


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
宜しくお願い致します。
愚問かも知れませんが、ご相談させて下さい。
今、auとiPhoneの2台持ちです。
理由は自宅周辺がSoftBankの電波が悪く、アンテナ表示が圏外になったりフルスケールになったりと
不安定なので、iPhone一本にしようと常に思っていましたが、出来ませんでした。
で、今回auからiPhoneが出ると言う事で、SoftBankを解約した方がいいのか?
もう少し(iPhone5が出るまで?)様子を見た方がいいのか?
どうするのがベストなんでしょうか?
ご助言頂けましたら幸いです。
書込番号:13585189
2点

8Mのカメラやストレージの件もありますし、5で搭載されるという噂のものが4Sにいくつか入ってるので、
結局のところ5は4Sだっただけかなと。
来年の今頃には5は発売されるとは思いますが、発売まじかだと言われてた5なんてのは
元々は存在してなかったということかなと。
薄い5は次世代のiPodtouchとも考えられなくはないです。多分、5は来ないと思います。
気軽にAUにしちゃっていいと思いますね。
書込番号:13585216
4点

auのを機種変するよりは、SoftBankからauにMNPする方が得でしょう。
今使ってるSofBank版iPhoneはオークションで売却するとか、WiFiアクセス専用にするとか、お好きにどうぞ。
書込番号:13585225
10点

まず私はiphoneユーザーではありません。
で、現状、iphone4から4Sへの変更で変わるのは、
ハード面:プロセッサ、カメラ画素数、容量。
au取り扱いについては通信インフラの改善が期待できます。(よってau版iphoneへの1本化が可能になる=コスト下げられるかも)
あとはスレ主さん次第ではないでしょうか。
つまりは現行iphone4をどれくらい使うつもりだったのかということと、4Sを買った場合はどうなのか。
恐らくモデルチェンジの度に新モデルが欲しくなるのは間違いないし、iphoneは、今後も毎年モデルチェンジしますから、長期的に計画しましょう。
ちなみに私なら、現行4でのハード面(特に処理速度と容量)に不満が無いなら今回は見送り、5が出た時考えますね。
書込番号:13585239
3点

> SSHHUUさん
今回は、iPhone 3Gの後継モデルであるiPhone 3GSと同じ位置付けです。
iPhone 5は早くても来年6月かと。多分1年後の9月〜10月と思いますけどね。
iPhone 3GSが出た時も直前の噂だとiPhone 4Gとか言われていて、出た瞬間にガッカリしたとか今のiPhone 4Sと同じ雰囲気でした。
なんか2年前に見た様な同じ状態と正直感じています。
時期に関しては、欲しいのであれば買ってしまっても良いかと。
見た目は一緒ですが、中身は別物ですよ。
待つのはコストの話を別にすると得策ではないと思います。
まあ、まずは端末価格と料金プラン、毎月割の発表を見て判断すればと思います。
自分ですが、au契約でiPhone 4SへMNPする予定です。
書込番号:13585242
4点

iPodtouchは同時に発表されてましたね。次世代〜はなかったことにしてくださいませ。
スペック表をみつけたけど、ほとんどかわりませんね。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/how_the_iphone_4s_stacks_up_to.html
メモリが512mなら尚更がっかりかな。※印が気になります。
書込番号:13585275
1点

5はauでも出るでしょうしsoftbankにこだわる理由はありません。
あせらずに1ヶ月ほど、au、softbank版4Sの評判をみて決めてはどうでしょうか。
4の時同様にsoftbank回線が使い物にならないなら、付き合う義理もないでしょうしauの4Sに。
思ったより評判が良いようでしたらsoftbank1本に乗り換えて、4S→5でもいいのでは。
書込番号:13585368
2点

auを解約しiPhoneをauにMNPする
auをテザリング機に機種変しiPhoneはテザリングで使用
iPhoneを新型にし電波向上にかけauを解約
節約ならau一括0円の毎月割の高い機種探しMNPした後本体をイーボに変えiPhoneはテザリングかな。
書込番号:13585382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そういえばauはキャリアメールが使えるか?という問題もありますね。
まぁ、既存iphoneユーザーならgmail等での運用に移行してる人が多いから問題無い人も多いでしょうが^^
書込番号:13585410
1点

昨年末auからiPhone4にMNPしました。
スレ主さんが元来一台持ちを考えていたんですから、SoftBankからauiPhoneにMNPをして、現auガラケー回線も解約で良いと思います。
当然、即入手は困難が予想されますが、販売側のauの戦略としては、機種変よりもMNPを優先するんじゃないかなとおもいます。
EZメールの対応などまだ不明な点は有りますが、思いきって切り替えても何とでもなると思いますよ。携帯電話二台持ちって、仕事用ならまだしも、面倒でしょ?
書込番号:13585475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、レスありがとうございました。
au一本で行く決心がつきました。
auは通話専用に使っていましたので、この番号は変えたくありません。
と言う事はSoftBankからMNPすると番号は変わってしまいますから、
auを機種変更で、SoftBankを解約で宜しいでしょうか?
それともSoftBankからMNPしても今使っているauの番号に移行出来るのでしょうか?
不勉強で済みません...ご教示宜しくお願い致します。
書込番号:13585515
4点

>auは通話専用に使っていましたので、この番号は変えたくありません。
こういうことは、最初に書いといてもらわないと・・・
この時点でSoftBankからのMNPは候補から消えるし。
書込番号:13585596
8点

品格コムさん レスありがとうございます。
>こういうことは、最初に書いといてもらわないと・・・
済みません説明不足で...
iPhoneの電波が不安定なので、auを切るに切れないという意味で最初に書いたのですが、
わかりにくくて済みませんでした。
_(__)_
書込番号:13585691
5点

>それともSoftBankからMNPしても今使っているauの番号に移行出来るのでしょうか?
直ではダメでしょうけど。
例えばau→SoftBankのプリモバイルにMNP→auにMNP とかやれば番号は変わらないでしょうけど。
事務手数料やら何やらも含めて考えると、auのを機種変してSoftBankは解約でいいような・・・
計算して判断してみては?
書込番号:13585722
3点

auのスマートフォンはキャリアメール無しだったので、今まで2台持ちが多いと店員が言ってましたけど今は使えます
auiPhoneが未対応なら又二台持ちですね
Gmailは迷惑メールになるから使え無いとも言ってました
書込番号:13585743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Gmailは迷惑メールになるから使え無いとも言ってました
ちゃんとフィルタ設定したGmailより、最近の@i.softbank.jpの方が迷惑メールを拝む機会が多いです w
(捨てアドで使ってる方はフィルタ必須ですが、マジ利用の方は無問題です)
auは状況違うのかも知れないけど、Gmailだから迷惑メールうんぬんってのは認識が異なりますね。
書込番号:13585775
2点

品格コムさんすいません詳しく説明すると
迷惑メール振り分けでは無く
仮にdocomoユーザーがPCからのメール受信拒否設定してた場合届かないだったと思われます
届いたとしても初めてアド交換する人がビックリしそうですね
え、捨てアドですか??とか
書込番号:13585908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>迷惑メール振り分けでは無く
あー、相手先に弾かれるって意味ですね。それなら納得。
書込番号:13585959
2点

自分も買い換えなので悩んでますが、もしかしたらメール問題も噂かも知れないので、auから正式に価格等聞くまでは動けないですね
書込番号:13586128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

外出時、別途にモバイルルータは持ち歩きたくないから
Wi-Fiスポットの数を考えると
個人的には、auへ戻る気にはならないです
書込番号:13586167 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

4Sが明らかに中途半端なスペックであったことからみても、iPhone 5 が来年早い段階(第1四半期)で出るのは間違いないでしょう。形状がどうの(薄型とかティアドロップ型とか)といった些末で表面的なことではなく、他のスマフォの本質的なスペック進化を顧慮すれば、iPhone が次期モデルを急いで投入しなければならないことは自ずと推測できましょう。
すなわち、iPhone 5 で導入される注目機能は、4G や WiMax など広帯域回線への接続です。今回、米国で3番目のキャリアとして Sprint が iPhone 販売を開始しました。巨額の(独占?)契約金を Apple サイドに支払ったとの報道もありますが、同社が社運をかけて敷居の高い iPhone 獲得に乗り出した背景には、高速回線(WiMax)対応という優位性により市場競争力を高める目算があることは明白です。
以上から容易に演繹できるように、iPhone 5 が出るまでの半年程度の使用に見合うコストと考えない限り 4S に移行するのは必ずしも賢明とはいえないかもしれません。もちろん、この程度の価格であれば安いと考えるのであれば、iPhone 4S をとりあえず導入し、5 を待つのもよいでしょう。これまでに出てきたあらゆるスマートフォンに比べても、圧倒的なコストパフォーマンスが 4S には存するといえます。そして第3の道が、どなたかも書かれていますが、一括0円の au スマフォのうち、たとえば WiMax テザリングの可能な Evo などに乗り換えて、Softbank の iPhone 3G はテザリングにより利用しつつ iPhone 5 を待つことです。
これからも携帯電話やスマフォなどモバイルガジェットの在り方は大きく変わっていくことでしょう。音声通話機能に対するニーズは縮退し、インターネットにアクセスするための高速回線への接続口と、クラウドを前提としたデータ端末をどのような形で調達するかがより大きな関心事となるでしょう。スマフォに分類される製品群も、果たしてそのサイズや市場におけるニッチが適正かどうか厳しく問われていくはずです。無線高速回線へのルータ機能を欠落させたスマフォは、今後、見向きもされなくなるでしょうし、そもそも肝心の回線品質に劣るキャリアは淘汰されるでしょう。「2年縛り」が半ば常識となりつつある現状では、いずれかのルートで au や docomo に乗り換えていくことには、客観的にみて当然の趨勢であることは間違いありません。まとめれば、iPhone が au から出ると決まった以上、現状では au 一択といえましょう。問題は、いつの時点で乗り換えるかではないかと考えます。私ならば iPhone 5。それまでは0円 Evo で、しばし android の世界に遊びます。
書込番号:13588270
4点

>BeingDigitalさん
自分はソフトバンクの回線に嫌気がさして、8月にiphone3GSからHTC EVOにMNPしました。
iphoneの便利さは捨てがたいので、EVOのテザリング機能をつかってタッチとして使用しています。
auからiphone4sが出るとは思っていなかったので、かなり惹かれています。
ただ、5ではなく4sでCPUが速くなったぐらいの印象なのですが、5を待つか4sを新規で追加するか悩んでいます。
タッチとして使用する分には3GSでも十分なのですが、急いで4sを買う価値はありますかね?
それともEVOは一括0円で安く買えたので、維持費が安いので5が出るまで様子を見ようかとおもっています。
4sを買うとスマフォ2台持ちになるので、EVOを安く買った意味が無くなってしまいますかね?
それでもEVOと4sで1万くらいだと思うのですが。
ご意見を聞かせて下さい。
書込番号:13594034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

報道されていることが真実であれば、iPhone5はすぐにはでないでしょう。
そんなことすれば、Sprintが仕入れたiPhone4Sを裁ききる前に出ることになるので、そんなこと
をされたらSprintとしても大赤字ですからね。
報道が間違っていて、Sprintの契約が、iPhone4S, iPhone5トータルでの販売ノルマであるなら
納得ですが、過去のAppleの対応からそのような契約はしないでしょう。
Appleは販売ノルマを設定して契約をすることにより、当初から安全な計画生産ができるため、
部品コストを下げることができるのですから。(半導体は、納入個数で単価がきまります。
年間の納入個数が確約されるのであれば、その個数で単価が出せるので、当初から安い値段で
仕入れることが可能となります)
書込番号:13594143
1点

私も同感ですね。一説によればiPhone5はLTEにも対応出来るとか。ならばLTEベースバンドのデバイスや通信スタックの技術が今以上にしっかりするまで熟成して欲しいと思います。
その前にiOS5と共にサービスが開始されるというiCloudなどの新しいサービスをきちんと立ち上げるのが先だと思います。もう目前に迫っているというのにサービス全容や詳細が全く雲の中(さすがiCloud!!)。
それにしても、もし本当にLTEをiPhone5でやるのなら、日本じゃキャリアでまともなのはdocomoです。これでdocomoも参戦するいい言い訳になりますね。今私はXiをPC用で使ってますけど、山手線内ではまず満足に使えるようになって来ました。取り敢えず実効で10Mbos出てます。Wimaxと違って屋内も問題ないです。時々PCをテザリングしてiPhoneに繋げてますが、メチャ速いです。iPhone5や次のiPad以降、docomoでLTE接続したいなぁ。
書込番号:13595367
1点

すみません。
お二人の意見としては、来年には高機能の5が出るだろうから、4Sは焦って買う必要はないという認識でよろしいでしょうか?
今日、予約だけ済ましてきたのですが、キャンセル可能らしいので、もう少しよく考えたいと思っています。
書込番号:13596244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すぐには出ないが、多分遅くもないよ。この4Sのスペックでアンドロイドに太刀打ちしようとするのには無理がある。
かといってすぐ出せばブーイングの嵐だね。初代iPhoneの頃に約2ヶ月後にストレージを増やした
のを出して本国ですごいブーイングだったから同じツテは踏まないと思う。
さらにその9ヶ月後にストレージを増やしたやつをまた出したがブーイングはなかった。
勝手な個人的予想だが、速くて4月、予定では6月前後くらいだと思う。
今回はiPod touchも同時発売なところからみても、今回の4Sがいかに遅れてるかがわかる。
昨年の4が発売された時期までに戻す可能性はあると思う。
書込番号:13596309
1点

私はauを持った時もありますが、通話のみの繋がりやすさならたしかにいいかもしれませんが、ことさらEZwebとなると、結構繋がらない時が多々ありますね><
画面にもう一度お試し下さいみたいな文字を飽きるほどみました・・
書込番号:13597183
1点

iphone4ホワイトが遅れなかったら+東日本大震災(による計画停電)が起きてなかったら、例年通り6月頃に4Sが出てたのかも。
(前者は販売戦略上の都合、後者は部品調達上の都合)
噂サイトはじめ、多くの人が『5!』『5!』って勝手に盛り上がって『4Sぅ?』ってガッカリしてるのを見るとなんか滑稽 w
3G→3GSであったように、4→4Sであっても何ら不思議じゃないですね。
今後も1年毎にマイナーチェンジ、2年毎にフルモデルチェンジするんだろか。
ま、次々出されてスグ陳腐化するよか全然イイと思うけど。
MacやiPodと違ってキャリアも絡むから、ペースとしては妥当なんでしょね。
書込番号:13597248
3点

個人的には、品格コムさんの意見と同じでホワイトの遅れでそのまま、シフトしたと思って
いるけど。
つまり、今後は10月以降の発売にシフトしたのでは?
ジョブズ思想で無いCEOに変わらない限りは、appleはスペック指向の会社じゃないのでandroid
端末とのスペック競争での端末投入はないでしょう。
実際MACでWindowsPCにスペックで対向した製品は最初のインテルチップ採用の時以外無いですからね。インテル採用の際もやっと採用したかって感じでしたからね。
周辺に対しても同じで基本appleは枯れた技術しか使わない。一見新しい技術として見せている物も
実は枯れた技術の焼き直しだったりするしね。
書込番号:13597654
2点

愛犬クッキーさん、
惑わせてしまって申し訳ありません。私はどのモデルが買い時とはコメントしません。欲しい時が買い時です(笑)
より多くの新しい機能が盛り込まれるであろうiPhone5よりも、熟成された4Sの方が今回発売になる製品としてはよかったのではないかなと思ったりもします。バッテリー問題の3GS、アンテナ問題の4と発売直後のトラブルが続いていましたので。なお、毎回テザリングの有無が話題になっていますが、私はテザリング機能付きで通信料が上がったりAT&Tのように従量制になってしまうくらいなら、テザリングは不要です。LTEのWiFiルータで十分です。ごめんなさい、話題が逸れました。
書込番号:13598549
1点

>E46-330iMさん
>惑わせてしまって申し訳ありません。私はどのモデルが買い時とはコメントしません。
>欲しい時が買い時です(笑)
いえいえ。とんでもないです。お返事ありがとうございます。
おっしゃるように、自分は3GSでは後期に買ったのでトラブルに会ったことはないのですが、4の発売直後はアンテナ問題や液晶問題などは某掲示板では大騒ぎになっていましたね。
そういった面では、4の正当進化版の4Sは安心して使えるかもしれませんね。
性能も確実にアップしていますから、今までの流れからいけば何とか2年は使えるでしょう。
テザリングはそうですね。あれば便利ですがドコモのように高くなったり、従量制になってしまったら自分も使いません。
まあ、自分の場合はEVOでテザリングできるのですが・・
(auのテザリングは格安ですよね)
欲しい時が買い時というのは良く分かります。
ちょっと出費がかさみますが、4Sの端末代金を一括で払ってしまえば毎月割を適用して
4000円くらいで運用できますからね。
EVOも本体一括0円だったので、月々の料金はEVOと4S合わせても9000円くらいで収まりそうです。
iphoneとandroidを両方使えますし、運用コストがきつければEVOは寝かせることもできるようなので、発売直後の皆さんのレビュー等を参考にして決めたいと思います。
わざわざありがとうございました。
書込番号:13598706
0点

Sprintの契約は、4年間で3050万台のiPhone(世代問わず)、200億ドル、日本円にして約1兆5千億円ですね。
この契約で、次世代iPhoneにWiMAXが搭載されるという噂があります。
iPhoneのアップデートは、今までのパターンだと外装のアップデート(iPhone 3G、iPhone 4)、内部のアップデート(iPhone 3GS、iPhone 4S)と分かれています。
次のiPhone 5(と噂)の端末は、内部的には現行と大きく変わらないのではと思われます。
発売時期については、今まで3月にiPad、6月にiPhone、9月にiPadだったのが、3月〜4月にiPad、9月〜10月にiPhone、iPodとなると半年単位なので今後はちょうどよいローテーションになるかと。
欧米市場では、クリスマスシーズンの商戦に投入できますし。
書込番号:13598789
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





