『この機種のパケット代、EZWEBの使用が出来ないこと』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種のパケット代、EZWEBの使用が出来ないこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

たまにメールをし、道路交通情報やインターネットバンキングをEZWEBで利用するユーザーです。今の携帯はパケホーダイは加入していません。
 この機種に興味があるのですが、
 スマートホンは、ユーザーが使わなくても自動通信でパケット代が高額になると聞いた記憶があります。(iphone)この機種はどうなのでしょうか。(Web利用はWi-Fiを中心で使用する予定)
 また、パケット代が嵩むためPCサイトでなく、携帯サイトへの接続で十分なのですが、EZWEBが使用できないとのことですが、どのような問題があるのでしょうか。
 スマートホンの初心者です、よろしくお願いします。

書込番号:12051424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/13 00:06(1年以上前)

これまでパケ割未加入とのことですから、恐らくプランSSなどで通話とEZWEBのデータとを分け合っておられるのでしょう。

> Wi-Fiを中心で

ゆえに、これが分かれ目です。
実質Wi-Fiのみで、というならSIMを抜くなり出来れば携帯網の3Gデータを切れば、パケットは何もかかりませんが、3GデータでEZWEBサイトで無いサイトにつないだら、最悪パケットは青天井になると考えた方がいいと思います。
これは、通話分け合いとか個人個人の使い方によりますので絶対的には言えないですが、SSの「Wi-Fi中心で」パケ割無しやってみて、月末ぐらいに見て、「こりゃいかん」と思ったらパケ割入れるとかになると思います。
プランEでも、プランSS以上の回線とファミリーを組んで無期限繰り越しせずに家族分け合いにするのであれば、通話は分け合えます。

EZWEBが利用できない問題とは、それがブラウザで代替できないと利用できないということですから、EZWEBの利用サービスによると思います。

書込番号:12051669

ナイスクチコミ!2


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/13 00:22(1年以上前)

携帯サイトで問題が無いと言うと、スマートフォンではなくガラケーで十分と
言われちゃいますよ。

スマートフォンの利点は普通の携帯と違って小型PCを持っている感覚でネットが見れたり
メールが出来たりですので、やっぱり今までで十分な場合は機能を持て余しちゃいそうです。
ですが、無いよりある方がたまに使いたい時には便利なので欲しくなるのもわかります。
で、スマートフォンは基本的にデータ通信は結構使うが前提です。後ろで通信をしている
というのは地図ソフトの位置情報などにも通信を行うのでどの機種でも知らず知らず
通信をしているってのはあるとは思います。電話回線を使いたくなければデータ通信を
切っておけば抑えられますが、@ezwebメールの使えなくなるのかな?
iphoneではいわゆるMMS、SMSは使えなくなります。

それで不便でなければwifiのみ運用もできます。

is netに入らない、パケット定額に加入しないで節約も出来るかもしれないですが、
スマートフォンの場合基本通常のPCサイトを読み込むので短時間、少しの使用でも
凄くパケット数を通信します。ですのであまりお勧めしません。
外でも普通に使いたい場合でモバイルwifiを持たない場合はパケット料金は
最大になってしまうと思ってそれを理解した上で購入した方が精神的にも楽です。

スマートフォン使いこなせばその定額の金額以上の便利さを得られると思いますよ。

書込番号:12051757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/13 05:40(1年以上前)

>スマートホンは、ユーザーが使わなくても自動通信で
>パケット代が高額になると聞いた記憶があります。(iphone)
>この機種はどうなのでしょうか。
自動的に通信する量は、各アプリの設定やホーム画面に配置するウィジェットにもよりますが、
完全に通信を切らない限りはある程度通信すると思います。
ちなみにandroidはパケット通信だけを切断する設定は標準機能としてはなかったと思いますが、
アプリはあったと思います。

>また、パケット代が嵩むためPCサイトでなく、携帯サイトへの接続で十分なのですが、
>EZWEBが使用できないとのことですが、どのような問題があるのでしょうか。
ezwebで利用しているサイトと同等の機能を持つPCサイトがあれば問題ありません。
道路交通情報やネットバンキングであれば、PCサイトに同様のものがあるのではないでしょうか。
但し、外出時に利用するのであれば、ダブル定額への加入は必須かと思います。

書込番号:12052416

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/13 10:09(1年以上前)

アンドロイド携帯の常識として、必ずパケット使い放題の契約には加入しましょう。
IS03のベースとなっているIS01での例ですが、3日でパケット上限金額に達するようです。
これは通常の利用のほかに、端末が勝手にGoogleサーバーとデータの同期をしているためだそうです。
使い放題契約無しでは、パケット代が数十万〜数百万円の請求は必至ですね。
(もちろん購入直後にICカードを抜いてしまい、携帯電波は一切使わず自宅の無線LANだけで通信を済ます手もありますが、通話もできず利用場所にも制限を受けますのでオススメできません)

なおスマートフォンはパソコンと考えましょう。パソコンで利用できないサイトに関してはスマートフォンで見られませんから、現在ご利用の携帯サイトがパソコンで見られるか、充分に確認してから買うことをオススメします。特に銀行関係は慎重に確認を。

書込番号:12053024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング