『質問です!迷ってます!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です!迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 質問です!迷ってます!

2010/12/08 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

自分は高校生なのですがまずタッチ式の携帯は使いこなせるでしょうか?

今はdocomoを使ってます
docomoのスマートフォンとiPhoneどちらがいいですか?

・高校生にスマートフォンは早い
・使いこなせない
・スマートフォンならiPhoneよりいいのがあるのか

色々悩んでいます。
iPhone保持者の方や詳しい方がいたら是非悪いところやiPhoneよりいいと思うスマートフォンがあれば教えてください。
お願いします。

書込番号:12337892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/08 15:11(1年以上前)

>自分は高校生なのですがまずタッチ式の携帯は使いこなせるでしょうか?

タッチは直感的に操作できるのでいいと思いますよ。あと使い慣れれば使いこなせるでしょう。

書込番号:12337918

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/08 15:25(1年以上前)

操作で難しいことはないですが。

1.iPhoneの場合、自分専用のiTunesというソフトが必要(≒自分専用のPCが必要)。
2.日本の常識≠アップルの常識
3.アップルの常識≠世界の常識
4.アップルの常識≠日本の常識
5.ということで日本(の携帯)では当たり前にできることができないということもたくさんあります。

iモードとかiモードアプリとか使えません。
携帯サイト見られません。

等々意外とハードルがあります。
それでもほしいと思えばという所だと思います。

書込番号:12337950

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/08 15:28(1年以上前)

スマートホンにして何がしたいのか? 明確な目的があるのなら機種変更をお進めします。

見た目が格好いいとか周りがみんなスマートホンだとか流行だから、という理由なら止めた方がいいでしょう。

仮に機種変更するとして、お薦めの端末はHTC DesireHD simfree版、キャリアをdocomoで運用かな。

 

書込番号:12337969

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/08 15:30(1年以上前)

はじめまして

スマートフォンと言っても価格は普通の携帯(いわゆるガラケー)と違いませんし、操作などの習得はむしろ普通の携帯より早いかもしれません。
高校生には早いなんてことも、使いこなせないという事もないでしょう。

ただiPhoneの場合、パソコンとインターネット環境は必須だと思って下さい。
その点ドコモのGalaxy Sをはじめとする、Androidを使ったスマートフォンはPCの必要性は低いはずです。

個人的にはインターフェイスや反応の自然さ、アプリの数と質、デザインなど、現時点ではiPhoneがもっとも洗練されたスマートフォンだと感じていますが、重視するポイントは人それぞれですから、docomoのスマートフォンかiPhoneかも好み次第だと思います。

ちなみにもし僕が今docomoのスマートフォンを買うとしたら、前述のGalaxy Sですね。

普通の携帯の一般的な使い方で比べたときのタッチパネルの弱点は、キーを見ずにメールを打つことがまず不可能な点でしょうか。
まったく凹凸の無いただの液晶表示ですからね。

あとはよく言われる、ワンセグが見られなかったり、おサイフケータイが使えなかったりケータイサイトが見られなかったりという事もありますし、メール呼び出し音に制限があったり、フォルダ振り分けができなかったりと、ガラケーでは普通にできていた細々した事が不可能な場合も多々あります。

iPhone買ったけどダメだったとおっしゃる意見は、ガラケーそのままの使い勝手や機能を望んでいた方が多いように見受けられますので、そのあたりの「違い」をよく調べ、自分の必要なことがスマートフォンでできるのかを確かめてから決めるといいでしょうね。

書込番号:12337973

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/08 15:35(1年以上前)

うーん。高校生ならもっとやるべきことが別にあるような。

書込番号:12337987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/08 15:56(1年以上前)

高校生か。
毎月の使用料払えるか?
分割払いで購入したとして…iPhoneだと6000円程度、他社だと8000円程度必要になるよ。
Wi-Fiなら通信料安くなるけど、そんな割り切った使い方も出来ないだろ?
まさか、親が払ってくれるとか言わないよね…

もし、買えるんなら、必要性を感じるならば、
都市部に住んでるならiPhoneにしたらどうかな?
地方にお住まいだとソフトバンクなんて、絶望的ですよ(汗)

使いこなせるか、どうかは、ゲームとかするんなら、高校生の方が使いこなせるでしょ。

書込番号:12338039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/08 17:39(1年以上前)

むしろ高校生にこそスマートフォンを使って欲しい。
最新技術に早く触れる事はかなり重要です。そして勉強と同等に使いこなして欲しい。
超氷河期時代の就活にスマートフォンが活用されているのは周知の事実だし、大学ではパソコンは使えて当たり前になっている。
こう言ったデジタルデバイスを使いこなす事はそれなりに経験が必要なので、早めに使い始める事は良い事かと。

そんな感じで目的を持っていれば、親のスネをかじっても問題なし。親のスネはかじる為にある。と言ったら言い過ぎか…(^^;

でも、目的も無く漠然と欲しいからと言うのであれば、全く持って必要なし。学業に精進して欲しいと思う。

書込番号:12338378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/08 18:23(1年以上前)

高校生でもバイトと学業を両立してる方もおられるでしょうし、料金を
払えるの?みたいなコメントは少々酷かと思いますが。

仮に親のスネをかじっているとしても、最新のガラケーよりは安いの
ではないでしょうか?

本体代が月月割で相殺できる16GBモデルならアリでは?

学生というと、かなりの頻度で携帯を使っている印象があるので、普通の
ガラケーでもパケ代は天井まで逝ってる可能性がありますし、友達にソフト
バンク利用者が多ければホワイトプランが活きてきますし。


爆笑クラブさんがおっしゃっているように、最新技術に触れるという点で
スマートフォンは有意義だと思います。

ただ、利用頻度からくるバッテリーの持ちや、損傷率の高さ=修理代金を
考慮すると本人の懐で補えるかどうか?

あとPCがわりに考えているのであれば、iPhoneはどうかな?と
思います。


本当に欲しいなら対価を払って所有すべき! です。

書込番号:12338524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/08 18:30(1年以上前)

>まさか、親が払ってくれるとか言わないよね…

別に親が払うなら払うで構わんでしょう一々他人が支払いの事まで言う事は無いと思う 其れに最低なら3000円台で持てるよ。

書込番号:12338546

ナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/08 18:42(1年以上前)

用途と生活環境がわかりませんが、
周囲の人に合わせるのが学生らしいかと思います。

キャリア(会社)関係無しで私だったらiphoneが面白いと思います。
androidより無料ゲームが充実しています。

タッチ式の普通の携帯電話で良ければドコモのF-06Bとかでも良いと思います。

書込番号:12338584

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/08 19:39(1年以上前)

高校生でも問題なく使えますよ。
私も高校生の息子と使ってますが、
息子は前の携帯には戻れないと言っています。
又、iPhoneはドコモのスマートフォンよりは
料金の負担が少ないですし、機種的にも満足度は
高いです。
問題になるのはソフトバンクの回線ですね、
速度が遅く動画は厳しくネックですらイライラする時が
あります。又iPhoneは破損時に高額な修理費が掛かりますので
親とよく相談しましょう。

書込番号:12338795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/08 20:20(1年以上前)

>・高校生にスマートフォンは早い
>・使いこなせない
そうは思いません。
買ってから苦労しようが後悔しようが、何でも経験です。肌に合わない人が居るのも確かです。
多くの人は喜んで使ってるはずです。
金銭面とか野暮なことは言いません。それぞれですから。
※自力で調べられない人は買った後、特にトラブル遭遇時に苦労すると思います。

>・スマートフォンならiPhoneよりいいのがあるのか
ニーズは人それぞれなんだから、当然意見も人それぞれです。
そういう質問するなら、iPhone4の板に決め撃ちしないで、『すべて クチコミ掲示板』に質問した方が、
キャリア・メーカーを超えてひろく意見をもらえると思いますよ。
似たような過去スレもあるし。

書込番号:12338974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/08 22:17(1年以上前)

以降はこちらに合流推奨
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12339255/

書込番号:12339647

ナイスクチコミ!1


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/08 23:01(1年以上前)

中学生でも使えてるから、高校生で早いとか使いこなせないとかは無いと思いますよ。

学生だろうが社会人だろうが、携帯を持つことに他人がとやかく言う必要ないし、
自分で支払おうが、親が支払おうが、これまた他人がとやかく言うことでもない。
と個人的には思う。
よくその辺のことにかみつく人見かけるけどね。

書込番号:12339958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/09 00:58(1年以上前)

>高校生なのですがまずタッチ式の携帯は使いこなせるでしょうか?

電話を受ける、(暗記した番号を押して)かける、通話が終わって切る
ホーム画面に戻る 写真を見る カメラ起動して写真を撮る 動画を見る ゲームの数合わせで遊ぶ
この程度ですとうちの5歳の子供も私のお古の3G(SBM プリペイド入り)でやってますよ

書込番号:12340693

ナイスクチコミ!0


熊MAXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/10 05:43(1年以上前)

>自分は高校生なのですがまずタッチ式の携帯は使いこなせるでしょうか?

逆じゃないの??
高校生なのに、使えないの?そんなに頭堅いの??

それ以前に、ここで頭デッカチになる前に
自分で触れて判断するということを勉強したらどうですか?

何もわからない男が初体験から人から聞いた話で成功するみたいなものでしょ?
無理無理、別に最初は失敗でいいのではないですか?

書込番号:12345409

ナイスクチコミ!0


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 http://twitter.com/BD550 

2010/12/11 20:22(1年以上前)

初めまして。自分は高校生ですが、夏に912SHと言う携帯からiPhone4に機種変しました。もともとiPhoneは弟が使っていたので、ある程度の操作は出来ましたので、クイックスタートを読まなくても簡単に使う事が出来ました。不便な点は赤外線通信が出来ない事と、Flashに対応していない事です。Flashに関してはAndroidが対応しているので、やれば出来るはずなので、アップデートにて対応して欲しいです。メールなどの管理はパソコンと同じようなもんなので、楽だと思います。着信音設定もiTunesで同期すれば簡単に設定出来ます。iPod機能も普通の携帯に比べて使いやすいですし、音質もちょっとだけ良いと思います。全体的にはパソコンと同じようなもんなので、パソコンをある程度使いこなせる人なら問題無く使う事が出来ます。電波に関しては正直、ソフバなのでよくありませんね。

書込番号:12352689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング