『通話品質が悪すぎです』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質が悪すぎです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

通話品質が悪すぎです

2011/01/09 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 RuMiranさん
クチコミ投稿数:17件

1か月前に購入しましたが、地方(東京隣県)のためか電波品質が悪く、
どうにもならず買い換えました。
雑音や途切れが頻発でした。
また、品質が向上したら購入しようと思ってます。

書込番号:12484444

ナイスクチコミ!2


返信する
長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/09 18:36(1年以上前)

iPhone4が悪いのではないですよ

ソフトバンクの電波状況が悪いだけです。
埼玉、都内で利用していますが、
不自由を感じた事はありません。

本体の性能は十分なので、
ソフトバンクに依頼して、
アンテナを建ててもらったほうがいいと思いますよ。

書込番号:12484518

ナイスクチコミ!8


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/09 19:26(1年以上前)

iPhone同士でしか通話しませんが音質が悪いとは思った事ないですね

電波が悪く圏外が多いのには不満ですが…

書込番号:12484751

ナイスクチコミ!3


lifedoorさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/09 19:57(1年以上前)

他社から乗り換えた人の多くが感じる事みたいですね。
私はiPhoneは好きだけど、ソフトバンクは正直・・・です。

書込番号:12484888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2011/01/09 20:42(1年以上前)

そういうこともあるので、事前に端末を借りて電波の状態などを調べるべきだと思います。
ソフトバンクの電波については散々言われてますからね…

書込番号:12485105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/09 22:04(1年以上前)

こんにちは。私はスレ主さんより、さらに田舎に住んでいるiPhone4所有者です。通話中に関しては、問題はありませんが、電波自体が弱く繋がりにくい所が結構有るのも事実です。以前と比べると改善されてる方ですが。

書込番号:12485523

ナイスクチコミ!3


lifedoorさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/09 22:20(1年以上前)

アンテナ立てて改善出来る問題なのでしょうか?

電波が強い場所でも、他社より明らかに雑音が多く、こもったような通話音ですよね?
データ通信にしても、安定性悪いですし・・・

ホントどうにかして欲しいですよ。

書込番号:12485595

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/09 23:54(1年以上前)

東京隣県でそんなに電波が悪いとこって具体的にどこですか?

書込番号:12486162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/10 02:24(1年以上前)

ご愁傷様です。
デスグリップではないですよね?

書込番号:12486810

ナイスクチコミ!1


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/01/10 08:54(1年以上前)

家の外でも電波悪いのですか?
家の外が電波良ければホームアンテナを!
私はホームアンテナを付けました!

書込番号:12487358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/10 09:07(1年以上前)

>東京隣県でそんなに電波が悪い
東京都内でも悪い所はまだまだ多いっすよ。奥多摩なんて…(T_T)

書込番号:12487395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/10 09:12(1年以上前)

ソフトバンクという会社を使う場合のたったひとつの利点は、
「iPhoneのデータ通信料金が安い」という事だけ ですので、
それ以外のこと(通信品質や速度など)は、いくら期待しても無理です
(ここ2年以上、個人的な感覚では、改善どころかどんどん悪くなっている)

通信品質や速度などのほかのメリットを求めるのであれば、
別の選択肢があります (倍以上の料金はかかりますが)

どっちを選ぶのかは、使う方の「考え方」ですね

書込番号:12487413

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/10 09:56(1年以上前)

周波数の割り当てで、docomo、auは、質の良い周波数を、貰っていますが、
ソフトバンクは、質の悪い周波数を貰っています。
その為、他の二社に比べて、アンテナの数を多くしないと、いけません。
室内だと、壁が、電波を減衰するので、余計電波状況が悪くなります。

アンテナが、五本立って居るのに、いきなり通話が、切れる事が、あります。

書込番号:12487598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/10 10:01(1年以上前)

>docomo、auは、質の良い周波数を、貰っていますが、
>ソフトバンクは、質の悪い周波数を貰っています。

質の善し悪しという表現は???
周波数特性の違い じゃないの
両方に長所短所はあると思いますけどね

書込番号:12487623

ナイスクチコミ!6


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/10 13:02(1年以上前)

>東京都内でも悪い所はまだまだ多いっすよ。

それはもちろん知ってますよ。
ただ、スレ主さんが実際に使用されてた地域が知りたかっただけです。

書込番号:12488379

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/10 13:55(1年以上前)

>>docomo、auは、質の良い周波数を、貰っていますが、
>ソフトバンクは、質の悪い周波数を貰っています。

>質の善し悪しという表現は???
周波数特性の違い じゃないの
両方に長所短所はあると思いますけどね


一般ピープルが、判り易い様に、質の良い、悪い周波数と、書いたけどいけなかったかな。

docomo、auは、低い周波数を貰っています。
ソフトバンクは、高い周波数を貰っています。
同じ出力で、送った時、低い周波数の方が、遠くまで届きます。
遮蔽物が、あった場合も、減衰が少ないです。

書込番号:12488579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/10 14:10(1年以上前)

>一般ピープルが、判り易い様に、質の良い、悪い周波数と、書いた

いい悪い じゃあ普通の方々こそ誤解するんじゃないの?
それに、
docomoは高い周波数の電波も併用していますよ(iPhoneも)
ご存じないのかな?

ソフトバンクの回線品質(設備と方針)の話を周波数割当の話とすり替えちゃだめでしょ

書込番号:12488649

ナイスクチコミ!4


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 14:24(1年以上前)

まぁ、人離れた寂しい場所でも電波塔からの見晴らしが良い場所ならば受信感度は良好ですよね。
逆に街中でも山手の住宅地なんかだと電波塔が目視確認出来ない場所では受信出来ないかも知れませんね。

書込番号:12488714

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/10 17:18(1年以上前)

併用出来るのとしたくても出来ないのは全然違うね。

ドコモの様に総務省の天下りを受け入れるか入れないかの方針の違いだし、
優秀な官僚は自分の利権を守るのが仕事ですから
天下りを受け入れない企業には渡さないでしょう。

書込番号:12489513

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/10 19:07(1年以上前)

docomoの800MHzは山間部など遠隔地に使われており、その他の地域はsoftbankと同じ2.1GHzですよ。
あと東名阪限定の1.7GHzですが、これはほとんど2.1GHzと同様の特性です。
やはりsoftbankの問題は周波数ではなく、純粋に基地局建設の投資が足りません。
禿げが言い訳に使っているだけなんでそれをあんまり間に受けちゃだめでしょ。

書込番号:12490145

ナイスクチコミ!8


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/11 00:08(1年以上前)

さらに言うならいまさら800KHzをsoftbankが貰ったとしても都市部では使えません。なぜなら遠くまで届きすぎるからです。基地局単位での単位収容端末数が決まっているので都市部で800KHzを使うのは自殺行為です。やはりdocomoのように山間部等につかうのが最適化かと。禿げが通信関係の公聴会で800KHz問題について吼えてましてけど、docomoの技術陣が一蹴してしまったのをご存じない?

書込番号:12491923

ナイスクチコミ!7


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/11 00:16(1年以上前)

>>一般ピープル

なに?この上から目線。
jailbreakは一般的ではないといっておきながなら。

すばらしいダブル・スタンダートありがとうございます。

しかも、まちがいだらけのつっこみもちょっと痛い。

書込番号:12491956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/11 01:28(1年以上前)

世界一登山者の多い高尾山山頂はDoCoMoは電波強いのにSBは弱弱
孫さん改善してね

書込番号:12492240

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/12 09:53(1年以上前)

>しかも、まちがいだらけのつっこみもちょっと痛い。

Androidを堂々と何度も「アルカノイド」と仰る方ですから…(^_^;)

書込番号:12497369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/12 10:47(1年以上前)

電波改善宣言、2010年4月から2011年3月末までに基地局倍増計画(約60000局から12万局に)なんて言ってるけど、2010年12月14日で増えた数が約13000局だもんね。
後3ヶ月弱で8万局にすら行きそうにないし、やれやれって感じだよ。
光の道もいいけど、もっと自分のとこの電波状況を何とかしろって思うよ。

書込番号:12497529

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング