『iphone4とDNLA』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4とDNLA』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4とDNLA

2011/03/25 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

遅ればせながらiphone4を先日購入しました。(まだ手元にはありませんが)

で、後から解ったのがDNLA機能がエクスペリアには付いているではありませんか!

少し後悔しつつ調べていると、アプリによってDNLA機能がiphone4には付加できるとのこと。

希望がわいたのもつかの間、「地デジコンテンツは再生できません」と注釈がありました。

というのもリビングで録画(日立Wooo)した番組を寝室で見れると思っていましたのでガッカリしました。(そもそもエクスペリアでは再生できるのかどうかもわかりませんが。)

どなたかもし「録画した地デジが見れるよ!」という方教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:12821512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/25 22:02(1年以上前)

要望を満たすかどうか分からないけど
http://www.slingbox.jp/index.html

書込番号:12821770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/25 22:03(1年以上前)

それと、『DLNA(Digital Living Network Alliance)』ですよ。

書込番号:12821775

ナイスクチコミ!2


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2011/03/26 11:41(1年以上前)

品格コムさん

返事ありがとうございます!

早速見てみましたが、、、高価すぎます;;効果は最高ですが。。。(うまい事いったつもり^−^;)

1万円台なら外出先で地デジが見れるという機能を考えれば買うかもしれませんが。。。

書込番号:12823548

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2011/03/26 11:42(1年以上前)

あ、あと。

DLNAですね^−^;

自分でもうろ覚えだったので;
ありがとうございました!

書込番号:12823557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 13:10(1年以上前)

「ドルナ」と覚えておくと間違えにくいです。

書込番号:12823841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/26 14:33(1年以上前)

これではご希望に添えませんか?

>リビングで録画(日立Wooo)した番組を寝室で見れる
と言う要件は満たせませんが。

新たにこのチューナーで録画、変換しないといけません。

MONSTER TV UBS3 という商品です。
ご参考までに・・・

書込番号:12824100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/26 14:35(1年以上前)

すみませんリン先を張り付けるのを忘れてました。

http://www.sknet-web.co.jp/product/index_cap.html

書込番号:12824107

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/26 17:47(1年以上前)

現状 iPhoneで著作権保護対象の録画を見ることが出来る
クライアントソフトは無いです。

PCをお持ちで、地上デジタルのみで画質が悪くても良ければ
ワンセグチューナーという選択肢があります。

以下の製品は、録画したデータの持ち出し&リアルタイム視聴(タイムラグはあります)
が可能です。画質はワンセグ画質なので綺麗ではないです。

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/dh-mone_u2v/

書込番号:12824679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 21:48(1年以上前)

ここにもBカスの制限の波が。
総務省と放送局はユーザーなめすぎ。
どこの世界に公衆放送に著作権保護をかけてる日本のようなバカ国があるというのか。

書込番号:12825544

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/26 22:07(1年以上前)

地デジをネット越しに見るには、DLNAだけではダメでPS3のようにDTCP-IPにも対応していないといけません。
今のところこれに対応したスマートフォンは見たことありません。

書込番号:12825635

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/26 22:22(1年以上前)

PCにpt2で録画してorbでみたらみられますけど。これじゃあだめですか?

書込番号:12825693

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2011/03/27 17:42(1年以上前)

The Power of iPhoneさん、やきものやさん、MASA_Nさん、Pz.Lehrさん、ujtkさん、皆さん返事ありがとうございます。

それぞれリンク先を見てみたのですが、、、、

時間があるときはwooで録画番組を見て
眠たいけど見たい、けど寝てしまいそうって言うときに寝てしまってもいいように寝室で
見れたらという感じです。。。(寝るか見るかどっちかにしろ!といわれそうですが^−^;)

変換などするにはそれなりに時間があるときですので見てしまうことが出来ますし、
品格コムさんに教えていただいたものが一番なんですが、、、高すぎます><

やはり現状では無理なんでしょうか。

ほんとBカスの制限って最悪ですね;;

書込番号:12828602

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/27 19:51(1年以上前)

ちなみにslingも急いだほうがいいです。録画機のD端子からのHD出力が新しいものはできなくなっています。
HD出力はHDMIのみになっておりslingには繋げなくなっています。

書込番号:12829151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング