『ドコモのマイクロSIM交換は年1回なのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのマイクロSIM交換は年1回なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモのマイクロSIM交換は年1回なのか?

2012/05/08 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

前回お世話になった者です。

 本日、ドコモに行ってきたのですが、標準SIMをマイクロSIM=ミニSIMに無料交換は

@ 年1回
A 後にも先にも1回だけ

と違う条件を二人から別々に出されました。これはどちらかが正しいと思うのですが、
今日のところは、この件がはっきりするまでと出直してきました。

 この件に詳しい人が居られましたら、ご教授ください。

書込番号:14538829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/08 22:16(1年以上前)

こんばんは

simの無料交換は、一年間に一回と認識しておりますが…
有償でしたら、何回でも出来るでしょうけれども

書込番号:14538943

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/08 22:19(1年以上前)

無料で交換できるのはって事じゃなかったかな?

ドコモのサポート 「必要な費用」のところに書いてありますよ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/index.html

書込番号:14538962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/08 23:18(1年以上前)

追記です。
因みに、同一名義人でも複数回線所有の場合、各々の回線にて無料交換できます。
(スレ主さんには、関係ない話ですが)



詳細は、canna7さんが指摘の箇所で

前回も申しましたけども,docomoのHPにも書かれてありますが、
ソフバンのiPhoneであるというところがどうかですね。
sim交換するには、機種を提示(正確には、技適マーク)しなければなりませんので
たまに、見せなくても大丈夫なショップもありますが


書込番号:14539300

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2012/05/08 23:33(1年以上前)

 ハリナックスさん,またお世話になります。canna7さんこのページがあったのですね。
これを印刷して明日、もう一度行ってきます。

 それから、変換アダプターが届いたのですが、

このアダプターにマイクロSIMをはめ込んでフォーマの携帯電話のSIMトレーに載せるでよろしいでしょうか。 

セロテープ等で、落ちないようにする必要があるように思うのですが、取り越し苦労でしょうか? ご存知の方レス願います。

書込番号:14539370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/09 00:16(1年以上前)

こんばんは

私も変換アダプターを持っておりますが、それはぴったりしていましたので
セロテープをつける必要はありませんでした。
アダプター次第ですね。

先程も申しましたが、ソフバンのiPhoneというのが気になる点です。

後もう一点、パケット料金ですが、私の場合、Xi契約以前テザリングしたら
当時のパソコンに繋いだ料金になりました。今だと、8,150円かな
普通にネットに繋げるとdocomoのスマートフォンと同じ料金でした。
今だと、5,985円かな
それをどう見るかですね。
ですので、私を含め皆さんがXi契約を勧めるのです。


モバイルwifiルータをお持ちとのこと、費用的には、現行のままがよろしいかと思います。

書込番号:14539572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/09 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

外枠のみの物

柔らかいタイプで空洞でないもの

1年ほど前にシムフリーiPhone4用にシム交換しましたが、
最初の一回は無料1年未満はそのたびに3,150円費用がかかると説明を受けました。
技適マークは表示画面を見せる気満々だったのですが、
バリュー契約の方は提示いただく必要ありませんと言われました・・・

アダプタは私の経験からプラスチックの外枠のみのタイプの物のほうが良いと思いました。
シリコン?タイプのやわらかなものはシムカードが浮いてしまったりすべりが悪いのか出し入れを相当慎重に行わないと・・・
それでもひっかかりギャラクシーS本体のシムの所の基盤破壊し修理に出す羽目になりましたので。
外枠のみのタイプのアダプターではひっかかることはありませんでした。
携帯電話本体にシムトレイの有る無しでどうなのかはわかりません。

セロテープは中ではがれたりすると危険かもしれませんね。
本当に脅かすわけではありませんが、頻繁に抜き差しするのであれば慎重に行ってくださいね。

私はその後ほぼ一年近くシムの出し入れはしておりません^^

書込番号:14539783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/09 09:43(1年以上前)

おはようございます

>技適マークは表示画面を見せる気満々だったのですが、バリュー契約の方は提示いただく必要ありませんと言われました・・・


スレ主さんの携帯は、確かP903iTVでしたので、当時にバリュープランがあったかどうか…
まぁ、iPhoneの技適マークを見せるだけでしたら、ソフバンのSIMを抜いてソフバンと言わなければ、外見ではわかりませんからね
大丈夫かもしれませんね


スレ主さん
技適マークの表示の仕方はお分かりになりますよね

書込番号:14540471

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2012/05/09 12:55(1年以上前)

 ハリナックスさん,いつもレスありがとうございます。

1 技適マークの表示の仕方はお分かりになりますよね
  私は,この件は全く分かりません。ぜひ,表示方法をご教授ください。

書込番号:14540963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/09 14:15(1年以上前)

簡単に

設定の一般の情報の一番下にある認証を
各国の技適マークの中にあります
確か、六番目くらいだったかな?

確認してみてください

書込番号:14541167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2012/05/09 19:46(1年以上前)

ハリナックスさん了解しました。今日は時間が取れないので、明日にでもチャレンジしてみます。

書込番号:14542112

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/16 15:57(1年以上前)

古いスレですが参考になればと思いますので最新情報追加します。

昨日ドコモショップSIM変更に行きました、現時点では12ヶ月1回無料ですが

12月から変更でも有料になるそうです金額は
現時点で曖昧だが2600円か3000円に+消費税さらに加えた金額だそうです。

恐らく10月のiphone5のnanoSIM交換やmicroSIM交換がかなり有負担が大きくて有料化するのではないでしょうか

SIM交換を考えている方は今月中に手続きされたほうがいいです

書込番号:15348103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング