『録画した地デジの視聴』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画した地デジの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した地デジの視聴

2011/03/14 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:61件

HDDレコーダーもしくはPCに録画した地デジを、
外出先でiPhoneでネット経由視聴可能ですか?
理想としては、
出来ればなるべくお金のかからなく複雑ではない方法で。

ご教授よろしくおねがいします。

書込番号:12780643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/14 13:40(1年以上前)

無理です。

書込番号:12780805

ナイスクチコミ!0


SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/03/14 14:18(1年以上前)

これを使えば出来ますよ。
但しMacユーザのみですが...

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mactv/

書込番号:12780874

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/14 15:07(1年以上前)

>ネット経由視聴可能ですか?
ということなので、
>これを使えば出来ますよ。
ではダビングして視聴なので無理ではないでしょうか。

地デジ番組をストリーミング配信するには、送受信機器がDTCP-IPに対応していて、且つネットワークがDTCP-IPを通過させることができないといけませんが、現時点でiPhoneのような汎用機器(要するに、ハッキングされてしまう可能性が高い機器)ではOSのコアから(場合によっては追加のハードウェアも含めて)対応しないと難しいのではないかと思います。また、現時点ではLAN内でDTCP-IPを通すことはできますが、インターネット上になると難しいのではないかと思います(VPNを通すとかすれば技術的にはできそうですが)?

書込番号:12780948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/14 15:45(1年以上前)

一般的なPC用地デジチューナーでは無理かもしれない。(CrazyRemoteならひょっとして見れるかも?)
PT2みたいなので録画したのを、iPhoneアプリのAirVideoで読見込めば可能。(でも、こう言う掲示板ではすいませんがご勘弁を)
でも3G回線では遅すぎて無理。Wi-Fiならいけると思いますが。

書込番号:12780999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/03/14 16:16(1年以上前)

> HDDレコーダーもしくはPCに録画した地デジを、
> 外出先でiPhoneでネット経由視聴可能ですか?

> 出来ればなるべくお金のかからなく複雑ではない方法で。

お金はかかりますが、こういうものがあります。

 http://www.slingbox.jp/
 http://kakaku.com/item/K0000217814/

書込番号:12781057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/14 17:54(1年以上前)

質問趣旨の把握が足りなくね。

@撮り貯めた番組をAネット経由でB金掛けずC簡単な方法でiphone視聴する方法。

だから無理だって。

書込番号:12781292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/14 18:56(1年以上前)

そうだね、やっぱり「無理」に訂正します。
自分の書いた方法が簡単かと言えばその人次第だから。
私はAirVideoで見れてますが、元々PT2ではないが、似た環境が整っていたので楽にできたけど、これを1からとなるとちょっと金かかるし。
なので訂正いたします。

書込番号:12781461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/03/14 19:11(1年以上前)

> @撮り貯めた番組をAネット経由でB金掛けずC簡単な方法でiphone視聴する方法。

BCについては、スレ主さんが“理想としては、出来ればなるべく”と書かれて
いますので、必須ではないと解釈し、理想解ではないですがこのような方法も
ありますよ、というつもりで書きました。

書込番号:12781508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/14 20:56(1年以上前)

> @撮り貯めた番組をAネット経由でB金掛けずC簡単な方法でiphone視聴する方法。

簡単かどうか?判りませんが、CrazyRemoteで全てやってます。
地デジ放送もリアルタイムでiPhoneの画面から見れます。3G回線でもストレスなく観れます。ポート開放などの知識は要りますが、パソコンでできる事は全てiPhoneから遠隔操作できます。ネットではFlashも問題なく観れます。
また仮想ドライブにマウントした映画など観たりも可能です。

難点はパソコンを常時立ち上げておかないと駄目という点です。
それ以外は、大変満足しております。


Wi-Fi環境のみ対応したお試し無料版Liteもありますので、是非お試しください。



書込番号:12781828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/14 22:37(1年以上前)

orb

書込番号:12782253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/14 23:43(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!
質問の内容が少し不足してニュアンスに足らない部分あり、また少し欲張りな質問になったかもしれません。
総じて、ハードルは高そうですね(汗

家に録り貯めた膨大な地デジ番組を外で暇な時に観れたらと思いまして、質問させてもらいました。

PT2などもあると思いますが、Wi-Fiの環境であってもTSクラスのファイルの重さは現実的ではありませんし、
エンコードの手間も現実的ではありません。

J.U.タイラーさんの言われてるCrazyRemoteは気になりました!
これは試す価値あると思いました。
うまくいくかわかりませんが、トライしてみたいと思います。

また、これは少し脱線しますが、
自分で調べたところ、バッファローのDH-MONE/U2V ワンセグチューナーの存在を知りました。
アプリもメーカー純正でしょうから、完成度高そうですね。
番組によってはワンセグ画質でもありかなと思っています。
使ってる方いましたら、感想も聞きてみたいです。

書込番号:12782538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング