『iTune Store』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTune Store』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iTune Store

2011/04/08 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iTune StoreでJ-POPの曲を購入しようと思ったのですが、いくら検索してもオルゴールバージョンとかカラオケバージョンしか出てきません。オリジナルの曲はしばらくするとリストから無くなってしまうのでしょうか?ちなみに探していた曲は、西野カナの「Best friend」です。

書込番号:12874302

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/08 21:18(1年以上前)

ソニー所属だからじゃないの

書込番号:12874408

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/08 21:31(1年以上前)

ソニーのプライドですね。アメリカじゃ曲もiPhone周辺機器も売ってるのにw

書込番号:12874461

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/08 22:40(1年以上前)

プライドというより嫌がらせのように思えます。

私も欲しい曲がいくつかありますが、iTunes Storeで見つからないと「まあいいや」となって、わざわざCDとかを買わないことが多いです。

所属アーティストのことを思えば、販売チャンネルをたくさん持っていた方が利益になるはずなのに、つまらないプライドの犠牲になっているアーティストの方々がかわいそうです。

書込番号:12874789

Goodアンサーナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/09 00:47(1年以上前)

>私も欲しい曲がいくつかありますが、iTunes Storeで見つからないと
私はレンタルします。 最近アルバムでも旧作100円で借りられるのに
1曲150〜200円のをおろさないって 
アーティストの利益は考えられてないって感じですよね。

書込番号:12875316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/09 10:52(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

なるほど、ソニー所属だとiTunes Storeでは販売されないんですね・・・
本当にアーティストにとってもユーザーにとっても迷惑な話です。
とりあえず、TSUTAYAでCDレンタルしました。

書込番号:12876364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/09 11:14(1年以上前)

>プライドというより嫌がらせのように思えます。

もう一つの視点も考慮されるべきでは?

appleが、iTunesソフトと同期できる機器を制限している。
これも同様に、嫌がらせに該当していませんか?

制限を開放してくれたら、
●販売チャンネルをたくさん持っていた方が利益になるはずなのに
●つまらないプライドの犠牲になっているアーティストの方々がかわいそうです。
これら、解決しませんか?

ってカキコミすると、
自社の機器を購入してもらうために、当たり前の行為っていう反論があるのかな?
ソニーからしても、同じではないですかね?自社の機器を購入してもらうために。

書込番号:12876435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/09 11:54(1年以上前)

Apple、SONYともに微妙ですね。
Appleは他にもWMAに明らかに対応させませんし。
MSへの嫌がらせとしか見えません。
どちらも自社の利益を優先させるのも致し方ないし、嫌ならば違う方法を選択して協力しない方法しかないかと。

書込番号:12876594

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/09 12:25(1年以上前)

あと日本の著作権団体
アメリカだと99か129ドルでDRMがないものがほとんどなのに
より値段の高いのにDRM付きが多くって・・・・
>appleが、iTunesソフトと同期できる機器を制限している。
DRMフリーなら 同期はともかく 手動で読み込ませるのにね。

書込番号:12876696

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/04/09 12:41(1年以上前)

>DRMフリーなら 同期はともかく 手動で読み込ませるのにね。

そうですね。iTunes Storeで買った宇多田ヒカルの曲はPSPでも聴けるもんね。
ソニーの曲は海外で買えるのに日本では買えないところに嫌がらせ感は否めませんね。

書込番号:12876742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/09 12:47(1年以上前)

>>ソニーの曲は海外で買えるのに日本では買えないところ

これって主要因としてはメーカー(SONY)の戦略によるものなんですかね?
それとも某著作権団体の影響が強いことによるものなんでしょうか。
言い方はは悪いけど、この著作権団体はユーザー利益視点でみると諸悪の根源のような気が・・・。

書込番号:12876759

ナイスクチコミ!2


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/04/09 13:20(1年以上前)

ほかの国内レコード会社の動向を見ると、この件に関してはJASRACというよりソニーの問題でしょうね。

書込番号:12876861

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/09 13:29(1年以上前)

映画はソニーも売ってますね。理由はウォークマンでしょう。
日本国内でのみiPodより売れるようになったウォークマンを守りたいだけかな。
iTunesで売ったからってウォークマンのシェアに影響するのかな。

書込番号:12876884

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/04/10 03:17(1年以上前)

WMAにiTunesが対応しないのは、ライセンス料とOSXでどうやって対応するの?って問題もあり、(あくまでiTunesはOSXが本家)、AACやMP3に比べて汎用的なフォーマットでもないですし、わざわざコストをかけると当然それはiPodなどの価格に上乗せされちゃうわけで、そこまでの価値がないと考えているからでしょう。

WMAがAACやMP3みたいにオープンなフォーマットで、かつ汎用的であれば多少ライセンス料がかかっても、採用したんじゃないですかね。AACだってライセンス料は無料ではないと思われるので・・・。

ソニーグループの会社はアメリカではふつうにiTunes storeで曲を売ってますからね。まぁソニーグループってだけで、Sony本体が曲を販売しているわけではないですが、まぁいろいろ大人の事情があるんでしょう。日本と米国では法律も違うし、状況も違いますからね。

書込番号:12879646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング