『買い替え』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え

2011/02/13 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

今月25日に受験が終わるので、26日に3年間愛用した920Pからの買い替えです。

今はGALAPAGOS(003SH)、iphone4、HTCdesireHDで迷い中です。

使用法は
メールよくする
ネットよくみる
音楽機能はあまり使わない
ゲームはたまに
mixi、twitterはよく使う
FeliCa、ワンセグはたまに使います

バッテリーは長い方が良いです。
グラフィックも綺麗の方がいいです。


それぞれの長所短所を教えてください。

できれば総括もお願いします。

私自身で調べたところによると、
【デザイン】
タイプが違うがそれぞれお洒落
【バッテリー】
iphone>GALAPAGOS>desireHD
【レスポンス】
iphone>desireHD>GALAPAGOS
【機能の充実】
GALAPAGOS>desireHD>iphone
【カバーの充実】
iphone>GALAPAGOS>desireHD
【拡張性(カスタマイズの自由度)】
GALAPAGOS>desireHD>iphone

といったところです。
他にもありますでしょうか。

カスタマイズは大好きです。

2年縛りということで相当悩んでます。
お願いします。

書込番号:12647348

ナイスクチコミ!1


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/13 06:04(1年以上前)

私はまだAndroidの完成度が低いと考えるので
iPhoneをお勧めします。

Androidはアップデートについても
どの機種がいつまでサポートされるのか全く解らないですし。
半年で打ち切りになるのか
1年で打ち切りになるのか
ビクビクするのも嫌ですからね。

別の比較要素として価格というものがあります。
iPhone4は比較対象の中で断トツで安いです。
一方、買取値はiPhone4が断トツで高い。

この逆転現象の理由は色々ありますが、
指標の一つにもなるかと。


書込番号:12647944

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/13 10:07(1年以上前)

HTC Desire HDと比べるならともかく、sharpの端末とも比べるぐらいな方ならガラパゴスandroidへ行ったほうが幸せでしょう。

書込番号:12648453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2011/02/13 10:28(1年以上前)

pekoe^さん

コメントありがとうございます。

iphone派とアンドロイド派で大きく別れるようですね。

アップデートに関しては、2年縛りなのですから2年は継続してほしいですけど…

価格も比較対象に入れてみます。
逆転現象に関しては勉強の合間にもう少し調べてみます。

書込番号:12648551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/13 10:34(1年以上前)

>FeliCa、ワンセグはたまに使います
これが必要ならiPhone、HTC desireは無いんだけど…。

>【拡張性(カスタマイズの自由度)】
>GALAPAGOS>desireHD>iphone
自由度でAndroid有利だと思う人が多いんだけど、やさしさ、柔軟性はiPhoneだよ。
Androidの自由を満喫できるのはそれなりのスキルがある人。

書込番号:12648569

ナイスクチコミ!3


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 14:32(1年以上前)

ここはiphone4のスレなので
それぞれのいいところを教えてくださいというのは
見当違いだと思う。

良い所
バッテリーが他のガラスマより持つ
retinaディスプレイがきれい
Appが充実している
私はしていませんがJBすると弄べる
OSのヴァージョンアップも定期的にある
質感も高い

といったところ

短所?
持っている人多い
特にJK

スレ主はお財布使うといいながら
書き込みしているのだから
iphone4は気になっているはず。

お勧めしますよ。

書込番号:12649557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/13 15:25(1年以上前)

iphone4を私、嫁がGALAPAGOS(003SH)を 所有しています。
両方を いじった感想として。

両方に良い所があるので どっちが良いとは 言えませんが、
スレ主の環境・使用方法によって大きく変わると思います。

音楽機能をあまり使わない・お財布機能を使うのであれば 003SHでも良いのではと思いますが。

機能の充実は 003SH(電話機能やメールの操作性はやはり使いやすい)
質感や高級感はiphone4かなぁと 私は思っています。

HTCdesireHDは 触ったことがないのでわかりません。

ゲーム好きなら PSフォン「Xperia Play」も 気になるところですが。

書込番号:12649753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/13 21:38(1年以上前)

スマートフォンの国内市場は、まだ70%程度がiPhone
長期の契約期間を残したユーザーも多く、機器の移動は簡単には進まない。
ここ1〜2年はiPhoneの優位は動かないと見ても良い。

それに、周囲の知人にiPhoneを使っている人がいれば、何かと便利なこともある。
取りあえず2年はiPhoneを使い、その後完成度を高めたAndroidを検討してみたら…

書込番号:12651615

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/13 23:04(1年以上前)

よく使う機能が
・メール
・インターネット
だとして、インターネットがブラウジングではなくmixiやTwitter、携帯サイトならばスマートホンではなく普通の携帯をお奨めします。

ネットブラウジングも含めたインターネットで、またカスタマイズ好きだというのなら、ホーム画面のデザインやアイコン・ウィジェットの変更できる素材の多いiphone4をJail Break前提でお奨めします。

iphoneのカスタマイズ集の一例
http://www.ithemesky.com/

androidのアプリ検索サイト
http://www.appbrain.com/

上記を見て面白そうだと思う部分が多い方を選んでみてはどうでしょうか。

書込番号:12652217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/02/14 00:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

現在勉強追い込み時期なため、ひとりひとりへの返答はできません。
すみませんm(__)m


やはり
カスタマイズもiphoneでも結構できるようなので
今はiphoneに揺らいでます。

iphoneにしたからには、ウォークマンと別ではなく、iphone一台にまとめたいのですが、ウォークマンの16ギガの方が数ヶ月で容量MAXになってしまったので、
価格の問題もありますが、やはりiphone32ギガの方が良いでしょうかね。

あと、jailbreakとは何でしょうか。

iphoneとアンドロイドのアプリは、iphoneの方が多そうですが、無料アプリの数、便利なアプリの数はどちらが上でしょうか。

重ね重ねすみません(汗)

お願いします。

書込番号:12652821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/14 00:42(1年以上前)

Jailbreakはその名の通り「脱獄」のこと。
JBと略されることも多い。

一般的にはゲーム機や情報機器の制限を取り外し、カスタマイズすることを指す。

アップル製品の場合、正規認可を受けていないソフトウェアを使う場合に、この手法がとられる。
ここで不都合が生じた場合は自己責任となるので、やる場合は一応覚悟して下さい。
もっとも、だから「脱獄」なんだけど…

書込番号:12652903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/14 00:48(1年以上前)

「あと、jailbreakとは何でしょうか。」
検索すると出てきますよ。

書込番号:12652921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/14 01:46(1年以上前)

自分もこの間ようやく私大受験を終えたところです。

僕は去年の8月に920PからiPhone4へと乗り換えました。
自分の場合iPod Touchを以前から使っていたため、購入したゲームや音楽をそのまま同期でき、その上操作方法を最初から網羅していたことが非常に大きな利点でした。iPhoneの利用者はやはりiPodの利用者が圧倒的に多いのではないかと思います。

まず、mixiについて注意点ですがパソコンから見れるように携帯認証をしておかないとiPhone等のスマートフォンにした際にログインできなくなります。理由はスマートフォンからアクセスする場合はPC版のmixiへと繋がるためです。自分の場合機種変更前に携帯認証を済ませ、その後機種変更することでアクセス出来る状態になってます。twitterは問題ありません。

ソフトバンクの電波の悪さの影響もあるせいか3G下だと結構サイト開くのに時間がかかったりしますが、家でwifiを利用してネットをする時は時間がかかりません(ただし回線速度遅ければ時間はかかるかと)

バッテリーについてですが、一番持つと言われてるiphone4でも意外と一日で半分以上なくなることが多いのでポータブルバッテリーチャージャー等を買っておいたほうがいいでしょう

ワンセグは諦めた方が無難です。もし利用するならsoftbankから出ているワンセグチューナーは絶対に買わず、BAFFALOから出ているものを買った方が良いかと思われます。

グラフィックについては申し分ありません。
ただ動画等入れてると直ぐに容量がなくなるので32GBにすることをお勧めします

あと、メールの着信音を自分の好きなものにできない(電話の着信音は自分の好きな曲にできます)点や、マナーモードのスイッチ(本体横についている)をオンにしていても、イヤホンが付いていない状態で音楽を再生してしまえば外部スピーカーから普通に音が出る点、留守番電話が端末に保存されるのではなくセンター(?)に保存されるのでいちいち消したりするのがめんどくさい、ブラウザがFLASHに対応していない(これは有名ですね)等が自分の不満点だったりします
参考になれば嬉しい限りですm(_ _)m

書込番号:12653104

ナイスクチコミ!2


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/14 12:25(1年以上前)

>メールよくする
>ネットよくみる
>音楽機能はあまり使わない
>ゲームはたまに
>mixi、twitterはよく使う
>FeliCa、ワンセグはたまに使います

>バッテリーは長い方が良いです。
>グラフィックも綺麗の方がいいです。

自分で何が必要かここまで詳しく分かってるなら簡単でしょ!?
それぞれのSHOP店員に聞いてください、一番良い回答をもらえるでしょう。

書込番号:12654191

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/14 20:00(1年以上前)

>あと、jailbreakとは何でしょうか。
 AppleはApple Storeで販売させている有料アプリから30%のマージンを取っていると言われています。このことの是非はともかく、Apple Store以外から有料のアプリがインストールできてしまうとAppleに入金できるように課金できなくなるため困るわけです。そこでApple Storeに登録していないアプリをインストールできないように制限しています。

Jail Breakとは、言葉のイメージは悪いですが、上記の制限を無くしApple非公認のアプリをインストールできるようにすることだと考えてください。

またiphoneの場合、android端末と違ってSDカードによる増設ができないため、内蔵ストレージは多いほうがいいと思いますので、32GBをお薦めします。

アプリに関しては、使用者の目的により必要とするアプリが違うため、ご自分で必要とされるアプリを調べ、インストールしてみて判断するしかないと思います。

書込番号:12655774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2011/02/18 09:13(1年以上前)

FeliCaは電子マネーシールなるものが出ましたから、なんちゃってでよければ対応可能ですね。
ワンセグもちょいテレがあるので何とかなりそうです。

iPhoneはカスタマイズしにくい部分もありますが、サードパーティー側から弱点を補おうとするアイテムが出やすいのかもしれません…

書込番号:12671854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング