『ガラケーかiPhoneか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーかiPhoneか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

ガラケーかiPhoneか?

2011/02/05 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 CAMICERIAさん
クチコミ投稿数:73件

以前iPhone3Gを使っていました。
買った頃はアプリをいろいろ入れたりネットで調べ物をしたり
していたんですが、段々と色々することに疲れてしまい手放してしまいました。
あと、仕事をしている時は通勤時のみしかいじくる時間がなく
休日の時もカフェに入っている時しかいじらなくなったのも
一つの理由です。

またiPhoneを気になっている理由は
iPodと現在のガラケーのカメラ(200万画素、AFなし)をアップデートし
一つにまとめたいからです。

そこで質問なんですが、
みなさんがiPhoneで一番使う用途と一日にいじくる時間をお聞きできればなと
思っています。
なんか「聞いてどうするんだ」と思われそうな質問ですが
よろしくお願いします。

書込番号:12609687

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/05 17:57(1年以上前)

ほんとだよ。聞いてどうするんだ。
あんたの
"仕事をしている時は通勤時のみしかいじくる時間がなく
休日の時もカフェに入っている時しかいじらなくなった"
のが全てだろうに。

書込番号:12610031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/05 18:04(1年以上前)

まあ確かに聞いてどうすんだ!って思ったけど、確かに他人の使い方は気にはなる。

俺は仕事とプライベートで使っているメアド&メーリングリストが全部で7個あるのだが、その受信チェックをiPhoneへ集約した。パソコンが3台あり用途で受信出来る環境が違って、非常にめんどくさかったが、今はiPhone1台持ってるだけで全部済む。簡単な返信もiPhone。長文、もしくは添付が必要な時だけパソコンを開く様になった。

そんなこんなでメールの集約で使っていたけど、今はGoogleカレンダーも使いつつパソコン3台とiPhoneで予定の同期も簡単。どれか一つの端末で入力するとどこから見ても全て確認できる。

通話用にはdocomoのガラケーも持ってる。

メールとスケジュールの事だけでもガラケーの選択は無い。
スレ主殿の様なパターンだとガラケーの方がいいような気がする。
目的があれが非常に便利だが目的がなければ…。ガラケーの方が簡単便利だと思う。

書込番号:12610052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/05 18:07(1年以上前)

>The Tower of iPhone
書き込むのは自由だと思いますが、質問に答える意志がないのであれば、無駄な書き込みは控えていただけませんか?
さすがに目に余ります。

書込番号:12610070

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/05 18:42(1年以上前)

爆笑クラブ さんの言う通りだと思いますよ。
要はiphoneが無ければ困るときってどんなときなのか考えてみる。
カスタマイズが目的であれば、そりゃスレ主さんのいうとおり疲れると思いますよ。
大事なのは、自分の目的にあったアプリがありカスタマイズができてしまえば、一つのコンパクトコンピューターになること。

自分の場合は、辞典だとか法令関係のアプリを入れて仕事でも使えるようにしています。(試験勉強に使えますからね)
そうすることで、あっ持っててよかったとなるわけで。
活用の幅をゲームだけとかにするんじゃなくて、もっと自分の生活の一部として使えるようにすることもありだと思いますよ。
時刻表入れてみたりとかさ。医療辞典入れてみたりとか。スケジュールの同期を取ったりとか。(今は切実に持っていてよかったと思いますよ)
使わないときは本当、不思議なくらい使いません。でもいざというときには役に立ちます。
そういう使い方にアレンジすることもいいと思いますよ。

ipadとの併用だけど、ipadに通話機能があればiphoneは要らないかなとも思っています。
もっと使いたいアプリがipadにはありますからね。

そういうシーンが思いつかないのなら、iphone持っていても意味が無いと思いますよ。
iphoneが可哀想になっちゃう。

書込番号:12610234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 19:48(1年以上前)

私は、The Tower of iponeさんに1票です。iphoneは自分の好きなようにいろんなアプリなどを入れていって進化させていく携帯必需品です。
それも見いだせず、既にやめていった方。
又、購入したとしても同じでしょう。
もうすぐ70になりますが、あくまでも刺激的で手放す人の意味が分からない・・・。

書込番号:12610568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/05 20:17(1年以上前)

シケタ君さん、
The Tower of iPhoneさんの縁側を覗いてみると、この口コミサイトでの数々の発言からは想像できない人なんですけどねぇ。口コミサイトでの発言に限っては、出てきてほしくない人です。

書込番号:12610722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/05 23:14(1年以上前)

私の場合は、
1.予定をiPhoneに入れているCCalで書き込み&確認しています。
  Googleカレンダーと同期しているのでパソコンからも予定の確認が可能です。
2.iPodとして音楽を聴く
3.メモアプリで写真付きの日記やメモを書く。
4.ツイッターの閲覧、書き込み。
5.Googleメールに転送させているメールをチェック。
6.Tangoというアプリを使い、家族と無料でテレビ電話。
7.ブックアプリで読書。
8.出かけるときに時刻表や路線図をアプリから調べる。
9.出先でネットを使って調べ物。
10.ゲームアプリでゲーム。

こんな感じです。
アプリを色々入れて様々な用途に使う人にはiPhoneは楽しいと思います。
私の場合は、予定とメールとツイッターのチェックを毎日しているので、iPhoneは今や必需品です。

購入前にAppStoreを覗いて、自分が使いそうなアプリがあるか見てみるのもいいのではないでしょうか。
ただのカメラ&ウォークマン付き携帯電話として買うにはiPhoneはもったいないです。
また、ガラケーでは出来てもiPhoneでは出来ないことも多いので、自分の用途にあっているか見極めた方がいいかもしれません。
ガラケーの機能が付いたスマートフォンがいいのなら、auのアンドロイド搭載機あたりの方がいいかもしれませんね。

書込番号:12611776

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAMICERIAさん
クチコミ投稿数:73件

2011/02/05 23:43(1年以上前)

返信くださった方ありがとうございました。
やっぱりメール、スケージュール、twitterが多いように感じました。
音楽を聴く人はやっぱり少ないですね。
購入検討の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

あと、こういった顔が見えないやり取りの場合
それなりの常識が必要だと思いますが自分だけでしょうか?
人の発言をけなすだけの人が増えれば誰も書き込みしなくなりますよ。

書込番号:12611965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/06 00:00(1年以上前)

>それなりの常識が必要だと思いますが自分だけでしょうか?

彼は顰蹙買うのがライフワークみたいな人だから、今後はスルーで。

書込番号:12612078

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/06 00:49(1年以上前)

こんにちは

わたしの場合は、iPhoneのiPodがほぼ毎日通勤で使用してます。
主に動画鑑賞や音楽を楽しんでます。
音楽を聞きながらネットニュースや仕事関係の検索、このサイトの閲覧とか。

仕事関係ではスケジュール(ccal有償版)で登録して時限的にポップアップやメールで通知して忘れないようにしてます。
出張、外出時の行き先確認(map)ですね。以前ははマピオン使ってましたが全く不要になりました。

携帯電話でメールなどは使うけど日常的にPC不要の生活で充実しているなら、iPhoneなどのスマートフォンの恩恵は感じないんでしょうね。

スレ主さんは以前は3Gを使用していたという事ですが、1、2年経過して、iPhoneのパフォーマンスも良くなり、
アプリの数も増えているので気になるのであれば再度使ってみるのもアリなのかな?ってところですか?


書込番号:12612317

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAMICERIAさん
クチコミ投稿数:73件

2011/02/06 01:05(1年以上前)

>品格コムさん
レスありがとうございます。
やっぱりネットにはいろんな方がいてますよね(笑)

>tos1255さん
レスありがとうございます。
パフォーマンスはすごく良くなってますよね。
全く別次元です(笑)
自分の場合、携帯よりパソコンの方が使用頻度が高いんで
結構出かける前に調べてしまって3Gの時は
あまり使用頻度が無かったんです。
アプリはtwitterとカメラアプリしか入れないかもしれません(笑)

書込番号:12612401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング