『やっぱりか・・・』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信82

お気に入りに追加

標準

やっぱりか・・・

2010/11/04 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

こんにちは。

本日のソフトバンクモバイルの発表を見てショック!
シャープ端末のスペック、これなによ!って感じです。
一気に au 端末の興味がうせました。

ソフトバンクモバイルには乗り換えるつもりはないけど、
8日のドコモの発表会しだいで、au とはおさらばの可能性大です。

書込番号:12164264

ナイスクチコミ!10


返信する
kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 19:11(1年以上前)

結局、シャープの本妻はソフトバンクだったって事ですかね。

まぁシャープは昔からソフトバンク系に主力を注いでましたから。

因みに、まだ発表前なので噂段階ですが、ドコモで出るモデルもOSは2.1だそうです。
(ソフトバンクモデルは二台とも標準で2.2)

シャープはソフトバンク贔屓すぎるだろ(泣)

書込番号:12164554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/04 19:16(1年以上前)

ですね。シャープとソフトバンクの関係から言って
必然的な出来事ではないでしょうか。

いくら端末に魅力があってもソフトバンクにはお世話に
なるつもりはありませんが、auにはまたもや失望させられました!

8日のドコモの発表によっては、私も脱庭したくなってきました。

書込番号:12164574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/11/04 19:39(1年以上前)

私もsoftbankの発表をみて,がっかりでした。。。

せっかくauでスマートフォンが出るということで楽しみに待っていたのに,softbankの機種に対してのアドバンテージが全くなくなってしまった。

あとは,機種代と料金プランでの比較になると思いますが,どうなることやら。

私は10年目のauユーザーですが,来週のdocomoの発表次第で,乗り換えるかも入れません。
auよ,本気なら何とかしてくれ!
ただ,softbankの電波の悪さは,かなり悪いので,auかdocomoのどちらかにする予定です。


それにしても,現在の料金体系では,長年使っても,たいしていい事がない。
割引率も微々たるものだし・・・
2年ごとにMNPで乗り換えるのが一番の得策なのではないだろうか。
機種も安く買えるし。。。

書込番号:12164661

ナイスクチコミ!8


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2010/11/04 20:20(1年以上前)

確かにここ最近のauは後手後手になってる感がありますね。
いち早くおサイフや赤外線など取り入れたので、今回は行けるかと期待しましたが、IS03の魅力が失せちゃいましたね(まぁ3Dは要りませんが)

私は夫婦で家族割してるので、皆さんみたいに簡単に脱庭出来ないので、きっとソニエリが斬新なスマホを出してくれると期待して暫し様子を見ます(笑)

書込番号:12164850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2010/11/04 20:35(1年以上前)

この機種って、auとSHARPの共同開発端末だとばかり思っていました。
もし兄弟機種を他のキャリアに出したとしても(ダストは思っていましたが)、skype外して、各キャリアの特徴を出せるアプリを入れる程度と思っていたけど、まさか端末の根幹に関わるOSを上げてくるとは思わなかったです。
まして3D携帯とは。

この機種の魅力って何なんだろうと思い出しています。skypeできることぐらい?
料金体系とか定かでないけど、後発のauのスマホ戦略はいいようにSHARPに利用されたような。
docomoから出るLYNX3は3Dではあるけれど、ソフバンみたいな機能を全て搭載していないし。
SHARPってそれとも元々がこういう会社なんですかね?

ソフバンが一番得してる?

書込番号:12164939

ナイスクチコミ!7


どるちさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 20:36(1年以上前)

IS03の魅力が一気になくなっちゃいましたね。
料金安くして対抗するのもいいですが、やっぱり
製品に魅力がないと本質はだめですよね。
対応遅れなどauにはいつも失望させられてしまいますね。
auから乗り換えも視野に入れてスマートフォンを
検討しようと思います。

書込番号:12164944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/04 20:56(1年以上前)

個人的には「キャリア」で選びますからソフトバンクは無いですが、「らしさ」と言う割にちょっとauは「予想外」の喜びに欠けますよね。。。
HI SPEEDのインフラとか巻き返してもらいたいところです。
予想外としては、IS03(S004、T004)のHI SPEEDアップデート!?
(QDS8650は実は持っているとされるので)
これだけでもかなり取れるでしょうから。

書込番号:12165054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 いつもの場所で 

2010/11/04 22:08(1年以上前)

こんにちは。

たしかに昔からシャープとソフトバンクの関係はありましたよね。
それだけに今日の発表は個人的に注目していたのですが・・・。

それともう一点残念なのは、端末の差別化(ラインアップ)です。
au のシャープ端末 IS03 と IS05 ですが「なんかふわふわした差別化してるなあ〜」と
個人的には思っていました。

そして、本日発表のソフトバンクのシャープ端末 003SH と 005SH の違いは
誰が見ても明確だと思います。

このような明確なラインアップがなぜ au にできないのか!?
残念というか、くやしいというか・・・。

個人的には 005SH はかなり魅力的ですが・・・
いい加減、ソフトバンクの掲示板に書き込んだ方がいいですね(苦笑)。

失礼しました。

書込番号:12165452

ナイスクチコミ!2


pan517さん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/04 22:40(1年以上前)

私は、すでにIS03を予約してますがキャンセルしようか迷いまくってます。
auって中途半端だなとつくづく思う今日この頃です。
auの関係者の方は、この様な口コミなんか見ないんですかね?昔は、外のキャリアより一歩先を行ってたような気もしますが…
もう十年位、使用してますがそろそろ乗り換え時期かもしれませんねぇ。
未来に行くならみたいなCM流してますが、他はさらに何歩も先行ってるみたいですね。
頑張ってくれ!
キャリア間のガラパゴスau!

書込番号:12165667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/04 23:08(1年以上前)

ダブルVGA且つ
メモリ液晶とのコンビネーション液晶という点は、
3D液晶より魅力的だと思いますが…。

書込番号:12165847

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 23:12(1年以上前)

バッテリー容量にも差がありますね。

IS03→1020mAh
GALAPAGOS 003SH→1390mAh

書込番号:12165872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/04 23:13(1年以上前)

個人的にはAndroid2.2とスライドキーボードで勝負あり?と感じています。
まあ、実機見て見ないと何とも、ですが。
シャープがここまでできるならau端末でもできる、ってことですが、
ドコモとでは同じような端末が発売されてもソフトバンクのものが他キャリアで
販売されることはあまりないですよね?それが気になります。

でもシャープ、できるんなら最初からやれよ・・・って言いたくなるニュースですね。
しばらくは様子見でIS01で頑張ろう、っと。

書込番号:12165882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 23:20(1年以上前)

何で毎回auは、こうなるんですかね?
もう限界ですかね!デザインのセンスもないし、経営センスもないんですか?
残念です!
本当に03のきたいもなくなりました!04もdocomoの方が先にだすし。せめて来年だすなら、
2.2にしろ!
特に電池容量に差があるのが、かなり残念です!
ていうかシャープもSoftBankでだすより、docomoかauであのスマートフォンだしたほうが売れるだろ!


書込番号:12165921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/04 23:23(1年以上前)

きっと孫さんの厳しい駄目だしの連続で出来あがった
機種なんでしょうね・・・・。
しかし、auはこの事態をどう乗り切るきなんでしょうね^^;
急遽、2.2搭載とかするつもりなのかな・。
この状態でなにもauが手を打たなかった流石にauにがっかりしそうです。
てか、どうしたau!?

書込番号:12165948

ナイスクチコミ!2


kuro@chanさん
クチコミ投稿数:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/04 23:32(1年以上前)

液晶については、”namino-otoさん”とおなじくです。
3D表示してるとバッテリー消費大だから、どちらかというと魅力は感じないし。
早くから開発してるから、Android2.1なのはしょうがいないかと。
早いうちに2.2にアップデートするから特に問題は感じないし。
デザインは、IS03とまったく違うから、助かったなぁとは思ってます。

自分は、特にやられたとは思わないんですが。。。

書込番号:12166004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 23:33(1年以上前)



元SoftBankユーザーとしては、いくらハイスペックなアンドロイド(スマホ)を孫さんが出しだにしても、根本的な問題である電波を強化しないうちは魅力がないと思うわけです。←スレ違いだったらすみません。


それさえ除けば、確かに魅力的ではあるけど、現状のSoftBankへは移る気しないです。


問題はdocomoのスマホなんだよなあ〜…。


書込番号:12166008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/04 23:37(1年以上前)

私はnamino-otoさんに一票です!!

解像度、
IS03は 640×960
003SHは 480×800

この差は大きいのでは?
しかもIS03は約3.5インチ、003SHは3.8インチでこの解像度の違い。
荒さが目立ちそうな気がします。
(画面が小さい方がガッカリって声も聞こえて来そうですが…)


あ、後ちょっと気になったんですが…
IS03と003SHを兄弟器と思われている方がいらっしゃるようですが、メモリ液晶の有無などもありデザインが別物ですし、兄弟器と称するのはいささか強引な気がしますが…(^-^;

書込番号:12166031

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/04 23:45(1年以上前)

確かに、ソフトバンクは電波の問題がありますからね。
ただ、auはあれだけ気合い入れて宣伝して痛々しいです・・・。
しかし、そろそろ情報隠すのやめて早く発売日やら価格やら
だしてくれないんですかね・・・。
これ以上情報を出し惜しみしても結局はauには-要素しかないですよね。

昔の、遊び心があったauはどこえやら・・・・
最新機能まんさいで他社の携帯を持った友人に羨ましがられた
頃が懐かしい・・・。

書込番号:12166090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 23:45(1年以上前)

auがIS03だけ先に発表したのは、これが控えてたからですかね。

書込番号:12166092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 23:51(1年以上前)

kuro@chanさんと同じように思っています!!
携帯を選ぶのに当然機能や見た目も大事ですが、携帯なんだから繋がるか、繋がらないかって言うのが大事な気がします!
まぁやっと出たis03なのにソフトバンクでそれを超えるが出たら残念な気がしますが、使う(いる)機能はそれほどかわんないように思います(個人的にですが)
そうそう見た目ですがみなさんはカバー着ける派ですか?着けない派ですか?私はこのスマホからは着ける予定なんで、そこまで見た目にこだわることはないです^^でもis03の見た目は気に入ってますがね^^

書込番号:12166126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 23:58(1年以上前)

立て続けにすみません。

GALAPAGOS向けに「ソフトバンク ブックストア」もオープンするんですね。ここまでされたら開発のし甲斐もありますね。

GALAPAGOSっていい名前だなぁ。。。。

書込番号:12166156

ナイスクチコミ!5


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/05 00:05(1年以上前)

>本日のソフトバンクモバイルの発表を見てショック!
>シャープ端末のスペック、これなによ!って感じです。

IS03は2.2になれば、バッテリー容量以外は他キャリア端末と性能的にも大差ないし
そんなにガッカリすることも思うんだけど・・・。

パンタグラフキー搭載のAndroid端末はもう出ない無いのね、IS01とは長い付き合いに
なりそうだ。

書込番号:12166206

ナイスクチコミ!6


pan517さん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/05 00:24(1年以上前)

auのスマホ担当の方!
退陣して下さい。あなた方は会社を潰す気ですか?
なんて思うのは私だけでしょうか?
苦労はあったでしょうが、結果がこれでは…
ところで、キャンセルが有料になるとしたら、どれくらいの数になるのか…
可哀想にauの関係者の皆様。
ご愁傷様です。
このコメントは、私の独り言です。

書込番号:12166303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/05 00:27(1年以上前)

今回のSBの発表を見て、当方も魅力的な機種だなぁと思ったのですが、やはりSBに乗り換える気にはなれません。
理由としては・・・
1.電波の問題が大きすぎる。大阪府内の政令指定都市でも建物内に入ると電波強度が非常に落ちる。これでは通信してなんぼの携帯の利用価値が下がると思います。
2.3D画面を前面に押し出してるものの、3Dを必要とする場面がまだまだ少ない。
(3D写真を撮ってもパソコンで見るなら専用ディスプレイなどの投資が必要)
3.Skypeやリスモなどの、これと言った独自機能が無いこと。

またバッテリー問題に関しては、同等容量のiPhoneでもバッテリー容量が1500mA+最新OSのGALAXYでも頻繁に使用すれば結局外部バッテリーが必要になってくるようです。
多いことに越したことは無いんですが、370mAも多いからでは無く「370mAしか多く無い」と捉えるべきだと思います。
OSに関しては遅かれ早かれアップデートは必ず行われるようなので、それまでの期間があっても、OSが同じ土台になればOS面での差と言うものは無くなります。

そうなってくると電波問題が一番大きい影響で、尚且つユーザーではどうしようの無い問題であり、急激に改善する問題でもないですよね。
それを考えると、SBの機種が魅力的であったとしても、ランニングコストがローコストであったとしても、通信に影響が出まくって不快適になるのは辛いです。

そういう意味合いでは、電波の問題が安定しているau(docomo)の方が魅力的ですね。

書込番号:12166317

ナイスクチコミ!17


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/05 00:51(1年以上前)

私も孫さんのあまりのプレゼンの上手さに自分を見失うところでした…。

先日、ISO3が手元に来るまでの練習用に0円のIS01を新規契約してきたのですが、
一般人の感覚として非常に使いやすくて、03無くてもいいかも…なんて思えてしまった^^;
一台持ちだとちと不便なので03は予定通りGETしますけどもね。

冷静にIS03を見返してみると、見慣れてしまって新鮮味は薄れてしまいましたが
一般人にとても優しい普及モデルと思え、やっぱりこれがいいなぁとまた自信になりました。

後発が高性能なのは当たり前だし、自分に意味の無い高性能は余計なだけ。
IS03はそんなに悪いモデルとは思えないです。

おそらくドコモさんの発表の後、噂の新料金だけは心配です〜(^^ゞ

書込番号:12166431

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/05 01:01(1年以上前)

もうauには呆れました、IS03の予約取り消します。
正直au自体にセンスがなさ過ぎるのでauの人は全員で解約すればいいのに、そして倒産するかウィルコムみたいにソフトバンクに吸収されてください。そうすれば電波塔が増えてソフトバンクの回線スピードが上がり弱点が克服できるのにww
近い将来こうなることを祈ってます、死ねよくそau

書込番号:12166471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/05 01:08(1年以上前)

こんにちわ

私もnamino-otoさんに一票です。


他の皆さんにかぶりますが
・コンビ液晶は一番の違いかと。ソフトキーに切り替えたことで自由度が有ると思います。何かしらのアプリが出ればですが、イジル部分が多いのはいいことかと思います。
・OS云々は3月目処にUpdate予定が有るのですぐに差は無くなると思います。
・バッテリーは使えば減るものです。200や300mA大きくなったところでディスプレイサイズを考えれば微々たるものかと思います。
・何より3Dに魅力を感じませんw 7インチタブレットでならば話は変わると思いますが。



個人的にはハードキーボードが唯一の及第点ですね。

書込番号:12166490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 01:16(1年以上前)

ひかげやみさんそれはいいすぎでは!
そんなに機能に違いありますか?2.1と2.2 is03も近いうちに2.2になるみたいだし、画面大きくても解像度が低ければ意味ないし、3Dなんて一時の話題だけですよ、携帯の小さな画面で迫力なんてそうそう得られないと思います。
電池の容量も大差ないから個人の使い方しだい。それと一番は機能うんぬんではなく電波がわるいのはだめですよ!電波悪いとよけいに電池消耗しますしね。
色々考えてみるとやっぱりauのままってのがいいですよ!

書込番号:12166507

ナイスクチコミ!17


子めるさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 01:21(1年以上前)

電波の問題ってやっぱ大きいですよね。

今日の昼間、iPhoneユーザーの友人にアプリをやらせてもらったんですが、3G回線でしょっちゅう「ネットワークに接続出来ません」ってでてました。
渋谷の高層ビルの上なのに…

昔の携帯みたいにこっちなら電波はいる〜とかって、ウロウロ歩くのは嫌だ〜。

まぁ何に重点をおくかは個人の判断だし、私はこのままオレンジくんが来るのまってます。

書込番号:12166519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/05 01:30(1年以上前)

こうなってくるとauが息を吹き返すのはIS04が発売されてからということでしょうかね・・・

スマートフォンでは唯一の防水機能があり、カメラ画素数も他の追従を許さない1200万画素。
バッテリーも1400mAhあたりのものが搭載される予定のようですし、バッテリー問題もほぼ問題なし。
おまけに発売されるころにはお財布ケータイのサービスも揃ってる頃合い。
WIN HIGH SPEEDにも対応して現状の3G回線のままで下り9.2Mを実現、しかもauの電波網。


ちょっとIS03の予約キャンセルしてこようかな・・・

書込番号:12166551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/05 06:18(1年以上前)

au「不具合等で当社のイメージが損なわないAndroidスマートフォンを造ってくれ」
Softbank「多少不具合が発生しても、当社が面倒をみるから先端的なのを造ってくれ」
の差ではないでしょうか。
只、SharpはJ-Phoneの時代から、主幹機種として何度も扱ってくれてますし、贔屓していると言えば、恩がある意味ではそれもあると思います。シャープがここまでシェア首位を取れた1つは、Softbankのおかげでもあるのですから。

福引きをして、Aという人が2等賞を当てて周りの人と喜んでたら、次の人Sがその上の特賞を当てて周りの人がそちらの方へ行ってしまった状態に近いですね。

書込番号:12166839

ナイスクチコミ!11


子めるさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 08:23(1年以上前)

どこぞの仕訳大臣のセリフを思い出します(笑)

「一番じゃなきゃだめなんですか!?」

私の中ではオレンジくんが一番ですが(笑)

書込番号:12167060

ナイスクチコミ!0


kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 08:39(1年以上前)

OSのバージョンアップですが、auは近い将来に予定しているとは言っていましたが、はたしてどうなんでしょうかね。
IS03はOSを結構独自でいじっているみたいですし、他メーカーですがXperiaの件を考えると、どうもかなり時間がかかってしまいそうで不安になってしまいます。

私も個人的に3Dはいらないと思いますし、バッテリー容量も大差ないとは思いますが、OSが古いのはさすがにソフトバンク版に比べてネックになってしまうと思います。

書込番号:12167099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2010/11/05 10:08(1年以上前)

OSがすぐに2.2にバージョンアップされるように思っている人が多いようですが、そんな簡単なもんじゃないのでは?
逆に、PCのOSみたいにすぐ変更できるならしてますって。
htc端末も、前機種をすぐにバージョンアップできないのは、ハードと関連するところが多く難しいからってコメントしてますし。
携帯ユーザーなら電波のいいauがいいと思いますが、スマホ使いはやっぱりsoftbankでしょう。
私もsoftbankユーザーなので電波が悪いのはきっついですが、IS03はそれ以上にきっついでしょう。
社運を賭けてsoftbankに負けたauも超きっついですね。かわいそうすぎる・・・。

書込番号:12167339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/05 10:53(1年以上前)

東芝三菱さんの

>Softbank「多少不具合が発生しても、当社が面倒をみるから先端的なのを造ってくれ」

これじゃないかなと思うなあ。
auは根本が保守的っぽいもん。

Windowsのように、あとからのアップデートで許してくれる土壌があればいいけど、KCPとかで不具合だと顔を真赤にして怒る人が多そうだもの。
そしたら、完成度を高めてから2.2を投入する方が無難。

アップデートしないで文句言われるか、クレームだ、不良品だの言われる(可能性レベルだけど)か。
結局、ユーザーが厳しすぎるからこういう流れなんじゃないかと思う。
新製品出せとか、新技術にすぐ対応しろとか、そんで不具合なんかありえないだろみたいな。
ちゃんとした製品を作って出して欲しいけど、どこかいじれば別の場所、こんなところにも影響が?っていうハイテク製品だから、競争とはいえ、ちょっとかわいそうな気もする。

結局、そういう会社の体質も見て、ユーザーは好きなようにキャリア選んだらいいんでないの?ってことか。

書込番号:12167468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 11:17(1年以上前)

ドコモ、ソフトバンク、auと使ってきたけど、電波状況はauが一番。
どんなにハイスペックな機種が出ようが、プレゼンが上手かろうが…電波の安定しない端末は宝の持ち腐れ。
3Dなんて目が疲れて痛くなるだけ…(笑)

ワタシはauのIS03で十分です。

書込番号:12167533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/05 11:34(1年以上前)

LISMOのようなキャリア独自のアプリの搭載が、今回のOSのバージョンの違い(遅れ)になったという考えはどう?
(Softbankは、キャリア独自ソフトを搭載していないのでOS2.2が発表されて、そのまま搭載の可能だった。)

au,Softbankの経営陣の力量というよりも、SHARPの開発&チェック期間の都合では。

どちらかと言えば、ガラケーからAndroid携帯移行組みの方にしたら、IS03のほうが操作面では違和感も少なく扱いやすいような気がします。

書込番号:12167579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 13:19(1年以上前)

電波は人によってそれぞれでしょ!
私は、圧倒的にdocomoの電波が良いです!
私の生活範囲では、SoftBankとauが同じぐらいです!
てか3Dついてる機種よりなんで電池持ちわるくなるですか?
2.2になれば出来る事が増えるみたいですが、増える分さらに電池消費とかは大きくなるんですかね?

書込番号:12167958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2010/11/05 13:20(1年以上前)

今日、予約しているauショップに電話してみたら、IS03の予約者数がキャンセルとかで減っているそうな。
20人ぐらいの予約があった最初言っていたけど、ソフバンの発表会の後で5名ぐらいキャンセルした人がいたらしい。
全ての人がソフバン端末に変わるということはないとは思うけど。

電話口に別のお客様の声も聞くとはなしに入ってきていました。かなり興奮した感じで「ソフトバンクにできることがなぜauにできない」と怒鳴っていました。「あんたらがスマートフォンで最先端を行く端末だと勧めてきたんだろ? どこが最先端なのか説明してみろ」以下は聞き取れませんでした。おそらくキャンセルしたのかな?

auの回答は簡単明瞭「3Dまで入れたらバッテリーが保たない」「ガラケーとスマートフォンの融合に、ガラケーに機能がない3Dを加えることは当初のコンセプトから外れる。」「IS05で3D搭載ですからよかったらそちらを」
どうも当初のコンセプトの差別化を堅持させておきたいようです。

docomoは、OSも2.1ですしauのskypeやソフバンの端末のような機能は搭載してこない。ただバッテリー容量と電波状況に置いては両キャリアを越えている。

ソフバンにすることはないにしてもdocomoでもいいかなと思い出しています。

書込番号:12167962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/11/05 13:21(1年以上前)

事前に噂されていた通りの、OS2.2や3Dでしたので
その噂を掴んでいた人にとってはなんらビックリするほどの物でも無かったですよね?

ソフトバンクらしくもっとビックリさせる発表があるものだと思ってましたので拍子抜けでした。
各社のセールスポイントが違うのですから、ソフトバンクのハイスペック重視はそれはそれでいいと思います。

私はau大好きですので、IS03購入になんら変わりはありません。
発売予定と噂される26日が待ち遠しいですね。

書込番号:12167963

ナイスクチコミ!9


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/05 14:02(1年以上前)

方針がキャリア毎に異なるので、
自分が納得した携帯を買えば、良いんじゃないの

http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2E6E2E09C8DE2E6E3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6


003SH は、
ワンセグアンテナを内臓式にした為、
バッテリー容量が大きいのかな???

書込番号:12168043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2010/11/05 14:27(1年以上前)

家電量販店でauの店員さんが不在で以前お世話になったドコモの店員さんに聞いたのですが、
「現状のauはスマートフォンもガラケーと同じで月間300万パケットで帯域制限かけられるので使い方に注意したほうがいいですよ」
と言われて、最初はそんなに使わないだろうと思っていましたが、帰宅後xperiaでの先月使用料をみるとパケット量は312万でした。。。(自宅はwifiです)
確かに、先月はドコモで本のダウンロードや外でナビを使ったりしましたが動画を垂れ流してた訳じゃないです。
(ユーチューブの高画質を垂れ流せばドコモの直近3日で300万パケットの制限にもかかるかも)

色々いわれているソフトバンクでさえ月間1000万パケット以上ですしドコモは直近3日で300万以上で制限。となっているのにauは??って思ってしまいました。

スマートフォンで月間300万パケットで帯域制限となれば制限がかかる人は多いのでは?と思いますし、頂いたIS03のパンフレットに一切記載されていないのですが発売までに帯域制限の見直しなど発表されるのでしょうか?

書込番号:12168095

ナイスクチコミ!4


kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 14:38(1年以上前)

さっき某家電量販店にソフトバンクの003SHの実機が早速置かれていたので、試しに触ってみたのですが、当初私は不要と考えていた3D液晶が予想以上に結構いい感じで驚きました。(小さい画面なのに3D、意外と侮れん・・・。まさかの心変わりで申し訳ありません)
ですので、液晶画面を比較した場合では

・au IS03…画面は小さいけど高解像度でコンビネーション液晶
・ソフトバンク 003SH…解像度は少ししょぼいけど高画質3D

てな感じで、液晶だけで言えばかなり良い意味で差別化された感じがしました。
(どっちも良いな!)

そのため、この2機種の場合では、皆様のおっしゃる通り

・安定した電波の方がいい、SkypeやLismoとかの独自機能を使いたい ⇒ au IS03
・今すぐ最新のAndroid 2.2を使いたい ⇒ ソフトバンク 003SH

てな感じでニーズがわかれることになると改めて思いました。電池持ちも大して変わらないと思いますし。

まあ私としては、いざという時に圏外になるのはごめんなので、やっぱりauですかね。

書込番号:12168126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/05 14:45(1年以上前)

とりあえず、最初で最後(?)のキーボード付スマホIS01の
OSアップデートをしてくれればそれだけで満足だ。
お金もかからんし。
万事めでたし、めでたしだ。

ソフトバンクはドコモと比べてどうこうとか、目くじらを立てることも
なく平和に暮らせるというものだ。

書込番号:12168144

ナイスクチコミ!2


kuntarouさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 14:52(1年以上前)

IS01と同じ1.6であるXperiaも今月の10日にやっとOSアップデートがあるみたいですからね。IS01がアップデートされる日も近いかもしれませんね。

書込番号:12168162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/05 15:07(1年以上前)

> 2.2になれば出来る事が増えるみたいですが、増える分さらに電池消費とかは大きくなるんですかね?

効率化・省エネ化部分がありますから、一概には言えず完成度で判断することになるでしょう。

auの戦略ですが、「IS01がヒットすることが読めていなかった」(まぐれ当たり)とか、「HI SPEEDで1/3の速度で落とせます」と言い間違う(聞いていて恥かしい)とか、とにかく定年まで何かやっていれば時は流れると考えているだけに見えるボードメンバーでは、カリスマ的な孫さんやジョブズさんにはいつになっても勝てない様な気がします。。。

書込番号:12168202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 15:41(1年以上前)

なんかdocomoもauもアップデートの度に、不具合とかが発生してる気がするので、
なんかその辺が心配です。
年内中には、アップデートしてほしいですね!
私はどんな機能がついていようが、画面に触れて操作する以上、タッチの精度とレスポンスをやはり1番重視
しているので、今のままだとやはり不安になります!
01ももっていますが、まだkeyがあるからいいものの、タッチしか使えない状態であの精度は、
かなり問題です!2.2になれば改善されるみたいだすが、本当にギャラクシーやiphoneぐらいになるんですかね?
それともメーカーの問題ですかね?サムスンとアップルが作り方うまいだけですか?
おサイフやワンセグ付ける前に、基本的なところをもっと磨いてほしいです!
販売する物は01やデモ機よりも多少は良くなってくれている事を願います!


書込番号:12168278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/05 16:23(1年以上前)

まぁ、バッテリーも大して変わらないかもしれないし、
OSもすぐアップデートするかもしれないし、
3Dもすぐあきるかもしれないけど…
ないよりかは、あったほうがいいですよね。
値段の差もあまりないと思いますし。

よってAndroid OS 2.2+auのコンビ液晶+3D+SBの電池が理想ですね。
まぁ僕はau,SBからなにが出ようが
docomoのを買いますが。

書込番号:12168382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/05 16:43(1年以上前)

いつかXperiaやiphoneのような端末だして欲しいですね。
今のラインナップて他キャリアからも発売されるので多少の違いあるにしてもauである必要がない。
そう思いませんか?auさん。

書込番号:12168455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/05 21:03(1年以上前)

場違い板違いと思われたらご容赦ください。
こういった製品はやっぱり最新が良いと言うのも、いつかは追い越されるというのも
(もっとも発売前から追い越されるのはどうかと思うところはありますが・・・)自分なり
わかってはいるので、「しょうがないか・・・」とも「悔しい」とも思います。
が、自分的に一番嫌い(嫌だ?)なのが、発表はしたけどその後全く音沙汰無し。
○○月以降発売、といつでもいいじゃんみたいな表現。
他キャリアはそれでも「○○日より予約受付」「○○日発売」と言った情報がしっかり
アナウンスされていると思います。そこんとこどうなの??と聞きたい気分。
でも、そんなauとつきあって(IDOからですが・・・)何年になるのやら・・・。
離れられない自分がいるのも事実・・・(笑)

失礼しました。

書込番号:12169631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 22:13(1年以上前)

auならまた、デビュー割などでwifiのみ利用で月8円で維持できて、本体は0円とかにしてばらまいてくれるのでは?
と淡い期待をよせながらこの端末を見ています。

そうじゃなければ
機種はもちろん違いますが、発売前から他キャリアで同メーカー発売端末より古いOSで発売する上、具体的なアップデートの実施予定日の案内も無し。という現状
すぐにアップデートとなんてことが出来るなら発売前にアップデートして発売するはずをしない。ということから発売から半年位はかかるのでは?と予想。その間にxperiaみたいにOS アップデートするけど既に型遅れってなるのでは?

他キャリアと比較してもwifiをメインで使いなさい。
と言わんばかりのスピードと帯域制限。
仮に2.2になってもこんな状態でFlashをau回線で使用したらすぐに帯域制限になる。

ただ、こんな状態でも0円で買ってwifiのみでipodのように使用できて月8円維持ならいいや。って思わせるのかな?って期待しています。

書込番号:12170064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/05 22:18(1年以上前)

私は携帯はauで、
スマホはSimフリーのdesireをドコモ回線で使っていますが、
やはり、キャリアから出ているスマホのアップデートの遅さには、
傍から見ていてもイラッと来ますよね。

IS03は「頑張って作ったね。」とは思いますが、
「バージョンアップが遅そう・・・」と言う感じは否めません。
独自ソフト、独自インターフェイスを増やせば増やすほどアップデートは遅れますので、
FROYO待ちの人はやめたほうがいいでしょう。

auもまっサラなスマホを1回出してみて、
様子を見てから方向を決めればいいと思う今日このごろ・・・

書込番号:12170092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/05 22:51(1年以上前)

(知ってる方は少ないカモですが)
NECの98時代末期→DOS/Vと似ていますかね。
CPUが古くて遅くて高い→自作でCPUは最新で高速な割に比較的安価。
携帯・スマホではSIMロックフリー&LTE待ち?

書込番号:12170289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/06 00:05(1年以上前)

>すばすばっちーさん


12月にシリウスαというほぼマッサラなヤツが出ますよ。

書込番号:12170728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 00:09(1年以上前)

さすがにauも何かしらの割引(IS割みたいな)がないと、売れないのは、分かってるとおもいますよ!
8円で持てるようになるのは必須ですね!
少し待てば、01みたいに早いうちから本体代金も0円とかになりそうなきもします!


書込番号:12170760

ナイスクチコミ!1


kakusannさん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/06 01:17(1年以上前)

>ややアラシさん
それでは、次の決算発表もauは減収減益になりかねないですね。

書込番号:12171063

ナイスクチコミ!2


く〜んさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/06 01:34(1年以上前)

皆さん結構ガッカリされていますが…

SoftbankはiPhoneがメインですし他のスマートフォンもPCと同じ
だから独自ソフトは重視しない、と孫さん自身が明言しています
よね?iPhoneが正にそうですし、Androidも同じ考えだからOS2.2
搭載のみを目玉にしているのでは?

auのようにキャリア独自のサービスに力を入れた戦略では、開発
期間等で実現できない壁があると思います。でも、それがau全て
おかしい、とは言えないと思うんですよね…

auの戦略にあるのはスペック重視ではなく、ガラケーの代わりに
なるスマートフォンで一般層を取り込みたいのだから、仕方ない
のかなと考えます。個人的にはちょっと残念ですけどね。(^^ゞ

気に入ったスマートフォンが他から出たら、それを買えばいいし…
でもSoftbankは電波が悪くてイヤなら端末やサービスを選択して
購入する時代ですからね〜。

今回、OS2.2じゃないなんて詐欺だ〜!ってauを全否定してるのは
ちょっと悲しいと思ったので…失礼しました。m(__)m

書込番号:12171120

ナイスクチコミ!12


kuro@chanさん
クチコミ投稿数:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/06 02:24(1年以上前)

8円、8円って・・・(汗)
慈善事業じゃないんですから、ばら撒いてばっかりでいられないと思いますけどね。
端末があまっているのなら、ばら撒くと思いますけど。
メーカーも在庫抱えて困るでしょうから。
この端末を気に入っている人もいるわけですから、そんなことしなくても買う人は大勢いるのでわ。

同業界で開発している人間が思うに、UPDATEですが、
android1.6から2.Xへは、I/Fとか含めて大幅に変わってるから、結構な作業量が発生するかと思いますけど、
2.1→2.2へは、1.6からに比べればそんなに大変じゃないかなと思います。
ほとんどの機能は、SBの同社製品と同一の機能をもって、2.2対応できてるんですし。

ちなみに、IS03は、スマホなのに緊急地震速報だって受けられますよ(笑)

書込番号:12171215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2010/11/06 07:56(1年以上前)

現状のままで購入する人は大勢いるのかな?って思ってしまいますが・・・

au回線を使ってウェブ閲覧などはドコモの3日分で制限、ソフトバンクと比較してもソフトバンクの3分の1ですよ。
いくらソフトバンクと比較して電波が強くても制限かけられてまともにウェブ閲覧できずに動画なんてもってのほか。。。ってなるのは嫌ですよ。

それでも、新料金発表の時に

帯域の上限見直し
パケット定額の月額料金の値下げ
具体的な2.2アップデート時期
などがあればいいんですが。

なければ他の方々もいうように年末年始には新規0円でMNPなら0円のほかに商品券やポイントのキャッシュバックっていう店もでてくるのでは?と思うようになってきました。

というかwifi運用で月額維持費が8円で本体0円だからユーザーはどんな扱いされてもいいや。ってなるのがauのスマートフォンなんでしょうかね?

書込番号:12171583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/06 11:24(1年以上前)

>au回線を使ってウェブ閲覧などはドコモの3日分で制限、
>ソフトバンクと比較してもソフトバンクの3分の1ですよ。

ガセネタは書かないように。
auの帯域制限対象は、EZwebの話ですよ。
SB・ドコモも同様にガラケーの話です。

書込番号:12172315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/06 11:32(1年以上前)

今回の件はがっかりした方に一票ですね。
3D液晶はキワモノ系で来ると思ってましたが。。。
というかSHARPと共同で発表会をしたり、
CM等でこれだけのプローモーションをかけてこの有様なんて
auには滑稽というか、哀れさすら感じます。
SHARPに舐められすぎじゃいないの?

書込番号:12172346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/11/06 11:38(1年以上前)

ガセネタは書かないように。

ってちゃんと確認した話ですよ。。。
というか、自分も信じられなくてauのコールセンターに問い合わせしたんですが、現状のauはスマートフォンも月間300万パケットで制限となっております。
とのことでしたよ。

ですので、料金発表の時に上限の見直しがないと。っておもっているのですが・・・

ちなみに、
SB・ドコモも同様にガラケーの話です。
とのことですが、
ソフトバンクはガラケーは300万パケットでスマートフォンは1000万パケットとわけています。ドコモは全て直近3日で300万パケットです。

だっとだっと さんはなにを根拠にガセネタは書かないように。
といったのか教えてください。

書込番号:12172369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/11/06 11:50(1年以上前)

連投すみません。

私が聞いた情報はガセでした。

スレ汚し及び不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

予約しているauショップに確認したところ

「ISでの通信の場合帯域制限はなしで利用できる」

とのことでした。

これで、当方はドコモから完全にauに移ろう。
と決心がつきました。

書込番号:12172409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 12:06(1年以上前)

さっきお客様センターにきいたら、制限は、ガラケーと一緒であるっていわれましたよ!
本当はどっちなんですかね?
ただSoftBankとdocomoに制限あって、auには、何も制限ないっていうのはありえますかね?
本当になにもなければ少しauをみなおします!

書込番号:12172470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/11/06 12:58(1年以上前)

ややアラシさん

私も以前お客様センターに確認した際には
「スマートフォンであっても月間300万パケット以上お使いの方は帯域制限の対象にさせていただいております。」
と言われていたので、スマートフォンで月間300万パケットで制限はあり得ない。と思っていましたが、auは本体0円で維持費8円のwifiメイン使い専用なのか?と妙な所で納得していましたが。。。

先ほど、だっとだっとさんにガセは書くな。といわれてから予約しているauショップに電話すると、ISシリーズは帯域制限はない。との答えでした。
(ショップ店員さんの勘違いや知識が無い為の嘘という可能性もあるのですが・・・)

ただ、ややアラシさんが確認したのはお客様センターですよね?
片田舎のauショップの一店員の話とお客様センターではやはり、お客様センターの言うとおりガラケー同様に帯域制限は有ると考えたほうがいいんですかね・・・


auが帯域制限なしのスマートフォンを出してくれればドコモ並みのエリアで使える制限なしの最強の端末になると期待してるんですがね。
(帯域制限なしならルート化でき次第、現在のwifi機器の解約して代わりにau端末1台で全て賄えそうですしね)

書込番号:12172671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/06 13:34(1年以上前)

私の「縁側」でも転じて汗をかいていますが、最近、スマホ関係の運用の情報はau関係部門内でもかなり一貫性が無い様に思います。
(同じ方が調べて言い回しを変える場合もあります)orz
ですから、auの至らなさで不毛にいがみ合うのでは無く、議論して正解出しましょうよ。

書込番号:12172816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 13:48(1年以上前)

以前auのお客様センターには、案内間違いでひどい目にあっているので、
確認の為に、もう一度センターに電話して、さっきとは、別のかたに話をききました!
するとセンターの方でもよく分かってないらしく、スマートフォンに関しての制限は確認が取れてないとのことでした!月曜日に調べ直して連絡してもらえるみたいです!
なんで今すぐわからんねん!ってかんじでしたけど!
人によってauのセンターやショップは、かなり変わってくるのでもう一度聞いといて良かったです!

書込番号:12172863

ナイスクチコミ!1


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/06 14:32(1年以上前)

15年来のauユーザーで贔屓目もあるのかも知れませんが私は、キャリアーとしてauが一番スマートフォンの未来を考えていると思います。
今回のOS2.1の件もユーザビリティーに拘り開発してきた結果であると納得しています。
またいろいろ調べていますが、【やっぱりIS03で決まり!】と考えています。
考える上で以下ソースも参考にしました。今後もいろいろ研究してから決めたいと思います。

 ソフトバンク社長の開発方針(日経の記事)や、003SHの初号機の評判を調べていると、必ずしも最新OS、機能が勝ってるほうがいいとは単純に踊れないですね
 ttp://blog.isnext.net/issy/archives/473

書込番号:12173023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/06 20:25(1年以上前)

kirachanさん

上記URLのレポ、読ませていただきました!
確かにソフトバンクらしいユーザー不在のテキトーさが
表れていると感じました。
テキトーなのはIT業界全体に言えることですが、ソフトバンクの
それは群を抜いていますからね(笑)

それを考えるとまだauはマシな商売をしている部類なんでしょうね。

一時はソフトバンクに惑わされましたが、これを読んで迷わずIS03に
しようと思います。

書込番号:12174511

ナイスクチコミ!2


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/06 21:35(1年以上前)

みぞのっちさん

賛同ありがとうございます。

でも考えてみればいろんなキャリアーやメーカーが競ってくれるからいろいろ
調べるし選球眼が磨かれますね!またサービスレベルもどんどん上がっていく
ので大いに歓迎です。

私は、他のキャリアーがブランド、OSの新規性のみの訴求しかしていない中
auが『スマートフォン1台持ち』の提唱や『Skypeの導入』などキャリアーと
して唯一ユーザーに向けたメッセージを発信していると感じます。

またISO3は、私の望む機能が十分過ぎるほど詰まっているのでワクワクして
います。少々のことでは揺らがないでしょう。

書込番号:12174907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/06 22:44(1年以上前)

私もソフバンの冬機種見ました…。
ガッカリです。(auさん!宣伝が口先だけになりますよ。)
因みにモックいじって来ました。
バッテリーが少量&順番待ちの方がいましたのでホンの少しダケですが…。
本体は良かったのですが、後手の割にこれかよって感じです。(ソフバン、docomoに比べて)
未来がを待てって言うのは、更に先を指しているんですね…。
浮気せずに持ち続けたのに…(泣
auの方も「暫く待っていた方が無難」にこやかにとハッキリ言っていました。(やる気有るのか?)
不本意ですが、来年1月迄待つのでは無く脱庭するしかないのかな…。
ハード面はしっかりしてるのに勿体ない。
OSのアップデートを発売日に即日(若しくは発売後1か月位で)対応してくれれば良いのに…。
結局「ブッコ抜き」出来ないんですね…。
期待薄ですね…。

書込番号:12175375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/06 23:29(1年以上前)

実は発表したスペックはすべてフェイクで
本当のスペックはこちらです・・みたいな事しないかな・・
うんな事しないか(笑)

書込番号:12175694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/06 23:59(1年以上前)

> OSのアップデート

「未来へ行くなら、アンドロイドを待て。」と黙殺されたIS01のLISMOの対応が2.1と同時?(まずこれを上げてから?)とかいったことの順番が絡む様に思います。

書込番号:12175892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/07 00:38(1年以上前)

まだ発売前なので、サプライズに期待したいです。

これじゃあIS04もスルーかな。(私の行動エリアは東京、神奈川なのでソフバンも視野に…、嫌ですけど…。)

『石(たぶんQDS8650)』は良いモン使ってるのに、これじゃあ宝の持ち腐れだ…。

書込番号:12176111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 01:12(1年以上前)

あれだけ何ヶ月も前から宣伝して他社と違うとこはスカイプだけっていうのは納得できませんね。今月発売?だっていうのにまだ情報が曖昧な感じがします。ショップに聞いてもわからないって言うし…。 値段もどこかの書きこみに書いてあった2万5千円でしたらそれこそサプライズだと思います。
期待してますよauさん。

書込番号:12176286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 01:51(1年以上前)

本当に、auの店員さんは、03に関してはかなりあきらめてますよね!
知り合いのauショップの店員もかなり今回のauの不甲斐なさになげいてました(笑)
本気を見せるとか言ってたから、店員さんからしてもスマフォで他キャリに差をつけれると思ってたみたいで他社より劣ってたのがショックだったみたいです。
私も購入予定でしたが触ればさわるほど購入意欲がなくなっていってます。とりあえずdocomoかauの次モデルに期待します!おサイフも使えるようになってるだろうし!
機種はあきらめても、ただSkypeだけは、気になりますね!いつ頃発表ですかね?







書込番号:12176411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/07 02:26(1年以上前)

skypeなんぞ他社でも出来ます。
auのskypeの利点はパケット通信ではない事だけです。
いくら3G回線でも使用で音質改善&一般電話に電話や国内携帯に通常課金発信したところで格安では有りますが、未だに発信者通知が出来ないので利点なんて余り有りません。
非通知扱いや発信者番号発信不可では意味なしです。ただ単に誇大広告的に利用しただけな様な気がします。(ただ単にskypeを公式サポートするだけです。)
ただし、今後の展開は未だ不明ですが、auがそれら条件を乗り越え、先行的に行ったとしても
ソフバンが追随、そしてdocomoも展開するでしょう。
要は月額料金や利用方の緩和、新データ通信プラン次第です。
これだけじゃ他社だってすぐに追い抜きます。
まだ未来に行くには早いみたいです。(auは会社が持つものか?心配です。)

書込番号:12176508

ナイスクチコミ!1


blackuniさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/07 04:49(1年以上前)

3月末のis01is02の発表で呆れてauのガラケーとSBのx06htの2台持ちです。今回は女房の為に03を予約してますがSBの発表をみて余程の端末代金、料金プランを出さないかぎりキャンセル予定です。4Gも控えているし、学割家族がいるのでauを切れないので、さっさと女房にはコレで妥協かなと思っていましたが、他の方も言っていますが、普通にmp3を着信音に出来るのでLISMOも要らない、ezナビウォークだってグーグルマップ、ナビで十分。skypeだって今は普通にはダウンロード出来ませんが、ちょっと手間を掛けてやれば出来ます。(x06htに導入済み)そんだけ作りこんでROM500MBのうち、ユーザーが使えるのはどの位?(x06htは約500MBのうち140MB程度)そもそも3月末の発表時も噂にあったネクサスワンを出してくれていれば、、、htcEVO4Gやモトローラドロイドとか出してくれていれば、、、なんですがね〜バッテリーの事もあるし女房もauガラケーSBスマホの2台持ちかな。

書込番号:12176654

ナイスクチコミ!2


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/07 08:02(1年以上前)

11月噂のDocomoラインナップは
F-01C, F-02C, F-03C, F-04C, F-05C, F-06C, F-07C, HW-01C, フォトパネル 03, L-01C, L-02C, L-03C, L-04C, N-01C, N-02C, N-03C, P-01C, P-02C, P-03C, BlackBerry Curve 9300, SH-01C, SH-02C, SH-03C, SH-04C, SH-05C, SH-06C, T-01C

上記の中でスマートフォン7機種は
GALAXY S
GALAXY Tab
BlackBerry Curve 9300
REGZA Phone

Xperiaの型番がないのでのこりはシャープっぽいですね3Dに興味ありなら別ですが
脱庭するほど魅力的かといわれたら微妙な感じ

書込番号:12176929

ナイスクチコミ!1


bettermanさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/07 18:51(1年以上前)

auよ。もうだめぽ。is03がせめてwinハイスピード&2.2だったら許すがユーザーをなめてるのか?

書込番号:12179528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/07 19:06(1年以上前)

今日聞きましたが、端末代金は2年縛り契約前提で3万は切るそうです。噂通り¥25000だったらいいですね。あとISNETの上限¥5985とEZweb定額の¥4410の差額分程度の割引っぽいものがあるようです。
自分はバッテリー容量とOSのバージョンが嫌なので、やっぱり買わないと思いますが・・・。
早期にバージョンアップがあって、評判が良ければちょっと考えてみようかな・・くらいですね。

書込番号:12179613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 19:37(1年以上前)

明日発表されるであろうdocomoのスマートフォンは

REGZA Phone T-01C
 ・4インチ(854×480)TFT
 ・防水(IPX5/7)
 ・ワンセグ
 ・赤外線通信
 ・オサイフケータイ
 ・12.2MP CMOSカメラ
 ・Android2.1-update1搭載
 ・ATOK for Android
 ・標準でREGZAの文字入りクレードルが同梱(横向き)
 ・販売時期は12月下旬〜2011年1月

LYNX 3D SH-03C
 ・3D立体視表示にも対応した3.8インチ(800×480)NewモバイルASV液晶
 ・ワンセグ
 ・赤外線通信
 ・オサイフケータイ
 ・9.6MP CCDカメラ
 ・Android2.1-update1搭載
 ・静止画を3D撮影できる
 ・発売時期は12月

Optimus chat L-04C
 ・3.2インチ(480×320)TFT
 ・3.2MP CMOSカメラ
 ・Android2.2搭載
 ・Flash Lite 4.0非対応
 ・5列横スライド式QWERTYキーボード搭載
 ・発売時期は2011年2月

BackBerry Curve 9700
 ・発売時期は12月

GALAPAGOS SH-07C(仮)
 ・5.5インチモバイルタイプ
 ・発売時期は12月

こんな感じでしょう。

この他にもXperia SO-01Bの後継機2機種が来春発売、富士通製のWindows Phone7、
LG製Android3.0/Honeycombを搭載した8.9インチWXGA(1,280×768)というAndroidタブレット、等の噂もありますね。

いずれも明日の発表で分かるでしょう・・・

書込番号:12179787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング