スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
昨夜、アプリのアップデートの通知あったので
操作をしたところ、いきなりアップルのid がセキュリティロックがかかってます。
リセットをしてくださいとのメッセージが出ました
今で、そのようなことがなかったのでパニックてます。指定されたところに飛んでも、英語で記載されてて、さっぱりわかりません
何回もとんだせいか、八時間後にもう一度設定し直してくださいとのエラーメッセージは出るはで
困ってます
もう、前のアップルのIDはもう使えないんですか?
新しく登録し直さないとダメなんでしょうか?
助けください
よろしくお願いいたします
書込番号:13710894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もう、前のアップルのIDはもう使えないんですか?
IDじゃなくてパスワードが駄目なんじゃないですか?
日本語で「そのパスワードは以前に使われていたので使えません。」と言われて拒否されます。
微妙に大文字・数字などを変えて、再設定しかないと思います。
IDが使えないというのであれば、分かりません。
書込番号:13710931
1点
ちなみに今回から?パスワードのアルファベットは「最低1文字は
大文字使用」でないと設定できない仕様に変更されたと思います。
書込番号:13710940
0点
利用中の端末で設定登録したメールアドレスに
お客様の iTunes Store アカウントに関する重要なお知らせ
というもタイトルの物がappleから来ていませんか。
無断アクセス云々の記載があればアカウントが初期化された物と思います。
アカウントが凍結されたのではなくPASSの再設定にて利用出来るようになりますよ。
再設定方法はメールの内容に含まれているので熟読しましょう。
すでに指摘がありますが大文字と数字を組み合わせ指定された桁数以上の物が必要です。
ここ数ヶ月でこの初期化をされた人は多いみたいですが全く詳細記載が
ないので出来るだけ安全なPASS設定をしておかないと不安が残りますね。
書込番号:13711051
0点
iOS5にしたとき、
iPhone側の設定時、
「@me.com」のドメインのアカウントを求めてくるので、
そのままですとiPhoneからアプリを購入する時も「@me.com」のアカウントを求められます。
「設定」から「store」、「Apple ID」をタップし、「サインアウト」を選択して、
これまでの使い慣れた「Appleアカウント」を入力されてはいかがですか。
書込番号:13712251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイス頂いた方々に大変感謝しております。ありがとうございました。
先程、パソコンを立ち上げiTunesからアクセスして、無事パスワードのリセットができました。メールも後でよくチェックしてみたらAppleから来ていて、私のIDで不正アクセスの可能があったので、パスワードを変更してくださいとの文面でした。
いや〜突然だったんで、パニックってしまいました。
皆様には、本当にありがとうございました。
書込番号:13713741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










