『CDMA対応のiPhone4発表!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CDMA対応のiPhone4発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信41

お気に入りに追加

標準

CDMA対応のiPhone4発表!

2011/01/12 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

アメリカのVerizon Wirelessで2/10に発売されるみたいですね!
それによってauでのiPhone4が可能性としては出てきました。
どうなるでしょうね?もしもauでも発表になったらソフトバンクは大変ですね!
私も迷わずauにしてしまいます!

書込番号:12497660

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/12 11:49(1年以上前)

>auでのiPhone4が可能性としては出てきました。

そう簡単にもいかなさそうですよ。

http://japanese.engadget.com/2011/01/11/verizon-iphone-sim/

書込番号:12497701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2011/01/12 12:07(1年以上前)

現時点ではSIMスロットや周波数での問題があり不可能みたいですね!
でも、そろそろ日本でもソフトバンク独占という状況はいつまでも続かないと思いますね!
国内ではドコモやauから次々と新しいスマートフォンが発売されているために今までみたいにiPhone独占という状況は無くなるでしょうから、アップルとしては各キャリアに対応できるようにしていくのではないでしょうか?

とにかく、いろんな意味で面白くなってきました!(^0^)

書込番号:12497754

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/12 12:13(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20100622_kddi_smartphone/

コメントにも書かれていますが、
SIMがないのは大した問題じゃないと思いますし。

周波数帯の問題も。

使えないのは、一部800MHz帯(旧800MHz帯)であって、新800MHz帯と2000MHz帯はそのまま使えるようですし。
この新800MHz帯の整備がどれくらい進んでいるか。
進んでいないと、結局2000MHz帯を使うことになり、SBMなみに繋がりにくいという話になるのかもしれませんが。

一番の問題は、auがAppleに売ってもらえるか、SBMの独占を跳ねのけるほどの条件をAppleに提示できるか。
というより、どれだけAppleの隷属的な立場になることを許容できるのかというあたりじゃないでしょうか。

書込番号:12497779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/12 12:25(1年以上前)

ま、Verizonの話はそのまま日本に当てはめる事はできないかな。
国ごとの複数キャリアは随分前からやってるし、CDMAもLTEへのつなぎでしかなさそうなので…。

書込番号:12497820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/12 12:30(1年以上前)

auなんかで出ても、魅力が無い気が。
IS01のように、OSのアップデートを反故にするのは目に見えていますし、
何より孫さんの存在が有ってのiPhoneじゃないでしょうか?
孫さんのようなアグレッシブなリーダーがいないと、猫に小判だと思います。
それは別にiOSに限らずAndroidについても同じだと思いますが。
スマートフォンの魅力を引き出せるのは他ならぬ孫さんとSoftBankだけだと思います。

書込番号:12497845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 12:36(1年以上前)

>>IS01のように、OSのアップデートを反故にするのは目に見えていますし、
コレ本気で言ってる?

書込番号:12497867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/12 12:47(1年以上前)

iPhoneのアップデートはキャリアは関係ないですね。
実際にアップデートはiTunes経由ですし、ソフトにキャリアは立ち入れません。
あっても一部機能を無効化するぐらいかな。
Appleはキャリアの意向などほとんど無視できるのが強みですし。

書込番号:12497915

ナイスクチコミ!12


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/12 12:53(1年以上前)

iPhoneのアップデートはAppleの一括管理なのでauが関われる部分は逆にないと思います。
多分、サポートも全部取り上げられる(auは窓口にもなれない。Appleに修理に出す。初期不良という概念はない。ドライな対応。アップルストアだと中古品との交換というのに納得出来れば即日解決だが、アップルストアにいけない人は、面倒な目に合うかも)。
逆にOSのアップデートに関しては、開発元がやってくれるならそっち方がまだましかも。もちろん、SHARPみたいなところはダメですが(SHARPはPCのOSにしても投げっぱなしですから)。
たとえば、HTCとかまめにOSのアップデートをしてくれるところは、ヘタにキャリアがかかわらない方がまだましではないでしょうかね。
HTC Magicも、本家は2.2までアップデートしましたけど、ドコモ版は1.6止まりですし。

書込番号:12497940

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/12 13:00(1年以上前)

まぁ、期待するだけ無駄でしょ。
出てきたハードがどうこうよりもAppleとauの間で供給条件折り合うとは思えんし。
auもドコモと同じで変にプライド強かったりするからねぇ。

ソフトバンクはやっぱり孫さんの頭の柔らかさがiPhoneで成功した一番の要因だろうね。
まぁ、その成功のおかげでネットワークの弱さが露呈して自分の首絞めたとも言える気がするけども。
どのみちau版iPhoneが出るかどうかはハードがどうこうって言うよりマーケティング的にお互いに折り合い付くかでしょ。
それがうまくいかなきゃハードはあっても一生au版iPhoneは出てきやしない。

書込番号:12497970

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/12 13:12(1年以上前)

yjtkさんが挙げているリンク先のコメントは些か古い情報ですね。
その時はCDMA版iPhone4にSIMカードスロットがないなんてau側も思ってもいないでしょうし。

>この新800MHz帯の整備がどれくらい進んでいるか。

新800MHz帯対応端末はW52SA以降の端末で対応していますので、そう危惧することはないと思います。

書込番号:12498005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/12 13:37(1年以上前)

現在のGSM WCDMA 版、今回CDMA2000版、更に今後はLTE etc に対応したiPhoneが
sim freeでApple Store直販で出てきて、Carrierはそれぞれのデータ通信プランを提供しようとする(いまのwifiルーター流行りのように)という状況が、日本では一番ありそうなパターン かな 
SBM Lockedの販売は成り行き上残っても、他のキャリアロック版は出てこないでしょうね(想像です)

書込番号:12498075

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/12 13:46(1年以上前)

コメントにもあるというのは、おびいさん が引用されている

http://japanese.engadget.com/2011/01/11/verizon-iphone-sim/

こちらのコメント欄ですね。そこの

それとSIMがないのは大した問題じゃないと思います。
実際問題、verizonのiPhone4の日本でのローミングをauが担当しているようですし。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110112_419712.html

「日本でのローミングにはauのネットワークが対応すると見られる。」

単にSIMがないのは、ユーザーが差し替えて端末を使い分けるというのができない程度の問題でしかないと思います。

あとは、auがAppleにどれだけしっぽを振れるか。それは、SBMを上回るほどなのかという点だけだと思います。
技術的な問題はないと思っています。

書込番号:12498107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/12 13:55(1年以上前)

>「日本でのローミングにはauのネットワークが対応すると見られる。」
CDMA 2000ですからね
ほかのCarrierはしたくてもローミング出来ません

書込番号:12498128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/12 18:31(1年以上前)

キャリア主導での開発のクセが抜けていないのか、ドコモとauは海外端末を導入するときに大幅に仕様を変更しますからね。
・フロントカメラの削除(FaceTimeの無効化)
・iOSの大幅魔改造(LISMOのOSレベルでのサポート、Skype auの導入及び標準Skypeの導入不可)
・LISMOの導入に伴い、iTunesからの音楽同期に非対応。
・OS改造にともない、OSのアップデートはiTunesではなくau経由に(SoftBank版に比べアップデートが遅く、また、旧機種は切り捨てられる可能性有り)
・AppStore上で公開しているアプリも、仕様が異なるためSoftBank版ではインストール出来るのにau版は導入不可、というものが多数出る。逆パターンも出てSoftBank版ユーザーに迷惑がかかる。
ざっと思いつくあたりでこんな感じでしょうか。auで出るとすれば。
SoftBank版iPhoneもテザリングが無効化されていますが、SoftBankは認可されている電波が不利な上、日本は人口密度が高いので仕方ないと思えますが
auから出るとして、上記のようなキャリアが幅を効かせた大幅な"劣化"iPhone4、買いたいと思いますか?

書込番号:12499022

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/12 19:22(1年以上前)

>上記のようなキャリアが幅を効かせた大幅な"劣化"iPhone4、買いたいと思いますか?

買う買わない以前に妄想の範疇で語られてもねぇ(^_^;)

書込番号:12499215

ナイスクチコミ!15


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/12 19:27(1年以上前)

>買う買わない以前に妄想の範疇で語られてもねぇ(^_^;)

更に言えばそんな条件じゃAppleが供給するわけないしね。

書込番号:12499241

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/12 19:28(1年以上前)

そのような劣化iPhone4が出るなら買いたくないです。もちろん。
本当に出るなら…ですが。
そんな劣化iPhone4が出るとしたら、もうとっくにdocomoで発売してますよ。
docomoで発売されない理由を考えたことはないんかな?

書込番号:12499245

ナイスクチコミ!6


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/12 19:31(1年以上前)

ブラックリストの件といい、妄想かなり激しいね。

書込番号:12499257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:925件

2011/01/12 19:32(1年以上前)

みなさん、色々詳しい方がたくさんいらっしゃいますね!

とにかく、現在の日本におけるiPhoneの環境で問題なのはソフトバンクの利用エリアの狭さです。そして電波の不安定さ。

それがクリアしてしまえば何もソフトバンクのままで問題ありません。

ただ今後他のキャリアから魅力的なスマートフォンが出てくればアップルにしてもソフトバンクオンリーの商売はしなくなると思います。
とにかく今年は何か変わるような気がします!

書込番号:12499268

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/12 21:16(1年以上前)

>ブラックリストの件といい、妄想かなり激しいね。

その前には、音声コントロールの件も。

どうも、話を面白おかしくするために事実をねじ曲げる癖があるみたいですね。

>au

ソフトバンクでiPhoneの売れ行きが鈍ったら、Appleは容赦なく他キャリアでの販売を開始する気がします。
尤も今のところはiPhoneの売れ行きは依然好調で、まだまだ先の話になるのでは無いでしょうか。

でも、ドコモよりは先にauから出そう。

書込番号:12499776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件

2011/01/12 22:58(1年以上前)

auが参入してくる可能性が出てくるのは、
iPhoneがLTEに対応してからのような気がするよ。(^^;
ドコモも然り。

むしろ今、私が気になるのは、iOS4.3。
Verizon版でのiOS4.2.5に搭載されたパーソナルホットスポットに
ソフトバンクがどう対応するか・・・。

あとは、SIMフリーも。(笑)

でわ。

書込番号:12500412

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/12 23:54(1年以上前)

personal hotspotにSoftBankは対応しないと思いますが。
何しろ今でもテザリング無効になっていますし。
逆にテザリングが可能なSIMロックフリーの方は、パーソナルホットスポットもありになるかも。

そうなると、JBしたくなる理由の
SIMロック
Wi-Fiルーター可
シャッター音の無音化
といった主だったものが、SIMロックフリー版を買うことで一気に解決できてしまいますね。

書込番号:12500764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/13 01:24(1年以上前)

シャッター音無音化はSIMフリー版買っても解決できないんじゃないですか?
音が出るのは海外も同じなのでJailBreakしないと無理です。

書込番号:12501210

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/13 03:40(1年以上前)

スレとはちょっと違いますが

カメラのシャッター音が消せないのは、たしか日本とカンボジアで販売されている端末だけなので

それ以外の他の国で購入したiphone4ならサイレントスイッチでシャッター音のon/offを切り替えられると思いますよ。

書込番号:12501421

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/13 11:39(1年以上前)

SIMロックフリーならパーソナルホットスポットは当然使えるでしょ。
というか、SIMロックフリーの端末じゃパーソナルホットスポットだけ制限かけるわけにゃいかんだろうし。
まぁ、挿したSIMのキャリアによってはパケ代青天井なんて事にはなるかもだろうけど。
とりあえず日本通信さんのSIM挿してる分には大丈夫そうだけど、
ドコモのSIMだとどうなるかは気になるかな。
ま、moperaの方なら10,395円の上限でいける気はするけど。

ちなみにSIMフリー版のシャッター音はサイレントスイッチ連動ですから、
脱獄しなくともサイレントモードにすりゃシャッター音消えますよ。

書込番号:12502266

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/13 11:43(1年以上前)

私の持っている香港SIM Free iPhone4は無音スイッチをonにすると写真を取る際に無音ですよ。

sbsetting,openntp,netatalk,samba,asktosend,asktocall,backgrounder,bluetoothmono,frash,insomnia,iProtect,killBG,Lock calendar,MailquotePatcher,Multifl0w,My3G,NoSpot,Recent/Calllog delete,iFile....

jailbreakしたい機能はまだまだいっぱいあります。

書込番号:12502283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2011/01/13 12:49(1年以上前)

>yjtkさん
>personal hotspotにSoftBankは対応しないと思いますが。
>何しろ今でもテザリング無効になっていますし。
>逆にテザリングが可能なSIMロックフリーの方は、パーソナルホットスポットもありになるかも。

おっしゃる通りであるが故に、ソフトバンクの英断を期待しているのです。(^^)
いつまでも日本仕様に固執することは、これからのソフトバンクにとって
いいとは思えないから。

iOS4.3。今Beta1だっけ? 楽しみ〜。

でわ。

書込番号:12502531

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/13 14:18(1年以上前)

iphone4の後継機種がAUから発売される、というのならともかく、すでに手元にあるiphone4の同型がいまさらAUから販売されても、どうでもいいレベルなんですが。。

個人的にはsimの互換性がないAUで出されるよりもsoftbankからの方が使い回しができるので便利に感じています。

softbank回線網の貧弱な場所に行くときにdocomoのsimと入れ替えて運用できますから。

書込番号:12502847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/13 14:34(1年以上前)

>SIMロックフリーならパーソナルホットスポットは当然使えるでしょ。
>というか、SIMロックフリーの端末じゃパーソナルホットスポットだけ制限かけるわけにゃいかんだろうし。

今後は知らないけど、現状は、
端末がsim freeでもSBMのsimいれるとtethering画面でてこない んじゃなかったかな?

書込番号:12502868

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/13 15:26(1年以上前)

はい。でてきません。
出すためにはjailbreakしてcommcenter-patchをあててcarrier bundlesについている
署名を無効してからcarrier bundleの中のcarrier.plistを編集しなければなりません。

書込番号:12503019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/13 15:38(1年以上前)

有難うございます 
ですから
>パーソナルホットスポットだけ制限かける
とすれば、sim freeとかLockedとかの 端末の問題じゃなくて
(OSに組み込まれている) Carrier (=sim) の意向ですね

書込番号:12503056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/13 15:38(1年以上前)

祖父版のiphone4だとなんだかめんどくさいですね。
高くてもSIMロックフリー買っといて良かったと思う。
テザリングも簡単だし速度も思ってた(AirH128と比べ)より速いし。

書込番号:12503060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/13 22:15(1年以上前)

iOS4.3でテザリングに正式対応するらしいですね
SoftBank版では出来なくされるかも知れませんが

書込番号:12504794

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/13 22:36(1年以上前)

>The Tower of iPhoneさん

テザリングはiOS3.0から対応してますよ。

書込番号:12504942

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/13 22:56(1年以上前)

>The Tower of iPhoneさん

失礼ですが、意図的にデマばかり流してる!?

書込番号:12505071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/13 23:40(1年以上前)

デマばかりを流している訳では無いと思います。
どちらかと言えば悲観的観測です。

書込番号:12505328

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/13 23:53(1年以上前)

>The Tower of iPhoneさん
>どちらかと言えば悲観的観測です。

悲観的というか現実的では無い書き込みが多いですし、
事実誤認も少なくないですよね。
間違いは誰にでもある事ですが、それを訂正する事が殆ど無いのも気になります。

>timelossさん

他人を病人と決めつけるには根拠が乏しすぎますし、本件とは無関係だと思います。

書込番号:12505390

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/14 00:01(1年以上前)

>デマばかりを流している訳では無いと思います。

御自身の書き込みなのに「無いと思います」って…。

デマというか、御自身の書き込みの間違いを認識しないのは確かですね(^_^;)

書込番号:12505431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/14 06:39(1年以上前)

The Towerなんとか氏は、逆さなんとか氏と態度も気質も似ていらっしゃる w
あ、すいません、完全なる無駄話でした。

書込番号:12506098

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/14 07:56(1年以上前)

ソフトバンクは正規のiPhoneのキャリアホルダーだけに逆に厄介ですよね…。
未脱獄のSIMフリーiPhoneにソフトバンクのSIM入れると勝手に接続設定されるのでテザリング出ないし。
まぁ、元々わざわざSIMフリーのiPhoneにソフトバンクのSIM入れる人は少数でしょうけど。

iOS4.3でパーソナルホットスポット追加されてもソフトバンクはまた機能解放しないでしょ。
今の回線のクオリティで解放しても更にクレーム生むだけの気がするしねぇ…。

iOS4.3beta1は入れてみたいと思うもののさすがにbeta1は怖くて入れられなかったり…。

書込番号:12506229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/15 22:51(1年以上前)

ソフバンの回線状態をみれば、今のままでホットスポットを開放することは無いでしょう。
去年東京に行きましたが速度がメチャクチャ遅かったのを覚えています。
ここの掲示板などで遅いと書かれていたのを覚えていましたが、まさかここまで遅いとはってほどです。

私は地方に住んでいるので、いつでも2Mbps近くは出ます。


現状で手っ取り早くテザリングしたいなら脱獄+MyWiが一番いいのかもしれません。

書込番号:12514425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング