『LISMO発表楽しみ』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO発表楽しみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

LISMO発表楽しみ

2010/11/24 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:62件

KDDI、沖縄セルラーは、auの総合音楽サービス「LISMO」において、auのAndroid™搭載スマートフォン向けサービスの提供を、2010年11月26日 (金) より開始します。
auのAndroid™搭載スマートフォン向けの「LISMO」では、タッチパネルの操作感を活かして、より直感的で使いやすく進化したミュージックプレーヤーに加え、スムーズな楽曲検索や音楽情報の閲覧、再生履歴を元にしたソーシャルサービスなど、音楽を幅広く楽しめるサービスを提供します。
楽曲のダウンロードは、3G/Wi-Fiネットワークを通じていつでもどこでも可能で、「auかんたん決済」を使って購入することができます。ダウンロードした楽曲はもちろん、PCから転送した楽曲を直感的なタップ操作が可能な音楽プレイヤー、「LISMO Player」で聴くことができます。
自分や友達の楽曲再生履歴をチェックしたり、楽曲レビューを閲覧しながら音楽の趣味を広げていくことができる音楽コミュニティ「うたとも®」や、最新の楽曲を簡単に探せる「LISMO (Music)」等、従来型のau携帯電話でご利用いただいていた機能もリニューアルして提供します。
また、統合PCソフト「LISMO Port」を、2010年12月下旬に、バージョンアップします。
これにより、同じ電話番号で契約のLISMO対応au携帯電話で購入した「着うたフル®」「着うたフルプラス®」「ビデオクリップ」をPCにバックアップして、「IS03」に転送することが可能となります。さらに、auのAndroid™搭載スマートフォン向け「LISMO」で購入した楽曲をPCにバックアップできるようになるほか、CDから取り込んだ楽曲や、PCからインポートした楽曲を「IS03」に転送することが可能となります (注)。
注) 「IS01」に「着うたフル®」「着うたフルプラス®」「ビデオクリップ」を転送することはできません。
また、auのAndroid™搭載スマートフォン向け「LISMO」で購入した楽曲を「IS01」からPCにバックアップすることはできません

書込番号:12269783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件

2010/11/24 22:07(1年以上前)

コピーなので
ところどころ文字バケしてます
すみません!

書込番号:12269818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/24 22:17(1年以上前)

>注) 「IS01」に「着うたフル」「着うたフルプラス」「ビデオクリップ」を転送することはできません。
また、auのAndroid搭載スマートフォン向け「LISMO」で購入した楽曲を「IS01」からPCにバックアップすることはできません
 あうにとっては、IS01は無かった事にしたい機種なのだなと感じました。

書込番号:12269895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 22:26(1年以上前)

東芝三菱さん ここはIS03の情報交換場です。

IS01の苦情や、愚痴は、他でしてください。

書込番号:12269986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/11/24 22:31(1年以上前)

ですよね!
進化していくからしょうがないかもしれないけど
でも 売ったらおしまいじゃなくて
アフターフォローも大事!
機種変しやすくしてあげるとか!

書込番号:12270026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/24 22:36(1年以上前)

>東芝三菱さん ここはIS03の情報交換場です。
IS01の苦情や、愚痴は、他でしてください。
 ヒデボー7さんに書き込み対しての答えなのにIS01の他のスレで書けと?

書込番号:12270071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/11/24 22:44(1年以上前)

まあまあ!
IS03も来年度ぐらいには さらなる上が!
東芝三菱さん 
詳しくはKDDIのホームで新着情報でチェック!で

書込番号:12270134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/24 22:51(1年以上前)

私はLISMOは使ったことがないのですが、何が便利なんですかね?
利点がよくわからないので、水を挿す様で恐縮なんですか質問します。

IS01とかはLISMO使わなくてもwmaデータなどが直接再生できるアプリが
あるのでLISMOにデータ変換しなくても簡単に再生できます。
その方がよほど便利かな、と思っています。
着うたとかそういうのは便利なのかもですが、CDから持ってくるときに
わざわざLSIMO使うのが面倒でした。PC上でアプリ使ってみましたけど。
WMP使ってデータ変換のほうが楽に感じました。

よくこの機種のスレでLISMOの話題が出ていますので、どうしてかな?と
無知な私は感じておりました。完結に説明いただけると幸いです。

書込番号:12270183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/11/24 23:06(1年以上前)

他の事は わからないんですが!
もともとウォークマン用のXアプリがありまして
LISMOもLISMO Xアプリで共有してます!
手軽にジャケット写真や
バージョンアップLISMOは歌詞もでるとか!
ウォークマンと同じ 音楽機能が!

書込番号:12270288

ナイスクチコミ!2


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/24 23:08(1年以上前)

私は単純に『今までau携帯で使っていたから』かな?
CDからPCへもLISMO port使ってました。
中身はSONYのsonic stageなので特に不便も無く…。

書込番号:12270301

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/24 23:11(1年以上前)

すいません、、sonic stageじゃなくてXアプリでした(^^ゞ

書込番号:12270327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/11/25 00:03(1年以上前)

ちなみにIS03のBluetoothで音楽 ワンセグ ハンズフリー You Tube
の為に sony Ericsson MW600 Blurtoothを購入!
Bluetooth めっちゃとびます!MW600は10M離れても!
ガラケーでLISMOの音楽 聴いてビックリ!
快適なIS03で楽しみにしてます!

書込番号:12270735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/25 00:15(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

IS01では標準のメディアプレーヤでBluetoothが使えましたし
制御もいとも簡単にできました。
なのでなおさらLISMOがそんなに必要なの?って思っています。
ガラケー機能がついたIS03ですが、PC機能もついているわけですから
音楽データのダウンロードもLISMOにこだわる利点が私にはよくわかって
いないんです。
ご教授いただければ幸いです。

まあ、私は基本、CDからデータ変換してSDに転送という手法で音楽を聴くことが
多いですね。他の場合でも。音楽プレーヤーもそうですね。
なのでスマホでも同じように使えると便利じゃないのかな?と思ってます。
残念ですがauの用意する機能では制限が多い印象があって、利点を見出せずにいます。
過去のデータが多い方にはとても有用なのかもですがね。
新規の人にやはりメリット少ないんですかね? よく知らないんですよ。

書込番号:12270823

ナイスクチコミ!1


麦水さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 01:35(1年以上前)

私がLISMOを愛用してたのは、着うたフルとCDで取り込んだ歌がどちらも登録して、
聞けるからですかね。

逆にLISMO以外はあまり使ったことありませんので、
LISMO以外(AU携帯以外)着うたフルで購入した歌が聞けなくなると思い、
LISMO(AU携帯)から離れることができなくなりました。

基本CDをあまり買わず、TVやラジオで気に入った歌を聞いたときに、
衝動買いで着うたフルで購入ということが多いもので。

私の知識のなさによるところもあると思いますが、私が使う理由はこんなところです。


※後はあまり詳しくないのですが、インポートをするとパソコン内のゲームなどの曲が変換されて、携帯で聞くことも(注意しないと1〜10秒くらいのわけのわからんものもリストアップされて邪魔だったり、逆にパソコンで取り込んだショートバージョンのサンプルを聞けたりすることも)

書込番号:12271197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/25 01:52(1年以上前)

やはりau依存の音楽データがある場合になるんですね。
それ以外のユーザにはあまりメリットもない気がしていたんです。
なのでLISMOは私にはやっぱり関係のない機能だった、と結論づけよう
と思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:12271244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/25 14:10(1年以上前)

SIOHSUNさん

Androidのがリリースされていませんのでガラケー比はどうなるかわかりませんが、アルバム画像などのサムネイル的表示、パソコンのLISMO Portでは、CD利用の場合、楽曲情報の取得がありますね。

ガラケーではファイル操作で転送するとプレイリストには組めず単独再生になるところ、Androidではアプリが多彩ですので、LISMOで無くともこの問題はクリアされていると思います。

あと残っているメリット?としては、EQ機能ですかね。
Android無料のアプリでは弄れない物が多いところ、ガラケーのLISMOでは何がしか弄れましたから、もしこの仕様を引き継ぐのであれば、このあたりを使われる方にはメリットがあると思います。

ほか、ガラケー上ではパソコンのLISMO Portとの連携でその他の機能もありますから、Androidでその機能がどこまで盛り込まれるか?によるのではないかと思います。

書込番号:12272922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/11/30 01:13(1年以上前)

すみません、IS03を購入検討している素人のものです。WMPをUSBに保存をして
PCで音楽と動画を楽しんでいるのですが、この動画をIS03に保存をして、PCと同じ
ように動画を見ることはできるのでしょうか?AUのサイトなどを見ましたが、
それらしいことは書いていなかったので、教えてもらいたいです。

書込番号:12298013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/11/30 21:57(1年以上前)

くわしい方が他にいらっしゃると思いますが
IS03もMP4に変換しなくちゃダメだと思います?
ウォークマンとPSPはしてますから!
曲はMP3で入れました
間違ってたらごめんなさい!
誰か くわしい方 お願いします

書込番号:12301455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/30 22:17(1年以上前)

う〜ん、今動画ファイル形式はMP4、音声ファイル形式はMP3、M4A(AAC)が主流ですから中々…

書込番号:12301630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/06 01:13(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

一度、検討してみます。

書込番号:12327159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング