『iphoneには勝てない』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneには勝てない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

iphoneには勝てない

2010/11/28 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:168件

iphoneは、パソコンを作成しているアップル社が作成したものだけに、パフォーマンスもすぐれもたつきもなく作動してくれます。
一方is03は、ご存じのとおり家電メーカーのシャープなので、iphoneと同じパフォーマンスで動かないのは同然です。
同じまたはそれ以上のものを作成出来ないと思います。
国産メーカーではほとんどPCから撤退している中で、高性能なスマートフォンやミドルウェアは作成出来るんでしょうか。
今後に期待したいと思います。

書込番号:12288367

ナイスクチコミ!5


返信する
wanwan393さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/28 10:36(1年以上前)

またiphone、iphoneっていう人出てきましたね(笑)私のまわりのいっぱいいるiphoneユーザーにそんな人いませんけどね。iphone好きならiphoneの掲示板行って楽しんでくださいね。
iphoneすごいんでしょうけどiphoneじゃなくても十分楽しめてますよ(^^) とりあえず、反応してみました〜(^^ゞ

書込番号:12288415

ナイスクチコミ!33


507HX1000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 10:43(1年以上前)

NativeなObjectiveCとうんこJavaの差でしょ

書込番号:12288432

ナイスクチコミ!0


oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/28 10:49(1年以上前)

恐らくシャープがスマフォの商品開発を始めたのは、リリース時期を考えて早くても4年ほど前。appleはtouchの事も考えればシャープよりもずっと前から開発をしているでしょう。その部分の技術差だと思います。どのメーカーも必死に開発しているでしょうから、いずれ追い付くと思います。

しかしなにをもって勝つというのでしょうか?

動作速度ならiphoneの方が上ですが、利便性なら赤外線やおサイフがついているis03が買っていると思います。結局は意味のない背比べのような気がしてなりません。

書込番号:12288461

ナイスクチコミ!11


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/28 10:49(1年以上前)

どちらにしても一概に上下など決められないと思いますが…。
人それぞれ見方もちがいますしiPhoneにもIS03にもそれぞれ長所がある、でいいじゃないですか。

書込番号:12288464

ナイスクチコミ!6


507HX1000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 11:01(1年以上前)

操作性に関しては特許が絡むって話なので技術的に可能でもリンゴを超えるのは無理かな。今は泳がせて貰ってるって噂だし。

書込番号:12288500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/28 11:35(1年以上前)

リンゴ信者はiPhone万歳ですから

書込番号:12288648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/28 12:56(1年以上前)

>ご存じのとおり家電メーカーのシャープ

結局OSの差だよ。
デバイス的な性能であればi-phone4に負けてる事は無いはず。
アンドロイドは進化が早いから来年の今頃はどうなってるかわからない。
ただし、IS03をアップデートしてくれればの話。

書込番号:12289028

ナイスクチコミ!0


収集袋さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/28 13:13(1年以上前)

こんにちは

私はPCでMac使用してますがアップルが特別他社より優れてるとは思いません。

家電メーカーのデジカメなどとても使い易いし取説も丁寧です。

スマホデビューの初心者にはむしろ家電メーカー機の方がいいのでは?

書込番号:12289098

ナイスクチコミ!7


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/28 14:46(1年以上前)

バカな人に支持されるとiphoneが寒いみたいになるから、スレ主のような人はiphoneのブランドに泥を塗ってると思います。
迷惑なファンですね。

書込番号:12289441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 16:57(1年以上前)

機体の製作会社としてのApple対SHARPで比較してるから頓珍漢なんですよ…。

機体の製作会社は故障したときのサポートとかは重大問題ですが、使い勝手は基本的にはOSの問題。
なので使い勝手を考えたらOSの設計者たるApple対Googleで考えないと。
まぁカメラのシャッターボタンやガラケー系統の機能不可の部分やチューニングにはSHARPの責任もありますが…。
(余談ですがIS01は設計を海外版のごく普通のAndroid機と同じにせず独自箇所が多かったゆえOSのヴァージョンが1.6→2.1にできなくなってしまってた)

あと、本体だけではまだまだなので、追加できるアプリがどっちが良いのが揃ってるかにもよります。

まだまだスマートフォンに詳しくない人にもの凄く大雑把に説明するとすれば、今まで自宅に自分専用のPCが有って好きなフリーソフトを選んでDLして利用してたようなプチメカ達人的な人はAndroidを使いこなせる可能性が高いですが、今まで携帯電話で主にネットしてた人やPCを脱初心者した程度の人にはiPhoneの方が簡単に使えますのでそっちの方が楽かと。

まぁ他にもキャリアの電波エリアのファクターや毎月料金&本体料金のファクターもありますが。

Androidはさすがに前のIS01のように0円投げ売りはもう無いかもしれないが、iPhoneが年に一度のモデルチェンジを正確にするのでこまめに値引きをしないのに対し、数ヶ月で少し型落ち感がし始めたら安くなっていく可能性があり、純粋本体価格(割引考慮前)2万円を切ったら買い得ですね。

書込番号:12289978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 14:23(1年以上前)

どっちが強いとか、弱いとかではなくて、もう少し具体的に話くれませんか?

is03はまだ新しいなので、その機種について情報が少ないですが)、まずはOS同士の機能的な比較:
http://wiredvision.jp/news/201006/2010060822.html

そしてis03は来年の春を目処にAndroid 2.2への更新を行う予定ですので、2.2のJavascript パーフォマンスについて見てみると:
http://www.lifehacker.jp/2010/07/100708aspiosjsp.html

最後に2.2対iOS4のウェッブでのパーフォマンスですが、ビデオで比較があります。上のビデオはis03のflashを有効にしている。下ビデオはis03のflashが無効です(iphone4はフラッシュ未対応と言う事で):
http://www.engadget.com/2010/07/07/froyo-versus-ios-4-the-browser-showdown-video/

is03自体のパーフォマンスの数字があれば見たいですが、日本ではあまり具体的なベンチマークをやらないですから仕方がない…

書込番号:12299611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング