『「Sleep Cycle」』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「Sleep Cycle」』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「Sleep Cycle」

2011/01/31 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 BCR-ABLさん
クチコミ投稿数:10件

最近はアクセスする回数も、だいぶ減りましたが、時々は覗かせてもらい、勉強させてもらっています。

いまiPhoneで愛用している上記アプリなんですが(カテゴリ違いだったらすみません)、使用方法として、就寝前にコンセントにつなぎ、朝、目的どおりに機能してくれています。

長く愛用するつもりでいるのですが、そうすると、毎晩少なくとも5〜6時間は充電状態が続くことになります。これは、バッテリの負担となってしまい、その寿命を大いに短縮させてしまうものなのでしょうか?
このところ、バッテリの消費が早くなったようにも感じ、そうでないようにも感じています。
このアプリを含め、iPhoneの使用状況には、特に変化はありません。

このアプリを使っていて、何かお気づきの点があったら、教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸、今朝、アプリに起こされる直前に、たまたま目が覚めて、充電状況を見たら「99%」でした。まもなく100%になったのですが、これって、アプリが充電時間を調節しているということなんでしょうか?
合わせて教えていただけると幸いです。

書込番号:12586681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/31 17:08(1年以上前)

Sleep Cycleは使用していますが、「そういう使い方をするアプリ」なのでそういう1%の細かいことに拘るのであれば使用しないことです。
既に半年以上使用していますがバッテリー低下などの心配もしたことはありませんし、そもそもiPhone自体ほぼ2年サイクルで買い換えをしてしまうと考えられるものですから、そのときは既に新機種に心が動いていることでしょう。

さらに短期間でバッテリー消耗が著しくなった場合はバッテリー交換をしてもらえばすむこと。
マクロ的な部分を見ないで楽しみましょうよ。

書込番号:12586898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/31 17:33(1年以上前)

>そうすると、毎晩少なくとも5〜6時間は充電状態が続くことになります。これは、バッテリの負担となってしまい、その寿命を大いに短縮させてしまうものなのでしょうか?

最近の機器類の充電制御は以前とは異なり、相当にインテリジェントになっています。
一般的に想定されるような使用方法で、顕著なダメージを与えるということはありません。
とはいえ、バッテリが消耗品であることは事実ですので、よく持っても3〜4年くらい(早ければ1〜2年)で交換するつもりでいてください。
# りんごjamsさんが書かれているように、バッテリ交換する前に本体交換するケースのほうが多いとは思いますけど

なお、バッテリ寿命を短縮する要因は環境温度です。
特に、高温環境下での充電は顕著な性能劣化を招く可能性があります。
例えば、CPUがフル稼働するアプリ(本体が熱くなるくらい)を使いながら同時に充電を行うとか、炎天下の車内で充電をするのはやめた方がよいです。
カタログでは「動作時温度:0°〜35°C」ということになってますので、この範囲を目安にしてください。

書込番号:12587006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/31 17:52(1年以上前)

Sleep Cycleが、充電を調整する事は無い筈です。
充電はiOS自身が管理しているからです。

寝ている間のAC100V通電ですと、充電に寄る劣化は無いと思って良いでしょう。
経年変化に寄る劣化は、当然ありますが。

書込番号:12587094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BCR-ABLさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/31 18:48(1年以上前)

りんごjamsさん、hitcさん、maki2005さん、早速にご意見ありがとうございました。
アプリの使い方のみならず、バッテリー充電に対する処し方も、大いに応用させていただきます。

詳細なご回答に、感謝いたします!!

書込番号:12587330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング