『iPad2の次は、iPhone5の発表…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPad2の次は、iPhone5の発表…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad2の次は、iPhone5の発表…

2011/03/04 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

今まだ3Gで我慢しています。
iPhone4が値下げのときに購入しょうと考えていますが、
iPhone5と値段が変わらないならば、直接iPhone5に変更しょうとも考えています。
iPhone4が安くなる時期と、iPhone5の発売時期って、確か6月頃と聞いていますが、
本当にその時期まで待った方が良いでしょうか?
皆様どう思いますか。ご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:12741042

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/05 00:17(1年以上前)

>iPhone4が安くなる時期と、iPhone5の発売時期って、確か6月頃と聞いていますが、
従来のアップデートスケジュールから、外野が勝手に(期待を込めて)推測しているだけです。
本当のことは関係者以外は知りませんし、関係者はこんなところに書き込んだりしません(首が飛びます)。

>本当にその時期まで待った方が良いでしょうか?
お好きなように。

一つ言えることは、自分が納得できる製品が出てきたら買うということ。価格が安くなるのを待っていたら旬の時機を逃してうまみがなくなります。
自分は3GSですが、A5チップのが出てきたらかなり高い確率で乗り換えると思います(新製品が出てから、最低2週間は情報収集し、致命的な設計不良や初期不良が出てないかどうかは確認しますけど)。

書込番号:12741173

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/05 00:19(1年以上前)

iPhone4は発売当時から安かったと思うし、値下げしないでそのままiPhone5?に移行するような気もする。

書込番号:12741190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/03/05 07:49(1年以上前)

私はドスパラで16GB iPhone4を26050円で買いましたよ。(MNPですが)
3GSは昨年6月に9800円で買いました。
決算期の今か5の出た直後の4が狙い目かと。
ただ、6月は旧機種は在庫量も少なくて入手は難しいかも。

書込番号:12742067

ナイスクチコミ!2


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 16:02(1年以上前)

スレ主さんの質問内容から
今すぐにでも4に機種変したい気持ちを察しました。
個人的には、今日にでも機種変をお勧めします。
5は4を使いながら発売、スペック、流通状況を見て楽しむのも
一興だと思います。
私は3GSから4へ10ヶ月で機種変しましたが、ほんとに良かったですよ。

書込番号:12743891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/05 19:09(1年以上前)

A5の搭載したiphone5を心待ちにしているユーザーです。(買えるかどうかはわかりませんが)
iphone5が出た途端にiphone4の販売価格は安くなると思いますが、値崩れを防ぐために販売価格の引き締めを一時的にせよやると思います。
むしろ、iphone5が出そうという噂が飛び交っているこの時期が結構お買い得なような気がします。

書込番号:12744659

ナイスクチコミ!1


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 20:25(1年以上前)

今年の夏頃、4inchの画面でデビューかもしれませんね。
http://www.9to5mac.com/53901/iphone-5-part-surfaces-shows-larger-display-and-thinner-bezel/

書込番号:12745028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/06 02:38(1年以上前)

個人的な考えだから
客観性に欠けるんだが
それで良ければ
参考にして欲しい。

3Gの後には
3GSだった
4の後は
4Sだろう

4には少しだけ
不具合があったよね
それが解消されて
白も販売されるだろう

俺ならば
4Sを狙う
売り出したらすぐに
白を買うね!

書込番号:12746982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/06 06:43(1年以上前)

個人的には、出たらすぐ買う!価格は気にしない!これが一番だと思います。
こういうのは新しい程買った時の嬉しさも一塩で、その後の愉しみも長続きします。
いち早く不都合を見つけて、みんなであーだこーだとダメ出しして楽しむのも面白いもんです。

書込番号:12747253

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/06 12:41(1年以上前)

4Sが確立高そうだね〜。

書込番号:12748429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/03/06 16:03(1年以上前)

4Sとはならないっしょ。3GSは3G+Speedで「3GS」になってる。iPhone4のスピードは現状で問題無い程度になっているので次世代機でいまさらスピードをアピールするとは思えないしね。

書込番号:12749201

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/06 20:38(1年以上前)

「iPhone 4」とは、「4世代目のiPhone」という事です。
「iPhone 3GS」は、iPhone 3Gをさらに高速化したという意味です。
ネーミングの意味合いが違うので、「4S」という名前はほぼ無いと考えていいと思います。

書込番号:12750558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/06 20:54(1年以上前)

iPhone5はおそらく、A5プロセッサ搭載したくらいのマイナーチェンジかなぁ?

書込番号:12750670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/03/06 22:48(1年以上前)

iPad2にA5が載った事を考えれば、iPhoneにA5が載るのは自然の流れの様に思えるね。
でも、今のiPhone及びアプリにはデュアルコアは必要ないので、iPhoneとiPadの差別化でiPhoneにはシングルコアで速度アップの選択も無くはないかな。iPadみたいにデカいバッテリを積めないiPhoneだとバッテリの動作時間を事を考えると…。

iPad2のA5も今必要というよりも将来への布石だと思われるので…。
よりリッチなコンテンツはiPadへどうぞみたいな展開が頭から離れない…。(妄想100%です)

書込番号:12751409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/03/06 22:59(1年以上前)

皆様、色々なご意見を頂けまして、ありがとうございました。
新しい5が出ったらすぐ機種変することにしました。
おそらく4と同じ位の値段でしょうね。
今使ってる3は七月まで割引が付いてるので、割引が終わるころ迄待ちたいと思います。

書込番号:12751473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 19:21(1年以上前)

書きようがないから
4Sと書いた
完全な新製品ではなくて
4を改良したもの
secondのSだと
思って欲しい

クダランことに
イチャモンつける
人が多いな………

書込番号:12754993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/07 19:37(1年以上前)

書きようないからって……それまで5で通ってる流れを切ってまで4Sって言っといて、否定的な意見が出た途端に言い訳ですか……

書込番号:12755065

ナイスクチコミ!6


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/07 20:24(1年以上前)

イチャモンというか、
Buffalomannさん以外にも
次はiPhone 5じゃなくて4Sになるんじゃないか、という意見をよく見かけるのであえて書きました。

まあ、次のiPhoneの名前が「iPhone 5」であるかどうかは分かりませんけどね。

書込番号:12755300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 00:06(1年以上前)

発表される前の機種なんだし、呼び名なんてどうでもイイと思うんですが・・・

書込番号:12756696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/08 10:56(1年以上前)

iOS 5とA5を搭載したiPhone5が出ると思いますね

書込番号:12757949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 11:07(1年以上前)

この前の発表で、今年はiPad2の年だ、と豪語しましたから、iPhoneはそれほど進化しないんじゃないっすかね
そうしないとiPadが霞んじゃいますから
たぶん、今年の6月のiPhoneは4の容量追加(64GB)と白の発売だけで終わると思いますよ

書込番号:12757982

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/08 13:45(1年以上前)

「他社がiPadをマネしても、2011年はiPad2の年になる。」という
趣旨のことを言っただけで、iPhoneとは全く関連の無いことです。

またまた妄想中ですかw

書込番号:12758527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/08 18:09(1年以上前)

>たぶん、今年の6月のiPhoneは4の容量追加(64GB)と白の発売だけで終わると思いますよ

マイナーチェンジもなしの単なるバリエーション追加で済ませられる程市場は甘くないと思いますよ。
特に最近のAppleに寄せられる期待値は高めですので(少々ムチャブリ気味?)そうそう出し惜しみする程の余裕はないでしょう。
あと、その論理でいくと、去年もiPad引き立てる為にiPhone4じゃなくて3GSのまま、若しくは若干の手直しで済ませるべきだったって事に鳴りませんか?
まあ、個人的に今年はあんまり余裕ないんで、あんまり物欲を刺激しない程度に止めてくれると助かります(汗)

書込番号:12759292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング