『iPhone4とiPhone4sのiTunesでの電話帳管理』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4とiPhone4sのiTunesでの電話帳管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4とiPhone4sのiTunesでの電話帳管理

2011/12/29 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

現在、AUのアンドロイド携帯を使用しています。この度iPhone4sに機種変更したのですが電話帳の移動ができません。ショップでは自分で処理してもらいたいとのこと。具体的にどうしたら良いのでしょうか。また、ソフトバンクでiPhone4
を諸事情で別途所持しています。この電話帳をiTunesを媒介し新しいiPhone4sにコピーできないでしょうか。何方かアドバイス宜しくお願いします。素人なのでわかりやすくご指導お願いします。

書込番号:13953852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 07:23(1年以上前)

おはようございます。

自分の場合は赤外線で
アンドロイド→お店の携帯→iPhone4sに出来ましたが。

書込番号:13953876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/29 07:35(1年以上前)

Android端末で、SDカードに保存したアドレス帳をメールに添付して、PCメールに送り、
auのアドレス帳変換ツール(以下の手順)を使えばよいと思います。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html

書込番号:13953898

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/29 07:56(1年以上前)

iPhone同士ならbumpなどのアプリで移せると思います。

http://itunes.apple.com/jp/app/bump/id305479724?mt=8

書込番号:13953925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/29 08:06(1年以上前)

 別に 古い iPhone 4 SoftBank があるのでしたら、iPhone 4S au と Apple ID は当然同じでしょうから(そうしてなければ、購入済みのアプリや楽曲の引継もできてないはずですからね)、双方の iPhone で

「ホーム画面」→「設定」→「iCloud」→「連絡先」

を「オン」にするだけでいいのでは?

 通常は、それで同じ Apple ID の(同じ iCloud アカウントの)機器の「連絡先」・「住所録」・「アドレスブック」・「コンタクト」等の内容が瞬時に同じ内容に同期されるはずですが?

 (パソコンの方も、例えば Mac の場合だと「アドレスブック」も同期されます。と言うか、通常は連絡先の編集は、パソコン側でやらないと、iPhone 側では入力・編集も面倒ですし、グループ分けや、カードのテンプレートの設計などもできません。iOS 5 の搭乗前までは実質的にはパソコンのデータがオリジナルでしたが、iOS 5 以降は、iCloud 上の「コンタクト」が事実上のオリジナルとして振る舞っているようです。)

 なお、iPad を導入しても、「設定」で同じ Apple ID を入力した段階で(iCloud の機能をオンにしてないとダメですが)、お持ちの iPhone やパソコンと「連絡先」や「スケジュール」、「メールアカウント」、「ブラウザのブックマーク」、その他が同期されて同じになります。自分では何もする必要はありません。

書込番号:13953939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/29 08:08(1年以上前)

 なお、念のため、上の操作をする直前には、iPhone 4 SoftBank と iPhone 4S au はデータのバックアップを取って起きましょうね!(同じ iPhone でも2つの端末は別々の機器として認識されるはずですので、別々にバックアップは取られます。)

書込番号:13953943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング