『メールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

メールについて

2011/04/24 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone4でGmailや、Yahooメール、OCNのメールを設定したのですが、プッシュ方式で受信できません。。。
毎回手動でチェックしている状況です。

どなたかご教授宜しくお願い致します。

書込番号:12932911

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/04/24 19:43(1年以上前)

Gmailはexchangeからの設定で、YahooはYahoo.comのみプッシュ式で受信できたと思います。

ocnはたぶんプッシュ式では受信できないと思います。

書込番号:12933045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/24 19:44(1年以上前)

Microsoft Exchangeで設定してますか?

書込番号:12933055

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/04/24 20:46(1年以上前)

プッシュ対応は、
MobileMe
Yahoo!Mail(USA)
Microsoft Exchage
です。

書込番号:12933299

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/24 21:58(1年以上前)

電池持たなくなりますよ。
mmsやi.softbank.jpにしておいたほうがいいですよ。
一般メールはそっちに転送しておいたほうがいいです。

書込番号:12933655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/24 22:23(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

spectoreさん、exchangeの設定でできるんですね!!!試してみます(^^)

Pz.Lehrさん、一般メールをmmsやi.softbankに転送するにはどうすればよいですか???
初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授お願い致します( _ _ )

書込番号:12933790

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/25 08:16(1年以上前)

各プロバイダにお問い合わせください。

もしできなかったら自宅unixサーバー上でfetchmailをdaemon modeで常時起動にてご希望の転送ができます。

書込番号:12934959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/25 08:41(1年以上前)

Gmail→Microsoft Exchangeで設定すれば解決
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?Gmail%A4%CEPush

yahoo.co.jp→プッシュ非対応なんでGmailかi.softbank.jpに転送(yahoo.comならプッシュ対応)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

ocn.ne.jp→プッシュ非対応なんでGmailかi.softbank.jpに転送
http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ocnmail/12701_m_ocn_bsc_detail.html

プッシュはフェッチと比べて電池喰いなんで、Pz.Lehr氏の言うようにi.softbank.jpに転送するのがおすすめ。
i.softbank.jpは、アカウントオフでもデータ通信オフでも受信通知されるんで便利。

書込番号:12935000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2011/04/25 12:48(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
試してみます(^-^)

ちなみに、SMSやMMSの通知音は設定の項目から変更出来ましたが、Gmailやヤフーメール、OCNメール、i.Softbankメールは、通知音の変更はできないでしょうか???

書込番号:12935573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/25 15:06(1年以上前)

>メールは、通知音の変更はできないでしょうか???

いまのところできません。
が、方法はあります。
が、主さんのスキルを考えると、やめといたほうがいいです。

書込番号:12935906

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/26 16:23(1年以上前)

jailbreakして/System/Library/Audio/UISounds/にあるnew-mail.cafを
事前作ったaiff形式のサウンドファイルに入れ替える。
owner/groupやpermissionを元ファイルと同じしないと動かないので注意。

これを読んで理解できる人だけやってください。
細かいことはわざと省いてあります。

書込番号:12939722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/26 17:25(1年以上前)

Pz.Lehrさん、ありがとうございます(^-^)

早速やってみます!

書込番号:12939829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/27 19:14(1年以上前)

PZ.Lehrさん、new-mail.cafまでのコピーはできましたが、受信しても音が鳴りません。

owner/groupやpermissionを元ファイルと同じしないと動かないので注意
とアドバイス頂きましたが、詳しく教えて下さい。

書込番号:12943655

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/27 20:28(1年以上前)

その程度がわからない人が手を出すべきではありませんね。
さっさと復元しましょう。

unixの基本中の基本です。

書込番号:12943920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/28 15:19(1年以上前)

あきちゃんあきちゃんさん
なんだかかわいそうなので、助け舟。
私のiPhone4を確認したら
owner/groupはroot/wheel
permissionは644

書込番号:12946661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/28 15:55(1年以上前)

Opteron290さん、ご返信ありがとうございます。

私なりに昨日色々調べたのですが、パーミッションの変更の仕方がやはりわかりません。FFFTPというアプリを使ってやろうとしましたが、アップロードや、属性の変更など、結局わかりませんでした。。。

もしアドバイス頂けるならば、お教え願えますでしょうか。

owner/groupはroot/wheel
permissionは644
はどのように設定すれば良いですか???

どのアプリを使えば良いかなど、ご教授お願い致します( _ _ )

※ちなみに、ファイル(caf)の差し替えはifunboxにて、操作しています。
あっ、ちなみに、その差し替え用に作る音楽のcafファイルは、再生時間を何秒以内に抑えないといけないなど、制限はありますでしょうか???

書込番号:12946747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/28 16:58(1年以上前)

あきちゃんあきちゃんさん 
jailbreakしているのですよね?
iFileで操作です。
これ以上はご自分でお調べ下さい

書込番号:12946912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/28 17:08(1年以上前)

Opteron290さん、ご返信ありがとうございます。
iFileですね。了解しました。

早速調べてみます(^-^)

書込番号:12946940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/29 10:43(1年以上前)

Opteron290さん、iFileにて作業をしようとしましたが、何時間探してもcafファイルが入っている場所がみつかりません。。。
フォルダ階層を教えて下さい。。。

書込番号:12949513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/04/29 12:41(1年以上前)

スレ主さんが、言うまでもないことだから言わないのか、してないのか分かりませんが、
jailbreakはされているんでしょうか?

書込番号:12949829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2011/04/29 12:51(1年以上前)

Opteron290さん、自己解決しました!
iFileにて属性変更できました。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:12949854

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/30 01:36(1年以上前)

で、次は?

「なんだかバッテリが異常に速く消費されます。どうしてでしょうか?」
「パケット量がハンパないのですが、これって正常でしょうか?」
「知らない請求がiTunes経由で着てるんですけど、これはなに?」
「springboardがなんだかおかしいっていってますけど、どうしたいいんですか?」

勉強しないヤツがjailbreakする結果です。
ちょっとはググれよ。
P.S.chownとかchmodぐらいは自力で見つけろよ。

書込番号:12952349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング