『通知センターについて・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知センターについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通知センターについて・・・

2011/11/28 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

「通知センター」についてお教えいただきたいんですが、
スワイプして「通知センター」を表示させますと、
すると、黒い画面に「お天気」と「株価」、「新しい通知はありません」と表示されますよね。
スケジュール等も表示させれれば便利とばかりに、
ホーム画面の「設定」「通知」を選択し、
「通知センターで表示するApp」項から任意のアプリを選択し、
「通知センター」を「ON」にし、「通知のスタイル」を選び、
「Appアイコンバッチ表示」、これがよくわからないのですが、
とりあえずここは「オフ」にし、画面を閉じ、
「通知センター」を出しても、画面は先ほどと何ら変わりません。

具体的には「さいすけ」というスケジュール管理アプリを通知センターに表示できれば便利だなぁーと思いチャレンジしてみたのですが、上述のようにダメでした。
もともとインストールされている「カレンダー」以外は表示されないのでしょうか?
もしそうなら、今更、「さいすけ」に入力したデータを「カレンダー」にコピーすることは手間なので、
「さいすけ」のスケジュールを「通知センター」に表示させる何かよい手はありませんか?
お教え下さい。

書込番号:13822155

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/28 02:13(1年以上前)

以下の「iOS5の通知センター対応について」を参照してみてください。

http://www.saysoftware.net/saisuke_i/SaiSukeTop_J.html

書込番号:13822215

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/28 11:08(1年以上前)

標準カレンダーも「さいすけ」もグーグルカレンダーと同期が取れる仕様になっています。

ですので、グーグルカレンダーを基準にすれば、標準、グーグルカレンダー、さいすけ、全てから閲覧でき、新たなイベントの書き込みも双方で同期します。

少し、最初は面倒かもしれませんが、そうされたほうが幸せになれると思います。

書込番号:13822947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/11/28 17:52(1年以上前)

SCスタナーさん。analogmanさん。
ありがとうございます。

analogmanさん、幸せになりたいです。

「さいすけ」と「Googleカレンダー」は常日頃からバックアップの為に同期していますが、
「Googleカレンダー」と「標準カレンダー」の同期はどうすればいいのでしょう。
お教え下さいませんでしょうか。

書込番号:13823989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/28 18:36(1年以上前)

初期設定のときにやったのみでよく覚えていませんが・・・
メール/連絡先/カレンダーのアカウントにGooglemailがあれば
同期する項目に、メール、カレンダー、メモとあります。
カレンダーのスライドスイッチをオンすれば、同期されると思います。

書込番号:13824136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/28 22:41(1年以上前)

私はせっかくのiCloudを使っていないので あまり参考にはなりませんが。。。

さいすけと標準カレンダーを使っています。
さいすけの「表示するカレンダー」を「iOSカレンダー 予定表(Default)」。
iOSカレンダーのデフォルトカレンダーを「PCから 予定表」にしています。

iOSカレンダーとさいすけ、どちらで入力してもリアルタイムで同じ内容が反映されます(同期とるまでなく)。
通知センターにはiOSカレンダーのほうで予定表が表示されます。
ちなみにiTuneで同期とると、iOSカレンダーの機能でOutlookの予定表と同期がとれます。


ま、一案として書いておきますね

書込番号:13825220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/11/29 10:28(1年以上前)

カタコリ夫さん。ありがとうございます。
私も「iCloud」は使用していないんです。

>さいすけの「表示するカレンダー」を「iO Sカレンダー 予定表(Default)」。

といただいたアドバイスをやってみようと、
「さいすけ」の「設定」から「表示するカレンダーの選択」、
「iOSカレンダー」の項から「カレンダー(Default)」を選択しました。

>iOSカレンダーのデフォルトカレンダーを「PCから 予定表」にしています。

ここからがわからないのです。
上記のアドバイスは、標準アプリの「カレンダー」から行うのではなく、
ホーム画面の「設定」ー「メール/連絡先/カレンダー」からおこなうのですよね。
その「メール/連絡先/カレンダー」選択し、次の画面をスクロールして、
「カレンダー」項から、「デフォルト カレンダー」を選択すると、
次の画面では「仕事」か「ホーム」しか選択できず、
「PCから 予定表」を選べないのです。
長々と、スミマセンです。
お教えいただければ幸いです 。

書込番号:13826775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/29 11:06(1年以上前)

ひょっとしたらiTunesの設定かもしれませんね。
iTunesを開いた画面で ○○iPhone>情報>の「カレンダーを同期」の所にチェック(選択したカレンダー/予定表のところにチェック)を入れてあります。
その状態にしてみて、一度同期してみてください。
そうすると iPhoneの 「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>「カレンダー」>「デフォルト カレンダー」 で「予定表」が選べませんか? その状態にすれば さいすけにも反映されると思います。

ちなみに 今iPhoneのiCloudの設定を見てみたら「カレンダー」はOnになっていました(笑)
。ここがOFFになっていると 上のレスの「PCから・・・」という項目は現れませんね。失礼しました。
Onにすると「PCから/予定表」が現れると思います。私のはそこにチェックが入っているのですが、iCloudを使用しないのであれば必要ないと思いますので、上記「PCから」は忘れていただいて良いかと思います。

さいすけとiOSカレンダー それぞれのデフォルトカレンダーの設定を合わせてやればOKのはずなのですが、私の場合は上記のような設定にしています。

書込番号:13826878

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/29 17:59(1年以上前)

「メール/連絡先/カレンダー」選択し
「アカウント」→Google Mail →カレンダーに行くと思います。

スライドスイッチをONすると同期が行われ、OFFすると全てのイベントが消えます。
ひょっとして、このアカウントにGooglemailが設定されてないのかも?

書込番号:13828054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/11/29 18:28(1年以上前)

analogmanさん。ビンゴです。

>「メール/連絡先/カレンダー」選択し
「アカウント」→Google Mail →カレンダーに行くと思います。 スライドスイッチをONすると同期が行われ、

同期されました。ただ、「さいすけカレンダー」は反映されませんでした。
Googleカレンダーにバックアップしているんですが…
幸せをつかむまでもう少しなんです。

書込番号:13828154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/29 19:58(1年以上前)

おかしいですね〜
さいすけの設定→右上の△マークタップ
設定→Google同期の設定はOKでしょうか?

書込番号:13828491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング