『故障?不具合?教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障?不具合?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?不具合?教えてください

2011/10/03 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。iPhone4の16GBを使用し始めて、14ヶ月目になります。これまで、何事もなくスムーズに使えていたのですが、先月辺りから変な症状が出てきて困っています。

その症状というのが、パスワードを入れてホーム画面にならないのです。林檎マーク(電源を入れた際の画面)と、パスワード入力画面の繰り返しで全くタッチできない状況になってしまいます。

ちなみに、強制終了して再び電源を入れても同じ症状が続きます。

先月、Appleに電話を掛けたところ、バックグラウンドで使われているアプリを全て消してはみたんですが、改善はされませんでした。

先月は1回だけの症状だったのですが、昨日の夜から1時間おきに起こってしまってます。放置してれば良くはなるんですが、それも1時間ぐらい。

故障なのか不具合なのかが分からないので、分かる方がいれば教えて頂ければと思います。

書込番号:13577754

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/03 12:31(1年以上前)


リセットの結果、復元の結果は?

書込番号:13577858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/03 12:36(1年以上前)

Appleのサポートに電話したんじゃ、とりあえず再起動はしてるよね!?
もしそれでもダメなら復元をしてみる。復元もバックアップから戻すものと全く初期から設定しなおすものと2種類あるから、状況に応じてチャレンジ。

復元でもダメなら素直に修理送りなんだけど14ヶ月って事は標準の保証は切れてるよね…。

書込番号:13577879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 12:52(1年以上前)

tos1255さん、爆笑クラブさん、コメントありがとうございます。

復元は先月、この症状が最初に起きた先月にやりましたが、それでも直ったとは言えませんでした。

ちなみに先ほど、パスコードをオフにしてみたら正常動作をしています。
パスコードで何か異常があるのかも知れません。

書込番号:13577949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/03 15:14(1年以上前)

横から失礼します。

私も先月18日頃に同じ現象が出ました。

パスワード入力画面と林檎マーク(電源を入れた際の画面)が
5回から8回ほど繰り返してからホーム画面に戻ります。
復元をした直後はすぐパスワード入力画面でパスワードを入力
できるようになりましたが、しばらくするとまた現象が出て
繰り返すようになりました。

原因もわからなかったので、今はパスコードをオフにして使っています。

書込番号:13578340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 15:32(1年以上前)

電子機械さん、ありがとうございます。

そうですね、パスコードをオフにしたら不具合が出なくなりました。
とは言え、これだと誰でもホーム画面を開けるようになるので、より一層用心しなければなりませんが(汗)。

書込番号:13578389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/03 15:39(1年以上前)

バックアップを使わずに復元してみました?。バックアップを戻すと不具合も戻される事もあるので、めんどくさいですが完全にゼロから設定しなおす事を勧めます。

書込番号:13578406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 15:47(1年以上前)

爆笑クラブさん、ありがとうございます。

という事は、Apple関連の物を全てアンインストールしないとダメなんですかね?結構時間が掛かりそうですが、一度やってみるしかありませんね(苦笑)

書込番号:13578429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2011/10/03 17:18(1年以上前)

似たような事例があるようですね。
「再起動も効果がなかった。パスコードを入力するロック画面と、黒背景に白リンゴの画面が交互に表示されるだけで、操作できなくなった。」
http://kouseipapa.net/archives/2858

上記で書かれているように、復元後パスコード設定前に辞書機能のリセットを行なったことはありますか?
症状は変わりませんか?

書込番号:13578652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/03 20:25(1年以上前)

アンインストールなんて面倒なことをしなくても、リセット(購入時の状態に戻す)すれば直るかもしれません。復元はだめです。復元は、不具合も復元してしまう場合が多いように思います。

書込番号:13579310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/04 16:39(1年以上前)

現象が直りました。

辞書機能のリセットを行ないパスコードロックを設定した後、
しばらくしてロック解除をしたら一回でパスコードを入力する
ことができました。

6時間ほど何度か試してみましたが、問題なく一回で入力できます。

ありがとうございました。

書込番号:13582379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング