『usaでiphone4がsimロックフリーになりましたね』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usaでiphone4がsimロックフリーになりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

usaでiphone4がsimロックフリーになりましたね

2011/06/15 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 pukumaruさん
クチコミ投稿数:31件

アメリカでiphone4がsimロックフリーで発売になりましたね
16gで$649です。simロックフリーはやはり高いですね。
日本でもsimロックフリーでは無く、ぼちぼちdocomoからでないですかね

書込番号:13134365

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 pukumaruさん
クチコミ投稿数:31件

2011/06/15 09:25(1年以上前)

リンク貼りましたが、日本からは直接買えないそうです。

書込番号:13134383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/15 09:41(1年以上前)

でもアメリカなら代送サービスもたくさんありますから、SIMフリー版の購入が少しは簡単になりそうですね。

書込番号:13134414

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/15 10:18(1年以上前)

配送先が米国内にかぎるとあるので香港appleでのSIM Freeとおなじ販売条件みたいですね。
日本のクレジットカードでも支払いできそうですね。
わたしがいつもつかっているところだと1Kg以下だと$25なので総額$738.9(16G)で
今日のレート(80.5円)だと\59,481です。うーん。安い。

SIM Free Androidとほぼ同額ぐらいですね。輸入するなら白ですね。
apple直販では白黒の値段差がないですから。

書込番号:13134492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/15 11:00(1年以上前)

これって買えたとしてもGSMモデルなんで
日本では使えないですよね?

書込番号:13134591

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/15 11:24(1年以上前)

>今日は風が強いさん
>GSMモデルなんで日本では使えないですよね?

詳しく記載されてないので、違ってるかもしれませんが...
仕様には

GSM model: UMTS/HSDPA/HSUPA (850, 900, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz)
CDMA model: CDMA EV-DO Rev. A (800, 1900 MHz)

となってるから、使えそうかな。
http://www.apple.com/iphone/specs.html

書込番号:13134643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/15 11:52(1年以上前)

みかがさん情報ありがとうございます。
それならば使えそうですね。
ただこの時期にiPhone4買うのは
微妙な気もしますが。

書込番号:13134693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/06/15 16:12(1年以上前)

早くドコモのsimカードでiPhoneを使える日が来ないかなー。
ドコモかauのネットワークでiPhoneを使える日を待ってる人は結構いると思うのだけどね。

アップルにとっても、ずっと1キャリア独占でやるより
利用者が多い他の事業者と組むのは遥かにメリットなはずなのに。

ほんと、どこまでも排他的だなぁ…

書込番号:13135319

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/15 16:39(1年以上前)

割高になるだけでdocomo回線でとっくに使えるのはご承知の通り。

回線網の品質ではなくショップの質でいうのなら、docomoもsoftbankも店舗というか応対した店員の質によるのでなんとも。

会社の体質でいうなら、役所気質の抜けないdocomoより社長にTwitter等で直接意見が言えるsoftbankの方がマシかなとは思います。

最近の渡辺謙が扮するGalaxyTabのCMがちょっと面白かったけれど、全体でいえばまだ白戸家の方が面白いのが多いかな。


書込番号:13135389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/06/15 17:04(1年以上前)

simロックフリーであれば通話プランのみで使えますか。3Gのデータープランは使わず、iPod Touchに電話機能が付いたような使い方が出来ると良いのですが。

書込番号:13135446

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/06/15 17:31(1年以上前)

Luv My Lifeさん 

通話プランだけでも使えますよ
私は、ほとんどWiFi圏で使っているので、3G通信は使いません。
メールし放題で組んでるので、基本料約1080円+通話分くらいです
主に家族通話、月に900円以内の通話ならコレで十分です。

7月からSMSは、キャリア関係なく出来る様になるらしいですが
simフリーの端末も出来る様になるのかな?

わたしはSBにお金を落としたくないのでSimフリーを使ってます。
SBのあの人ってホントに義援金したのかな?口だけ?w

書込番号:13135517

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/06/15 18:06(1年以上前)

タイプシンプル バリューのコースでした
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/index.html
「バリュープランをご契約の方向けのメール使いホーダイ専用の料金プランです。」

iモードを使わなければ780円から使えるようです。


iモードメールを使いたい場合は、iモードを使えるようにしておけば
ドコモWEBメール(無料)というサービスで、safariでも確認できます
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/webmail/index.html

書込番号:13135612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/15 18:36(1年以上前)

>canna7さん
「ドコモWEBメール」ってアドレスが「@dwmail.com」になるのでiモードメールを使うのとはまた違うのではないでしょうか?


ドコモのキャリアメールがMMSに対応すればいいのに、SPモードメールとかimode.net、ドコモWEBメールとかサービスが乱立して、どれも微妙に使いづらく、キャリア都合のサービスだと思います。
SMSがキャリアを跨いで送受信できるようになったのが嬉しいですが定着するかは微妙なところですし。
ドコモはデコメールをどうしても手放したくないんでしょうねぇ…。

書込番号:13135709

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/06/15 19:59(1年以上前)

送信するメールのアドレスが「@dwmail.com」になったとしても、自分宛(docomo.ne.jp)に受信した
iモードメールをWEBブラウザで確認できますが?

・「docomo.ne.jp」として送信出来ない事に不満がある。
・提供されるその他のサービスが嫌
そういった方は自分にあった使い方を選択して使えばいいのでは?

ドコモがデコメをどうしたいのかなんて私は知りません(笑)

書込番号:13135991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/15 20:16(1年以上前)

なんか、気に触られたようで、すみません。
メールを読むことだけを「使える」というかは人それぞれですね。
私はすっかり送信も出来るのかと思いました。

デコメ云々については改行スペースあるように、特定の方に言ったわけではありません。
特に気にされなくて大丈夫ですよ。

書込番号:13136053

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/15 21:11(1年以上前)

imoten使えばdocomo.ne.jpで送信できますけど。

書込番号:13136319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/15 22:47(1年以上前)

>Pz.Lehrさん
imotenは便利ですけど、パソコン初心者には敷居が高くないですか?
いちおうimode.net加入していればブラウザ経由かアプリ経由でメール送受信はできますが、imotenまで使えればけっこう便利にはなりますね。

書込番号:13136855

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/16 00:29(1年以上前)

初心者スレではないのでimotenもあげました。
大体SIM Free機を買おうなんて人がトウシロウなわけはないですね。
Unix accountを廉価で使わせてくれるサービスがあるのでこれを使う手もありますよね。もちろんDDNSで自宅サーバーもありですよ。
ちゃんとルーターで防御すればwindowsもありでしょう。(おすすめはしませんが)

書込番号:13137319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/06/16 13:18(1年以上前)

anna7さん
昨日お礼の送信をしたはずなのに今日は見えません。お礼が遅くなり失礼しました。
私は年の半分以上をハワイで過ごしますので、理想的にはiPod touch + 電話です。使うことがほとんど無いのにデータープランに毎月$40払うのは勿体ことです。電話もほとんど自宅で取りますので、携帯電話は緊急用です。そのためiPod touchの方が良いのですが、Skypeだけでは使用に制限が出てきます。Sim Freeは私には理想的です。

書込番号:13138704

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/06/16 15:36(1年以上前)

Luv My Lifeさん 

それなら ドコモのタイプシンプル バリュー
iモード無しで大丈夫そうですね
ハワイだとsimフリー機を買いやすいのでうらやましいです

書込番号:13139052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/16 18:22(1年以上前)

3Gからiphone4に乗り換えて1月になりますが、海外に転勤になりそうです。
iphoneを海外に持って行って海外キャリアでも使えるのでしょうか?
SIMロック機の場合駄目なのでしょうか?

書込番号:13139502

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/16 19:00(1年以上前)

ロン太の飼い主さん、simロック機なので現地simは使えないと思います。
ローミングを利用すれば使えると思いますが料金は高くなると思います。
現地でiPhone買って現地のsim使う方が安いかもしれません。(現地simロック版買っちゃうと日本ではローミング
になるからsimフリー機買わないと駄目ですよ(あっsimロック版2台持ちって手もありますね(意味があるかは判りま
せんが)

書込番号:13139612

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/16 19:01(1年以上前)

下駄があるよ。金輪際OSのversion upしなければ使える。
電源offやreset後にめんどくさい手順をする必要があります。
但し偽物が多いので気をつけませう。

書込番号:13139615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング