


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4を購入するか迷ってる男です。
今は3GSを使っていて、最近調子が悪いので、修理代がもったいないと思い
このさいだから、iPhone4に機種変更しようかと思っています。
でも、ネット上では、新しくiPhoneが発売する噂が立っているし
もし、購入して、少し経って、新しいのが出たらどうしよかと不安です。
どうか、だれかこんな優柔不断な男に、いいアドバイスをお願いします。
書込番号:13150860
1点

たつ。。さん
3GSは、どのように調子が悪いのですか?
それを書けば、皆さんのアドバイスも変わってくると思いますよ
書込番号:13150892
0点

今の3GSは調子が悪いというか、
液晶のドット落ち??だと思うんですけど、
修理に出すと安くて一万くらい
そして購入すると、3GSの残りの支払いが半年(割引がなくなる分の負担額が一万前後)
その負担額がプラスして
iPhone4の支払いになるとネットで書いてました。
最近まで新iPhoneの噂を知らなかったので、それまで、買う気だったのですが、
今は我慢して待とうという気持ちと、もう買ってしまえという気持ちが喧嘩しています。
書込番号:13150955
0点

>今は我慢して待とうという気持ちと、もう買ってしまえという気持ちが喧嘩しています。
お気持ちよくわかります。
欲しければ買っても後悔はしないと思います。
ガラケーと違って、ソフトウエアはアップデートで最新になりますし。
書込番号:13151238
1点

スレ主さんへ
欲しいから悩むんですよね!
こんな方法ではいかがですか?
「iPhone 3GS」から「iPhone 4」へ機種変更
機種変更の際に本体代金を残債一括払いをして白ロム状態に。
iPhone 3GS を買取屋さんへ販売。
iPhone 3GS の状態や色、16GB or 32GBによって買取金額も変わりますが、1万〜2万円程度で買い取ってもらえると思いますよ!
「iPhone 4S」や「iPhone 5」の噂も確かに気になってしまうと思います。
しかし現時点で「iPhone 3GS」を現状のまま使い続ける事が我慢できそうもないのでしたら「iPhone 4」へ機種変更をした方がスッキリするのでは?
書込番号:13151422
2点

お使いの3GSはいつ壊れたんですか?
壊れたままずっと使ってたんだったら
後もう少し次のが出るまで待った方がいいと思います。
書込番号:13152039
0点

じゃり君さん
ドット落ちしたのは、ここ一ヶ月のことで、
実際にメールやアプリを使うときは
そこまで支障があるわけじゃないので、
このまま使おうとしても問題ないと思います。
いろんな意見をいただいているのに、まだ決めかねています
書込番号:13154104
0点

>そこまで支障があるわけじゃないので、
>このまま使おうとしても問題ないと思います。
2年縛りがありますよね?
それほど支障がないのならば、更新月まで待つのがベターだと思いますよ。
違約金がもったいないです。
書込番号:13154621
1点

定期的にこういったスレがたちますが、買いたいときに買えばいいんじゃないですか?
そもそも他人に聞いて決めるような内容じゃないでしょ。買って使うのは自分自身なんだから。
書込番号:13154636
0点

スレ主さんの気持ちよく判ります。
私も携帯に限らず「欲しくなったらもう我慢できない」タイプの人間ですから。
でも最近思うのは、こういう話題は常に「待てるなら待った方が正解」だと思います。
まぁ、待てないで今買っても後悔はしないとは思いますよ。
(秋に4GSか5が出たら、「待てば良かった」と思うのは確実ですけど、それまでは替えて良かったとなるはず)
私個人は↑の性格改善のため、「分割で買おうとするから待てない」のだ、と思い至りまして、機種変は端末代を貯めてから一括払いすることにしました。
1日のお小遣い1000円のうち500円を機種変貯金にしてます。
書込番号:13154706
1点

>iPhone 3GS の状態や色、16GB or 32GBによって買取金額も変わりますが、1万〜2万円程度で買い取ってもらえると思いますよ!
画面の障害が出ているという事ですから、あまり高い金額は期待できないのではないでしょうか。
>2年縛りがありますよね?
>それほど支障がないのならば、更新月まで待つのがベターだと思いますよ。
>違約金がもったいないです。
iPhoneからiPhoneへの機種変更に関しては、2年縛りの違約金は発生しません。
単に残った月々割りを捨てるだけです。
たつ。。さんへのアドバイスとしては、私も「待ったほうがよい」ですね。
上にも書いたとおり、故障した機械では再販価値が期待できませんし、そうなれば長く使ったほうが経済的である事は明らかだから。
仮に秋に出なかったとしても、いつかは必ず新機種が出ますので、それまでは(致命的な故障で使用不能に陥らない限りは)我慢しましょう。
書込番号:13154842
1点

>hitcさん
ご指摘ありがとうございます。
すっかり、忘れていました…
書込番号:13154917
0点

ここのところ恒例だった毎年6月のiPhoneの新型の発表はありませんでしたので、9月か10月あたりに次のiPhoneの発売が有力ですね。いくつかのリーク情報や、iPhone4の白が最近の発売だったことも秋あたりの発売を裏付けてます。
たつ。。さんの場合は、3GSのドット抜けで我慢すれば使えるという話なんで、秋くらいまでは待ったほうが良いんじゃないですか。そのころまで使い続ければ、割賦もほぼ終わり月々割りの恩恵も受けられるでしょう。
書込番号:13154943
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





