『スリープ時のezwebのメール着信音(鳴らない)』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時のezwebのメール着信音(鳴らない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

通常画面では、キャリアメール(ezweb.ne.jp及びcメール)の受信がされて
着信音も鳴りますが、スリープモードに入って5分程度すると、
お知らせの表示やランプはつくものの、メールの着信音(バイブも)が鳴りません。

スリープモードを解除すると、着信音が鳴ります。

回避策をさがしていますが、見つかりません。

同様の症状のある方、又は、回避策を見つけた方、ご教授下さい。

書込番号:12298530

ナイスクチコミ!2


返信する
maruko114さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 14:35(1年以上前)

同じような 症状が出ています>< スリープに入ると電話着信では音が出るのですが
ezweb.ne.jp及びcメールでは、着信音出たり出なかったりと 不規則です
スリープ解除した時には受信は確認でき着信音も確認できます。

いろいろ設定変えてみたりとしてるのですがなかなかうまく行きません。

書込番号:12299645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 20:48(1年以上前)

私も同じ症状が出ました(今日突然)

昨日まではサブディスプレイにもメール着信のアイコンも着信のランプも表示されてましたが、今日は通常画面にして初めてメール受信する感じです。
メール着信時間は2時間前のものだったりするのでびっくりしました。

そこでauショップで確認してきましたが
設定問題なし。電池パックはずし、SIM抜き差ししても
改善しなかったので修理になりますと言われました。
今日突然でた症状だったので一日様子を見てみますと伝え帰宅しました。

他の携帯、PCメールなどの受信を試しましたがどれも同じでした。
んー残念です・・・(泣)

書込番号:12300990

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/30 21:19(1年以上前)

やはり、同じ症状の方がいるみたいですね。

今日、157(お客様センター)に電話で問い合わせてみました。

回答は、
1 同様の症状の報告は受けていない。(上司にも確認したとのこと)
2 機器固有の問題(故障)が考えられるので、購入したauショップで点検してもらってほしい

でした。

私からは、以下の通り要望。
1 既にインターネット上の掲示板等で複数方が同様の症状を訴えている。
  機器固有の問題ではなく、ソフトウェア上のバグ等があると考えるのが妥当。
2 一個人の問い合わせとして処理することなく、必ず上司に報告し、社として状況の把握に努め、原因の追及を行うこと。

早期に原因がわかり、対処されることを祈ります。

なお、このスレッドで、引き続き同様の症状の方の情報をお待ちしています。





書込番号:12301196

ナイスクチコミ!1


marcohさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 23:01(1年以上前)

自分のIS03も同様の症状が出ることがあります.

さっきまではメール着信してもサブ画面の通知とLED通知だけだったのですが,
電源を入れた入れなおした後はスリープ画面でも着信音が鳴るようになりました.

構成で関係ありそうなのは下記の感じです.
・ADW.Launcher
・Task Switcher
・Advanced Task Killer Free

大事そうなものはKillしていないつもりですが,Android初心者なのでちょっと不安です.

一応,標準ホームに戻していても現象が再現することがありました.
明確な発生条件はわかりませんが,報告まで.

書込番号:12301941

ナイスクチコミ!0


busters25さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 23:14(1年以上前)

家内が先日IS03を入手し、今日スレ主さまと全く同じ症状で悲鳴を上げていたところ、いろいろトライし、一応直りました。

直ったというのは、スリープ時でもメール着信のお知らせ音が鳴ることです。

これが正しい対策なのかわかりませんが、一度お試し下さい。

−受信ボックスの画面で出て来る「設定」の中の「共通設定」を選ぶ。
−「受信/表示設定」を選ぶ
−「音・バイブ・ランプ」を選ぶ
−「着信ランプ」を選ぶ
−「OFF」にする

この設定に変更したら、スリープ時でも着信メールのお知らせ音が鳴りました。と同時に、何故かランプも点滅。

まだ1回しかやっていませんが。

ソフトのバグですかね?

書込番号:12302046

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/01 00:53(1年以上前)

busters25 さんのとおり設定したら、
ぴろりんと受信音が鳴動しました(^ー^)

個体(H/W)の問題ではなさそうですね。

書込番号:12302660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/01 01:57(1年以上前)

私も同じ症状でてました。

で、busters25さんの言われる操作で解消しました。

ありがとうございました。


バグなんでしょーかねー?

ちなみに以下3ソフトはインストールしてません。
・ADW.Launcher
・Task Switcher
・Advanced Task Killer Fre

書込番号:12302830

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/01 02:34(1年以上前)

busters25さん

有難うございます。
すっご〜いバグを見つけましたね!!!
自分は、見つけられませんでした (;^_^A
感謝感激です!!!

そこで、発見者の特権として、お願いがあります

(1) 代表者としてauに改善の指示を出して欲しい
(2) みなさんが分かるように別スレで注意を促してほしい

自分もバグを見つければ、同様の事を行いますので、
よろしくお願いします

書込番号:12302901

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/01 07:41(1年以上前)

busters25 さん

ありがとうございました。
私もとりあえず、同様の設定で回避出来るようになりました。

完全にバグですねえw

アップデートで治るといいんですが・・w

書込番号:12303232

ナイスクチコミ!1


busters25さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 11:59(1年以上前)

お役に立てて良かったです。

私が載せた情報が恒久的対策なのかは不明なので、auさん、ハード・メーカーのシャープさんに本格的な解決策委ねるしかありませんね。今後のソフトウェアのバージョンアップ情報等に期待、というところでしょうか。

商品が市場に出て間もない頃は開発者などが目を皿にしてあらゆる情報を見ている筈ですので、本案件も見ている事を祈りつつ。

あ、私は全然エンジニアでもなんでもありませんので。(^^ゞ

書込番号:12303954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 18:50(1年以上前)

直らない・・・

書込番号:12305312

ナイスクチコミ!0


Geinnさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/10 04:34(1年以上前)

私も同じような現象になりました。
busters25さんのやり方でやってみたら受信しました!!!

この事をAUショップの人などに言った方がよいと思いますので明日AUショップに行ってきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:12345363

ナイスクチコミ!0


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/11 20:20(1年以上前)

充電中だとサクサク
リアルタイムで受信しませんか?

放電中だとバラツキ
充電中だとリアルタイムです

お試しください

書込番号:12352674

ナイスクチコミ!0


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/12 00:05(1年以上前)

解決法見つけました 別スレに書き込みました
情報まで 是非参考にしてください
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp? pid=12353655

書込番号:12353983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/18 09:37(1年以上前)

自分も同じ操作してみましたけど、治らないです><
ショップに行かないとだめみたいですね。

書込番号:13145881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/19 13:36(1年以上前)

昨日ショップに行ったら修理が必要との回答でした。
が、家でアプリをSDに移したり、不要なアプリを削除していたら突然直りました。
おそらくアプリとの相性か何かがあって、不具合が出るんですかね?
とりあえず直ってよかったです。

書込番号:13151079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング