『softbankやめました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankやめました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信25

お気に入りに追加

標準

softbankやめました。

2011/01/14 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件

あまりに速度が遅いのでMNPしちゃいました。
去年の後半ぐらいから速度が遅くなり始めて、正月にはついに100Kb/s(下り)を切るようになりました。SIMをdocomoに変えると1.4Mb/sでるので今日を限りにsoftbankからdocomoにMNPしました。
(どうやらXシリーズの帯域をsmileに回しているようです。)
自宅でも職場でも100kb/s程度ならdocomoの128Kb/sの方がましです。
MMSはできないのでmobilemeでpushしてます。電力消費が心配ですが、背に腹は代えられません。
iPhone4に白いSIMを入れました。

最後にsoftbankさまへ。
何を考えてるの?電波が弱いのはがまんできるけど速度まで遅いのは我慢できないよ。

書込番号:12505861

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/01/14 05:14(1年以上前)

ソフバンはそんなに遅いんですか?

書込番号:12506031

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/14 07:48(1年以上前)

こと最近のソフトバンクの回線は相当遅いらしいですもんねぇ…。
一時期速度制限かけてるなんて話も結局有耶無耶になりましたからねぇ。
知人のiPhone持ちとかに聞いても遅い時は100kbps切るなんてのもザラらしいし。
ドコモより遅いのはまだしも300kbpsの速度制限かかってる日本通信のU300より遅いのはね…。
U300ですらどんだけ遅くても100kbps切るのはザラですからねぇ…。

書込番号:12506214

ナイスクチコミ!4


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/14 09:36(1年以上前)

本当に回線どうにかならないものか…

遅くて全然スマートに使いこなせない…

書込番号:12506428

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/01/14 09:57(1年以上前)

そんなに遅いんですか。
WILLCOM CORE 3G(ドコモ版)でも200kbpsを下回ることは無かったです。

書込番号:12506477

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/14 10:11(1年以上前)

都市部で学生が多いところはSBユーザが多い(且つこぞってiPhoneを持ってる)ので、回線が混雑しやすいんでしょうね。
若者が集まるイベントでも、真っ先に回線がパンクして使えなくなるのはSBですし。
ソフトバンクの電波網が弱いというのもあるかもしれませんが、利用者が偏っていて(料金体系のこともあって一人当たりの通信量が多い年齢層のユーザが多い)混雑しやすいのだと思います。

ど田舎だとアンテナが少なくて、これまた使えませんが、中規模の街だと快適ですよ。

書込番号:12506518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/14 10:25(1年以上前)

私も最近のソフトバンクの通信速度の低下にはかなり不満があります。
正直、電話回線のエリアが狭いことよりも通信速度が下がることの方が気になってますね。
住まいは地方の県庁所在地ですが、朝方と夕方の比較的回線が混んでいる時間帯は下り100kbps前後まで落ちます。
これだと使っていて明らかに遅く感じるし、使っていて辛いです。
価格comのPC版のサイトなんか遅い時には辛くてロムっていられません。

「電波改善宣言」をしてるけど、通信速度に関しては対応してるんですかね?
していないならAT&Tのようになるだろうし、してるならしてるでもっとがんばってもらわないと。

書込番号:12506556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/14 11:17(1年以上前)

>ドコモより遅いのはまだしも300kbpsの速度制限かかってる日本通信のU300より遅いのはね…。

マジッすか!!これがホントならトータル金額が安くても祖父版iPhone買う意味が無いな・・・。
私がSIMロックフリーiPhone4+日本通信U300にしたのは速度より通信が切れない広いエリアに魅力を感じたからです。おかげで今まで通信が切れた事はほとんど無いです。

書込番号:12506696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/14 11:57(1年以上前)

SBMのネットワークが
どんどん遅くなってる感じは、私も秋頃から感じていました
ちなみに、今都心の住宅内で計ってみました Xtreme speed test
docomo DOWN 2404kbps UP 157kbps
SBM DOWN 1181kbps UP 63kbps
(あくまで単なる一例)

書込番号:12506812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/14 15:37(1年以上前)

機種不明

家の中での計測

SpeedTestと言うアプリです、速度計測はこれしか試してません。
速度計測結果が去年の9月と古くてスミマセン、さっき色々試しましたがどうやって画面保存するのか忘れてしまいました。
これ位速度が出てれば私はストレス感じませんね、iモードが全然使えなかっただけに・・・。

書込番号:12507491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/14 15:55(1年以上前)

ソフトバンクでも速い時はかなり出るのですがねぇ…
今、大宮駅前で測ったら2.4Mbps出ました。
帯域が弱いから混むときに一気に落ちるんでしょう。

書込番号:12507550

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件

2011/01/14 21:14(1年以上前)

機種不明

速度はこのようになって低下してきて最後はパソコン通信より遅くなってしまいました。一番上の1.42Mb/sはdocomoへ移行したあとです。

書込番号:12508710

ナイスクチコミ!6


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/15 02:03(1年以上前)

色々なんですね〜。

僕は、ダウンで500kbps切るのは走行中の電車やアンテナが2〜3つしか立っていない時くらいで、大概、1Mbpsは出ています。

自宅は郊外(田舎)のせいもあって、いつも1.5Mbps程度です。

確かに100kbps切ったらストレス感じますね。

imodeは遅くて遅くて使う気になれません。

書込番号:12510120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 09:38(1年以上前)

京都、大阪通勤用でIPHONE使ってます
けしてソフトバンクを擁護するわけでもないが
普通に使えてます、会社支給のドコモも併用してますが
さほど差がないです、場所によるかもしれないが
極端にソフトバンクがどのこのとゆのもどうでしょう

書込番号:12510762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/15 09:54(1年以上前)

>場所によるかもしれないが
>極端にソフトバンクがどのこのとゆのもどうでしょう

仰る通りで、使用の場所、時間 などが全く同じ人はいませんから、
使用上問題のない方も、もちろんたくさんいらっしゃると思います
しかし、
docomoに比べて、SBMのエリアや速度については
何故かこういった不満を感じる方々の意見が多く出てくるように感じられます
SBMには、周波数割当問題などにすり替えずに、
地道にインフラ整備をやって頂きたいと大多数の利用者の方は思っているのではないでしょうか

書込番号:12510804

ナイスクチコミ!8


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/15 10:47(1年以上前)

>SBMには、周波数割当問題などにすり替えずに

すり替えではなく、事実、SBMはかわいそうだと思いますよ。
基地局を増やしても800MHz帯がなければ限界があります。

DoCoMoもKDDIもしょせんお役所・・・。

書込番号:12511022

ナイスクチコミ!5


スレ主 Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件

2011/01/15 12:53(1年以上前)

だから800MHzは都市部では使えないわけです。山間部のエリア拡大には役に立つけど都市部には無意味。
禿げの言い訳を全部信じちゃだめですよ。

書込番号:12511584

ナイスクチコミ!7


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/15 13:25(1年以上前)

>だから800MHzは都市部では使えないわけです。

SBMが繋がらないと言っている人は郊外で山や丘の影になっている人が多いと思うのですが、都市部のビル影、半地下などのデッドスポットで町中なのに繋がらないとおっしゃる人も多いです。
回折すれば繋がる場所がほとんどではないでしょうか?
僕はアマチュア無線で430MHz〜2.3GHzバンドで遊んでいたので、電波の伝わりやすさは感覚でつかめます。

そういう意味で、800MHzは都市部にも有効で、政治的に800MHzが免許されなかったSBMはかわいそうだと思っています。

DoCoMoは、お高くとまって官僚意識が抜けないから端末メーカーに逃げられるんだと思います。

書込番号:12511705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/15 14:08(1年以上前)

まあ、iPhoneが日本では2Ghz帯だけ使ってた時代(0S3.0以前 だったかな?)から
ずーっとSBMとdocomoのiPhone2台持ち をしている経験からは、
当時から都心のエリアもdocomo挿したほうが全然良かったし、
2年ほど経った今も改善は見られないし、
速度は(上でも書きましたが)どんどん悪化してますので、
SBMに対しては言い訳だけじゃなくて、やれる所を(少なくとも自分の言葉通りに)やってくれないとねー 
っていう感じは持っています 
(SBMもdocomoも個人的には会社として大嫌いですけどね 仕方ないんです 日本で選択肢はその2つだけ)

書込番号:12511881

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/15 17:38(1年以上前)

simfree-freakさん

なるほど、やはり違いはあるよということですね。
docomoがダメでSBMがOKなんて場所は、めったに無ですし。

iPhoneで大もうけした分で、エリア拡大と品質向上にバンバン投資してくれていると信じておきます。
 

書込番号:12512739

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件

2011/01/15 19:12(1年以上前)

kumadonさん 
だから届きすぎるから都市部で使えないんですよ。
まさか1つの基地局が無限大の収容能力を持っているとか思ってないですよね。
都市部では遠くまで届かない電波でこまめに基地局を打っていくしかないのです。

書込番号:12513170

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/15 19:31(1年以上前)

Pz.Lehrさん

その辺は理解していますよ。
都市部と言っても状況がいろいろなので、既存の2GHz帯に小出力の800MHz帯を加えて収容増が狙えるという意味です。

書込番号:12513260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/01/15 21:34(1年以上前)

mpw.jpで計測するとどーなるでしょうか。
ちなみに、HYBRID W-ZERO3のPHS回線をiPhone 4に無線LAN経由(WiFiSnap)で接続したところ、145kbpsと出ました(午後7時・新宿ヨドバシ)。
意外にも、iPhone 4のSafariでは145kbpsでもまぁまぁ快適にブラウジングできました。

書込番号:12513904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/15 22:57(1年以上前)

夜は30kbps位の時もありますが 、我が家では2.3Mbpsくらいは出ます。

書込番号:12514462

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2011/01/16 22:55(1年以上前)

去年の後半位から、渋谷では大体50kbps前後しか出ない・・・最高?最低?記録は先週の14kbps。笑
びっくりたあと、笑っちゃいました。

これって孫のインフラだったり、制限もさることながら、
iPhoneユーザーと、個人の通信料が増えてるの原因ですよね。
数年前だとiPhoneでも3M近く出る事もあったのですが。
ただ、これからスマホユーザーが増えて行くのでしょうから、
孫だけの問題ではなくてauもdocomoも今まで以上に設備投資していかないとでしょうね。
いくらLTEとか始めるにしても。

書込番号:12520193

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件

2011/01/16 23:42(1年以上前)

つくづく思うのですが、docomoでmmsを使えるようにしてるcarrierってないですね。日本通信を含めて。
MMSって作りにくいのかなあ?

書込番号:12520467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング