『eneloopからの充電はできないんですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eneloopからの充電はできないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

eneloopからの充電はできないんですか?

2010/11/29 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:7件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

>標準ケーブル接続で前から所有していたeneloop使った充電ができませんでした

という書き込みをみたのですが、他の方はどうでしょうか?
会社にいる間にバッテリがなくなってしまうので、eneloopで充電することを考えていたのですが(盗電になるので会社の電源は使えません・・・厳しいです)。

書込番号:12297104

ナイスクチコミ!0


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2010/11/29 23:14(1年以上前)

私もIS03用にとKBC-L3ASを購入しましたが、充電出来ませんでした。
SANYOに問い合わせたところ、
「USBのケーブルが電源供給用でなく、データ通信用だと充電できません」
と言われ、そんなこと記載ないけど、USBでPCと充電するためのコードだと言うと
「実機検証出来てないので、これ以上のお答は出来ません。申し訳ございません」
だそうで・・・・・・
無駄金になってしまいました><

書込番号:12297297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/29 23:20(1年以上前)

http://news.livedoor.com/article/detail/5166465/
ここを参考にしてみて下さい。
ある程度の出力が必要なようです。

書込番号:12297366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/29 23:45(1年以上前)

 100均のUSBをかませてみてください。

きっと出来ます。

ちなみにこの質問は以前ありました!

書込番号:12297564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/29 23:51(1年以上前)

>nakaku さん

私の場合、エネループではありませんが・・・

サードパーティーのUSB給電アダプターを購入して、付属のUSBケーブルにて充電しようとしたところ、本体の赤ランプが点滅し(正常ならば点灯)、充電が出来ませんでした。
無駄金になったと思ったのですが、なぜか、

 USB給電アダプター → ダイソーのau用充電ケーブル → 付属のマイクロUSB変換ケーブル

で接続すると、充電可能に。
何じゃそりゃ、と思いつつ、見た目は不細工ですがこれで使ってます。
ダメもとで、試されてはいかがでしょうか。追加の無駄金になるかもしれませんが、¥105ですし。^^;
ちなみに付属のUSBケーブルも、PCにつなげればちゃんと充電できましたので、不良ではなさそうです。

書込番号:12297603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/29 23:52(1年以上前)

失礼。かぶりましたね^^;

書込番号:12297618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/30 03:46(1年以上前)

予想はしてたのですが、やはりXperiaやIS01と同じ充電の仕組みのようですね。
XperiaとIS01はキャリアが違いますが、Micro USB端子で充電をするという点(電流や電圧は違うでしょうが)は同じです。只、純正のACアダプタを使わず、充電をする場合、USBのD+とD-をショートさせないとそのままでは充電できません(対応済みの製品は別)。
解決方法ですが、当方はIS03を所持して無いため、憶測の書き込みにはなりますが、下記の商品を購入されるか、USBケーブルをD+()とD-を繋げ半田付けをしてショートさせ改造するとなります。
Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0039XXNUO/ref=pd_cp_e_2

Xperiaなどの充電の仕組みの詳細は、「Xperia USB 充電」でGoogle検索して下さい。

書込番号:12298288

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2010/11/30 14:30(1年以上前)

皆さまの意見を参考にして、今まで使用していたW61Sに使っていたUSB充電ケーブルに付属してきた変換ケーブルをつけてエネループをつなげたところ、充電が開始されました!
無駄な買い物にならずにすみました。
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:12299630

ナイスクチコミ!0


kusa1さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 16:28(1年以上前)

 私も電池の減りが早いので困っていました。
 近所の100円ショップに行ったところ、単3電池を使用するUSB充電器とUSB→マイクロUSB変換プラグが売っていたのでダメ元で購入。
 自宅にあった充電済みエネループを使用し、端子を差し込んでみると無事充電が開始されました。
 純正の充電器ほどの速度は出ないようですが、コンパクトですし普段予備電源として持ち歩くには十分かも?
 投資金額もエネループ代+200円と安価でしたし、皆さんも試されてはいかがですか?

書込番号:12309480

ナイスクチコミ!0


kusa1さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 17:32(1年以上前)

機種不明

IS03 充電中。

 すいません、私の100円ショップ充電器の画像です。
 USB変換プラグと単3電池USB充電器はそれぞれ105円。
 お手軽な金額です。

書込番号:12309724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/12/03 06:41(1年以上前)

運が良かったですね。
私の買ったUSBケーブルは充電に使えませんでした

書込番号:12312673

ナイスクチコミ!0


kusa1さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 20:26(1年以上前)

 エネループ単3電池2本&100均充電器での充電を試してみた結果です。

 電池残量10%のIS03に上記充電器をつないで就寝。
 5時間後見てみましたが、ほとんど状況は変わらず、残量10%のままでした。
 以前、電池残量60%の時に2時間つないだら80%に上昇していました。

 ここからは推測ですが、一度エネループで20%程度充電できたものの、その後時間を経て電池を消費していったのかと思います。

書込番号:12320061

ナイスクチコミ!0


od0boさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 22:26(1年以上前)

私もIS03とEneloopを同時に買って、充電できなかったのであせりました。
でも、ケーブルが2種類あるだけなんですね。

【充電+データ用】と【充電専用】。
IS03についてきたのは、【充電+データ用】でした。

サンヨーのページでも注意書き付きですが、充電できますと書いてあります。↓
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/charge.html

ちなみに、両方のケーブルをPCのUSBで試したところ、
【充電専用】のケーブルの方が充電が早いようです。

また、エネループのKSC-L2ASのUSB2口使って、並列つなぎすると、
1口よりも受電が早いようです。↓
http://ameblo.jp/kufuu/entry-10728175796.html

書込番号:12348487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/12/21 18:22(1年以上前)

ちょっと前の質問に便乗なんですが・・・

兄がXperiaを持っていて、買い換えたのでエネループをくれるというのですが、
そのケーブルを使えばIS03に使えるのでしょうか?

会社ではコンセント、外回りはシガソケットで出来るのですが、休みの日には車では出来ますが、例えばディズニーランドなどアトラクションの待ち時間や家族別行動時の連絡などで使うと通常の携帯でも怪しいので、この機種では買える電池がベストですが、コスト的にエネループくらい使えないと・・・

どうでしょうか?

書込番号:12399883

ナイスクチコミ!0


ergaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 16:11(1年以上前)

別機種

私はエネループ充電器を2種類
スティック型KBC-D1と最近購入したKBC-L2BSを使ってます。

ケーブルはIS03付属品はデータ通信用なのでPCでしか使えません。

充電用ケーブルを確認して100均等で手に入れてしようしてました。

KBC-L2BSはマイクロUSB変換アダプターが付属してます。スティック型KBC-D1も最近売られてる物は付属しています。

ただスティック型KBC-D1は出力電流が弱い(500mmA)ので充電には時間がかかります。

あと100均のケーブルは直ぐに接触不良を起こします。巻き取り式も断線し易いです。

書込番号:12758916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/08 21:56(1年以上前)

KBC-D1は、容量的にフル充電はできませんね

書込番号:12760449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング