『SIMロック解除方法について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除方法について

2011/01/04 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 y-taka.vnさん
クチコミ投稿数:11件

以前に同様のスレがあったらすみません。

今度、SoftbankのiPhone4を買って海外で使用しようと思うのですが
SIMロック解除方法がありましたら教えてください。

また、解除した場合に弊害になる事についても知っている方がいましたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:12461070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/04 20:39(1年以上前)

今からiPhoneを買う(iOS4.2.1 BaseBand3.10.01)のであれば、現状でSIMロックを解除する方法はありません。

ultrasn0wで調べてみてください。

書込番号:12461129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/04 20:54(1年以上前)

海外で買ったらいいのでは?

書込番号:12461213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/01/04 22:04(1年以上前)

>解除した場合に弊害になる事についても知っている方がいましたら教えてください。

メーカーが認めて居ない行為になりますので、一切のサポートを含めて、保証対象外になります。

海外で使う為ならば、海外で購入されたほうが良いですよ。

書込番号:12461671

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/04 22:18(1年以上前)

iphone4 iO4.2.1対応のjail break toolは、年末リリースの予定が伸びて1月末になったとか海外フォーラムにありますね。

実際にところ、いつ対応ツールが出るかはわからないのと、Jail break toolとsim unlock toolは別なので、iOS4.2.1 のJail breakが可能になったとしてもsim unlock toolのリリースは遅れると思います。

というわけで、いつリリースになるかわからないものを待つよりもsim free端末を購入されるのが現実的かと思います。

sim unlockの弊害は、ぱっと思いつくのはAPN等の設定を間違えると高額の請求額になることとか、キャリアの使う周波数によってはバッテリーの持ちが悪くなることくらいかな?

書込番号:12461755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/05 00:04(1年以上前)

SIM UNLOCKをする場合、モデムのファームウエアのバージョンをiOS 4.02の時までの01.59.00に留めておかないといけません。iOS4.1や4.2のモデムファームウエア02.10.04は今のところSIM UNLOCK化のめどはたっていないようです。

現在普通に使えるJBはiOS4.1までですから。

unlockを目指すなら、元はiOS 4.00〜4.02で、
 ↓
モデムのファームウエアのバージョンを上げてしまわないように、umbrellaというソフトでiOS4.1にバージョンアップし、
 ↓
しかる後にJBを実行しないといけません。

iOSがすでに4.1や4.2だとどうしようもないということだと思います。

その場合、別途SIMロックフリーのiPhoneを海外用に買った方が早いと思います。

書込番号:12462461

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/05 04:25(1年以上前)

解除した場合の弊害>うっかり、バージョンアップすると元に戻ってしまい、新規の解除ツールが出るまでは解除できない期間が生じること。

書込番号:12463110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/05 08:06(1年以上前)

root passwd を変更しないと 乗っ取られる「可能性」があること

書込番号:12463341

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-taka.vnさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/05 09:15(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
白ロム版を買う事にします。

ちなみに白ロム板は香港やシンガポールなど海外版ですが日本語表示への変更は簡単に出来るのでしょうか?

書込番号:12463480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/05 09:20(1年以上前)

Settings>General>International>Language

書込番号:12463498

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/05 10:09(1年以上前)

どうでも良いけど白ロム版じゃなくSIMフリー版ね…。
あと表示言語は海外言語のOS積んだPCにiPhoneを接続でもしない限り言語は気にする必要無いです。
日本語版OSで日本語版iTunes積んだPCに繋いでアクティベーションすれば勝手にiPhoneも日本語に設定されます。

書込番号:12463634

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/05 10:14(1年以上前)

日本通信のならSIMフリーでしょ。

書込番号:12463643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/05 20:50(1年以上前)

>日本通信のなら
完売ですね。

書込番号:12466031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング