『バッテリー無料サービスの不思議』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー無料サービスの不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリー無料サービスの不思議

2010/11/03 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

予約開始と同時に白を予約しましたが、その後突然のバッテリー無料サービスの案内。auのこのサービスに最初は喜んだのですが、以前使っていたdocomoのHT-03Aのことを思い出し、ひょっとしたらバッテリーの大食い批判をかわすため、auが事前に手を打ったのではないかと少々不安に思ってしまいました。考え過ぎでしょうか?

書込番号:12157683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/03 11:29(1年以上前)

>ひょっとしたらバッテリーの大食い批判をかわすため

そうですよw
シャープは節電がめちゃくちゃ苦手ですからねぇ。
バッテリーが一個で済むならそれにこしたことないけど、そこまで持たせられないと考えれば当然やるでしょう。
と言うかそうしないと、とても使ってられないくらい持ち時間が短いだろうと予想できる、たぶん3つ目を買わないといけないくらい。

実際、W62SHを使っていたときは1日持ちませんでしたのでバッテリ2個持ちでしたし、
S004の修理のため今、W64SH使ってますけど、こいつも1日持ちません。
だけど、S004を使ってたときは、同じような使い方して2日目の夕方に(帰りの電車で)切れるくらい長持ちしますから。
シャープの節電設計能力の無さは異常と思えます。

書込番号:12157735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/03 12:44(1年以上前)

>考え過ぎでしょうか?

私は電池がもたないのが大前提ととりましたので発売後の状況を確認してからと考えています。
普通に考えたらそう勘ぐりたくなりますよね。

書込番号:12157983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/03 13:55(1年以上前)

自分は大容量の外部バッテリーで対応しますよ
これがあれば問題ありません。

書込番号:12158252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/03 14:11(1年以上前)

使い方次第でしょう。
客観的にSnapdragonはMSM7500比で食うということの様ですが、IS01では1400mAHのためかそれほど短いという感じではないです。
意図は、拡販と飛びついてくれた方へのクレーム緩和策でしょう。

書込番号:12158319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/03 15:35(1年以上前)

記憶が曖昧で申し訳ありませんがIS03は1000mAh前後だったと思います。
ガラケーレベルの電池でスマートフォンの機能を使うと考えると体感的にわかるくらい電池の持ちが悪くなるのでは?と思っています。
(だからこその事前クレーム対応)
誤った情報であれば申し訳ありません。

書込番号:12158646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/03 16:28(1年以上前)

1020mAHです。
スナドラでフル稼動したらMSM7500より減るでしょう。
ただ、MSM7500ではフリーズでもあっちっちーになる(無駄に消費している)場合があるのに対し、スナドラではそれが少ない傾向である様に思いますので、トータルで平均870mAHから増えた分とどっこいどっこいではないかと、IS01を使いならがら「どんぶり」で憶測しています。(苦笑

書込番号:12158827

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2010/11/03 20:34(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
やはりそうかと言う感じですね。人柱となる勇気も有りませんので、発売されても急がずちょっと様子見とします。

書込番号:12160143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/03 21:28(1年以上前)

スピードアートさん

確かにそう考えるとどっこいどっこいなんでしょうがスマートフォンなんで待受時にも何かしらバックグラウンドで起動しておりそれがバッテリー消耗につながるのでは?と思った次第です。
あとは画面の大きさも影響するかな?

スレ主さん。

人柱になりたくない気持ちよく分かります。
ただ予想を反した場合、後悔の念はあるかもしれませんね。
ほしいと思っても予約優先でしょうからすぐに手に入るとは限りませんし…。
難しいところです。

書込番号:12160486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/03 22:41(1年以上前)

aotokuchanさん

「欲しい時が買い時」か、「石橋を叩いて〜」ですかね。
W61Sの時、人柱の方がちょいちょい悲鳴を上げる中、果敢に購入してはまりました。。。(苦笑
予約は入れるだけは入れた方がいいのではないでしょうかね。

ドキンガンさん

電池消耗に関連するバックグラウンドは「使い方」次第なんでしょうが、IS01で考察する限り、影響しそうなアプリ等はある程度は把握可能な気がします。
これを意識せずにいるとメモリ不足や動作不安定にも影響する感じで、まさにパソコン状態ですね。。。

ですから、ショップの方には「スマホはパソコンと同じでKCP+の不具合より言い訳が楽でしょう?」と皮肉っています。

書込番号:12161042

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2010/11/03 23:10(1年以上前)

皆さんご心配いただきありがとうございます。予約は一番で入れて有り10日間は取り置き可能だそうです。ただ私の場合はスマートフォンオタクのコレクションとしての購入で、実用性はそれほど重要ではないのですが、元々この手の電子機器の開発技術者としては、細かな点までもがどうしても気になってしまいます。

書込番号:12161253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/03 23:47(1年以上前)

aotokuchanさん

そのご経験ならコントローラブルなのではないかと思いますよ。

書込番号:12161527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング