『is03に機種変更 or iphone4+ガラケー2台持ち』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is03に機種変更 or iphone4+ガラケー2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

is03に機種変更 or iphone4+ガラケー2台持ち

2010/11/28 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 perid0tさん
クチコミ投稿数:4件

タイトルの通りです。
現在就職活動真っ只中、スマートフォンを購入しようと思っているのですが、
is03に機種変更するかiphone4を買い足して現在の携帯と2台持ちするか悩んでいます。

一度is03にしようと決めて予約はしているのですが、
みなさんのレビューを見ると覚悟はしてたもののやはり電池持ちが悪いようで…

そもそも外出先でのインターネット目的で購入するので、
2,3時間のネット+通常の利用(通話はほとんどしないのでメール10通ほど)で
電池が1日持たないようであれば意味がないのかなと。

iphone4だと電池持ちや機種としての完成度はis03より良さそうですし、
もし出先で電池が切れてもが2台持ちならなんとかなりそう。
でもsoftbankなので電波や通信速度に不安が…flashも未対応。
現時点ではアプリにもあまり興味はありませんし。

自分で決めろと思われるかもしれませんが、上記の条件ではどちらを選ぶか
できれば簡単な理由も添えてみなさんの意見をお聞かせください…

ちなみに赤外線はワンセグはあれば便利だとは思いますがなくても構いません。
お財布機能は利用していないのでなくても全く支障はないです。

書込番号:12287176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 01:58(1年以上前)

電池の持ちだけが問題であるならば、それほど心配する必要はないと思いますъ(`ー゜)
来春にAndroid2.1から2.2されればさらに電池の持ちがよくなるようですよ。待機電力の消費が少なくなるようです。

書込番号:12287303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 02:48(1年以上前)

SoftBankの通話エリアに問題があると思います。
今のエリアでは話にならず、iPadはdocomoのSIMでやってます。
携帯電話はauです。

書込番号:12287436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/28 04:49(1年以上前)

インターネット閲覧が目的でflashなしでも問題なければiphone4、問題ありIS03ではどうでしょうか?
iphnoe4ではこの先もflash対応する気がない(すいませんうろ覚えです)ようなので

書込番号:12287592

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/28 05:48(1年以上前)

たかが携帯なんかで悩まず、就活を頑張って下さい。

書込番号:12287654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/11/28 07:14(1年以上前)

iPhoneもどうせ一日はバッテリーが持たない...
なおかつ、iPhoneは自分でバッテリーを交換出来ない。

予備バッテリーを持つか、外部電池で対応ですね。

書込番号:12287741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/28 08:51(1年以上前)

自分も、iPhoneにする前は「二台持ちにしよう」と思っていたのですが、いざ使ってみると、「あれ? 普通に通話できる?」と思いました。
都市という利点からかもしれませんが、電波の問題は単なる杞憂でした。

iPhoneでしばらく通話してみて、それで納得がいかないようでしたら、二台持ちを検討されてはどうでしょうか。

書込番号:12287991

ナイスクチコミ!0


ohseboanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/28 08:54(1年以上前)

スマートフォンを所有するメリットはパソコン等でネット接続しなくてもスマフォを使って、即エントリーが出来る、例えば10時受け付け開始とかに場所を選ばず対応出来る点である。

就活における利点はそんな感じですかね。

iPhoneの場合、Softbank回線に不満がなく上記のサイトにFlash対応せずとも支障がなければ、そちらでも。

Is03でも、OSが2.1ですので全てのFlashがみることが出来ないようです。来春になったら、OSがバージョンアップするのでもっとみられると思いますが。
あと、現状ではお財布ケータイも全て対応はしていませんよね。

私なら上のiPhoneの問題がクリア出来れば、2台持ちにしますね。

書込番号:12288001

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 09:54(1年以上前)

IS03に機種変か?
iphone4とガラケー2台持ちか?
という事ですが
SIMカード差し替えれば
IS03と機種変前のガラケー2台という
選択も出来ますよ
料金も安く済ませられるし
バッテリー持ち物気にならない
お勧めではあります

書込番号:12288225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 10:38(1年以上前)

SoftBankはエリアに不安がありますね
ド田舎に住んでるせいもあるのですが
通話中に突然圏外になって切れたりもしました

以前はSoftBankのガラケ−を持っていましたが
私の持っている携帯がよく故障して
問い合わせ窓口に電話してもなかなかつながらならなかった記憶があります

エリアの充実度と困った時のスタッフの対応の早さから
現在はドコモとauのガラケ−2台持ちで対応しています
みなさんのお話からするとスマホ1台だとバッテリ−持ちが心配ですね

就活がんばってください

書込番号:12288423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング