークも表示されますよ。

なるほど、充電や動画の操作ができる方が便利でしょうね。
Bluetoothはいちいち接続しないで済むのでそれはそれで便利なんですけどね。

トム仙人♪さん
>やはり 聞き方が拙なつぎます。

そうかもしれませんね。
でもここはただの掲示板ですからべつにかまわないと思いますけど。気にいらなければスルーしましょ(笑)

書込番号:12317521

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/04 10:28(1年以上前)

>Chinacatさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=12289735/
スレ主さんのハンドルネームからも分かりますが、エルグランドを購入するようですよ。

書込番号:12317758

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/04 10:50(1年以上前)

序でに、恐らくですけど「社外のカーナビ」ってメーカー純正品のことを指しているんじゃないと思うんですよね。

書込番号:12317833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング