『初めてのスマートフォン』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのスマートフォン

2011/06/15 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件


今docomoの携帯を
使っていて、
来年の3月で2年になります。

でも今スマートフォンに
変えようか迷っていて、
もし変えるなら、
iPhoneかエクスペリアと迷ってます。
iPhoneの方がいいかなって
思ってりのですが、
初心者で、
ネット環境はありますが、
あまりパソコンの知識が
なくてiPhoneを使いこなせるか
不安です。


今iPhoneにかえたら、
最大20000円の商品券も
貰えるときいたので、
この際かえるべきか迷ってます。
もし今変えるなら、
今docomoの方が
来年の3月で2年で
それまで基本使用料を
一番安くして2台持ちに
しようか検討中です。

あと家族みんなが
docomoで迷っている部分も
あります。

どうしたらいいでしょうか?

書込番号:13137159

ナイスクチコミ!2


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/16 00:17(1年以上前)

費用を抑えたいのならそのままdocomoのガラケーを使うのが一番。
普通に使っていれば、キャリア関係なくスマートホンにすると毎月の費用は上がると思います。

費用に関係なくスマートホンにしたいならiphone4をdocomo回線で使用。
家族がdocomoでそれなりに通話するなら、softbankで契約した場合の通話料を考えるとdocomoで使用するのと同じか高くなると思います。

学生さんで周りの友人知人のsoftbank率が高いならsoftbankでもいいと思いますが、softbankは地域により回線状況が悪いことが多いため事前に確認された方がいいと思います。

Xperia ArcにしろAcroにしろ、それほど出来がいい端末ではないのでiphone4と比較するならiphone4の方がお奨めです。

またパソコンの知識がなくても使うのに問題はさほどないと思います。

書込番号:13137279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 07:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スマートフォンに
変えたいです。

通話はほとんどしません。
メール・ネットをする方が
一番多いです。
今使ってるdocomoも
無料通話のやつも
めちゃ余ってるぐらいです。


docomo回線でiPhoneって
どういうことですか?

私はSoftBankと契約しようと
思ってましたが。

あとこんな機械音痴な
私でも使いこなせますかね><?
今高3なんですけど、
料金的にどのぐらいに
なるのでしょうか?

書込番号:13137835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/16 08:43(1年以上前)

おはようございます。

まず、先の方の下記のレスですが、
>
費用に関係なくスマートホンにしたいならiphone4をdocomo回線で使用。

この場合、二通りの方法があります。
ひとつは、simlockfreeのiPhoneを手に入れてdocomoに持参し、今お持ちの携帯のsimをusimに交換するという手続きをしなくてはなりません。
安くなったとは言え、6、7万円はしているでしょう。
もちろん、ソフトバンクのキャンペーンは受けられません。

もう1つは、普通にソフトバンクでiPhoneを購入して通話以外の使用をdocomoの光ポータブルを使うことですが、あまり現実的ではありませんね。

メールやサイト閲覧がメインとのこと、iPhoneに変えると今までのaddressが変わることと家族間の通話無料サービスが無くなりますが、それらの点はいかがなのでしょうか?

どのスマートフォンに変えたとしても毎月の費用は上がると思いますが…
よく考えてみてください。

書込番号:13137995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 08:48(1年以上前)


それらの点は大丈夫です。
あまり家族とも
電話はほとんどしません。

書込番号:13138008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/16 08:56(1年以上前)

>あまりパソコンの知識がなくてiPhoneを使いこなせるか不安です。

iOS5では、PCの依存度がだいぶ下がるとは聞いていますが、アンドロイド機にしておいたほうが無難だと思いますよ。
今までの携帯と同じように使うのであれば、シャープ機が一番わかりやすいような気がします。


>あと家族みんながdocomoで迷っている部分もあります。

あまり通話をしないのであれば、料金的には大丈夫だと思いますが、ソフトバンクは基本的に
電波はよくないみたいです。


>来年の3月で2年でそれまで基本使用料を一番安くして2台持ちにしようか検討中です。

学生さんですよね。
欲しい気持ちはわかりますが、がんばって来年3月まで我慢されてはどうでしょうか?
iPhoneは次の機種が出てますし、アンドロイド機は今よりもさらに進化していると思いますよ。

でも、我慢し過ぎるのも精神的にはよくないのでほどほどに…


>通話はほとんどしません。
>メール・ネットをする方が一番多いです。

iPhoneのSMS/MMSメールは、お世辞にも使いやすいとは思えません。
メールをよくするのならば、アンドロイド機のほうがいいと思います。

書込番号:13138028

ナイスクチコミ!0


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/16 09:41(1年以上前)

高校3年生で来年3月ということは卒業シーズンで進学か就職かわかりませんがそんな多忙な時期にiPhoneを手に入れるのもどうなんでしょうか?

欲しい今が買い時だと思いますよ。

パソコンの知識があまり無いということですが、だったらなおさらiPhoneが使いやすいと個人的には思います。

費用の面では通話しないと仮定して
ホワイトプラン980円
パケットし放題フラット4,410円
iベーシックパック315円
合計5,705円で済みます。(端末代は16GBの場合月々割で実質0円)

ドコモガラケーでパケ放題だとすると同じ位の負担ではないでしょうか。

ドコモで違約金を取られると思いますがキャンペーンの2万円で十分間に合いますのでお得だと思いますよ。費用についてはまずはソフトバンクの窓口で相談してみてはどうでしょうか。

来年3月に就職か進学かわかりませんがそれまでのiPhoneやスマホを十分に使えるようになってる方が将来のためではないでしょうか。

書込番号:13138115

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/16 10:17(1年以上前)

メール・ネットが主な用途ならスマートホンの方がガラケーよりも合っていると思います。

ただスマートホンにすると、docomo・au・softbankのどのキャリアでも毎月の料金がいまよりも高くなると思います。
学生なら基本料割引とかいろいろあるので、詳しくは各社の料金プランを確認してください。

現状、iPhone4はdocomo(速度制限なしで料金高い、速度制限ありで料金安い)と日本通信、softbankで使うことができます。
ただしdocomoや日本通信、softbankなどのキャリアを限定せず使うことができるsim free端末を自分で別途購入しなければなりません。

softbankで契約すれば、端末代は分割にできるし割引も受けられますが、softbankでしか使えないようになっているため、その端末ではdocomoや日本通信では使えません。

iphone4のメール(SMS/MMS)はチャットのような表示でクセがあり評価は使う人次第です。また従来のメール表示でメールできるアドレスもsoftbankなら貰えるので、チャット形式に馴染めない場合でも大丈夫かと思います。
蛇足ですが私はiphone4のチャット形式は好みではありませんが、docomoのスマートホンのSPモードの不具合に耐えきれずiphone4に機種変更した娘は非常に気に入って使っています。

長くなったので結論を書くと、softbankの回線状況にそれほど不満を持たないなら、費用の面から見てもsoftbankで使われるのがいいと思います。いまならJCBの商品券2万円ついてきますし。

アプリを使いこなすのに機械的な知識は必要ないので、パソコン関連の知識があるに越したことはありませんが、なくてもまったく問題ありません。

また私見ですがandroid端末でiphone4並みに動作運用できる機種は現状では海外製の2〜3機種しか見あたらないので、android端末はお薦めしません。

書込番号:13138192

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/16 10:37(1年以上前)

高校生なんだからスマートホンなんかに興味持たないで勉強したら。
学生の本分は勉学です。携帯電話なんかではありません。

書込番号:13138242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/16 11:10(1年以上前)

>iPhoneやスマホを十分に使えるようになってる方が将来のためではないでしょうか。

極近い目先の将来はそうかもね。
んでも、PCを使いこなせる方が将来何かとツブシがききますよ。
スマートフォンはPC寄りだから、PC使えた方がより理解しやすいかと。
PC無しでもある程度使えるってのは否定しませんが。

それにしても、最近の学生さんは生活にもゆとりがあっていいねぃ。

書込番号:13138319

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/06/16 11:25(1年以上前)

これまでの携帯メール・Web利用を前提として、スマートフォンを使おうと思ってるなら後悔する可能性がありますね。

携帯とPCで使用比率が5:5以上とか、どっちかというとPCの使用比率が高いという人にはスマホは有効という気がします。
(アプリ活用によって、PCの使用率が下がるというか、その2つの垣根を取り払うことが出来ますし、データの連動も可能ですし)
 ・PCと携帯とデータを共有したい
 ・iPodを使ってるので電話と一元化したい
 ・雑誌や実機で見て使ってみたいアプリがある
この3つのどれかに該当していればiPhoneに満足する可能性が高いでしょう。


iOSのバージョンアップでPC/MACが必須でなくなるようなので、ますます敷居は下がる傾向なのは確かですし、初心者こそiPhone向きだとは思いますよ。

書込番号:13138357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/16 13:24(1年以上前)

初スマホなら、iPhoneの方がオススメかな。

iTunesで一元化されていて管理が簡単、UIの出来がよくて操作がシンプル、
良質アプリの数もAndroidより多いです。
何よりネットで流れている情報量が圧倒的なので、
Google先生を頼れば大抵のことが自力で解決できます。

Androidの優位性は弄くりまわせる自由度にあるので、
普通に使う分にはそれなりに扱えますが、100%使いこなすには知識が必要です。

書込番号:13138720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/16 13:32(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

皆さんのレスやいろいろな情報を見てもお分かりになると思いますが、スマートフォンは、普通の携帯と異なり自分仕様に変えていくものです。
百人いれば、一台として同じものはないでしょう。

パソコンの補助的に使っている人もいれば、ゲーム機のように使っている人もいるでしょう。


言いたいことは、スマートフォンを携帯のような使い方しかしないのであれば、携帯の方がよいですよ。 ということです。

高校三年生でパソコンが苦手とのことだとしたら、いづれ社会に出たら必須となるでしょうから、そちらの勉強をしたほうがよいでしょう。

老婆心ながらそのように思いました。
失礼いたしました。

書込番号:13138734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 17:29(1年以上前)


みなさんありがとうございます。

iPhone4を購入できたら
購入しようと思います。
親もキャンペーン中で
商品券とか貰えるなら
キャンペーン中に変えた方が
いいんじゃない?とも
言ってるので。


まず親とSoftBankのSHOPで
色々聞きたいと思います。

書込番号:13139353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 17:55(1年以上前)


私は学生ですが、
学割とか無くて、
毎月8000円〜9000円の間です
(端末代含む)

書込番号:13139425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 22:30(1年以上前)

ご本人の希望に添った書き込みは出来ないのですかね?

「変えたい」という人に「変えるな」的は発言や「もう少し待て」的な発言とか、確かに9月に「iPhone 4S」とか「iPhone 5」とかの噂はあります。

でもあくまでも「噂」です。出るまでは誰にもわかりません。

ご家族の同意があるみたいですし、「使いこなしたい」という気持ちがあれば大丈夫です。

悩まず買い替えましょう!

書込番号:13140513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 22:41(1年以上前)

Mac☆Loveさん

回答ありがとうございます。


来年3月までdocomoと
2台持ちだと
料金的に
どのぐらいになるでしょうか?

また1台の方がいいでしょうか?
docomoの方が
端末代が分割で来年3月で
払い終わるし、
今解約したら解約金が
とられてしまうそうなのですが。
あと16GBと32GBは
どちらがいいですか?

書込番号:13140575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/16 23:56(1年以上前)

>来年3月までdocomoと2台持ちだと料金的にどのぐらいになるでしょうか?

docomoは知りませんが、iPhoneならSCOMASさんが上で書かれている通りです。
あとは事務手数料が3千円くらい必要かな?

16GB → 月額5,705円 32GB → 月額6,185円(端末本体の分割代金含む)

まぁ、来年3月まで二台持ちで無駄にお金を消費するよりは、
とりあえずiPodTouchでも買って、3月に新型iPhoneを購入、という考えもアリかと。
扱いはほぼ同じなのでiOS端末の扱いにも慣れるし、必要な容量も想定出来るだろうから。

あとMNPは特典がつきやすいので、来年3月でも2万円程度なら
キャッシュバックをやっている店は結構あると思います。
2ちゃんとかTwitterで、購入するショップをきちんと選定すればの話ですが。

ところで自宅に無線LAN(Wi-Fi)はあります?iPodTouchに限らず
iPhoneにも便利なので、もし無ければ3,4千円追加投資して無線LANルータを購入したほうが幸せかも。

書込番号:13140957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 08:00(1年以上前)

スレ主さんへ

docomo&iPhoneの2台持ちの場合と、iPhone 1台持ちの場合では
毎月の支払額を考えればiPhone 1台の方が良いのはお分かりいただけると思います。
あくまで「毎月の支払額」を考えればです。

大切なのは「どうすれば良いか」ではなく「どうしたいのか」だと思います。

あなたの「したいようにする」というのが答えだと思いますよ。

いろいろシュミレーションをしてもその通りにはいかないのが人生。

思い切ってジャンプする事も大切ですよ!

書込番号:13141726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング